facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/04/26(火) 23:32:23
12スレ目です。引き続きどうぞ。
荒らし・宣伝は厳禁。
関連スレ・リンクは>>2-5あたり。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/06/14(火) 22:14:33
>>246
大牟田駅とは逆パターンですな。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/06/16(木) 16:05:59
>西鉄宮地岳線、どうして未だに磁気カード使えないの!?
07年度に西鉄バスと西鉄大牟田線に導入予定の非接触ICカードで大牟田線の改札機が
更新されます。

もしかしたらおさがりで宮地岳線に今の大牟田線自動改札機を入れるかも。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/06/16(木) 16:10:07
>>249
妄想してたんだが、福北ゆたか線を複線化して
鹿児島線の特急を走らせたらどうだろう。

小倉、黒崎、折尾、博多停車の特急なんだし、福北線でも停車駅に影響なかったら
OKだと。大都市近郊区間で運賃にも影響ないし。
そうすれば鹿児島線上は快速と各駅だけになって増発、速度アップも可能。
特急は到着時間さえ変わらなければ何ら問題もないし。
今の先行列車との間隔のための徐行運転もなくなるわけだし。


まぁ複線化の費用が莫大過ぎるか。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/06/16(木) 16:41:35
>もしかしたらおさがりで宮地岳線に今の大牟田線自動改札機を入れるかも。

期待しよう。

ここまで見た
  • 254
  • 情報不足さんA ◆
  • 2005/06/17(金) 03:30:25
アレだな、従来の筑豊本線、複線にできる余地があるんだから飛ばせる特急が欲しいな。
鹿児島本線、小倉方面〜直方〜新飯塚・飯塚〜桂川〜(単線?)〜原田〜基山〜鳥栖〜久留米
〜アラキ〜大牟田

これで博多omit.

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/06/17(金) 09:44:34
>>254
なんで荒木?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/06/17(金) 12:47:51
荒木駅周辺が



                                    好き

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/06/17(金) 16:39:39
アル やんこびっく じゃね。

ここまで見た
  • 258
  • 南宮崎在住 ◆
  • 2005/06/17(金) 20:51:45
>>254
それが悲しいかな、運炭線の名残で線形を考慮していない。
R300級の曲線が介在し、高速運転に向かない。
また、博多側の篠栗線が、単線ゆえ鹿児島線以上の過密状態。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/06/17(金) 21:53:39
>>258
そういえば一時期、宮崎直通を残す方法として
にちりんのゆたか線経由が検討されていたが
結局別府以北をすべて高速(ソニック)化するために
意味が無くなってしまい立ち消えになったとか。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/06/17(金) 22:07:27
オーバーラン   JRは西日本でも九州でも一緒だな・・・カスはカス

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/06/17(金) 23:54:57
>>260
どんだけの技術で運転するのが分かってから「カス」という発言をしなさい。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/06/18(土) 10:53:25
>>260
少なくとも、先日の鹿児島線でのオーバーランと西のオーバーランは根本的に違うぞ

JR九州は、停車駅が接近すると「停車です」って止まるまで鳴り響くシステムを導入してる。(西にそんなシステムは無い)
これで、考え事しててオーバーランするなんて、よっぽどの事というか、西以下のカスというか…。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/06/18(土) 11:02:25
鹿児島線の田代駅通過してしまった時も「この駅に停車するものと思ってなかった」が運転士のコメントだったね。
各駅停車の普通電車だったけど・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/06/18(土) 19:29:11
age

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/06/18(土) 19:40:20
JR九州博多駅、古臭いので全面改装を求む。JR東日本新幹線東京駅みたいに明るくして。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/06/18(土) 21:39:37
>>265
改装するし。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/06/18(土) 21:40:50
って、JR東日本新幹線東京駅ってどの建物だよ!
JR東の新幹線って東北だろ?東海道はJR東海だし、八重洲は新幹線ってわけじゃないし

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/06/18(土) 21:41:50
井筒屋なくならないでほしい。バーゲン品がおいしいのに。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/06/19(日) 14:43:19

                  『 進 行 』

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/06/20(月) 20:19:11
JR東日本東北・上越・秋田・山形・長野新幹線東京駅とJR東海東海道・山陽新幹線東京駅は、えらい違い。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/06/21(火) 21:39:04
全部まとめて、東京駅。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/06/21(火) 21:46:43
>>271
いや、違う。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/06/21(火) 22:22:57
あそBOYが8月一杯で廃止されるそうですな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/06/21(火) 22:36:41
悲しい。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/06/23(木) 00:16:25
あそBOYの予約をするには、
みどりの窓口か、会員登録してネットで買うかの方法しかないのでしょうか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/06/23(木) 17:37:29
>>275
じゃあ〜「どうやって新幹線に乗るの?」と聞いているのと一緒だな。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/06/23(木) 19:30:22
まあまあ…。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/06/23(木) 21:05:32
>>273
ソースは?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/06/23(木) 21:16:25
>>278
これだね。
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20050622/morning_news001.html

ここまで見た
ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/06/23(木) 23:27:01
白いかもめの上のトランク狭すぎ。俺の旅行ケースが入らない。
新幹線や鈍行電車でも入るのに。ありゃ、設計ミスだな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/06/24(金) 10:09:14
新幹線や通勤型車両はBOXタイプじゃないからな。
新幹線はともかく通勤車両だとカーブきついところで落ちてきて悶絶したことがある。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/06/24(金) 14:24:07
JR西日本京都の梅小路蒸気機関車館から寄贈と言うのは如何よ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/06/24(金) 20:06:40
>>283
なにを?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/06/24(金) 20:17:54
蒸気機関車。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/06/24(金) 20:19:29
>>285
なんでまたイキナリ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/06/24(金) 20:20:36
九州の8120が引退するからだろ?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/06/24(金) 20:21:22
(誤)8120
(正)8620

    スマソ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/06/26(日) 13:23:35
復活も視野に車体を保存する考えを示した。


だってさ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/06/26(日) 20:52:22
あそBOY復活前にJR九州が調査した時、使えそうな蒸機で一番良いコンディションで
復活できるのは実は小倉工場にいたC591だと聞いた事があります。
もしもC591が復活したらハァハァモノなんですが、やっぱり無理でしょうね。
結局コンディションより軽さで8620になったわけですし。


C59は燃費悪そうだし重すぎるし。今更C60に改造するのも無理か。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/06/26(日) 21:30:22
>>281
確かに883のハットラックに比べると明らかに狭いな…
旅行カバンを持っている人には確かにイタイ。普通の荷物なら
883よりはあっちの方が便利だと思っているのは俺だけか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/06/27(月) 02:59:54
九州新幹線全線開通後、鹿児島本線新快速小倉〜大牟田間理想停車駅

小倉、黒崎、折尾、赤間、香椎、博多、二日市、鳥栖、久留米、船小屋、大牟田

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/06/27(月) 07:27:59
船小屋?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/06/27(月) 09:40:06
>>292
新快速を船小屋に停めてどうするよ。それを言うなら羽犬塚だろ。
ま、瀬高は通過でいいやろうけど。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/06/27(月) 11:06:22
>>294
俺もそう思う。

でも、吉塚は停車したがいいよ。昼間は通過でも構わんが。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/06/27(月) 16:03:43
そうやって次第に停車駅が増えてくるから、朝夕の一部列車が停車ということで。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/06/27(月) 23:52:30
>>293>>294
新幹線駅つくるから快速もそっちに一本化
じゃないのか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/06/28(火) 00:00:11
荒木以南は、羽犬塚、船小屋、瀬高、大牟田、荒尾に停めないと、ガラガラ運転になる。
羽犬塚以北は通勤ライナーで 羽犬塚、荒木、久留米、鳥栖、弥生が丘、基山、原田この先ノンストップで停車駅カットはありうるかもしれないけど。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/06/28(火) 00:00:49
船小屋??1日2本でいいよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/06/28(火) 00:02:00
船の小屋?

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード