【SLあそBOY】JR九州への苦情・要望・その他13【廃止】 [machi](★0)
-
- 1
- 2005/06/29(水) 15:34:21
-
13スレ目です。引き続きどうぞ。
荒らし・宣伝は厳禁。
関連スレ・リンクは>>2-5あたり。
前スレ
【不快速】JR九州への苦情・要望・その他12【宮崎放置】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114525943
JR九州ホームページ
http://www.jrkyushu.co.jp/
-
- 2
- 2005/06/29(水) 15:35:39
-
2ゲット
JR九州にはいつもお世話になっておりまつ。
-
- 3
- 2005/06/29(水) 21:01:32
-
あそBOY予約殺到だそうで…。
-
- 4
- 2005/06/29(水) 21:11:50
-
>>3
そりゃそうだよ。大半が鉄道マニア、そして記念マニア。
-
- 5
- 2005/06/29(水) 21:53:56
-
ダブ屋がでるかも…。
-
- 6
- 2005/06/29(水) 23:50:42
-
>>1
り〜ま氏、スレ立て乙です。
[過去スレ]
【不快速】JR九州への苦情・要望・その他12【宮崎放置】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114525943
JR九州への苦情・要望・その他11【3/1ダイ改】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1108114629
JR九州への苦情・要望・その他10 【ウザめき10号】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1102347785
【特急偏重ダイヤ】JR九州への苦情・要望・その他 9【利用者軽視】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1094649751
JR九州への苦情・要望・その他 8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089012678
JR九州への苦情・要望 7
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083904680
JR九州への苦情・要望 6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1079661787
JR九州への苦情・要望 5
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1072961843
JR九州への苦情・要望 4
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1066199879
JR九州への苦情・要望 3(ログ消滅)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1058936936
JR九州への苦情・要望 2(ログ消滅)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1054188761
JR九州への苦情(ログ消滅)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1048304400
[総合]
九州限定鉄道雑談スレ 4番線
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1110704668
[JR]
指宿枕崎線について語ろう(その2)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092901360
【JR九州】 鹿児島本線: 列車運行障害について 【その2】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1070854148
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089012697
【平成の】博多駅大改装計画 第1期工事【難工事】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1096558351
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ その2【ぶらぶら】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1113129483
[私鉄その他]
福岡市地下鉄 Part7
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1112540271
◆長崎の路面電車について語ろうぜ!2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1089811573
肥薩おれんじ鉄道【PART2】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1095085806
福岡にLRTを走らせよう!!
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1109494277
-
- 7
- 2005/06/30(木) 23:17:31
-
九州新幹線後の新快速停車駅(久留米まで)
小倉、黒崎、折尾、赤間、香椎、博多、二日市、鳥栖、久留米
これだけじゃ不便!と思わずに!!
各停車駅で緩急接続、対面乗換(関西方式)
平均乗り換え時間20秒程度、発車は新快速出発後1分程度
これでどう?
-
- 8
- 2005/07/01(金) 19:48:34
-
もう一声!
-
- 9
- 2005/07/01(金) 20:50:42
-
>>7
なぜに久留米でカット?荒尾までだろ。
久留米、羽犬塚、大牟田、荒尾。
-
- 10
- 2005/07/02(土) 19:08:33
-
有明も廃止か…。宮崎転属?
-
- 11
- 2005/07/02(土) 20:33:18
-
>>10
宮崎に行くのはハイパーサルーンだろうな・・・
-
- 12
- 2005/07/02(土) 20:45:01
-
なんで、宮崎は新型車が来ない。
JR宮崎の別会社にしたいのか?
-
- 13
- 2005/07/02(土) 23:50:35
-
>>12
ヒント;鉄道利用率
-
- 14
- 2005/07/03(日) 06:17:59
-
鶏が先か、卵が先か…。
それとも、どっちも後?
-
- 15
- 2005/07/03(日) 21:09:09
-
最近故障ばっかり。
-
- 16
- 2005/07/03(日) 21:15:09
-
何が?
-
- 17
- 2005/07/03(日) 21:54:31
-
Qは車両のメンテナンスが甘すぎる。トイレの水の出が悪かったり、
リクライニング機能が壊れている席があったり、車両外装のメッキや
内装が汚れていたりと・・・掃除だけじゃなく、ここら辺も改善汁!
-
- 18
- 2005/07/03(日) 23:42:54
-
Qへ直訴願います。
-
- 19
- 2005/07/05(火) 17:44:55
-
>>18
ハイ(ロ_ロ)ゞリヨーカイッ!!!
-
- 20
- 2005/07/06(水) 12:34:02
-
なんとなくなんだが
九州新幹線が全通したら、JR東海みたいに在来放置なんてことになるんじゃないか・・?
なんだかんだで黒字でてるのは鹿児島線の福北都市圏間と各都市と博多を結ぶ特急、そして新幹線だけだろ?
・・・うわぁお。
-
- 21
- 2005/07/06(水) 15:47:11
-
>>20
恐らく放置される路線は少なからず出てくると思うね。
肥薩おれんじ鉄道だっけ?新幹線ができてからの市民の足となっているのは。
あんなのみたいにされて、放置化されるのが関の山だなw
-
- 22
- 2005/07/06(水) 15:55:57
-
あそBOYねえ・・・。
豊肥線が幹線級の路線なら大型機を修理して、という事ができるけど、ローカル線だから
軸重が軽い大型機でも入れられないよね。だとすれば中型機しかないんだけど、これが
少ない。
梅小路に9600がいるけどこれは館内での運転にしか使ってない。あそこには確かに
多くの機関車があるけど、大型機がほとんど。小型機はB20しかない。
JR九州がどこかの静態保存機を完全修理するような余裕があればいいけどそれもなさそう
だから、現実的にはJR西日本のC56を使わせてもらえるように交渉するという事に
なるだろうね。
-
- 23
- 2005/07/06(水) 16:19:05
-
>>22
ごめん・・・、梅小路で動いてるのは8600やった。
-
- 24
- 2005/07/06(水) 16:25:21
-
>>22
あそboyがもとあった矢岳駅に、もう一台D51があったから、
それ使えばいいじゃん。D51の方が有名じゃんと簡単に思っていたけど、
線路側の問題があるのね。知らなかったよ。
線路を補強すれば走れるって事?コストかかりすぎるのかな?
豊肥線にデゴイチが走ったら大人気間違いないと思うが・・・
-
- 25
- 2005/07/06(水) 19:09:58
-
豊肥本線、9600やC58が君臨してたなあ〜。
支線の高森線はC12。
-
- 26
- 2005/07/06(水) 19:10:59
-
>>24
そのD51を肥薩線に走らせればいい。
ターンテーブルがないか…。
-
- 27
- 2005/07/06(水) 19:11:59
-
26です。
人吉駅にはターンテーブルある。スマン。
-
- 28
- 2005/07/06(水) 20:46:57
-
クーラー効いてないから暑過ぎ。
出勤・帰宅ラッシュ時に遭遇したらサウナだorz
-
- 29
- 2005/07/06(水) 21:21:36
-
>>20
八代以北の鹿児島線の在来線について言えば、新幹線が出来れば
今より良くなるんじゃないですかね?今より普通とか快速が増えて。
-
- 30
- 2005/07/06(水) 21:22:24
-
>>29
甘いね。。。。
-
- 31
- 2005/07/06(水) 21:25:06
-
根拠は?
-
- 32
- 2005/07/06(水) 22:14:54
-
博多小倉間は会社が別なので盛況に見えるが、川内鹿児島中央間を比べたらどう?
他のJRをみても、並行私鉄があって、大都市圏でもない限り....
-
- 33
- 2005/07/06(水) 22:16:09
-
並行私鉄はないので、高速バスとのバトル…。
-
- 34
- 2005/07/06(水) 22:41:14
-
>>31
在来線に関しては、新幹線への誘導が進むでしょう。
ただ、>>33の通り高速バスや西鉄電車とのバトルもあるので、新幹線で安売りきっぷを出す可能性も高い。
-
- 35
- 2005/07/06(水) 23:03:20
-
安売りやってくれ…。
-
- 36
- 2005/07/07(木) 17:21:35
-
熊本市民は痛いだろうな。
新幹線が全通したら有明やリレーつばめがなくなると思うので
博多に出るには高い新幹線しかなくなるわけだ。
1時間20分が30分になったところで料金が上がるなら高速バスにシフトだろうなぁ。
鹿児島みたいに在来で4時間以上かかってるとかならメリットだろうけど
2時間かからない範囲での新幹線は無意味。
長崎ルートも同じことが言える
-
- 37
- 2005/07/07(木) 17:40:56
-
今でも普通にマイカーや高速バス使ってますが、何か?>熊本市民
-
- 38
- 2005/07/07(木) 17:54:47
-
>>36
熊本市民はまだマシ。大牟田とかに比べれば。
-
- 39
- 2005/07/07(木) 18:12:32
-
>>38
いやいや、大牟田の方がマシだよ。
在来線も残るだろうし、西鉄と競合するから快速もあるだろう。
熊本福岡間じゃ快速はキツイしなぁ・・・
特急有明は残しておいて欲しいものだ。
-
- 40
- 2005/07/07(木) 18:30:22
-
>>39
いやいや、在来線特急と新幹線を単純比較した場合の話だよ。
というか、今のJRの快速や西鉄特急の本数&速さを知ってて言ってる?
-
- 41
- 2005/07/07(木) 20:01:50
-
熊本から見れば、新幹線は福岡へ行くための道具じゃないよ。
福岡以遠だよ。
-
- 42
- 2005/07/07(木) 21:48:41
-
>>41
新大阪直通は楽しみだねぇ。JR西との調整うまくいってほしいよ。
あと対福岡も時短は大いに楽しみだよ。選択肢が増えるのは
いいことだよ。
-
- 43
- 2005/07/08(金) 10:29:43
-
800系の山陽直通は問題ないが、山陽車両が九州に入ってこれないのは問題だなぁ。
直通は1時間1本か。もしくはそれ以下。
N700が出たら500系が東海道から追い出し食らうから8両化のデジタルATC搭載で
九州に入ってくるのかな?
-
- 44
- 2005/07/08(金) 11:38:04
-
>>37
ニセモノ乙。
-
- 45
- 2005/07/08(金) 19:27:34
-
>>500系は鹿児島中央手前の急坂OK?
-
- 46
- 2005/07/08(金) 21:02:30
-
N700系のデザイン・・・
どんどん酷くなって来ている東海道・山陽新幹線の車両デザインorz
-
- 47
- 2005/07/08(金) 21:23:52
-
>>43
現状の700系でも熊本までならOKでしょ。
-
- 48
- 2005/07/08(金) 21:32:40
-
0系走らせようか…。
-
- 49
- 2005/07/08(金) 22:46:37
-
そうですね
このページを共有する
おすすめワード