公明党がイラク戦争に賛成した時点で学会の嘘に [sc](★0)
-
- 735
- 2014/04/06(日) 18:56:43.08
-
創価学会は、
ドルとウォンで資産運用をしている。
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- 736
- eco
- 2014/04/06(日) 19:15:13.76
-
>>733
それは結局『現実逃避』や『長いものに巻かれろ!』
・・と言わんばかりの主張で 単なる建前論にしか過ぎないんじゃないでしょうか?
しかも後半のくだりは一つも実践しなかったでしょ?
結局は惰性に流された事を暈す為の詭弁ですね
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- 737
- 2014/04/06(日) 19:17:15.82
-
>>733
いや提言読めば明確に支持してるだろ
公明党はイラク戦争を推進し創価学会は容認した
つまり創価学会はイラク戦争を支持した
公明党は池田氏の意向に沿って連立離脱を避けるためにイラク戦争支持にまわった
その後ろ盾になったのが池田のSGI提言だ
それと公明党の得票数は自民党との協力に寄って数字が加算されているのは無視か
相変わらず御都合主義だな
-
- 738
- eco
- 2014/04/06(日) 19:20:05.92
-
それと SGI提言って 意外だけれど
二律背反の要素が多くないですか? よく読むと結論を示していないまま
曖昧な回答で何時も終わっていたり 実態化したものがあっても
結果的には自分の首を絞める結果になっていたり・・・・・
-
- 739
- eco
- 2014/04/06(日) 19:29:56.12
-
>>737 ああ そういえば 今年のSGI提言は
その御都合主義がテーマになっていたようだけれど それだって 結局は後手後手で
意外とネットの連中が騒いでいたような内容ばかりが多くて 要は
こちらが騒がなかったら そういう思考にならなかった事を示しているようなものですよね
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- 740
- eco
- 2014/04/06(日) 19:34:40.55
-
そうそう>>733の方 去年と2009年のSGI提言を読んだ事がありましたか
?
また 読んでいたとしても
特に前半の部分は他人事【ひとごと】のような感覚で読んでいませんでしたか?
それが一番の問題点だったんですけれどね〜
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- 741
- 2014/04/06(日) 19:35:49.49
-
>>737 子ノーマン
お前はSGI提言全文を10回以上読んでも判らんのか
しかし相当なアホだな。完璧に頭破作七分
もう一回これからSGI提言を載せていくから
そのアホなアタマに叩きこめ毛沢東の個人独裁主義達よ
本質をついた再反論に対して本題から話題をそらしていく「すり替え論法
」が顕著。こういった詐術が得意なのも独裁国家のやり方
特に「イラク戦争賛成」のくだりは滑稽
キチントSGI提言を読めば誰でも判る事
こういった詐術的反論をするしかないのだ
2003年:第28回「SGIの日」記念提言:池田SGI会長
第28回「SGIの日」を記念して、私の所感の一端を述べたいと思います。
「平和の文化」と「文明間の対話」を時代のキーワードに掲げて始まった21
世紀も、3年目を迎えました。
しかしながら、世界を取り巻く状況は、にわかに危機的状況を強めてきた北朝
鮮(朝鮮民主主義人民共和国)問題など、「平和」や「対話」とは180度異な
る、殺気立った、とげとげしい雰囲気がたちこめており、“戦争と暴力の世紀”
評された20世紀の負の遺産を引きずっている、というよりもそれを悪化、増
進させているといった方が適切でしょう。
-
- 742
- 2014/04/06(日) 19:39:20.89
-
2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長2
緊迫化するイラク・北朝鮮情勢
人々の顔からは、新たな世紀を迎えた時の心なしか華やいだ表情などは影をひ
そめ、人間精神が息づいていることの証ともいうべき対話の息の根さえ止めて
しまいかねない閉塞感、いらだたしさばかりが目につきます。
世界中が固唾を呑んでの平和的解決への祈るような思いにもかかわらず、なぜ
か、アメリカによるイラク攻撃は避けられないのではという暗い見通しが支配
的ですし、中東問題の焦点であるパレスチナ情勢も、年明け早々から、自爆テ
ロと報復というカ対力の悪循環は、エスカレートするばかりです。
それに加えて、一挙に浮上してきたのが、北朝鮮情勢の緊迫化です。
数年前、韓国の金大中大統領の“太陽政策”によってデタント(緊張緩和)の兆
しをみせていた朝鮮半島をめぐる動きも、北朝鮮のNPT(核拡散防止条約)や
IAEA(国際原子力機関)の保障措置協定からの脱退表明、ミサイル再開発の
ほのめかしなどの“瀬戸際外交”によって、舞台は、あっという間に暗転して
しまいました。
こうした危機的状況を見るにつけ、かのトインビー博士が、30年前、私との
対談集『二十一世紀への対話』の中で語っておられた人類への警告、黙示録的
な言葉が思い起こされます。
博士は、科学技術によってもたらされた「力」が未曽有の勢いで増大し、人々
の「倫理的行動水準」とのギャップは広がるばかりであり、それを劇的に拡大
したのが原子カであるとして、こう語っております。
-
- 743
- eco
- 2014/04/06(日) 19:44:22.19
-
あと あの当時 やたらジョセフナイの言葉を引用してSGI提言を示した事があってか
やたら ソフトパワ―を連呼した時期があったけれど そのジョセフナイ自身
『ソフトパワーには限界がある事』を自ら述べている事については 誰も気づかなかったじゃん
しかも 日蓮の仏法を習っている筈の人間で ネットで幅を利かせている
いや現場でもそうでしょう ソフトパワーの究極が忍性だった点にも
誰一人として気づいていなかったでしょ?
だから 当時ブログで その事も書いた事があったんですけれど
創価の言うソフトパワーって? 名文名利の御都合主義の事ですか?
-
- 744
- 2014/04/06(日) 20:39:08.95
-
>>741
おいおい、俺は違うぞ
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- 745
- eco
- 2014/04/06(日) 21:07:42.13
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>>742 だから何が言いたかったんですか?
その文章だけだと 単なる感想文と権威性を利用した 性一保持権を無視した詭弁にしか聞こえません。
しかも、>>742に書かれていた“ 原 子 力 ”というキーワードがくせ者で
処方については具体的な事が一つも書かれていないので
結局は 連想性の創出によって「イラクを攻撃することは 正当だ」・・と
遠回しに誘導している文章にもなっているんじゃないでしょうか?
何せ、当時は「イラクは核開発をしている」とブッシュさんが喧伝していたわけですから・・
つまり核という権威性(いわゆるキーワード)を盾にだして 戦争の自己正当化を主張していたんじゃないでしょうか?
要は アメリカ自身もトインビーや池田氏の発言を“利用した” わけでしょ?
この点に創価自身(特に当時の幹部と公明党の議員が)一つも気づいていなかったんじゃないかよ
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- 746
- eco
- 2014/04/06(日) 21:12:13.90
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>>743 頭が廻ってなかったなぁ・・・
因みに>>739-740と>>743は あくまでも>>733向けであり また>>743の後半で言いたかった趣旨は
こうやって ネット全体を観察しても 現場を観察しても
ネットで幅を利かせている 創価のほとんどは 日蓮仏法を習熟している筈で熟知しているのにも関わらず
ソフトパワーが究極の対処法で それが絶対的だと勘違いして 御本尊のように崇めているけれど
ところが 日蓮仏法を習熟していたのなら ソフトパワーの究極が忍性だった点に気づくはずなのですが
この人たちは ソフトパワーと言う言葉に流されて 忍性の結果を見落とす間抜けぶりを露呈していたりも するんですよ
結局は日和見で やっていることは日蓮の言う処の国賊行為しかやっていないのですが
では 創価の言うソフトパワーと 極楽寺の良寛が行った忍性 どこが違うんでしょうかね
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- 747
- 2014/04/06(日) 21:26:44.70
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>>737
>いや提言読めば明確に支持してるだろ
いいえ。提言に戦争を支持している部分、戦争を推進している部分はありませんね
アンチが>>701の「テロ行為は絶対に是認されるべきものではない〜側面を全く否定するつ
もりはありません。」部分のみを利用して全体の文意を改ざん捏造しているだけでしょう。
このため、提言では容認していない「先制攻撃」に対して、容認したかのような話をして、
提言全文を読んでいないことがばれて、アンチの捏造が発覚するのです
>それと公明党の得票数は自民党との協力に寄って数字が加算されているのは無視か
無視と言うより「イラク問題時にアメリカと敵対する対応をしなかった」と言う点では
自民も公明も同じで、得票数は共に増えていますから特に言及しなかっただけです
原因に「自民党との協力」があったのは間違いないでしょうが、自民は議席数を減らしましたので、
自民からの協力のみを公明の得票数増の原因にはできないでしょう
この話は投票依頼数と得票数との比率を用い、イラク問題時にアンチが増えたとするノーマンの話>>658等は
公明の得票数が減っていないため事実と反する。つまり、当時のノーマンの「勘違い」が明らかになっただけですね
イラク問題と創価アンチ増は今のところ印象操作に利用されるだけで根拠が示されてはいませんね
自民内の昔の創価アンチが公明に協力していたら、事実上は創価アンチの方が減っているのでは。
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- 748
- 2014/04/06(日) 21:27:48.75
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>>747
まったく無礼なやつだな
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- 749
- eco
- 2014/04/06(日) 21:43:09.18
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>>747
>>いいえ。提言に戦争を支持している部分、戦争を推進している部分はありませんね
戦争を推進している部分じゃなかったら 何が言いたかった文脈なのでしょうか?
しかも 文脈を辿れば >>701に於いて
『テロ行為は絶対に是認されるべきものではない』
・・と言う感情論が混じったキーワードが散見されますが
では『許されない!』・・のだとすれば、その処罰はどうやって解決すればよいのでしょうか?
AがBに対し テロリストと認め 話し合いでも解決が出来なければ Aは 殺すしか 選択肢がないでしょ?
そのAの立場と言うのが 『アメリカ』・・であり、そして創価だったんじゃないでしょうか?
因みに こういった詭弁は 近年、中華人民共和国も行っていますね
『テロ行為は絶対に是認されるべきものではない』
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この言葉を盾に出して ウィグル人やチベットの人達に対し 取り締まり・・と言う名の人権抑圧を行っていて
民族浄化の自己正当化を行っている訳ですよ
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- 750
- 2014/04/06(日) 21:45:10.60
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>>723
仰る通りです。
コピペ荒らししてる学会員(舎利?)は、馬鹿の振りをしてるだけかと思ったら、どうやら真正の馬鹿のようですw
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- 751
- 2014/04/06(日) 23:01:21.94
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>>747さん
>提言全文を読んでいないことがばれて、アンチの捏造が発覚するのです
仰る通りです。
この北朝鮮の回し者は、馬鹿の振りをしてるだけかと思ったら、どうやら真正の馬鹿のようですw
『テロ行為は絶対に是認されるべきものではない』
これが共産党の手にかかると
>・・と言う感情論が混じったキーワードが散見されますが
感情論?まったく当たり前の話しで中学生でも判る常識
因みに こういった詭弁は 近年、北朝鮮も行っています!
まあ、共産党なかまという事なので当たり前か
兎に角、こじつけが異常に酷い
狂ってるフリして(実際に狂ってる)同情を誘う作戦なのか
こちらが馬鹿らしくなってやる気を無くすようにする作戦なのか
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
-
- 752
- eco
- 2014/04/07(月) 00:24:01.13
-
>>751
>>感情論?まったく当たり前の話しで中学生でも判る常識
この手の類の強弁は 中国共産党が最近、よくやっていますよ
CRJの短波放送やKBSなんかも 同じ論調で述べていたり・・・
因みに >>751が述べている 強弁や詭弁のキーワードは
“中学生でも解る常識”
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
つまり この言葉を用いる事で 対比コントラストを行って相手を見下しているだけにしか過ぎないでしょ
では、何度も質問しますが、その悪のテロリストに対して どのように対処したら良いでしょう
テロリストに従って 黙って 殺されますか テロリストに反抗して テロリストを殺しますか?
選択技は この二つしかないんですけれどね この辺の常識は小学生でもよく解る事じゃないでしょうか
殺さないで テロリストに対処する方法を示してください?
そればかりじゃありません。
では、何故?テロが発生するのでしょうか? また テロリストを狩っても狩っても
テロが後が絶たないのは 何故なのでしょうか?
つまりミクロの部分に関しては何にも語っていないまま
マクロばかりピックアップして ゴマカシテいるだけじゃないでしょうか?
人格攻撃や対比コントラストばかり要求して
自己満足の悦に浸っているだけじゃないでしょうか?
それと>>751の発言を伺って1つ気になったのですが
確認も現場で経験した裏付けも示していないくせに 妙に共産党や北朝鮮の手口が読めますね
なんだか>>751が“まわし者”か“妄想患者”にしか聞こえないのは私だけでしょうか?
-
- 753
- eco
- 2014/04/07(月) 00:32:03.33
-
そういえば>>751が面白いスローガンや決意を並べましたね 本音でしょうか?
下の言葉が結論ですよね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
では その処方は?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
好きにさせない=自由にはさせない
結果⇒相手の人権を抑圧 言論の自由をはく奪
実はテロリストの殆ども 同じ事を言うんですよ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前らアメリカの好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前らアメリカの好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前らアメリカの好きにはさせない!
結局 正義なんて自己保身の詭弁にしかなっていないじゃん
当にブログと黄色い掲示板で書いた構図から一つも脱却が出来ていないわけ
集団的人権差別 と 曖昧な世界市民
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201403240000/
-
- 754
- 2014/04/07(月) 05:44:24.48
-
そういえば>>751が面白いスローガンや決意を並べましたね 本音ですね
下の言葉が結論ですよね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
では その処方は?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
好きにさせない=共産党のデマを糾弾
結果⇒アンチの嘘、デマを抑圧 言論の自由を護る!
これだけは言わせてね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら2chの好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら北朝鮮の好きにはさせない!
結局アンチの正義なんて自己保身の詭弁にしかなっていないじゃん
当にキム親子と赤い旗の下で書いた構図から一つも脱却が出来ていないわけ
映画『北朝鮮強制収容所に生まれて』公式サイト - U-PICC
http://www.u-picc.com/umarete/
-
- 755
- 2014/04/07(月) 07:49:51.90
-
>1
創価公明党は何でも賛成派ですから?
-
- 756
- 2014/04/07(月) 07:53:10.83
-
↓イラク危機の平和解決を願う緊急集会(比叡山声明)
厳しい現実を直視したとき、私たちの努力の足らざるところを深く恥じ、決して諦めることなく決意を新たにして努力を誓うものであります。
なぜならば、戦争は人間が起こすものであります。人々が心を改め和解への対話の意思を示すならば、戦争は必ず避けられるはずであります。
↓創価(池田犬作2003年SGI提言)
(テロ)と戦うために、ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。
また、そうした毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定するつもりはありません。
-
- 757
- eco
- 2014/04/07(月) 09:05:44.90
-
>>何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら2chの好きにはさせない!
>>何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
>>何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら北朝鮮の好きにはさせない!
あのう その願望やレッテル張りや消去法による結果が
下記のサイトに繋がっていたり 差別に繋がったり 最終的には戦争になったりするんですけれどね
いつの間にか 被害者と加害者が すり替わる構図にもなっているんじゃないでしょうか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
映画『北朝鮮強制収容所に生まれて』公式サイト - U-PICC
http://www.u-picc.com/umarete/
それと キム親子とか共産党とか・・・ 訳の解らないラべリングばかりしているけれど
なんか思い込みが激しくないか?
本当 創価御用達の富士宮の長老からは 右翼と言われ こちらでは共産党・・・
-
- 758
- eco
- 2014/04/07(月) 09:21:30.59
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>>757 そういえば その富士宮の長老さん 二枚舌でしたっけ・・・
あまりの二枚舌ぶりに 法華講の人もみかねて 富士宮ボーイ管理者宛てに そいつ等に対し
一貫性がないから 出入り禁止の要請を出していましたっけ・・・・
http://6238.teacup.com/tsurutaro33/bbs/45105
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- 759
- 2014/04/07(月) 09:59:12.46
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>>757 :eco ◆Smw69BiSBo
なに?お前って富士宮の長老からは右翼と言われ、こちらでは共産党って言われてるの
どっちにしてもお前がチュチェ思想のプロパガンダというのはハッキリしたな
文章のもっていき方が大質問仏説と一緒
お前らって、なんか思い込みが激しくないか? 兄弟?双子?だから二枚舌なのか
打倒ソウカ!なのは分かったからいいけど、秘密警察、粛清、拷問はイヤなんだ!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら2chの好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら北朝鮮の好きにはさせない!
だからいくらすり替えの理論を使って戦争賛成に持っていきたいみたいだが
お前ら共産党のやる事では世間様が許さないし、俺も絶対に許さない
SGI提言をどう読んでも戦争を反対しているいるし
アメリカを気持ちいいほど、おもいっきり非難している。
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら2ch脳の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前らニートの好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前らeco双子の好きにはさせない!
比叡山なんてただ謝ってるだけで結局はなんの提案もできない
そもそも共産党が比叡山を頼るな。しっかりしろ!
-
- 760
- 2014/04/07(月) 10:03:07.01
-
2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長3
「こうした原子力時代にあって、人類はその品行の平均的水準を、かつて仏陀
やアッシジの聖フランチョスコが実際に到達した水準まで高める以外に、集団
自殺を避ける道を見いだすことはむずかしいでしょう」と。
いってみれば「完徳(かんとく)の勧め」であります。
核兵器のような技術文明の肥大化がもたらしたモンスターをコントロールして
いくには、仏陀や聖フランチェスコが体現していたような「完徳」、すなわち
透徹した非暴力の精神のカが不可欠である、と。
そして博土は、宗教的巨人のような突出した人格ならともかく、人類全体の
「品行の平均的水準」をそこまで引き上げることに関しては、人類史の鏡に照
らして悲観的でした。
わずかに希望を託せるとすれば、「宗教面での革命を通じて、急激かつ広範な
心情の変化が人々に生じるのも、ありえないことでなく、あるいはそれが事態
を好転させるかもしれません」と。
現今のように、核などの大量破壊兵器をめぐる危機的状況がつのるほどに、私
どもは、この碩学の留蓄を、心にとどめておかなければならないと思います。
私が常々、「創価学会の社会的役割、使命は、暴カや権カ、金力などの外的拘
束力をもって人間の尊厳を侵し続ける“カ”に対する、内なる生命の深みより
発する“精神”の戦いである」と訴えてきたゆえんであります。
-
- 761
- eco
- 2014/04/07(月) 18:35:04.69
-
>>759 随分と短絡的な判断ですね 朝鮮人思考ならではの特徴でしょうか?
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- 762
- eco
- 2014/04/07(月) 18:57:16.79
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>>759 なるほど・・・
↓ ↓ ↓ ↓
>>秘密警察、粛清、拷問はイヤなんだ!
>>秘密警察、粛清、拷問はイヤなんだ!
>>秘密警察、粛清、拷問はイヤなんだ!
この精神状態ってコレなんだけれど⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%91%95%E7%96%B5%E3%81%82%E3%82%8B%E6%84%8F%E6%80%9D%E8%A1%A8%E7%A4%BA
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- 763
- eco
- 2014/04/07(月) 19:06:24.34
-
そういえば>>759では 『文章のもっていき方が大質問仏説と一緒』と言っていましたが
それだって知性への脅しによる詭弁にしか過ぎないし 統計論を用いた詭弁にしか過ぎません
また自己満足で終わっている文章なので
裏を返せば、その方に対して反論するだけの力がなかった・・と言う事であって
その嫉妬による僻み根性と言った処でしょうか?
-
- 764
- eco
- 2014/04/07(月) 19:20:55.92
-
それにしても・・・ >>759 『大質問仏説』さんね〜
日蓮ってverで 無知をさらけ出したあいつかww
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- 765
- 2014/04/07(月) 19:29:17.82
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ID使い分けてコピペ連投してる人には構わない方がいいんじゃない?
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- 766
- 2014/04/07(月) 21:57:47.04
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>>748
相当くやしいようですね
2003年SGI提言に戦争を支持している部分、戦争を推進している部分はありません
アンチが「創価は戦争に賛成した・推進した」と喧伝しても、
疑問をもった人が具体的にその根拠を聞い場合、
逆にアンチの方から「創価が言うわけない」と根拠が無いことをバラしてしまいます
粘着質のアンチは「2003年SGI提言」を創価が戦争に賛成した証拠だといいますが
SGI提言に戦争を支持している部分、戦争を推進している部分がありません
むしろ、戦争に反対しておりアメリカの単独行動などの危険性を危惧してもいます
結局、デマを流していたのが創価アンチ側なのは割りと簡単に判明するのですが、
創価アンチはその事にまったく気付いていないのか、
「創価は戦争に賛成した・推進した」というデマが今でも通用すると勘違いしたままで、
創価アンチより創価の方がマシという印象さえ受けます
もっとも、「創価vs創価アンチ」の対立でどちらが勝っても
イラク問題時の日本の対応が変わることは無いので、創価アンチのデマそのものは
与党批判が拡散するように放置されていたようにも感じ、
創価アンチがこの10年も長い間勘違いする原因になっているような気がします
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- 767
- 2014/04/07(月) 23:25:22.58
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>>766
悔しいっていうより無礼なやつってこと
コピペしてくれたおかげで、
創価学会はイラク戦争に積極的だったってことが明白になったね
日本語がわかる人なら明らかだし、日本語がわからない人は特に害はない
ご愁傷様
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- 768
- eco
- 2014/04/08(火) 00:56:34.35
-
>>766
>>結局、デマを流していたのが創価アンチ側なのは割りと簡単に判明するのですが、
>>結局、デマを流していたのが創価アンチ側なのは割りと簡単に判明するのですが、
>>結局、デマを流していたのが創価アンチ側なのは割りと簡単に判明するのですが、
あれ?今度は身内に責任を丸投げするつもりでしょうか?
では >>766自身に伺いますが あなたは 当時、イラクの戦争の事を 如何見ていたのでしょうか?
戦争を支持をしていたんですか?
戦争を反対をしていたんですか?
当時 支持をしていた・・とすれば
何がきっかけで 支持を表明していたのか? その理由を示していただけませんか?
また 当時 反対の立場だった・・としたら、
何故、その時に おかしさに気づきもせず 疑問を抱かなかったのでしょうか?
もう1つ 敢えて 伺いますが >>766の発言を鑑み 当時の冬柴氏の発言を合わせれば
結局は 創価学会は公明党の存在をアンチとして見ていた・・と言う事にもなります。
・・・にも関わらず そのアンチ等を疑問に抱かず 常に支持している 矛盾
この点もしっかり説明していただけませんか?
しかも >>767が述べているとおり 結局 廻りを巻き込んで 混乱を招いた 最大の一凶は
結局は 創価学会自身だった・・と言う結論にも達してしまいます。
-
- 769
- 2014/04/08(火) 08:07:18.74
-
↓イラク危機の平和解決を願う緊急集会(比叡山声明)
私たちはブッシュ大統領に訴えます。「国連憲章を尊重し、国際法を遵守して武力行使に走らず、平和的解決のため最善の努力をして下さい。私たちは、
武力に訴えるよりも平和的解決の方が何倍も勇気と忍耐がいることか承知しています。そして、平和的解決は必ずや全世界から信頼と尊敬を勝ち得るでありましょう。」
↓創価(池田犬作2003年SGI提言)
(テロ)と戦うために、ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。
また、そうした毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定するつもりはありません。
-
- 770
- 2014/04/08(火) 10:01:40.83
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長4
この「“精神”の戦い」とは、員体的にいえば、どんな状況に置かれても、言
葉を手放さないこと、徹して語り続けることに尽きます。これは、言うは易く、
行うに至難なことです。
この“戦い”の前には、常に問答無用、言葉を拒絶する悪が立ち塞がっている
のが常であり、言葉や対話というものは、そうした悪と対峙した時、どこまで
も粘り強く、言論の戦いを続けていけるかで、その真価が問われるからです。
アイヒマンの沈黙が問うもの
その点、山崎正和氏の戯曲『言葉―アイヒマンを捕らえた男』(中央公論新社)
は示唆的でした。
アドルフ・アイヒマン。いうまでもなく、ナチスのホロコーストを遂行した重
要人物の一人であり、戦後、アルゼンチンに逃れ、偽名で暮らしていたが、イ
スラエルの諜報機関によって捕らえられ、ひそかにエルサレムに送られる。
世界中の注目を集めた裁判の結果、絞首刑に処せられるのですが、法廷におい
て彼は、あれほどの巨悪に手を染めておきながら、ナチスという官僚機構の歯
車であり、命令に従ったまで、と主張するばかりであった――。
物語は、アイヒマンを捕らえたピーター・マルキンという実在の人物(イスラ
エルの諜報機関「モサド」元隊員)とアイヒマンとの対峙を軸に展開されます。
“善”の沈黙は“悪”を助長
テーマは一点、アイヒマンに“改俊の言葉”をはかせられるかどうか、にあります。
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- 771
- 2014/04/08(火) 13:07:20.83
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長5
あれほどの冷酷非道を行っていながら、法廷では卑小そのものの彼に、ピータ
ーは、個人的に、ある時は規則を犯してレコードを聴かせたり、タバコやワイン
をふるまったりしながら、諄々と正義を説き、情に訴え、罪を認めさせようとする。
時には、哀願せんばかりに「私は言葉が欲しい。言葉をくれ。頼む。お願いだ。
……あ」と迫るが、アイヒマンは最後まで“改俊の言葉”を口にせず、沈黙のま
ま絞首台の露と消えてしまう。
ピーターは、仲間に言います。
「正義というのは強いものじゃないんだ。悪は説明なしに人を殺す。悪を理解し
ない人も滅ぼすことができる。しかし正義ってのは、それを理解しない人にはな
んの力も持てない。正義は説明だよ。納得できるものが正義なんだ。
だから正義は、世界中の何もかもを納得できるものにしたい。悪人だって悪その
ものだって、なぜそんなものがあるのか説明を聞きたがるんだ」
「説明」と「納得」――まさしく言葉の力であり、正義や善は、その上にのみ成
り立ちます。
そうした「“精神”の戦い」に徹していくことが、どれほど困難なことかは、ア
イヒマンの沈黙(言葉、対話の拒絶)の前で途方に暮れるピーターの姿が象徴しています。
トインビー博士の悲観論のよって来るところでもあるのですが、なおかつ、この
精神性を圧殺するかのような重苦しさの中で、大事なことは、意気阻喪しないこ
とです。黙らないことです。
“善”の沈黙は“悪”の思うつぼです。小状況に対してであれ、大状況に対して
であれ、言語人(ホモ・ロクェンス)の面目にかけて、言論のつぶてを放ち続けることです。
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- 772
- 2014/04/08(火) 18:14:08.04
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>>767
そうですか。悔しくなかったんですね(笑)
>日本語がわかる人なら明らかだし、日本語がわからない人は特に害はない
そうですね。
日本語がわかる人なら>>701の「毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を
全く否定するつもりはありません。」と言う言い回しの日本語に積極性は感じませんね
「側面」と言っているのですから、部分評価でしょう
日本でも暴動やゲリラと言った行為に必要に応じて機動隊等で鎮圧してきていますし、
テロに対しても必要に応じて武力対応が行われるでしょうから、
現実的な面では政府の武力行使を全面的に否定することはできません
そう言った現実認識に対して「武力行使の賛成派だ。推進派だ」と騒ぐ人達に
常識的な人は、やはり何らかの扇動性を感じるものです
アンチが「創価がアメリカの武力行使にテロの抑止効果を認めた」と言っているのなら
事実であり嘘はないのですが、そこに「積極的に認めた」とか
「賛成した・推進した」とか言い出すから扇動的なデマになるのです
また、それらのデマは創価アンチが創価学会を攻撃するのに使っているのですから、
扇動目的が明白であり、「創価vsアンチ」の枠外にある人から見れば
扇動目的が明白なアンチ側の言う事を鵜呑みにはしないです
このため、創価アンチ側の見え透いて単調化しているこの創価攻撃に
本当に効果などあるのか、アンチ側は効果があると思ってやっているのか
個人的に興味本位ですが疑問視もしているのです
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- 773
- 2014/04/08(火) 20:57:00.67
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>>772
>アンチが「創価がアメリカの武力行使にテロの抑止効果を認めた」と言っているのなら 事実であり嘘はないのですが
むろんそれも指摘しているし、これ自体、宗教家としては驚くべき発言だと思っている。
武力行使に抑止効果を認めると言うのは、相手がまだ行使しない暴力を先制的に暴力をふるって黙らせることが有効だと主張するものだからである。
これは全ての生命が等しく尊いものとし、宗教の教化によっていかなる衆生をも救済できるという確信を自ら否定するもので、創価の自殺宣言というほかない。
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- 774
- 2014/04/08(火) 21:25:42.56
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長6
情に流されず、大局を見据え、能う限りの精神力を振り絞って対話を続け、暗黒
のとばりに風穴を開けていきたいものです。
そう、苦心惨儘の末、仕留めた巨大なカジキマグロを横取りしようと襲いかかる
サメと格闘する、キューバの老漁夫サンチャゴを鼓舞し続けた勇気をもって――。
「けれど、人間は負けるように造られてはいないんだ」「そりゃ、人間は殺され
るかもしれない、けれど負けはしないんだぞ」(「老人と海」、『ヘミングウェイ
全集7』所収、福田極存訳、三笠書房)
9・11以降も続く「テロの脅威」
イラクや北朝鮮をめぐる一運の不穏な動きが、一昨年の9月11日、アメリカで
の同時多発テロを機に開始された「テロとの戦い」に、直接、間接に結びついて
いることはいうまでもありません。
タリバン政権の壊滅によって、アフガニスタンを根城にしていたテロ組織は、一
応かの地から駆逐されたかに見えますが、根絶にはほど遠く、真偽のほどは定か
ではありませんが、インドネシアやロシア、ケニアなどで起こったテロ事件との
関わりさえ取りざたされております。
テロ組織という国境を超えた、なおかつ主権国家のような明白な主権国家のよう
な明確な主体を持たぬ相手との戦いは、下手すると終わりなき戦争を余儀なくさ
れるということも決して杞憂ではない。
一触即発、“累卵の危うさ”にある世界の舵取りをどうするか――何といっても、
最第一に焦点となってくるのが、唯一の超大国であり、今や史上かつてないほど
のカ(経済力、軍事力)を手にしたとされるアメリカの動向であります。
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- 775
- 2014/04/08(火) 22:43:23.12
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長7
もとより、日本にしても、ただアメリカの意向に追随していればよいというので
はなく、同盟国としての主体的な関わりが要請されることは当然です。
イラク、北朝鮮、はたまた中国を含む北東アジアの平和と安定の問題といい、ど
のようなスタンスで臨むのか、冷戦後の日本外交の主体性が問われる正念場を迎
えつつあるように思います。
とまれ、目下の緊急事態を打開していくためのイニシアチブを握っているのは、
善くも悪くもアメリカであります。
そうであるだけに、テロとの戦いを“新しい戦争”と位置づけて以来、テロ防止
のためには先制攻撃も辞さないとする、いわゆる“先制攻撃ドクトリン”=注1
=に象徴されるアメリカの強硬な姿勢については、世の多くの識者と同じく、
一私も憂慮の念を表明せざるをえません。
たしかに、同時多発テロの衝撃はあまりに大きく、世界中の同情はアメリカの一
身に集まりました。
NATO(北大西洋条約機構)諸国が、冷戦時代でさえ発動されたことのない「集
団的自衛権行使」を決定し、アメリカとの共同歩調をとろうとしたことは、その
証左であります。しかし、周知のようにアメリカは、その国際協調へのエールを
無視するかたちで、イギリス軍のみを味方に、アフガニスタン攻撃へと走りました。
そこでの「成果」(カッコ付きの)は、アメリカをして国際協調主義から踵をめぐ
らし、単独行動主義(ユニラテラリズム)へと、一層傾斜させていってしまったら
しい。
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- 776
- 2014/04/08(火) 23:14:20.65
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>>773
明らかに論点を摩り替えていますね
これは「2003年SGI提言」を使って「創価が戦争賛成・推進した」と言えなくなり池田批判にシフトした結果でしょう
こう言ったすり替えは過去にも見ており、その時は内部アンチの信者が池田批判だけは継続したい、
もしくは、「自分は悪くない」と言う自己保身のために言い出していたと思います
さて、宗教家としてどうかなどは無宗教の私にはわからないことであり、今回の論点とも外れています
あなたの言う「全ての生命が等しく尊いものとし〜衆生をも救済できるという確信」とやらが
どこの教義なのかも興味の無いところで、それぞれの宗教が言う理想論的な話を否定したり侮辱したりはしませんが、
それに身をゆだねて信者になる気も無く、この場でその理想論を聞くきもありません
ただ、「2003年SGI提言」は先制攻撃に関しては否定的な見解をしめしているため、
「相手がまだ行使しない暴力を先制的に暴力をふるって黙らせること」は、「2003年SGI提言」の内容では無く、
あなたの考えであるだけで、「創価の自殺宣言」とは言えないでしょう
「2003年SGI提言」は先制攻撃に関しては否定的なのですから、認めた抑止効果の「側面」と言っても
普通に考えられるのは「犯罪を起せば罰せられるため犯罪を起さない」と同様の部分的な抑止効果でしょう
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- 777
- eco
- 2014/04/08(火) 23:43:00.14
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>>776 そのロジック やり方みていると 阿部日ケ〜ンさん??
先制攻撃ならNGだけれど やられたらやり返す事は正しい・・と言いたいわけですね
なら 敢えて伺いますが 例の戦争 どちらが先制攻撃をしましたか?
また あの国には核兵器はなく アメリカのモラルパニックが招いた戦争だった点については、言及をしていませんよね〜
その点は今のオバマ大統領も2009年の就任演説の際 指摘していて
事実上の謝罪をしているじゃないですか 創価は その点のフォローをしましたか?
そういう詭弁は辞めていただけませんか?
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- 778
- 2014/04/09(水) 06:59:58.03
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>>776
>これは「2003年SGI提言」を使って「創価が戦争賛成・推進した」と言えなくなり池田批判にシフトした結果でしょう
バカ乙w 真逆だ。犬作がイラク攻撃に賛成したから創価がイラク攻撃に賛成したと言っているのだよw そんなこともわからんのかw
>ただ、「2003年SGI提言」は先制攻撃に関しては否定的な見解をしめしているため
バカ乙w 真逆だ。犬作は武力行使がテロの抑止手段になると認めている。抑止のための武力行使なら先制攻撃以外にないではないか。
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- 779
- 2014/04/09(水) 09:23:33.97
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長8
地球温暖化防止のための「京都議定書」からの離脱、ABM(弾道弾迎撃ミサイ
ル)制限条約の一方的破棄、CTBT(包括的核実験禁止条約)や国際刑事裁判所
への不参加等々、ここ数年、アメリカの単独行動主義は目立っていましたが、
最近では、その偏向に対し、アメリカ内外からの批判が強まっているようです。
21世紀の「国力」
こうした傾向に警鐘を鳴らしている識者の1人に、私も旧知のハーバード大学
ケネディスクール院長で、国防次官補を務めたことのあるジョセフ・S・ナイ
氏がいます。
氏は、国カには経済カや軍事力などのハード・パワーと、価値観や文化など「
自国が望むものを他国も望むようにするカ」「無理やり従わせるのではなく、
味方にするカ」としてのソフト・パワーの2つがあり、両者が相補的に働き合
っていくことが肝要であるとして、こう述べています。
「軍事力はテロリズムに対する応(こた)えの一部である。テロリズムを制圧す
るためには、諸外国の市民との密接な協カなど、長期にわたる忍酎を強いる地
味な努力を必要とするだろう」(「外交フォーラム」昨年1月号)
「21世紀には、国力はハード・パワーとソフト・パワーの組み合わせになる。
(中略)最悪の誤りは、一面的な分析を行い、軍事カだけを増強していけばアメ
リカの力を維持できると信じることである」(『アメリカヘの警告』山岡洋一訳
、日本経済新聞社)
全くの正論であり、悪いとわかっていながら残虐なテロ事件が、世界の各地で
なぜ跡を絶たないのかに、少しでも思いを巡らしてみれば、誰もが首肯せざる
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- 780
- 2014/04/09(水) 09:29:05.11
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公明党の故冬柴はイラクで散髪してたな
坊主頭にすりゃ良かったのに
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- 781
- 白バラ十字軍
- 2014/04/09(水) 13:38:14.23
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創価者が裁かれる 判決の際 法廷にこだまする「 池 田 先 生 万 歳 !」破壊的。創価学会員。
この凶悪犯罪者の多数は一体どう説明するのでしょう。暗い影を隠ぺいするために芸能人を取り込んで広告塔とし自分達を美化し
自らを飾り立てる虚飾、と考えるのが妥当でしょう。創価はこの凶悪犯罪者についてはほっかむりして知らんふりして、説明責任も果
たしません。
まさに無責任。慰謝料、損害賠償は払ったのか?
判決の際 池 田 万 歳 と連呼するは創価の本道本義を十分認識して遂行したといういい証拠であろう。
刑事裁判法廷での極悪犯罪者の主役であるお前ら、創価信者ということのようです。
●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡 破壊的に強姦 (女児を破壊する破壊的カルト信者)
●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を破壊的に強姦。破壊的強姦 創価学会員。(少女を破壊
する破壊的カルト信者)
●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦。破壊的強姦 創価学会員。(破壊的カルト信者)
●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を破壊的に強姦。破壊的 創価学会青年部所属。女子小学生を破壊
する破壊的カルト信者
●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦。破壊的レイプ魔。創価学会員。女子小学生を破壊する破壊的カルト信者
●木村昌幸 →創価学会副支部長による強制猥褻事件
●宋治悦 →在日韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を破壊的に強姦。長岡哲次裁判長は「人間性を著しく
欠いた、まれにみる凶悪な犯行」として求刑通り無期懲役を言い渡した。被害女性たちは「口封じにひどい(強姦の最中の裸の)
写真を撮る。強姦した後も朝まで居座る」 創価学会員。人の女房を強姦するとは破壊的 (破壊的カルト信者)
●障害者女性妊娠事件(平成12年)岩手県の知的障害者施設、強姦レイプ犯は男性職員(創価学会副圏長)破壊的カルト信者
●公明党江戸川区議の少女買春事件(平成12年)女子高生20数名を相手に買春しビデオに収めていた 破壊的カルト信者
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- 783
- eco
- 2014/04/10(木) 02:10:51.16
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>>782
では 池田氏が2003年の提言で述べていた
『抑止』とは?
何を指した上で述べていた事でしょうか?
この点に関する説明責任は創価側にありますが 未だ回答がありません。
また『その方法』は?
また『その手法による抑止効果に対するメリット』は?
また『デメリット等』について、第三者等による“検証”や“チェック”はしましたか?
これ等の点については 具体的な事は一言も述べておりませんよね
また、その提言自体 単なるメタファ―調の 現 実 逃 避 的 な 糞 雑 文 ・・にしかなっておらず
従って、
曖 昧 さ ・・があるが故に 如何にでも受け止められるような文脈構成にもなっていませんか?
この点が大きな問題なんですよ
あなたは『文の怖さ』と言うのを実感した事がないのでしょうか?
因みに今回の『Stap細胞』の問題点は これ等の点に対する説明等が不備だったが故に
結果的には 学術の世界から ねつ造扱いにされて 未だに揉めているんじゃないですか!!
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- 784
- 2014/04/10(木) 06:02:48.45
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長9
をえない道理ではないでしょうか。
たしかに、テロ行為は絶対に是認されるべきものではない。それと戦うために、
ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。また、そう
した毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定するつ
もりはありません。
ナイ氏が一時、ペンタゴンの要職に就いていたように、軍事カを全否定すると
いうことは、一個の人間の「心情倫理」(マックス・ウェーバー)としてならま
だしも、政治の場でのオプション=「賛任倫理」(同)=注2=としては、必ず
しも現実的とはいえないでしょう。
しかし、ハード・パワー、とくに軍事カが、憎悪と報復の連鎖に陥ることなく、
何らかの効果を生むとすれば、それを保持する側に、あるいはやむを得ず行使
せざるを云ない場合でも、そこに徹底した自制心、それ自体、ソフト・パワー
の淵源でもある自制心、節度が働いているかどうかにかかっていると思います。
オルテガ・イ・ガセットは、「文明とは、力をウルティマ・ラチオ(最後の手
段)たらしめる試みに他ならない」(『大衆の反逆』神吉敬三訳、筑摩書房)と
の名言を残していますが、いうところの「文明」とは、内なる自制心が、さま
ざまな姿、かたちをとって現れた外面的結実なのであります。
こうした観点から見れば、アメリカの一連の単独行動主義は、自由や人権、民
主主義等のアメリカの掲げる普遍的理念(ナイ氏は、それらを、情報化時代の
進展につれ、アメリカをますます魅カあらしめる可能性を秘めた、ソフト・パ
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