facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 名無しでよか!
  • 2004/04/22(木) 00:06:20
小倉北区スレ、新タイトルで復活。

●人口 184,564人

●主要商業施設
伊勢丹 http://www.kokura-isetan.co.jp/
井筒屋 http://www.izutsuya.co.jp/
リバーウォーク http://www.riverwalk.co.jp/
チャチャタウン http://www.chachatown.com/
アミュプラザ http://www.amuplaza.jp/
ラフォーレ原宿 http://www.laforet.ne.jp/kokura/home/

●ネタ
アサヒ・コム福岡北九州 http://mytown.asahi.com/fukuoka/
毎日新聞msn福岡 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/fukuoka/
おいらの街 http://www.oimachi.com/

●関連スレ
小倉ってどうよ?Part2(レス300につきすでに終了)
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1048467283


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/12/08(水) 19:19:31
ヤマダ、コジマ 田舎系家電量販店いらねぇーー @小倉 
せめて、駅前にヨドバシかビックカメラ来てくれないかな。。

小倉の規模じゃ無理だな。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/12/09(木) 02:18:23
ジェムの店員のやるきの無さには感服するねっ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/12/10(金) 06:25:37
東映会館はいったいどうなってますか?ビックカメラとかドンキホーテとか話あるみたいですが、

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/12/10(金) 09:41:44
>>252
あの場所にビックカメラきたらスゴイな
他にはない玩具もおいてくれないかなぁ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/12/10(金) 11:06:35
東映会館閉店のニュースが出たときは
立て替えて商業ビルにするって出てましたけど
今の雰囲気では建物はそのまま
某遊戯施設が入居に前向きで
周辺環境が悪くなるとして周辺住民が反対署名運動中って
新聞に出てましたけど。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/12/10(金) 19:00:46
東映は駐車場がね…。
特にドンキーはあの場所なら駐車場がないときついような。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/12/11(土) 12:45:45
新聞記事として公に出ているのに、ここでわざわざ「某遊戯施設」と
ぼかして書き込む意味があるんだろうか

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/12/12(日) 09:35:52
久留米のユーコーラッキーグループだそうです。年商2000億円
丸半に続き市外の大手が進出ですか。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/12/12(日) 10:04:57
そらパチ屋が出来たら確かにダメージ大きいねぇ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/12/13(月) 02:05:15
エアガンで同居女性の子を虐待、3歳の次女が重体
http://www.asahi.com/national/update/1212/017.html

これってどこ?

ここまで見た
ここまで見た
  • 261
  • からあげ大好き!
  • 2004/12/13(月) 06:57:48
お尋ねします。中津口交差点近く(モスとセブンイレブンの間くらい)に夜
軽自動車のハコバンでからあげを売っていましたが、最近見当たりませんがどこかに移動したのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/12/13(月) 18:27:39
>>260
今も普通に見かけるけど?結構高いけど美味しいの?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/12/13(月) 19:07:15
えっと

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/12/13(月) 19:11:25
263です
中途半端になってスマン
紫江’sのタリーズコーヒー?って最近はまってるけどスタバよりウマイ
そしておねえちゃんたちみんなかわいい
店員さんに声かける勇気ないけど名前くらい覚えたい

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/12/13(月) 19:42:02
レシートに名前かいてあるだろ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/12/14(火) 21:13:47
出張で小倉駅行ったけど、
JRの見習い駅員結構かわいい。
俺の地元でもこのくらいかわいい子お願いしたい。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/12/15(水) 11:13:28
PSPがまだ手に入るお店はあるでしょうか?
出遅れたのは重々承知なのですが、どうしても諦められないんです。
今、電話で聞きまくっているところですが…。
どなたか教えてくださいませ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/12/15(水) 16:59:34
しばらく待てば再販されるでしょう。
発売直後に予約して買うか、しばらく様子見してから
初期ロット外して買うのどちらかかな。

ここまで見た
  • 269
  • 267
  • 2004/12/15(水) 21:49:13
>>268
大変参考になりました。
有難うございます。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/12/17(金) 22:44:16
小倉駅から歩いていけるとこで壁紙がいっぱい売ってるところないですか?
リフォームしたいのですが。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/12/19(日) 22:14:48
小倉駅前にコインランドリーってありませんかね?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/12/20(月) 19:59:21
>>271
駅前ではないが、船頭町の方に歩いていけばたぶん駅前から3-5分着く
とこにある。石庭別館とかあるとこに、道路挟んで向かい側。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/12/21(火) 18:33:32
富野口交差点の所に作っている建物はやっぱりパチ屋なのかな?
ただでさえ治安が悪いエリアなのに、それにも増して悪くなる予感。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/12/21(火) 21:42:57
今ロンドンハーツで、ロバートの秋山のファーストキスがわっしょい百万夏祭り
だったって聞いてウケてしまった(笑)

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/12/22(水) 15:02:32
日曜日小倉に行ったら、駅前のロッテリアの前に詩集売りのにーさんがじっと立っていた。
痛かった・・・。 売れるのかな? 今度いたらかってみよう。

ここまで見た
  • 277
  • 271
  • 2004/12/23(木) 00:39:26
>>273
ありがとうございます!
それは  http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.52.59.689&el=130.52.56.486&la=1&sc=2&skey=%BE%AE%C1%D2%B1%D8&CE.x=201&CE.y=215
ここら辺であってますかね?

ここまで見た
ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/12/23(木) 14:00:18
>274
治安が悪いって言っても
時々ドンパチが有るくらいで
静かぢゃない。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/12/23(木) 17:18:01
>274
いやいや、それで十分でしょ。
機動隊が盾持って待機する交差点なんてなかなかないよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/12/23(木) 17:18:33
↑まちがった、
>279だった

ここまで見た
  • 282
  • 271
  • 2004/12/25(土) 10:52:45
>>278
ありがとうございます!

ここまで見た
  • 283
  • 北風小僧の寒太郎
  • 2004/12/27(月) 12:42:46
昨日PM7:00頃、鴎外橋を渡ろうと行って見たら募金やってた。
橋を渡る人達は、ライトUPされた夜景を撮影するなど楽しんでいたが、
ホームレスの支援団体が、橋の両側から数メートル間隔で立っている。
つまり、橋の上は募金団体に支配されているのも同然の状態。
あれって、ちょっとやりすぎじゃないだろうか?
橋の両側に立つだけで十分だと思うんだけど…

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/12/27(月) 22:08:41
ホームレスなんか支援するもんじゃないね。
中央図書館だっけ?小倉上近くにあるやつ。そこに隣接している
公演を見てみなよ。我が物顔で占拠して、我が物顔で歩いている。何様だよあいつ等。
それなりに申し訳無さそうに暮らしているなら、手を差し伸べてもよいが、
反感を買う行動ばかりで、正直辟易。ボランティアやってる奴等も偽善に見えてしょうがない。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/12/27(月) 23:12:32
偽善と言うより何か別の匂いを感じるのですが。
議員に直訴してバックについて貰うか、
保護条例でも出して貰えよ。
っていうか、
自分の財産をつぎ込んだ挙げ句の募金活動っていうなら
私も幾らか寄付しますよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/12/27(月) 23:41:12
少し前に中央図書館の敷地にある公園の隅で楽器の練習してたら、
ホームレスに物凄い勢いで絡まれて、ホント怖かった。
音出してるし、申し訳ない気持ちもそりゃあったんだけど、
酒臭いおっさんに「ここば誰の土地と思っとうとか!もう○十年も住んどるんから
ここは俺の土地たい!」とか、訳分かんないこと叫ばれた時は
さすがに腹立たしかった。
そんな経験したせいか、募金活動見てもちょっと冷めた目で見ちゃう。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/12/28(火) 04:23:43
募金活動して金渡すんじゃなくて
仕事を探したり社会復帰の促進なら分かるが。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/12/28(火) 07:24:43
駅前の盲導犬募金とか中越地震募金のおっさんたち、あやしくね?
身元わからんし

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/12/28(火) 08:17:10
募金だったら、今の時期、駅前や井筒屋前で高校生がお願いしてるので
そっちが良いね〜。
この前はサンタとトナカイの格好してたよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/12/29(水) 14:25:54
仕事をする気がある社会復帰可能なホームレスと
社会復帰する気がないホームレス、どちらも同様に支援するのかな?
昨日、ニュースに「来年は仕事を見つけてアパートで暮らしたい」
って言ってるホームレスが出てたから気になった。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/12/29(水) 14:29:48
「来年は(楽な)仕事を見つけて(市が金出す)アパートで(酒呑んで)暮らしたい」
だったら嫌だなあ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/12/29(水) 20:29:14
↑そこまでは気が付きませんでした。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/12/30(木) 00:31:30
今、TUTAYA太田町店の前に作ってるのって、古本屋って聞いたんだけどほんと?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/12/30(木) 03:23:06
>>293

274を書いたものだが、骨組みを見るとパチンコ屋のように見える
古本屋とは思えないサイズの駐車場だぞ

ここまで見た
  • 295
  • 293
  • 2004/12/30(木) 21:48:02
>>294
友達に聞いたんだけど、ブックマンだかなんだかって店が出来るみたいな
チラシかなんかを他の店で見たらしい…

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/12/31(金) 00:23:21
↑パチ屋なり古本屋なり、商業施設なら早めに敷地周りの目隠し鋼板に
広告出すと思いますけど。でも、かなりの突貫なのでパチ屋っぽいですね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/12/31(金) 20:34:37
【社会】指定暴力団工藤会組員が700万奪われる 福岡

1 :依頼519@淫獣φ ★ :04/12/31 19:45:26 ID:???
組員が700万奪われる 福岡(共同通信)
 31日午前3時45分ごろ、指定暴力団工藤会の組員(43)から、北九州市小倉北区片野の駐車場で現金を奪われ
たと110番があった。鉄パイプのようなもので殴られ、現金約700万円が入ったバッグを奪われたといい、
小倉北署は強盗事件として捜査を始めた。調べでは、組員は同3時40分ごろ、駐車場で車から降りようとした際、
覆面をした2人組に背後から襲われたという。組員は頭部打撲のけが。

[共同通信社:2004年12月31日 10時45分]
http://newsflash.nifty.com/news/ts/ts__kyodo_20041231ts004.htm

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/12/31(金) 20:35:54
ううう、さむいよう。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/12/31(金) 23:49:12
300

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード