facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/04/10(日) 19:38:03
博多駅の大改装も計画され、これからどーなるか楽しみですな。
美味しいお店や便利なスポットなど、語りんしゃい。

前スレ
【博多】JR博多駅周辺を語るスレ【ぶらぶら】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1085313844

関連スレ
【平成の】博多駅大改装計画 第1期工事【難工事】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1096558351


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/11/25(金) 03:27:15
>>250
中洲、長浜の屋台はぼられる事もあるので注意。
天神あたりだったら心配ないと思いますよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/11/25(金) 06:09:13
>>246
駅前のコミックバスターがナイトパック7時間で約1200円位。
ただし受付が深夜1時位までだった。

ナイトパック利用したけど、客が自分だけで貸しきり状態で
延長して朝まで居ようと思っていたけど、なんか店員と二人だけの店内は
居心地が悪くて、深夜だったけど他店に移動したよw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/11/25(金) 06:33:45
>>246
ttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125760698

ここまで見た
  • 254
  • 東京都杉並区
  • 2005/11/25(金) 09:20:35
ありがとうございます。
今から羽田に行きます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/11/26(土) 11:52:29
>>252
ちょっと駅から離れるが、住吉のレジャッパ博多は24から8時で1,500円。
ネッカフェじゃないけどな。
遊びものは色々ある

ここまで見た
  • 256
  • 246
  • 2005/11/27(日) 19:11:16
>>252
>>253
おおthanx

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/12/01(木) 11:46:14
すみません。
なんでもないかもしれないんですが、不安なので書き込みます。
くだらなかったらスルーしてくださいませ<(_ _)>

昨日から御笠川上空にカモメやトンビがいっぱい飛んでいるんです。
とくに今朝はすごかったですよ。
東比恵マルショク辺りにカモメが100羽くらい集まっていて、
ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出して怖くなってしまいました。
昨日、川をものすごくたくさんの魚が泳いでいたんです。
鯉みたいな模様のあるのもいて、50センチ以上の魚がウヨウヨしてました。
今朝は川の中を覗き込む時間の余裕がなかったのですが、
口に魚を咥えたカモメを見たので、もしかしたら魚目当てに集まってきたんでしょうかね?
天変地異の前兆か?
地震でかなり被害を受けてしまったためか、
あらぬことを考えてしまって不安になってしまいます。
市役所とか警察とか、どこかに知らせたほうがいいのかな?
それとも心配するほうが変なのかな。

おかしなこと書いてすみませんでした。
でも書いたら少しホッとしました。
読んでくださった方、ありがとうございましたo(_ _*)o

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/12/02(金) 20:51:37
カウンセリング受けたほうがいいよ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/12/02(金) 22:05:10
>258さん
なんで?
街中の河川にカモメが100羽もいるのって異常だと思うんだけど。
かなり気持ち悪い光景だったから書いたんだけどな。
それとも全部私の幻覚だと思われてるってこと?
レス楽しみにしてたのに悲しくなっちゃった。
書かなきゃよかった。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/12/02(金) 22:38:38
>259

ネットの掲示板では、258のように一言突っかかってる来る人が
必ず現れるから、あんまし気にしないことだね、。
(なぜかメルアドの欄に意味の無い「sage」を入れる奴が多いのが前から不思議)
いちいち気にしてたらアホらしい。
あなたの話しが本当かどうか、私には分からないから
なんとも言えないけど、他にも目撃者が居るかも知れないから、
あまり期待せずに皆さんからのレスを待ってみてください。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/12/02(金) 22:54:39
>259さん
ありがとうございます。
ちょっと過剰に反応しちゃったようです。
258さんも、悪気はなかったのかもしれないし、こちらこそごめんなさい。
もう少し落ち着いて掲示板を楽しみたいと思います。
私のせいで気分が悪くなった人がいたら、ごめんなさいねo(_ _*)o

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/12/02(金) 23:12:07
あ、間違えた!259は自分だった。
>260さん、でした。
すみません。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/12/04(日) 10:00:57
>(なぜかメルアドの欄に意味の無い「sage」を入れる奴が多いのが前から不思議)
2chのルールだよ。捜せばどっかに書いてあるはず。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/12/04(日) 10:20:35
いやいや、2ちゃんなら、下がるから意味があるけど、
 まちBBSじゃ、sage入れても何も変わらない、だから意味がない、
 ということですよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/12/04(日) 10:34:50
今度、博多にいきますが最近出来たおいしくて分かりやすい場所にある店教えて下さい!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/12/04(日) 11:39:03
こいつの指す「博多」ってどの辺のことなんだろうな
そもそも「最近出来た」って条件がワケ分からない
古くても美味くてわかりやすい場所にある店なんていくらでもあるのに

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/12/04(日) 13:04:53
すみません、アバウトすぎましたね。博多駅周辺で、歩いて15分くらいで行けるとこ教えてください。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/12/05(月) 21:06:44
何が食いたいのか

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/12/09(金) 19:35:12
博多駅のお土産売り場で花屋さんってありましたか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/12/09(金) 20:05:25
>>269
バスセンターの1階に花屋さん有りましたよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/12/09(金) 20:31:10
井筒屋1階の青山フラワーマーケット(だったかな)がいいかも。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/12/09(金) 21:39:09
上川端だけど、水炊きのいろはが、美味しいと思うよ。

ここまで見た
  • 273
  • 177
  • 2005/12/09(金) 22:25:45
博多駅近くで安い駐車場をしっていたら教えてください。
具体的に場所も値段もお願いいたします。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/12/10(土) 23:27:23
何この非常に態度でかい質問者

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/12/10(土) 23:59:58
立体駐車場がいいと思います。
我が家の車は3階以上に停める契約でしたが,
洪水の日に限って1階に停めていて沈みました。
洪水対応の車両保険に入っていらっしゃらないのでしたら,
高くてもいいところを探した方がいいと個人的に思います。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/12/11(日) 00:12:32
ヨドバシの駐車場が良くない?
あとはググってどうぞ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/12/11(日) 18:07:21
>>274
貴方こそ、非常に態度がでかい。
読んでいて、気分が悪くなる。
ホームレスの方が、まだまし。



275 276のように親切に返事したら良いのに。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/12/11(日) 18:14:00
板違いかも知れませんが、博多駅近くでお勧めの歯医者さん教えて下さい。
お願いします。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/12/11(日) 18:17:49
>>277
そぉ"れはな"い"や"ろぉ・・・。チッチキチー


ごめんなさい。オフ酒が過ぎました。


博多駅の今工事している駅ビル(?)出来た後は井筒屋のとこを壊すってマジですか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/12/11(日) 20:40:47
>>277
君、友達いないでしょww

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/12/12(月) 09:07:38
>277
m9(^Д^)プギャー!!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/12/18(日) 18:47:53
博多駅前に最近引っ越してきたのですが、ダンボールの処分方法に困っています。
リサイクルボックスは近場に無いし、数が多いので細かくして燃えるゴミで…というのも面倒です。
できればリサイクルしたいですし。
有料でもいいので引き取りに来てくれる業者さんとか無いのでしょうか。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/12/18(日) 21:36:01
未確認情報ですが
土日にダンボールをくくって
博多小学校に持っていけばシルバー人材センターの方が
引き取ってくれるらしいです・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/12/18(日) 22:15:18
東京から遊びに行こうと思ってます。
2月末頃ならシーズンオフだと思ってホテルの予約サイトを見てみたら、結構埋まってて驚きました。
お祭りとかなにかあるんですか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/12/18(日) 22:27:53
やま中のもつ鍋おいしかったです。
東京から出張したらこっちでも降ってない雪がちらついてびっくりしたけど
寒さで余計においしさが増した。ごちそうさまでした。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/12/18(日) 23:12:35
>>284
お祭りとかでなく、大学入試の前期日程が2月末でなかったかいな?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/12/19(月) 11:21:55
それより、オリンピック誘致は辞めさせよう。馬鹿馬鹿しいったら最悪。
赤字食らって迷惑するのは市民。豊臣秀吉の朝鮮征伐の無駄よりひどい。
役人がかかわったイベントで成功したためしは皆無。
そんな金あったら医療費タダにしろ!歯が痛くても歯医者にいけなくて
我慢している俺。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/12/19(月) 15:29:08
博多駅構内には焼きたてパンの店が4軒かそれ以上ありますよね。
どの店が美味しいとかの評判ってありますか?
私はいつも筑紫口に向って右側にあるバンテルンで買ってます。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/12/19(月) 15:45:49
能天気にオリンピックマンセーしてる奴らがいるからな。
救いようがない。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/12/19(月) 16:31:01
博多駅のパン屋さんの中では,JR九州がやっているパン屋さんが一番好きで,
ほとんどそこで買っています。
アンデルセンの系列かな?
店員さんがかなり素早く感動していて,急いでいるとき助かります。

クロワッサンのお店も焼きたてがおいしいです。
列があるときは買わないけど,空いているとつい,
チョコ味2つ・おいも味2つの組み合わせで買ってしまいます。

ヴィドフランスもおいしいけど,ちょっと奥まっているので電車ギリギリだと行けないです。

バンテルンでだけは買ってないです。
おいしくなりましたか?
おすすめがあったら何年かぶりに買ってみたいな。

ここまで見た
  • 293
  • 名無し
  • 2005/12/19(月) 21:57:43
24日か25日に博多か天神で自爆テロがあるって噂はほんとにあるの?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/12/19(月) 22:39:27
>>293
ソース(情報の出所)を至急教えてください。
うそなら至急、皆さんにごめんなさいの書き込みしてください。

もしあなたのデタラメだったら、
24時間以内にマジもんで通報します。
たとえあなたが、
ネットカフェから書き込んだとしても、すぐに特定されますよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/12/19(月) 23:00:06
>>294
どうやらそのデマは >>293に限らずまことしやかに流れてるみたいだよ
チエーンメールみたい┐('д')┌
ttp://t-fukuoka.bbs.thebbs.jp/1134219481/
ラディンにテロられそうな所を予想するスレ の433以降
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news5/1066649459/

元ネタと言われるものttp://osi.cool.ne.jp/UL/n64.htm

ここまで見た
  • 296
  • 284
  • 2005/12/20(火) 22:14:09
>>286
あ、そっかー!受験でしたか。確かにそうかも。
ところで、わたしの認識では「九州は南のほうにあるから関東よりも暖かい」なんですが、
実際のところ2月末の福岡ってどうですか?どんな身支度で行くべきでしょうか?
ジリジリの夏になら行った事あるんですが、冬って分からないんですよー。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/12/20(火) 23:09:09
>>294
うん。自分学生で、地元東区学校久留米なんだけど、どっちの友達もしってた。
チェンメもあるし、友達の友達〜って情報もあるみたい。
アラブ系の人から話しかけられた友達の友達が〜って。

噂だろうけどさ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/12/21(水) 01:21:07
>>296
東京と同じかそれ以上寒いよ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/12/21(水) 01:49:58
携帯から失礼します。
博多駅近くの会社に入社することになりました。
原付で通勤するんですが、友達に聞いたところ
「ちょっと遠いけど、赤い屋根が目印の地下駐輪場が安いし安全だよ」と言われました。
博多駅周辺は詳しくないので場所が分かりません。
どなたか分かりやすいように教えていただけないでしょうか?
できれば目印になるような建物名なども教えていただくと助かります。
ちなみに六本松から城南線を通って通勤予定です。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/12/21(水) 22:31:15
>>299
市営の博多口駐輪場ですな。
場所は大博通り沿い、以下urlの地図だと3番の所。
http://www.chari-angels.com/map/map_hakata.html

目標物なくとも友達が教えてくれたとおり、赤い屋根の入口が
どーんと目立つんですぐに分かるよ。

城南線からだと「博多駅前3」の交差点を左折し、博多郵便局方面へ。
直進して「博多駅交通センター前」交差点を左折し、大博通りへ。
あとは直進してけば左手に赤い駐輪場入口の屋根が見えるから。

ここや他の博多駅周辺の駐輪場情報とかは、こっちのサイトも詳しいよ。
http://x7net.com/~hatake/churin/chu3.html

ここまで見た
  • 301
  • あぶらぶら
  • 2005/12/21(水) 23:04:34
今日の午後雷がなった後に立て続けに停電したね。
お茶の時間でちょうど「宇宙戦争」の話をしていたのでビビッた。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード