facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/08/04(金) 21:48:24
引き続き小倉北区の話題で盛り上がりましょう

過去スレ、関連は
>>2以降で


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/10(日) 00:13:38
ゆうひが丘の総理大臣がいればねえ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/09/10(日) 01:24:21
>248 それはどこの話?
富野?東篠崎?篠崎? 今町? だいたいそんな事ありそうな地域は予想がつくが・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/09/10(日) 03:48:27
>>252

痛い目を見ないと分からない連中が多いから。そういう馬鹿どもはいつか痛い目をみるでしょう。

>>249

見たことないが中学生なの?何時ぐらいにいるの?
まあだいたい想像がつくね。親が無職とか生活保護をもらったりとかで家庭環境とかに問題がある連中が多そうだから可愛そうだといえば可愛そうだけどね。
家庭環境に問題があったりすると家庭で居場所が無いからそうなりやすい。
ほぼ毎日10人ぐらいで騒いでるのがいけてると思ってるんだよ。早く勘違いに気がついてほしいところ。

自分もヤンキーイコールかっこいい。という馬鹿な考えを持っていたが今となっては恥ずかしい考えだ。早く気がついて勉強して大学に入ってよかった。
いまヤンキーという言葉から連想するものは貧乏、ダサい、無職、生活保護、B、Kといったマイナスイメージしかないです。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/09/10(日) 16:10:04
249
中2〜3かな 教会の左の路地を入った所で夜6〜7時頃集まるみたいだね
その中のガキの家が近くにあるらしい 何をするでもなく地べたに座って
しゃべって通る人にガンとばす 人通りも少ない場所なんで自分達の遊び場なのに
他のヤツらが通るなよって言いたいみたい・・・おばーさんにもニラんでた

いつか気付く日がくるのかな・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/10(日) 20:44:18
小倉はまだいいよ
黒崎はすごいよ
ドンキはニッカポッカーズの巣窟だし
区役所の近くに893の事務所があるw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/11(月) 10:10:46
>>256
気付く日がきますよ。あーそう言えば昔は恥ずかしい事してたんだなぁと。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/11(月) 10:38:30
>>257
ニッカス?
名前からして、若松の成金軍団か?

西区役所の近くに、組事務所あったかな?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/11(月) 14:05:02
>256 本当にそう思います??
 気付くことなく、生まれた子供にも同じような教育するんだよ。
北九のドキュンはそんなもんです。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/11(月) 16:45:47
親が遊んで生活できてるの見て育てば、子供も生活保護もらうのに
抵抗ないらしいからね。
何割くらいの子が、そんな生活はおかしいと気付くんだろ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/09/11(月) 16:59:09
北九州のドンキは治安悪いんですか
東京だと誰もが行く便利な普通のお店なんですけど

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/09/11(月) 17:17:58
飲酒運転で追突・逃走、容疑の会社員(23)を逮捕…北九州11日午前1時
こんな事故も起きてる八幡西区
これだけ飲酒運転が取り上げられてる時期に何故だろうね?

小倉駅北側は大丈夫か?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/09/11(月) 17:18:12
生保の世襲は最悪。人間ではなくなってしまう

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/09/11(月) 19:35:05
>>259
表向きは建設会社?ぽいけど
中の人は入墨軍団なビルがありまつ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/09/11(月) 19:49:05
 どこの地域でも土木系会社のバックには黒い影はありますやろ。。
世の中そんなもんです。

ここまで見た
  • 267
  • 255
  • 2006/09/12(火) 03:18:46
>>260

>気付くことなく、生まれた子供にも同じような教育するんだよ。

>>261

>親が遊んで生活できてるの見て育てば、子供も生活保護もらうのに
>抵抗ないらしいからね。

そうだね。両方何ヶ月前かの読売weeklyに書いてたね。親が貰ってたら子も貰う率が高く
親子4世代で生活保護を貰ってるのとかいるらしい。

それと女性週刊誌に書いてたけど国見高校のこみね監督の話が載っていたが、子供が横道にそれたとしても
家庭の教育がちゃんとしてれば大丈夫と書いてた。これは大いに共感できた。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/09/12(火) 05:21:10
>>266 やありそうですか

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/09/12(火) 17:43:05
北九州市小倉北区の高級住宅地、高級マンション地を教えてください

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/09/12(火) 18:23:27
須賀町・富野台・山門町・足立2丁目・黒原2丁目・霧々丘2丁目
いずれも超高級とはいえない。一般の民家も多数・ただ、割合としては金持ちの多い地域

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/09/12(火) 21:04:51
17日にメディアドームで長州小力のショーがあるって
聞いたのですが、ホント?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/09/12(火) 21:23:56
>>271
本当。詳しくは9月15日号の市政だよりを嫁。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/09/12(火) 22:27:37
ガミガミ婆さんが今日おったw

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/09/12(火) 23:38:48
毎日居るから( ´,_ゝ`)

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/09/13(水) 01:38:54
>>274
どこに?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/09/13(水) 05:15:25
G・G・B昨日はシロヤ前で現認。最近は寝ていらっしゃらないようです。だけど朝から
P店前で開店を待っておられる方々。そんなに好きですか?パティンコ・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/09/13(水) 11:18:56
>>271
入場料¥100とられる。
きれてないです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/14(木) 06:31:39
コッピーを売っているお店をご存知の方おられませんか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/14(木) 09:24:46
>>278
アカヒレの瓶詰めのこと?
あちこちで見かけるが、チャチャタウンのペットパークP2がわかりやすいと思う。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/09/14(木) 11:08:22
>>279
そうですか。ありがとうございます。
ショッピングセンターなどにも売っているでしょうか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/14(木) 21:21:20
コッピーって商品名だよね。かなり割高だから、
熱帯魚屋でアカヒレ買った方がよくね?

ここまで見た
  • 282
  • (
  • 2006/09/14(木) 22:31:46
とりあえず日明はどうよ。どんな感じよ

ひあーーーーーがーーーーりいっちょおおおおおめええええ

ここまで見た
  • 283
  • 天才
  • 2006/09/15(金) 02:05:12
北九州はガラが悪い。家は日明の近くだが、誘拐やらたかりやら多いんだろ。
関東来てよかった。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/15(金) 06:16:53
ガラは悪いでも良いところですよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/09/15(金) 12:12:15
 日明もピンキリ、特に悪いところはないが、ちょっと悪いところはある。
1<5<2<3<4丁目って感じ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/09/15(金) 16:21:42
>>283
地震で死亡乙

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/09/15(金) 23:11:36
17日の小力@メディアドーム
台風のため中止になるに1000クルゼーロ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/09/17(日) 02:29:39
小倉北区のある時計店に腕時計の電池の交換しに行ったんだけど、多分時計の針
のあわせ方が解らなかったのだろうか、直接針を回して調節したため秒針の先の部分が
ちょっと下に曲がってるし少しホコリが入ってる。
秒針の先が曲がったせいでかっこ悪い。
自分で直そうと思って分解した自分も悪いんだが壊れた。
時計屋に言いに行こうと思ったけどそんな気分じゃなかった。
もうその時計屋には絶対に行かねぇーって言うか閉店しろ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/09/17(日) 13:28:40
【北九州の】愛郷無罪 ◆Aikyou/rDIと語る【恥サラシ】
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/job/1151584891/425

>425 名前:愛郷無罪☆どっこい玄関北九州☆ ◆Aikyou/rDI [北九州盆踊り定番ソング] 投稿日:2006/09/17(日) 12:34:21 ID:yG6snccx
>だいたい口汚い言葉しか吐くことのできない奴らばかりだから仕事きまらねえんだよ、おまえら!

>無 職 な の は お 前 ら 自 身 の 問 題 !


こんなこと平気で書いてる奴が福岡市周辺の市町村スレで暴言吐いたり、
全然関係ない北九州のことを賞賛するようなことばかり書いたりしてるんですけど。
しかも彼は北九州市の職員ですってね。
ほんと北九州市民って民度が低いんですね、ありえない。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1153995733&START=217&END=217
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1154696341&START=192&END=192
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1152201831&START=206&END=206
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1152201733&START=80&END=85
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1156086458&START=68&END=68

ここまで見た
  • 290
  • Α ◆
  • 2006/09/17(日) 14:44:53
職員の人!?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/09/17(日) 17:20:38
北九州は警察も議会も893離れ出来ない典型的な田舎システムだから
企業は参入しずらいし、人口も減少傾向。そんな町に未来は無い。
大企業にでも潜り込めなかったら、とっとと北九州を出た方が良いぞ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/09/17(日) 19:18:12
今年から893が絡む建設業者には委託できないような対策が法律でできたから
北九州の役所も893もここからが正念場

街が発展するためには893が汚い仕事してくれてたからっていうのが
昔からの風潮で、どの街にも893ありって感じだったし
一般市民もそれをわかってたから893を認めるまではいかないけど
完全悪とまでは見ていなかった。

でも、最近の893は薬や詐欺やらで考えもせずに一般市民まで巻き込んでるからダメ
昔は薬を売るにしても考えて売っていたらしい。
今は未成年に平気で手をだすから潰れてもしょうがないし、警察もさっさと捕えてしまえばいい


そんなことを元組長さんが言ってた。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/09/17(日) 22:52:47
確かに昔のやくざは、「一般市民には手を出すべからず」って
不文律をそれなりに守っていたような気はする

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/09/17(日) 23:11:04
今はわからないけど、俺が小倉にいた一昨年は
893がシンナー禁止してシンナー吸う奴少なく
なったと思うけど、どう思うよ?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/09/19(火) 00:43:51
いったい、この街はどうなってるんだ・・・。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/09/19(火) 22:28:58
西港の殺人カーブが改築されそうな感じだな
予感がするだけではっきりはしないけど

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/09/20(水) 00:18:14
とにかく小倉北区の人間は質が悪すぎる!!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/09/20(水) 13:39:28
>>296
それはどこのカーブ?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/09/20(水) 17:52:25
次スレお願い。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/09/20(水) 18:54:02
300げt

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/09/20(水) 23:53:11
1

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/09/21(木) 00:01:13
302ゲッツのついでに次スレ

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158489715

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2006/09/21(木) 00:02:06
303で打ち止め
続きは次スレで

■■小倉北区■■[11]
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158489715

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード