facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/05/29(木) 15:12:41
新スレ立てますた

前スレ
JR九州への苦情
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1048304400&LAST=50


ここまで見た
  • 61
  • とりあえずムカツク
  • 2003/06/10(火) 06:54:05
車両数の編成が絶対におかすぃ!!!!!
平日ってやっぱり夕方5時くらいからが一番乗客多くて混雑するでしょ!
なのに昼間だ〜れも乗らないような時間は7両も8両もつないでおきながら
肝心のラッシュ時はたったの5両!!!
あたしゃ月曜の夕方によく乗るんだけどいっつも座れず乗り物酔いして
駅に着いたころには顔面真っ青で死にそうなんだよ!!!!!
ダイヤ改正とかする以前に車両もっと増やせよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2003/06/10(火) 07:14:45
>>61
まだ5両編成ってあるんだっけ?
以前は813系に2両の編成があってそれが混じると5両っつうのもあったけど。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2003/06/10(火) 12:22:54
唐津駅のオペレータさん
もっと操作の練習してください。遅すぎます。
博多駅の10倍ぐらい遅いよ。

前の人の発券が5分経っても終わらなかったから
JRやめてバスに乗った。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2003/06/10(火) 16:53:13
あげ

ここまで見た
  • 65
  • 名無し
  • 2003/06/10(火) 17:55:39
age

ここまで見た
  • 66
  • 名無し
  • 2003/06/10(火) 18:34:57
筑肥線にトイレがついたらしいのですが

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2003/06/10(火) 19:23:01
時刻検索をもとに戻してください。。。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2003/06/10(火) 19:26:53
浜松町からモノレール→羽田(飛行機)→福岡空港と
福岡空港(地下鉄)→博多→須恵中央の所要時間が同じってどーゆーことよ!
平日の10時頃だったけど、あんまりじゃねーか?

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2003/06/10(火) 19:28:07
長距離の運賃を下げてくれ。
いまのままじゃ長距離バスばっかりつかってるぞ

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2003/06/10(火) 19:57:54
>>61
JRは座れないんでバスで行きます。皆こうなればいいんだけど。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2003/06/11(水) 16:39:24
>>68
それは乗り換えの効率が悪かったってことw

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2003/06/11(水) 16:47:09
空港から糟谷郡内まで地下鉄を延伸すべく、
福岡県あて(ヘンな金なしで)はたらきかけましょう。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2003/06/11(水) 16:49:14
72=訂正してお詫びします。 糟「屋」が○。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2003/06/12(木) 11:30:50
鉄道ジャーナルに長崎〜長与間、本数増やせみたいな投書があったな。
それと個人的には電化して欲しい。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2003/06/12(木) 14:15:49
まだ新しい白いソニックなんかに乗ってもトイレとか洗面とか掃除いい加減だなー
と感じる。
新幹線なんかに乗るといかにJR九州の車両のメンテが雑かよーく分かる。

ここまで見た
  • 76
  • 名無し
  • 2003/06/12(木) 15:47:56
熊本駅のトイレをどうにかして!!はっきり言って汚いのひとことです。
あと、飛行機みたいに特急列車を全席禁煙にして!!ついでにデッキも。

ここまで見た
  • 77
  • ひろろ
  • 2003/06/12(木) 16:52:40
西小倉快速7月から?停まる?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2003/06/13(金) 19:53:18
白いかもめをやめてくれえ。あんな最悪電車無いぞ。

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2003/06/13(金) 22:57:26
>>78
みどり編成のグリーン車はもっと最悪だぞ。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2003/06/13(金) 23:33:23
白いかもめ・ソニックって窓枠にわざわざ傾斜つけてる
車両あるけど、あれ缶ジュースとかもの置けないから超不便!
誰があんなデザインにしたのか!?

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2003/06/14(土) 09:56:08
>>80
どうせ2流デザイナーだろ。
よほどのこと無い限り九州号使うがどうしてもの時はハイパー選んで乗ってる。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2003/06/14(土) 11:24:56
てめえらわがままばっか
東北にでもいけ

ここまで見た
  • 83
  • 大字田尻
  • 2003/06/14(土) 12:06:39
筑肥線沿線に住んでますが、「からつライナー」「ふくおかライナー」ってボクの見た感じから言うと、はっきり言って必要ないかと。
あんなの新設するくらいなら、せめて筑前前原−姪浜を新設(再設?)してほすい!
特に22時以降に新設きぼ〜ん。漏れ貝塚方面に職場あるんだけど、あっちから乗ると場合によっては姪浜で30分待ち合わせ。これは辛い…。
まあ、接続時間を確認して乗ればいいんだろうけど…。
(「筑肥線ってどうよ?」にもカキコしてまふ)

「からつライナー」「ふくおかライナー」ヘビーユーザーさんのご意見きぼ〜ん。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2003/06/14(土) 12:30:05
>>80
ミトーカとか言う勘違い野郎がデザインしてるらしいけど
あれ、(鉄ォタ除く)一般人には人気あるのか?

見た目の格好ばっかりが良くて、使い勝手の悪い車両が多いし
メンテナンスが悪いのも、ひとつはメンテしにくいデザインだから
だと思う。
白いかもめ・白いソニックや・・(白くない)ソニック
福北ゆたか線に入った新しい普通電車。

どれをとっても最悪だよなぁ。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2003/06/14(土) 12:32:39
>> 67
携帯のページもリニューアル。恐ろしく使いにくくなっています。
でも、元に戻して欲しくもない。
PCからのページも、携帯からのページも、
もちっと利用者の立場を考えたページにしていただきたい。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2003/06/14(土) 13:23:50
>>84
885系デザインは一般人には新幹線見たいに見えるらしいからそここは評判いいようだが・・・

てか、テーブルが付いてるのだからそれ使えばいい事なんだが・・・
窓の所に置けるようにしてたらそのまま放置して降りる奴が多いからな。九州は

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2003/06/14(土) 13:34:01
>>86
テーブルだと間違って倒しちゃう恐れも多くなるんだよー
窓枠の端に置いてたらその恐れはまずない。
あそこ、携帯とか置くスペースにも丁度いいし。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2003/06/14(土) 13:34:24
>>80
振り子車(ソニックとか白いかもめ)の窓のとこに飲み物置くと、走行中に落っこちない?

ここまで見た
  • 89
  • 88
  • 2003/06/14(土) 13:38:15
なんか絶妙なタイミングでレスがあるし・・・。

それと、「窓枠に傾斜が無くても落っこちそうな気がしない?」に訂正。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2003/06/14(土) 13:46:25
>>89
からのペットボトルとかはどうかなー??でもその場面見たことないよ。
少なくとも缶じゃ絶対に落ちないねー。
テーブルの方がもっと不安定だと思う。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2003/06/15(日) 23:38:57
筑肥線伊万里〜山本間も松浦鉄道に譲渡する?

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2003/06/16(月) 02:37:48
そこまでしなくても。

ここまで見た
  • 93
  • ヤラレタ
  • 2003/06/18(水) 00:24:47
ヤリ男JR九州

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2003/06/18(水) 06:49:56
久留米〜日田間 複線電化 沿線宅地開発推進

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2003/06/18(水) 14:12:57
電化可能なのは筑後吉井までだと思う。
それと久留米〜善導寺間は30分毎の運転キボンヌ。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2003/06/18(水) 16:04:47
>>95
久留米〜善導寺間はバスの方が便利。20、23,25番系統で十分。どうせ30分毎を考えるなら、久留米〜うきは間。但し、折り返し施設あったかな?
それよか、吉井以東の利便性の向上。毎時1本は必要。
複線の日田迄っうのは、対費用効果が少ないので無理。電化は可能性あり。大分前、小田急が久大線を買い取る話があったと記憶しているが、その後は?

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2003/06/19(木) 07:21:40
運休するなよ。バスはきちんと走ってるのに。いざという時本当役に立たないよね。
これだから鉄道不要なんだよ。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2003/06/19(木) 10:12:59
鹿児島線の九工大駅、やたらと自殺が多い気がする・・・
お払いしてもらったら!?

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2003/06/19(木) 10:21:43
>>98
確かに多いね

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2003/06/19(木) 10:23:17
バスの苦情でもいいですか?
僕が乗ってるバスは運転手が急に笑い出します
きしょくわるい!

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2003/06/19(木) 11:07:35
>>96
バブル期に湯布院開発目当てで西武鉄道が窮DIE線を買い取りたいとJRQに打診があった模様
で、JRQは断った模様

ここまで見た
  • 102
  • 94
  • 2003/06/22(日) 04:28:04
皆さんのご意見承りました。でも私は、JRの者ではないのであるいみ困った問題だと思います。
しかし、夢物語で終わらせないためにも何がしかのご協力をお願いいたします。

電化、高架化、駅前バスターミナル、タクシー乗り場の充実を青写真として
皆さんと検討すべきだと思います。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2003/06/22(日) 12:16:53
>>102
ハード面はJRだけの問題では無いがソフト面の充実が先と思われます。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2003/06/22(日) 15:42:12
JR春日駅の、17時25分列車到着時のアナウンス。
時刻表が変更になってから数ヶ月間、列車通過時のアナウンスが流れてる。
それとは逆に通過の時は「1番のりば、列車が入ります」って。
いい加減に訂正してよ〜。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2003/06/22(日) 19:42:06
大分から由布院までを電化すればソニックの乗り入れと言う事も有るかも。

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2003/06/22(日) 20:32:18
今度の夏の改正で
千早駅と西小倉に全快速が停車になるそうだ・・・




普通電車と到達時間が益々変わらなくなるなあ・・・

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2003/06/22(日) 20:34:49
うげっ!?西小倉!?

もうダメポ…

ここまで見た
  • 108
  • ヾ(`Д´)ノ”ウワァァン
  • 2003/06/23(月) 07:50:48
>>106
つまりは
「急ぎたけりゃ特急使えよ」!!
と、JR九州は言いたいわけですな。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2003/06/23(月) 10:21:27
>>108
いや、急ぎたい人は新幹線使って下さい。と言いたいのだろう。

ここまで見た
  • 110
  • あんけーと
  • 2003/06/23(月) 11:09:57
九州電話使ってる人いないの?
今、募集しているアンケートの中間報告 6月30日まで募集します
「マイライン(電話会社固定サービス)を登録している電話会社名は?」
  http://multianq3.uic.to/mesganq.cgi?room=yasuhito
有効回答:51件

順位 項目 得票数 割合
1 NTTコミュニケーションズ(株) 12 23.5%
2 KDDI(株) 11 21.6%
3 フュージョン・コミュニケーションズ(株) 8 15.7%
4 東京通信ネットワーク(株) 4 7.8%
4 東日本電信電話(株) 4 7.8%
6 日本テレコム(株) 3 5.9%
6 (株)メディア 3 5.9%
8 平成電電(株) 2 3.9%
8 西日本電信電話(株) 2 3.9%
10 ケーブル・アンド・ワイヤレスIDC(株) 1 2.0%
10 ぷららネットワークス 1 2.0%
12 イクアント(株) 0 0.0%
12 MCIワールドコム・ジャパン(株) 0 0.0%
12 九州通信ネットワーク(株) 0 0.0%
12 ドイツテレコム・ジャパン(株) 0 0.0%

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2003/06/24(火) 17:06:32
西鉄福岡〜二日市 普通10分毎
JRは博多〜二日市20分毎か・・・

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード