facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/07/05(月) 16:31:18
またまた新スレ立てました。
九州人がJR九州を語りましょう\(^o^)/

前スレ
JR九州への苦情・要望 7
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083904680&LAST=50

JR九州ホームページ
http://www.jrkyushu.co.jp/

関連・隣接スレは>>2に


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/08/23(月) 19:46:31
バスセンターとの直結通路が欲しいです。
私はバスには乗らないけど,6階くらいでつながってくれるといいなぁ。
そこに紀伊国屋書店があることを考えると,
ハンズも来るとうれしい。
新宿と組み合わせも似ているし,可能かもしれませんよね。
井筒屋の中途半端な改修はもったいなかったですね。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/08/24(火) 03:35:32
>>248
新幹線全線開業=新八代〜博多間3セク化?
「筑肥薩おれんじ鉄道」


・・・今のJRより良くなったりして(藁

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/08/24(火) 04:11:31
>>251
さすがに全線3セクは無いだろう。
長崎本線等の他の路線との兼ね合いもあるだろうし、
ただ荒尾(大牟田)ー熊本はありえそうな気もするが・・・

とマジレスしてみたりする。

と書いてみたが、
大牟田ー熊本3セクにするなら西鉄に売った方がよかったりもしたりして。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/08/24(火) 11:34:48
>>252
大牟田〜熊本の3セク化は無いと思う。荒尾〜熊本の3セク化はあるかも知れないけど。
JRだって、わざわざ乗客を西鉄にやるような経営分離区間は設けないでしょう。

まあ、同区間を含め、博多〜八代間の3セク化は99%無い。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/08/24(火) 19:17:30
JR玉名駅の駅長さんが急性心不全で亡くなられました。
仕事のできる、いい方だったんですけど・・
やっぱ、ストレス溜まってたんですかね。合掌

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/08/24(火) 19:17:49
iissune

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/08/24(火) 19:24:59
>>252
新幹線開通後に、博多〜大牟田間で快速メインのダイヤを組むなら、
荒尾〜熊本間3セク化になるかもね。
そうしないと、荒尾の電留線が使えなくなるからね。

ここまで見た
  • 257
  • 252
  • 2004/08/25(水) 03:06:24
マジレスされても困るんだけどな。
あくまで西鉄に売る案は自分の妄想に過ぎないし、
JRと西鉄の関係考えるとそんな事は100%無い事くらい分かるのだが。

荒尾ー熊本 3セク予想はマジ予想だが。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/08/25(水) 10:05:39
>>257
自分が>>252で「マジレス」って書くからいけないんじゃんw

マジレスすると、
大牟田〜熊本間の流動を考えると荒尾〜熊本も3セク化は無いと思う。
同区間で在来線特急を使っている人でも、さすがに新大牟田〜熊本で新幹線利用する人は
ほとんどいないだろうし。

ここまで見た
  • 259
  • 広島人
  • 2004/08/25(水) 10:11:48
北九州市でマンションを買おうと思ったら、地区はどのへんがいいのでしょうか。小倉北区はどうですか?小倉北区の中心部で買うと高いんでしょうね、やっぱり。家族は4人です。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/08/25(水) 10:32:20
日明なんてどうでしょう。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/08/25(水) 12:54:51
休日朝の佐賀→博多、夕方の博多→佐賀 
混みすぎなんだよね。
佐賀始発の臨時列車を9時台にも増やして!
夕方の博多→佐賀の救済列車作って!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/08/25(水) 13:55:27
3セクはもう辞めれ
自治体も迷惑だろ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/08/25(水) 16:19:25
【JR西日本への苦情・要望・その他】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1088601055&LAST=50

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/08/27(金) 05:20:50
JR九州の車掌よ
JR西日本の車掌を見習え

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/08/30(月) 18:07:29
まだ動いてないのか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/08/30(月) 18:21:02
>>261
西鉄バス佐賀(株)
佐賀-福岡の
増便あるのみ。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/08/30(月) 18:41:58
風がすごい・・・
JRQの車内アナウンスはどうにかならんのか!!
はっきり言って、何言ってんのかわからん!
(たまによく聞こえる電車もあるが。)
「次は〜か…ブチ!」(苅田と言いたいらしい)
言いたくないなら放送すんな!
乗り換え案内も、ごにょごにょ言って全然聞こえない。
私はいいけどそれを聞きたい人がいるのに。
事故かなんかで電車の中で足止めされた時も、何て言ってるのか分からず30分もイライラして待った。
するならちゃんとしてくれ!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/08/30(月) 19:26:02
今日本では大変なことが起こっています。
自民党以外の全ての政党(与党尾公明党含む)が外国人参政権運動を進めています。
最悪の場合、近いうちに成立してしまうでしょう。ではなぜ外国人参政権がいけないのでしょうか?
外国人といいますが、対象は 『南北朝鮮人 だ け 』です。
在日アメリカ人やカナダ人は含まれません。
もしこの政策が実現したら、在日 北 朝鮮人の知事が誕生する可能性があります。
日本中の60万人の在日朝鮮人が、一つの県に集中したらどうなりますか?
言うまでもありません。
そうなったら、『拉致被害者の調査の中止』『在日朝鮮人の治外法権』『北朝鮮への核支援』 を 【 合 法 的 】 に行なうことが可能になるのです。
日本国内に 『在日朝鮮人特別区画』 が誕生するのです。
それは東京かもしれないし、大阪かもしれません。これは断固阻止しなければならない案件です。 皆さんの強力をお願いします。

大規模オフ 【断固】在日参政権を阻止するオフ【阻止】
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1093264107/l50
ニュース議論 許すな!!!!【在日参政権】 2票目
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news2/1093325153/l50
既女 [日本]絶対反対!在日外国人に参政権5[乗っ取り]
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1093650288/l50

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/08/30(月) 23:53:58
関係ない話題はご遠慮を

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/09/01(水) 15:25:44
久留米〜大牟田間は終日快速を運転しる

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/09/01(水) 17:51:18
>>270
どうせなら荒尾までの方が…。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/09/01(水) 21:32:23
九州新幹線・博多=新八代の開通に合わせて、新鳥栖=肥前山口に
博多直通のフリーゲージトレインを走らせるといい。

(肥前山口=長崎は、並行在来線3セク問題が解決するまで棚上げ)

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/09/02(木) 00:11:37
>>271
大牟田止まりでないなら、>>270と同じことじゃないの?

>>272
昨日の新聞によれば、長崎ルートの新年度着工が見送られそうだね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/09/02(木) 00:32:36
長崎新幹線なんてどう考えても要らないと思う

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/09/02(木) 01:36:38
地元の人だって、白いかもめで充分って言ってるのをテレビで見たことある

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/09/02(木) 02:47:16
九州新幹線長崎ルート、秋田・山形新幹線方式ではどうか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/09/02(木) 02:49:19
「白いかもめ」と「ソニックにちりん」(白い方)の区別がつかないのは俺だけ?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/09/02(木) 09:12:09
九州旅客鉄道(株)
*運転状況
早朝より日豊本線 清武駅〜田野駅間、北俣駅〜霧島神宮間、
豊肥本線 玉来駅〜豊後荻間、
指宿枕崎線 薩摩今和泉駅〜宮ケ浜駅間、
肥薩線 吉松駅〜真幸駅間、
日南線 榎原駅〜志布志駅間で空転の影響で列車の遅れが発生しています。
(9/2 8:27現在)

この前の台風の影響なんだろうけど空転大杉。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/09/03(金) 00:19:17
>>278
台風もあるだろうけど、これからの季節、空転が増えそうだな…

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/09/03(金) 03:03:08
高校生のころJRで熊本市内に通学していたけど、JRは朝のラッシュ時に2両編成で運行していたから毎日超満員だった。
それなのに車内のつり広告には「JR九州で快適な旅を」みたいなことが書かれてて腹が立った。
しかも高校生だからって車掌はタメ語だったし。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/09/03(金) 14:02:52
>>280
爆笑!!

ここまで見た
  • 282
  • 272
  • 2004/09/03(金) 14:59:01
>>273-276
まぁ私の案も事実上、長崎新幹線の建設を放棄するようなもんですが・・・。

並行在来線問題の未解決を理由に、肥前山口までで止めてしまうのだから、新幹線は長崎には届かないんです。
新鳥栖〜肥前山口間の在来線を残して路盤を利用するだけ(若干の改良工事だけは必要)。

新鳥栖=佐賀=肥前山口。 肥前山口から先は、在来線を利用しましょう。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/09/03(金) 16:26:27
長崎新幹線なんかよりも、ホントは長崎本線の全線複線化の方を望んでるんだが。
効率は良くならんとか言われているけど、少なくとも対向車を待つ無駄な時間は
グッと減るんじゃ無いのか?  出来れば、大村線と佐世保線も。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/09/04(土) 13:49:46
それより大村線を全部電化しろよ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/09/04(土) 19:38:13
鹿児島本線を複々線化しましょう。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/09/04(土) 21:19:40
大牟田→小倉は複々線だと便利だなぁ、新快速が作れるぞ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/09/04(土) 21:34:35
全くズレレスで申し訳ないのですが・・・
私の子ども(男の子)が2歳の頃、電車が大好きで
よくJR線路沿いや西鉄線路沿いで電車を見せてあげてたのですが、
子どもを肩車して子どもが電車に手を振ると、
JRの電車、しかも特急つばめなどの運転手さんが
わざわざ手を振りかえしてくれたり、「パ〜ン」って
鳴らしてくれたりして、本当に感激したのを覚えています。
子どもも大変喜んでいました。あの時の運転手さん
どうもありがとうございました。
今でも子どもは電車が大好きです。

ここまで見た
  • 288
  • 名無しでごめん
  • 2004/09/04(土) 21:38:06
大野城駅の話。
エレベーターがないので、障害者はホームから直接外へ出るスロープを
利用するんだけど、下りは東側の白木原方向から出入り。
上りは西側の春日方向から出入りするんだけど、いずれも施錠されて
いるので、駅員に連絡して錠を開けてもらうシステムになっているん
ですが、橋上駅だから、階段を上がって駅員に連絡しなければならな
らないんです。JRに善処をお願いしたら、隣の春日駅にエレベーター
が有りますので、そちらをご利用くださいと親切な御教示でした。
妊婦や老人、病人、障害者が利用できなくても経営上、何の問題もない
という事か。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/09/04(土) 23:06:30
鹿児島本線は赤間駅で快速が各停を抜かしますがそのときを除いて20分電車が
こない。複々線化でもして、せめて10分間隔で特急以外の電車を走らせてほし
い。
それにしても最近の快速は停車駅増えすぎ・・・。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/09/05(日) 01:47:13
>>288
電話じゃあかんの?
>>289
快速運転自体をやめてしまえば、どの駅でもおおむね10分間隔・・・本末転倒っぽいが。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/09/05(日) 01:56:29
鹿島〜諫早間廃止希望!
あんなかーぶ路線は意味がない。

三セクでも無駄!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/09/05(日) 02:08:35
大牟田〜小倉複々線は理想だけど、もし本気で考えるんだったら、新幹線の駅
によくあるような各駅停車待たせての通過専用線かなあ。
そのぶん各駅停車の所要時間は長くなるであろうことと、ダイヤの乱れには弱
かろうが。

>289 それにしても最近の快速は停車駅増えすぎ・・・。

名前を快速特急・快速急行にならって快速普通にしちゃえ。
準快速って名前はなんかだまされてるような気がしてならん。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/09/05(日) 09:22:06
八幡駅 快速止まるのやめて。客に顔向けてるというより新日鉄に顔向けてますが。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/09/05(日) 10:33:33
小倉博多間の特急を廃止してすべて快速にしていただきたい。
または快速・特急専用線でも引いてほしい。
そうすれば普通を10分間隔で運行可。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/09/05(日) 12:42:51
門小門小西九戸枝ス八黒陣折水遠海教赤東東福千古新九香千箱吉博
司森司倉小工畑光ぺ幡崎原尾巻賀老育間郷福間鳥賀宮産椎早崎塚多
港江  倉         川津   間          
   ●――――――●―●――――――――――――――――●ソニック(一本/時)
●―●●――●―――●―●――――●―――――――●―――●新快(二本/時)
●―●●――●―▲●●―●――▲―●●―●―●●―●――●●快速(二本/時)
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●▲●●●普通(四本/時)※
※折尾―赤間間は三本/時。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/09/05(日) 15:41:49
新快いいね。初めて大阪とか行った時いいなと思ったよ。速いし。

まあ、新快に乗ったために目的の駅を通過したのは良い思い出だ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/09/05(日) 16:06:47
>>295
ソニックが吉塚始発か…。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/09/05(日) 16:49:24
>>291
反対!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/09/05(日) 18:42:14
せめて小倉〜折尾の複々線区間を利用して新快速できんものか

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/09/05(日) 18:48:55
300

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード