facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/06/25(土) 22:58:41
引き続き小倉北区の話題で盛り上がりましょう

過去スレ、関連は>2以降です


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/08/07(日) 12:56:01
小倉でキャンプ用品とか売ってるとこってありますか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/08/07(日) 15:27:48
>>250
本格的なのならキャンプ2だね。紫水会館の中。
http://www.camp-2.com/

あとはポイント&ペグとか(釣具屋)。
今の季節はナフコ、グッデイとかにも特設コーナーあるよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/07(日) 17:53:43
今日の花火って何時から?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/08/07(日) 20:06:03
>>252
確か8時から。もう始まってるんじゃ?

ここまで見た
  • 254
  • 253
  • 2005/08/07(日) 20:07:26
まちがった、8時30分からだ。ttp://www.wasshoi.org/event/fireflower.html

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/08/07(日) 20:28:14
今、外で爆発音がしているんだが。
一体何が起こっているんだ?!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/08/07(日) 20:29:15
空爆だな。間違いない

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/08/07(日) 20:59:53
わっしょい99万の花火大会、大爆発とともに終了

ここまで見た
  • 258
  • 近所の者ですが
  • 2005/08/08(月) 01:50:33
祭りの余韻

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/08/08(月) 02:22:36
本当に爆発したんですか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/08/08(月) 04:12:11
7時に就寝、明日は力の限り寝坊やー

8時半爆音開始

寝れん

こんな時間


…覚悟はしてたけど凄すぎ。勝山公園から徒歩3分だしな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/08/08(月) 04:15:07
空爆ということは、来年は「おっしょい90万」くらいになるのか・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/08/08(月) 08:38:57
エイズと老衰で十マソ人ずつ減るので、八十マソ祭だな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/08/08(月) 10:20:14
世間に毒づいても、生活上の問題は改善されないと思うんだが・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/08/08(月) 20:29:24
99万祭りの時、銀天街の信号でランクルがセレナの前に割り込み。
セレナ、ホーン鳴らしまくり。
挙げ句、ランクル乗りの糞が窓から身を乗り出して
「殺すぞゴルァ!」罵声の連呼。
車を降りて喧嘩する勇気のない北九ヘタレの象徴やね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/08/08(月) 20:34:26
連続投稿スマソ。
井○屋の従業員に科せられた
通勤途中のゴミ拾い。市民へのPR行為。
まぁ、今朝の小倉はゴミが散乱するは
ションベン臭いはで、大変。
所詮、北九人のモラルはこんな物ですね。

ここまで見た
  • 266
  • なまず
  • 2005/08/08(月) 22:39:21
仕方ないさ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/08/08(月) 22:54:58
( ´艸`)ププ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/08/08(月) 23:27:01
花火の打ち上げ場所って例年通りでした?
全く見えないところに居て酷い目にあいますた。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/08/09(火) 16:44:13
小倉で和装(訪問着や留袖)をレンタルできるところを
誰かご存知ありませんかー?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/08/09(火) 19:20:14
13日に小倉競馬場観戦後、小倉東急インに泊まるのですが、
近くに小倉名物(小倉で有名なお店)などはあるでしょうか?

当方、広島から遠征しますのでまったくわかりません。
リンク等でも構いませんので、お願いします。

ここまで見た
  • 271
  • こんばんニャー
  • 2005/08/09(火) 23:10:39
>>270
小倉には名物という名物は残念ながらありません。なんせしょぼい街ですから。ただ13日と言えば関門海峡で花火大会があるので観に行ったらいかがですか。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/08/10(水) 00:24:28
競馬開催(前後)期は、小倉で名が通ってる店は避けるが吉。
騎手と低脳タニマチ、その他取り巻き有象無象が我が物顔で振る舞い、大迷惑被るの必至。
盛り場エリアも広くはないので、その愚連隊どもとの遭遇率も高い。

東急イン周囲も、まあまあいい店があることはあるが、こういうスレじゃ披露しにくいので勘弁。

小倉人だけど、最近地元で飲まないなぁ(外で飲むのも月一くらいだが、福岡で飲むのが大半)
いかんいかん

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/08/10(水) 00:32:28
北九州って新幹線乗ったら何もない通過点ですから。
名産は○○団と○○団体、他国からお越し頂いた方々ですから。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/08/10(水) 17:37:34
>>272
洩れも競馬関係者が出入りする店は行かない
未だにバブリーで鬱陶しい輩が多い

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/08/10(水) 19:54:05
>>270
揚子江の豚まん食べて、つじりでまったりと抹茶フロートでも食べてください。


500円で足りるな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/08/10(水) 20:02:25
海峡花火は北九中のDQNの
「ぶつかった。っ殺すぞ」「足踏んだ。っ殺すぞ」「道あけろゴルァっ殺すぞ」
と、エライ目を見ますので良識のある一般人の方は
行かない方が得策かと。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/08/10(水) 21:10:23
また不幸化人が厚かましく北九州スレで暴れてんのか。
いくら不幸化が全国最悪の犯罪発生率で恐ろしいからといって北九州まで逃げてくるな。
ヘタレは不幸化で恐喝なり暴行なり強姦なりされてりゃいいんだよ。
おまえら品のない連中が来ると町が汚れる。宗像から東へは来るな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/08/10(水) 21:20:36
>>277
その前に、お前はお国板から出てくるな。

ここまで見た
  • 279
  • 末吉
  • 2005/08/10(水) 21:47:56
みんあ喧嘩はやめおうお

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/08/10(水) 21:59:37
喧嘩くらいさせちゃらんかスエキチ君。お先真っ暗なドキュソがかわいそうだろ。

ここまで見た
  • 281
  • 270
  • 2005/08/10(水) 22:02:11
いろいろありがとうございました。

花火は見にいかないつもりです。
人大杉が嫌いなもので。

居酒屋も選んで入りたいと思います。

ありがとうございました。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/08/10(水) 22:16:24
>>270
焼きうどん発祥の店「だるま堂」とかは?小倉駅に近いところにありますが。
それか旦過市場前にある「丸和前ラーメン」とか。
豚骨の素養のない人には結構キツイみたいですが、話のタネにいいかも。
こちらは夜8時以降の営業(たしか日曜休だったような)です。

ここまで見た
  • 283
  • 276
  • 2005/08/11(木) 00:23:50
>277
門司区在住ですが何か?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/08/11(木) 00:37:48
>>280
あんた何言っても「生活苦」が滲み出てんだよね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/08/11(木) 00:50:51
>280
なんか加齢臭漂うおっさんが、無理して参加してる感じ・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/08/11(木) 01:03:10
ソトに呑みに逝くとしよう。今宵は知障ジジイ二匹しか釣れん。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/08/11(木) 06:24:25
既出の揚子江の豚まんは本当においしいです。是非食べてみて下さい。
小倉駅の南口から出てマックのあるアーケイドに入って右手何軒目かです。
その途中にあるシロヤのパンもおいしいし安いです。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/08/11(木) 16:32:04
>>270
居酒屋 黒船たんが店
たんがの屋台
闘魂居酒屋 がむしゃら(モノレー香春口三萩野駅近く)
まなべのたこ焼き
バー コルトレーン

とんかつ かつ廣(モノレール守恒駅近く)
定食 とり安のチキンカツ定食(小倉競馬場近く)
他府県の方に詳しい住所を説明してもわからないと思うので
道行く人に聞いてください

ここまで見た
  • 289
  • 270
  • 2005/08/11(木) 19:38:43
おぉ〜〜〜スペシャルサンクス

いっぱい出てきましたね。
全て参考にさせていただきます。ぐぐって場所とかも
調べさせていただきます。
ん〜〜焼きうどん発祥の地が気になります。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/08/12(金) 00:05:23
おいしい!と思うオススメのパン屋ってある?
私は、清水(?)の「あんぱんや」←名前もだぶん・・だと思うけど
揚げたてのあんドーナツは最高!

小倉じゃないけど「ソウカナ」もかなりうまい!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/08/12(金) 00:32:44
>270
小倉駅駅近くにある
”揚子江の肉まん” もお勧めする。

私が大好きだからww

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/08/12(金) 01:22:39
知ってる方いたら教えて下さい

結婚式とか子供の運動会とかプロの人にビデオ撮影を頼むと
したら どこに頼めばいいか探してます

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/08/12(金) 02:05:34
>>292
スレ違い
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1123419551
で聞くこと

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/08/12(金) 16:40:15
次スレ
■■小倉北区■■[5]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1123828853

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/08/14(日) 00:05:21
昨夜8時半過ぎに花火が上がっているのが見えたけどどこの花火だろ?
西港とかあっち方面のようだったが

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/08/14(日) 00:10:43
西港???門司で海峡花火があったが。
それじゃないのか?方向違うが

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/08/14(日) 03:36:05
海峡花火だす

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/08/14(日) 13:37:11
以前小倉の大田町にすんでいたんですが、昭和40年代小学生のころ、
ロケット公園という公園があったような・・・場所が思い出せません。
公園の真ん中に大きなロケットがあって・・・
だれかしりませんか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/08/14(日) 14:12:09
小倉北区でコイン洗車場存知ないでしょうか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/08/14(日) 16:10:13
>>296
海峡花火かと思ったのだが、方角的に西方面(全く逆)で打ちあがっていた
20発ぐらい打ちあがっただけで終了したから大々的なものじゃないと思うが

>>299
チャチャタウンができる直前は一時期洗車場だったな

西港に1つ
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.53.58.167&el=130.51.36.833&la=1&sc=3&prem=0&CE.x=260&CE.y=229
緑ヶ丘に1つ
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.52.53.564&el=130.51.33.760&la=1&fi=1&prem=0&sc=3
愛宕にもあったけど、最近行ったら潰れていたよ

ということで次スレ
■■小倉北区■■[5]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1123828853

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード