facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/03/18(日) 14:31:51
引き続き小倉北区の話題で盛り上がりましょう。

過去スレ、関連は
>>2以降で


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/29(火) 02:30:08
市内で持ち込みカーナビの取り付けを安くやってくれるトコないですか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/29(火) 08:22:07
>250
シダックスなら食いもんそこそこじゃない?
周りを考えると遮音は考えたほうがいい。

>251
カーショップならどこでもやってくれるよ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/29(火) 10:49:45
>>251
値段は自分で手当たり次第に電話して調べようね。

ここまで見た
ここまで見た
  • 255
  • 245
  • 2007/05/30(水) 02:04:22
>250
子連れの友達は次の日に関東に帰るので、ごはんを食べて早めに解散だと思ってます。
私は三次会に出席するんで、あまり時間がないんですよ。
彼女達曰く、座敷だと子供たち同士で遊ぶ&寝たら畳で寝せれるって事らしいです。

>252
シダックス見てみました。キッズルームがあるんでよいかなと。
レンタルルームもあるらしく、ちょっと聞いてみようと思ってます。
レンタルルームが畳だといいんですけどねぇ。無理でしょうけど。
情報ありがとうございました。

>254
情報ありがとうございます。
無尽蔵がよさげですが、皆さんご指摘の遮音とか考えてシダックスがいいのかなと。
友達にも聞いて再考します。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/30(水) 03:28:35
>>249
まず乳児連れでゆっくりしようと思うのは残念ながら無理です。
泣いても騒がしい所なら(ryなんてとんでもない。
周りから白い目で見られる事は必至。
それでも居続ける根性がある人もたまに見るけど
普通の感覚持ってる人はそもそも連れて行かない・・・お友達なのにゴメン。

関東なら移動も長時間だし、私も乳児の体が心配・・・かな。
どうしてもというなら店探しより一時保育施設をもっと捜した方がよさげ。
カラオケ店に連れて行くとしても、歌う時は思い切り音量下げてあげて下さいね。

ここまで見た
  • 257
  • 245
  • 2007/05/30(水) 15:55:19
>256
理由が色々あるんです。子供連れの理由が。
小倉に誰かの家があればいいけど、全員小倉人ではないので家に集まれない。
店より家の方がずっといいに決まってます。
友達を悪く言われるのはやはりいい感じがしません。
やむを得ず連れて行かなければいけない理由があるんです。

カラオケ行ったって歌いませんよ。子供たちがびっくりしてしまう。
ただ個室でご飯を食べれるとこを探してるだけです。


情報提供してくださった方々、ありがとうございました。
教えてもらったお店から決めようと思ってます。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/30(水) 20:07:32
胡坐いいですね!アメリカ進出のうわさ聞きました

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/30(水) 20:58:00
>>256は、ちゃんと気を遣いながら書いてんのに、
>>257は、みごとに逆切れですか・・・・

掲示板は、色々な意見が飛び交う事が前提です。
受け入れられないなら、自分で探せば?
よくいるんだよね。
自分の気に入る意見には「ありがとう」
気に入らない意見には、食ってかかる奴。
見てて不愉快。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/30(水) 22:21:54
>>259逆切れほどではないんじゃないかな?
  まぁ意見を求めると、自分が求めている
  意見とは違う意見が帰ってくるものだから
  仕方ないけど、北九州は他の地域の人を、受け入れて
  行かないと、福岡ばかりに益々人気を取られて、
  衰退の一途をたどってしまうんじゃないかなぁ?
  サプライズしましょう!

ここまで見た
  • 261
  • 245
  • 2007/05/30(水) 22:27:34
>259
別に食って掛かってないし、逆切れもしてませんけど。
ネットとかに載ってない個室の店があるなら教えて欲しいと思っただけで、
ある程度は自分で探してます。
見えて不愉快とか言う前に、259の書き方もどうかと。
2chじゃないんだから、言葉選ぶのも大事だと思いますよ。

今の私の発言も周りの方からすれば不愉快なので消えます。
以降、何書かれてもスルーなので259反論は結構です。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/30(水) 22:30:30
駅前で、個室がある、居酒屋ってのが、
提示する条件としてきついんじゃないかな。

駅前で、個室がある、食事出来る場所とか、
にすれば良かったんじゃないかな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:03:30
>以降、何書かれてもスルーなので259反論は結構です。
切れた豚女は醜い。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:04:47
まあ結局は友達も友達なら245も245ってことでしょう。
こんな親から生まれた子どもは可哀想だね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:06:49
小倉を北九州の州都になんてだめ?
道州制になったら下関市から新南陽豊浦郡およびあたりまでの地域と合併で関門郡。
で福岡は九州の州都で
熊本が佐賀、長崎大分で肥州の州都
薩摩日向は南九州、かごんまはその州都。

なんて

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:10:52
むかし、
小倉県があったはず。 「福岡」県より、新しい名前のほうがいい。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:22:38
日田県ってのもあったんじゃない。
小倉を含んだ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:33:50
>>266
ああ廃藩置県のときにそのままだったやつね

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:56:55
>>262
北口のラブホに酒を持ち込んで酒盛りでもすればよかろう

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/31(木) 00:04:39
ラブホは、清潔じゃないから、避けた方が良いよ。
乳幼児と母親、思いも寄らぬ菌やウィルスが付いてくるかも。

ラブホは止めよう。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/31(木) 00:48:08
ラブホは止めとけ。
授乳中、変な気分に成ったらどうするんだ

ここまで見た
  • 272
  • 牛乳&ヨーグルトになるまでに
  • 2007/05/31(木) 01:52:08
>>267 これから研究しますよ。
>>268 小倉県子暮らし いいな。「北」=方位以外にも、やや差別的な響きがある。
   そして、九州府。
  (新設 麻生飯塚市=筑豊御三家のひとつをたたえる。ゴルフ場じゃないよ。 )
>>271 乳しぼり?

ここまで見た
ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/31(木) 05:58:37
北九州はぜんこくでも 稀有な

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/31(木) 06:00:45
あわわ 途中で確定してしまった


北九州は全国でも稀有なギャンブル密集地。
いっそのこと
日本のラスべガス目指せばいいかも。
でも赤鉛筆耳にはさんだ肉体労働者は勘弁だな

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/31(木) 11:56:43
小倉市 門司市 若松市…

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/01(金) 11:49:55
鍛治町に新しく出来た「まーぼーや」
店員は中国系で不慣れな感じで接客は悪い
味は、日本人好みではない気がする、テンメンジャン使って無さそうな感じ
辛いのは辛いが、味が深くない感じ
あと、一番気になったのがワンタンスープのワンタンの肉が腐ってる感じがした
半分残してしまったよorz
期待してただけに(´・ω・`)ガッカリ・・・

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/06/01(金) 15:23:44
>>277
店の名前は拙いんじゃねーの
○ひとつ入れるとかしないと次スレで終了までに削除依頼しろなんて
いわれるんじゃね?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/06/01(金) 17:36:00
>>278
店の名前出して美味い不味い書いたらそれだけでまずいんか?
Yahooとかのグルメ情報と同じレベルじゃないの?
当然だが、事実と経験に基づいた悪口だから、名誉毀損じゃないぜ?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/06/01(金) 17:56:23
>>277
生瀬勝久似の店長がいる店?
マーボーの味はそこそこだったけど、コストパフォーマンス考えたら
すぐ近くの春燕のマーボー定食のほうが上かな?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/06/01(金) 17:58:11
一般に公開されてる掲示板で悪口書くのは
そこらで知人に口コミしてるんとは訳が違う。
街頭で誰彼構わずスピーカーで言いふらしてるのと
同等とみなされるよ。
訴えられる前に自分で削除依頼出しておいで。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/06/01(金) 18:00:32
>>281
感想書いちゃいけないのかい?
どれも改善可能なものだから頑張ってくれって意味で書いたんだがね
まぁ、二度とは行かないが

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/01(金) 18:13:20
>>281
え、さっき書いた私の感想もマズイ?
訴えられたらどうしよう。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/06/02(土) 02:06:41
>>279
いや、まちBBSで特定店舗の名前出すと削除依頼されるからな
それだけだよ。
伏せ字にしてもわかる人はわかるからそのほうがいいんじゃね?
でりられたら気わるいだろ?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/02(土) 02:11:43
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175960973/

にスレ立てを依頼しておきますね。
ここの1みたらなぜいけないか解るはず

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/02(土) 02:44:19
スレたて依頼しておいたけど【2】の内容の過去スレが重複していた。
合わせて修正してくれとお願いしておいたけど・・・
スマン

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/02(土) 02:46:45
連続スマン>>285はスルーしてくれまいか?
依頼は
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1172942261
283

285で修正依頼しているから

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/02(土) 19:24:43
>>287
毎回依頼していた俺だけど、推計人口のところも最新のものに書き換えてくれているとさらに良かった

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/02(土) 22:28:56
現在小倉でディスコやクラブはありますか?
昔フェニックスやフィジオスやパラダイスロストがあった頃
遊んでいた者ですが、今度久しぶりに小倉に行くんで友達と
遊びに行きたいんで知っている方がいらっしゃったら教えてください。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/02(土) 22:58:00
今小倉って遊べるとこどこなんです?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/02(土) 23:28:30
>>288
すまん
大阪在住なおれだが北九州が故郷なんで
しらべてなかった。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/03(日) 04:07:32
ついに脱北に成功しました!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:10:28
>>292
脱北区それとも北九州?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/03(日) 07:36:00
パラダイスロストって人多すぎ、って時あったけど
途中からガラガラになってたな…
なんでだろ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/03(日) 08:12:04
>>294
あ北

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/03(日) 10:38:26
293
もちろん脱北九州

ほっとしてる

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/03(日) 17:10:12
おれも北九州、贅沢は言わないから小倉北区からだけでも
でたい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/03(日) 21:56:51
うーーーんなんだかなあ、さびしいな。
俺は若松生まれだから北九州で関連のあるところは巡回しているけど
確かに斜陽な都市ではある。
一時は県庁所在地の博多(あえて博多ね。w)
より勢いがったのにねえ。
そろそろ、かえろかな、かえるのよそうかな♪
桜花の中に北のマークのふるさとへ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/03(日) 22:03:00
若松人さん、訂正です。
梅花に大北九。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/03(日) 22:12:02
>>299
桜とばかり思っていた。
すまん。

新スレ3日保留になりました。
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1172942261/283

荒れ気味ということと、>>279の認識は危険ということが指摘されている

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/06/03(日) 22:50:05
ラフォーレ跡はどうなったのですか?


                    つづく

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード