facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/06(水) 02:58:56
引き続き小倉北区の話題で盛り上がりましょう。
前スレ■■小倉北区■■[13]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1174195911
過去スレ
01 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1082559980
02 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1105099045
03 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114359255
04 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119707921
05 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1123828853
06 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1129436613
07 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1136115175
08 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1143686576
09 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1149436804
10 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1154695704
11 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158489715
12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1166778379

関連は>>2以降で


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/08/01(水) 07:30:14
ダイエー跡地に別のスーパーが入る形がベストだろうな。
マンションは勘弁してくれ。いらん

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/08/01(水) 16:29:40
ユニードの時の方がもっと思い入れあったけどな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/08/01(水) 16:43:09
下到津付近から博多駅に行くのに、一番早い方法教えてください。
小倉駅に出ると、なんだか逆に行ってるようで。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/08/01(水) 17:22:08
>252
一番早い方法っても、車か電車か、チャリか、
出発予定時間によってかわるだろ。
一番早い方法は、小倉駅から新幹線だろ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/08/01(水) 17:23:19
>>252
時間的に早いのは小倉駅から新幹線or特急だろうな
新幹線使わないなら西小倉から快速かな

時間的余裕があるなら到津経由の高速バスって手もあるが博多駅じゃなくて天神に行くからなぁ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/08/01(水) 17:41:44
>>253,254
早速の回答ありがとうございました。

質問が不備ですみません。
条件は、JRで時間帯はお昼前で、お金がかかるので新幹線は
使わず特急ででした。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/08/01(水) 19:00:43
そんなの駅員に聞くか時刻表調べれば分かるだろ
超私的な単発質問すんなよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/08/01(水) 19:20:56
俺もそう思う。
最近、ちょっと調べれば分かることを掲示板に質問する奴が多過ぎる。
掲示板が自分の質問に誰かが答えてくれる便利な所とでも勘違いしてんのかな?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/08/01(水) 19:58:11
>>252
オレ(清水に住んでる)は先日こうして行ったよ。
下到津11:13西鉄バス特快→黒崎11:35(所要時間22分)
黒崎11:43ソニック18号→博多12:15(所要時間32分)

小倉駅に出るより10分遅いバスでOKだった。
戸畑駅はソニックが半分しか停まらない。八幡駅も朝しか停まらない。
この時間帯は黒崎まで3号線もスイスイで定刻に黒崎着。駅も小さいので余裕で
ホームへ。下到津から新幹線使わずに、ほぼ1時間で博多駅だったよ。
西鉄バスの特快は20分に1本あり停車バス停も少ない。下到津から小倉駅まで13分
に対し、八幡駅まで16分黒崎駅まで22分。小倉北区の西の方に住んでいる人は、
博多方面に行く場合、意外と八幡方面に出た方が便利ですよ。

>>256,257
駅員に聞いても時刻表見ても乗換えサイトで調べても、この行き方は出てこないよ。
確かにネットで調べればすぐ回答出る質問する人が多いが、この場合答えは一つでは
ない。世の中目からウロコが落ちるようなことがあるかも知れんから、色んな角度
から調べてみないと。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/08/01(水) 23:59:36
う〜ん、本当に目からうろこ。金鶏町に住んでいるが、そのルート考えたこと無かった。面白い。
小倉の西の玄関は八幡‥黒崎なんですね。
頭が固く決まったセリフしか書けない人は悲しいですね。他に面白い方法ないのかな?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/02(木) 00:28:30
そもそもスレ違いが他の人にとって迷惑だなんて考えた事がない人種なんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/08/02(木) 01:03:50
まちBなんかスレ違いだらけだろ。ここだって保育所の事件もそうだったわな。
でもこれって北区ネタだしスレ違いかな?これ読んで、感心した人もいるし実践
する北区民もいるかも知れないし。252氏の反応がどうだろうか。

時刻表ネタは旧くは松本清張の「点と線」や西村京太郎シリーズであるように、
固定観念では考え付かないような不可能な移動が可能になったりする。
それが自分の町の事例であれば、何かの時に役に立つ。少なくとも知ってて損はない。
これも危機管理の一つ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/08/02(木) 01:21:09
スレ違いでもいい。どんどんWell comeだ
自分の知らない世界を知るきっかけにさえなる

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/08/02(木) 02:37:56
258は無理があるな。
黒崎までスイスイ行ける時間帯なんて限られる。
しかもソニックにぴったり乗換えが可能な時間に都合よく外出するのか。
そんな奇跡の組み合わせに合わせて行動するくらいなら、
なにも考えず南小倉駅に行ったほうがラクだし、結果として早いよ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/08/02(木) 07:47:17
ここは鉄ヲタ御用達のスレか?時刻表を見ると興奮するタイプの人間が集まってるのか?

大体、一般的な人間はそこまで深く知ろうなんて思わないだろう…。大体、
252の「下到津付近から博多駅に行くのに、一番早い方法教えてください。」
なんて256が言う様に超個人的な単発質問だし。ここはお前の便利掲示板じゃねーっつーの。

>>261
保育所ネタも結果的に他へ誘導されてるだろ?
危機管理だか何だか知らないが、もっともらしい理由をつけて自己を正当化する行為は止めてくれよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/08/02(木) 09:36:42
252です。
私は小倉に住んでいないので、このあたりの土地勘が全くありません。
11:00頃まで所用が下到津であり、午後一で博多駅前に行かなければ
いけないので、何か参考になることはないかと、こちらで質問させて
いただきました。
私の会社では、新幹線はこの距離では経費として認められず、自腹に
なってしまいます。
仕事の合間に書き込んだので、断片的な書き方で単発質問になってし
まい申し訳ありませんでした。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/08/02(木) 09:37:36
(つづきです)
皆さん、とても参考になる行き方、ありがとうございました。
258さんの黒崎に出る行き方で行こうと思います。土曜なので時刻は調べ
なおしてみます。黒崎なら全部の特急が停まるし、一時間に3本程度ある
ようなので、万一乗り遅れても次に乗ればいいし。八幡駅で快速に乗るの
も手ですね。特急券がかからないし。
実は今度の土曜のことなので、小倉駅方面はお祭りでの渋滞がちょっと
不安でした。反対方向なら問題ないですね。

スレを汚したようでご迷惑をおかけしました。
地元の方でもこんな行き方はしない人もいらしたようですね。例えば
事故や渋滞で小倉駅方面の道が不安な時や、南小倉からいつも乗る人
なら日豊本線のダイヤが乱れている時など、知ってて損はない方法だ
と思って許してください。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/08/02(木) 12:56:17
高蔵山森林公園に行ったことある人いる?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/08/02(木) 13:33:15
>>252
たまには、いい話題だったよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/08/02(木) 14:18:55
>>267あるある。 よく知ってる。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/08/03(金) 12:31:35
>>269
あそこの池に鯉がいますが、ネットで検索したら、
旧日本軍の施設があると知りました。
そこに行くには、どう行けばいいのですか?

池のあるところに行く、車が一台通れる下り坂の前に、進入できない入り口と、
さらにちょっと前に、足立山登山山道?の入り口がありますが、
そのどっちかですか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/08/03(金) 16:35:56
>>270
あっこらにそんなのあったっけ?
良く犬連れて歩いているけど見た事ない。
非常に小さなダムみたいな物はあったけどそれ関係ないよね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/08/03(金) 20:42:56

山田弾薬庫?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/08/03(金) 23:04:08
高倉保塁跡だろな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/08/03(金) 23:35:37
公園入り口のところに凄く立派な門の家があるね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/08/03(金) 23:56:42
公園って山田緑地の方かな?あそこは有名な89(以下自粛

数年前の夜8時半ごろうっかりあの家の前を通ったら、いきなりかなりデカイ犬に
追いかけられてびびった。単なるノラか、その家が放し飼いにしてるのか・・・。
車だったから逃げられたけど、徒歩だったら・・・と思うといまだにぞっとする。

ここまで見た
  • 276
  • たろきち
  • 2007/08/04(土) 00:06:50
新スレッドつくれない

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/08/04(土) 09:34:25
再再送   今こそ決起せよ!2ちゃねらーの諸君!
<連絡先>
保健福祉局 地域福祉部 保護課 局長 小村洋一殿
北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2445
FAX:093-582-2249
ho-hogo@city.kitakyushu.lg.jp

2ちゃんねるを御覧の諸君、全員で上記の腐った組織に抗議の
電話、メール、FAXを送り付けましょう。
 議論だけでは世の中は変わりません。
幕末の長州・吉田松蔭先生もおっしゃった。
 「情熱を注ぎ、すぐ実行せよ」と。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/08/04(土) 11:13:10
>>270 それは273の言うとおりです。
 進入できない方の道を さらに奥に・・・
 書店で見た北九の戦跡かなんかの本に
 関門要塞司令部の砲台跡とかなんとか・・って出てました。
 あの辺りは 高蔵山といいます。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/08/04(土) 17:11:46
252の話題より、
小倉南区の高蔵山の話題の方が、場違いではないのかな?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/08/05(日) 06:57:53
今日わっしょいの花火があるけどリバ以外でよく観れる穴場を
知りませんか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/08/05(日) 09:17:08
反対側(区役所、児童公園)側もよく見える。
ただし立ち入りが制限されるのでどこまで近寄れるかはわからない。
制限区域は毎年微妙に変わっているので。

ところで、チャチャタウンの観覧車からは見えますか?もしよく見えるのなら、
得パス持っててタダで入れるから、今年はそっちで見てみたい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/08/05(日) 11:03:18
>>276
kwsk

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/08/05(日) 18:33:06
デオデオ駐車場使うのが(・∀・)イイ!!
裏口ずっと開いてるし歩いても知れてる距離だし

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/08/05(日) 22:13:59
ちょっと早く始まった花火、中々良かったなッ。

今年は松本清張記念館前で見たけど、ココもベストポジションかなッ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/08/05(日) 23:36:40
今年は夜の到津の森公園で見たけどなかなかよかった。
観覧車に乗れば花火と夜景両方見れてかなりお得かも。
ただし1人300円とやや割高なのが玉に瑕。時間も短いし。
チャチャみたく1ゴンドラ300円にしてくれると嬉しいのだが。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/08/06(月) 00:15:55
保育園の事故は100%保育園側が悪い
それは間違いない


だけどニュースで見てて
怒鳴り声で「**をかえせー」
同じく怒号「お前らは焼香すんなーっ」
っていうの聞いてなんか地方色が出てるなーって思った

「**をかえしてください」
「あなたたちは焼香しないでください」
だったら俺の心は動いたと思うが
何があっても怒鳴られそうな気がした

繰り返すけど保育園側が悪いのは間違いないけどね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/08/06(月) 00:17:10
doutei

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/08/06(月) 14:15:17
>>286
うむ、そーだな。

今日、北署のガサ入れ受けてたな。。。
然るべき刑事処分を求む。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/08/06(月) 14:20:39
>>286
人間は感情のある生き物。
子供という愛するべき者を失えば、感情的になってしまうのも仕方がないと思う。
誰しもが常に理性的になれるのであれば、世界で戦争なんて起こらない。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/08/06(月) 18:04:18
中津口の鈍器ができるって所にアサヒの看板ができてたけど複合施設?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/08/06(月) 18:33:40
>>289
理性を失うほどの悲しみをおうのはわかるけど
それでも普段使う言葉が出ると思う
「**をかえせーッ」
よりも
「**をかえしてくれーっ」っじゃないかとオモタ
親じゃない人の
「お前らは焼香すんな」
も同じぐらいに叫ぶにしても
「お前らは焼香しないでくれ」
とかだったらなってオモタ

微妙な差かもしれんけど
地が出てるよね

〜〜すんな 〜〜かえせ
のあとに続く言葉って罵詈雑言の部類じゃない?
俺普段全く使わないぞ そんな言葉

繰り返すが今回の事故は保育園側が100%悪いと思う

しかしなんとなくだが
保育園側の過失が低い事故であったとしても押し切りそうな感じがしてね

なんか遠回りに言ってしまったけど
よーはチンピラ言葉だよねってこと

なんにせよ今後このような事故がおこりませんように

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/08/06(月) 19:04:45
怒鳴り散らすくらいなら、最初から参列拒否すればいいこと!
みっともない。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/08/06(月) 19:42:25
怒鳴り散らす為に参列させたんだろ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/08/06(月) 20:39:23
マスコミもね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/08/07(火) 15:46:04
なんにせよテレビの前であんな怒鳴り方するとポーズとしか思えない
保育園が100%悪いのはわかってるんだが、どうしても親のほうも否定的に見てしまう俺ガイル

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/08/07(火) 17:59:03
子供が死んでるんだ
どうなってもおかしくはないさ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/08/07(火) 18:59:06
参列の暴力 焼香の暴力 色彩の暴力

このうち正しい暴力の使い方は?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/08/07(火) 19:59:40
次スレ依頼した人へ。現在【>2】の内容がないため保留になってるようです。
【>2】の内容だけ依頼スレに書き込んでください。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/08/07(火) 20:07:17
>>298
>>2を貼ろうと思ったら「NGワード規制です」ってアラートが出たので原因を突き止めてました。
NGな部分はチャチャタウンのURLでした。なんでNGワード規制されてんだろね?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/08/07(火) 20:15:24
亡くなった園児の冥福を祈って終了。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード