facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/01/01(日) 20:32:55
引き続き小倉北区の話題で盛り上がりましょう

過去スレ、関連は
>>2以降で


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/03/16(木) 21:15:27
( 誰か、新北九州空港へ見学に行きました? )

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/03/16(木) 23:01:58
上戸彩みた人とかいるかな?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/03/16(木) 23:25:45
ていうか空港は南区スレじゃねぇ?
空港にメーテルって微妙なところ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/03/17(金) 00:05:17
空は飛ぶけど、あのマンガって汽車だったよなw。
あのロボットもテムザック(TMS)製かな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/03/17(金) 00:49:58
テムザックちがうよー。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/03/17(金) 03:21:34
北九州のメーカー使ってやればいいのに…w
でもまぁジャンルがちがうか。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/03/17(金) 04:43:44
メーカー?

九州工業大とかの実証実験だよー。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/03/17(金) 13:30:45
>>257
そうなの?楽しそうでいいなぁ。メーテルとかの著作権的なものはどうクリアしてるのかな?
共同開発で、スポンサーが出してるのかな?声優さんも本物みたいだし。お金かかってるね。
でもまぁ新空港もいいが北区は空港よりモノレールの問題の方が重要だよね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/03/18(土) 03:09:42
メーテルロボは
TNCでは「写真を撮って」って普通に言ったら写真を撮ってくれてたけど、
FBSでは「展望台はどこ?」って活舌良くはっきりと言ったら「もう一度言っていただけるかしら?」と言われてたのにはワロタ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/03/19(日) 00:39:38
チャチャで買い物して車に戻ると傷と凹みが、、、ドアを思いっきり開けたらしい。
今まで何度か車でいってるけど初めてだね、ちゃんと止めたんですが、、
こういうのって、警察に届けた方がいいのかね?、皆さんも気をつけてください。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/03/19(日) 00:57:53
>>260
警察に届けても殆ど(全くかな?)意味なし。
その手の事例は何処に行って止めても十分ありえる。
「ドアパンチ」されたくなかったら、
なるべく他人が止めたがらないような入口から遠い位置に止めるとか、
角地(タイヤが白線からはみ出るくらいの位置)に止める事をお勧めする。
これが愛車を守る唯一の「自己防衛」。面倒なら車を置いて行きなされ・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/03/19(日) 01:27:38
>>260
オレも10年大切に乗ってた車にとうとうドアぶつけられてがっかりしてます。
しかし、警察に届けても現行犯じゃないと無理じゃないですか?
一応、被害届けは受理されるかもしれないけど相手にされないと思います。捜査のしようもないし…。
261が言ってるように自己防衛しかないでしょう。
不可抗力なんでブルーにもなるし腹も立つけど、以後、お互いきをつけましょうね。

ここまで見た
  • 263
  • 260
  • 2006/03/19(日) 02:09:08
>>261,262
レスどうも、やっぱりそのようですね。「ドアパンチ」って言うんですね。
いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/03/19(日) 03:51:12
>>263
いえいえ・・・私も車を運転しだして20年で幾度と無く経験してるのでね。
お役に立てたのなら良かったです。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/03/20(月) 11:45:48
チャチャは多いよ。駐車場が狭いのも原因だと思うけど、スーパーで買い物するオバハンが
多いのも原因かね。
手荷物いっぱい持って、ドアを開ける。。。運良くドアパンチ受けなくても荷物でキズ付けられるのも
ザラだよね。駐車中に前に停めてある車にブツけてる様子も何度も見たことあるし。
コワイコワイ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/03/20(月) 13:49:23
262ですが、駐車する際はなるべく遠くのすいてる所に止める。もしくは、なるべく高級車や新車、
ピカピカの手入れが行き届いてそうな車の間に止めたりと気を使います。
できるだけ営業車や作業車輛、小さい子供がいそうな車、車内&外装が汚い車の横には止めません。
そこまでやってもやられる時はやられてしまいますが…。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/03/22(水) 03:42:30
小倉はいいかげんな人間が多いからな
立ちションとか、万引きとか

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/03/22(水) 10:06:59
車は乗ってりゃー傷がつくものです。
自分がつけたり、やられたりするものです。
傷がつくのが嫌なら 床の間にでも飾るしかねーよ!

それに軽いドア傷くらい 簡単に治るでしょう....

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/03/22(水) 10:16:18
そんな考えのやつがいるから気が抜けないんだよな。
自分は>>266と全く同じ感じ。
高い車なんで「軽いドア傷」でも大変なのさ。大金持ちじゃないもんでね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/03/22(水) 17:43:39
262、266ですが、傷が付くのは当たり前です。
でも、自分で付けてしまった傷と付けられてしまった傷とでは気持ち的にも大違いですね。
軽いドア傷でもエクボなんかになるとリフレクションが歪んだりするから、洗車の時なんか
見るたびにガックリしてしまうものw。気になるから直すっていってもお金けっこうかかるし。
私の場合、10年大切に乗ってるので愛着もあるし…

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/03/22(水) 20:36:15
>>268みたいな奴が平気で他人の車にキズつけといて知らんフリなんだよな、きっと…
中古とかだと268みたいに「自分が(キズを)つけたり、やられたり」されても
大して腹も立たないんだろうけど、新車で同じ事されてみ?
かなり腹立つよ〜
場所は違えど、先日中間ダイエーに行った時に、自分が入庫したと同時に
右隣の車の持ち主の中年オババに「ドアパンチ」食らわされた

かなりびっくりしてその場でドア開けてぶつけられた箇所を確認したら
幸いキズは付いていなかったけど…

その間、ババァは車に乗り込んだ状態で一切こっちを見ずに知らん顔。
かすり傷でもつけられたならば注意の一言でも言えたのにって、すごくもやもやして嫌だったな
とにかく北九はマナー悪すぎ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/03/22(水) 20:57:23
わかってるかもしれないけどその書き方だと
。。。中間は北九ではないぞw
内容には禿げ同だけど。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/03/26(日) 20:01:38
サンリブ到津は閉店セールらしけど、跡地どうなるの?
あの建物は最初、ボーリング場だったらしいけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/03/26(日) 20:28:19
>>273

改装オープンだよ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/03/26(日) 21:16:41
二階の階段というか段差がボーリング場の名残という感じがしないかぁ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/03/27(月) 01:57:52
言われればそんな感じがする。入口は外の階段?

マルショク時代にベスト電器(当時はレコードショップだった気がする)の奥の方ぐらいに乗り物広場みたいなものがあったの憶えてる人いません?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/03/27(月) 11:41:59
朝日ヶ丘のダイエーもボーリング場みたいな作りだと感じるけど
やっぱり昔はボーリング場だったの?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/03/27(月) 12:48:23
>>277
その通り
前の釣具屋はファミレスだった

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/03/27(月) 18:15:26
>>278
なつかしー。ロイヤルだったっけ?
あと中井ペットセンターってまだあるの?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/03/27(月) 18:35:55
小倉高校の横に新しく出来る店は、大型スーパーかな?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/03/27(月) 18:55:54
>>279
ロイヤルホストだね。屋根に特徴が残っている(というかそのまま)
ペットセンターはもう無いよ

>>280
マックスバリュ愛宕店だよ
そろそろ開店かな?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/03/27(月) 19:09:27
>>281
サンクス。なんとなく残念。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/03/28(火) 06:09:57
マックスバリュ九州のニュースリリース見てきたけど
愛宕の開店何日かまだ出てなかった。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/03/28(火) 09:31:51
>>283
予定では、平成18年5月6日だよ。
昨日、壁の看板を付けてた。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/03/28(火) 20:02:13
>>284
さすが現地情報。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/03/29(水) 02:10:26
西日本工業大学(情報デザイン学科、建築学科)が開校。
やっとリバーウォークが完成したな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/03/30(木) 02:21:49
>>276
覚えと〜よ!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/03/31(金) 09:21:22
井筒屋新館の駐車場ではA・B・Cに振り分けられるけど、何か基準があって
車を分けてる?それとも適当?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/03/31(金) 10:28:07
>288
適当じゃない?入庫していく車の流れで・・’(順番みたいな)
でも、出庫のとき 出庫予約がすごく並んでるところと案外空いているところとバラつきがあったりして不思議だったりする。(ま。これも偶然かな)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/04/01(土) 10:03:59
>>289
ありが?。入庫時のことを考えるとやっぱ適当だよね。
Cしか入れたことないから何かあるんかな?と少し思ってしまった。
先日もCで出庫待ちしてたら約15台くらい待たされたんだけど、Bは0台だったりほんとバラつきあるよね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/04/02(日) 17:49:56
小倉ボウル跡に建設中の大きな建物はひょっとしてパチンコ屋?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/04/03(月) 04:11:52
>>291

そうです。テキサス1000とかいうチェーン店みたいですよ。
従業員募集のチラシが新聞に入ってた。

ここまで見た
  • 293
  • EXCULTer's / Esprit de Kitakyushu ◆
  • 2006/04/03(月) 07:13:09
>>291
http://www.geocities.jp/kitakyushu_urban_renewal_info/pic26.jpg

たぶんこれのコトだろうな。
もう外装も完成しつつある。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/04/04(火) 16:22:23
こちらに引っ越してきて間もないです。
花見ができて、犬を遊ばせるに絶好の公園ってどこですか?
北区に限らず、近郊でもいいから教えてください。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/04/04(火) 17:34:53
やっぱ メディアドームしかないでしょ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/04/04(火) 17:50:52
市民会館跡にできたばかりの勝山公園で犬を遊ばせている人を見かけましたよ。
あそこ、ホームレスが住み着かないように徹底的に物陰をなくしてますね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/04/04(火) 18:44:12
>>294
中央公園がお薦め。小倉北区、八幡東区、戸畑の境にあり、
総合体育館には無料の駐車場も十分にあるよ。
そして公園内の山には、どこも桜がいっぱい。
普段は金毘羅池の周辺が犬の散歩スポットになってる。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/04/04(火) 19:00:05
>>297
日曜に総合体育館で催し物がある場合、稀に体育館駐車場は
満車になるので、その場合は公園中に点在する駐車場を探して。
鞘ヶ谷、美術館のあたりまで、どこも桜はきれいです。

ここまで見た
  • 299
  • 愛郷無罪☆関北大トライアングル ◆
  • 2006/04/04(火) 19:08:20
よし!博多駅は高島屋を差し置いて阪急百貨店に決まった。
そこで高島屋を小倉に誘致しよう!小倉のユルイ百貨店競争に渇を入れよう!

ここまで見た
  • 300
  • 糞■崎
  • 2006/04/04(火) 19:15:29
おっしゃるアイデアもいいですね。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/04/04(火) 22:10:29
301

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード