facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 772
  •  
  • 2014/04/08(火) 18:14:08.04
>>767

そうですか。悔しくなかったんですね(笑)

>日本語がわかる人なら明らかだし、日本語がわからない人は特に害はない

そうですね。
日本語がわかる人なら>>701の「毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を
全く否定するつもりはありません。」と言う言い回しの日本語に積極性は感じませんね
「側面」と言っているのですから、部分評価でしょう

日本でも暴動やゲリラと言った行為に必要に応じて機動隊等で鎮圧してきていますし、
テロに対しても必要に応じて武力対応が行われるでしょうから、
現実的な面では政府の武力行使を全面的に否定することはできません

そう言った現実認識に対して「武力行使の賛成派だ。推進派だ」と騒ぐ人達に
常識的な人は、やはり何らかの扇動性を感じるものです

アンチが「創価がアメリカの武力行使にテロの抑止効果を認めた」と言っているのなら
事実であり嘘はないのですが、そこに「積極的に認めた」とか
「賛成した・推進した」とか言い出すから扇動的なデマになるのです

また、それらのデマは創価アンチが創価学会を攻撃するのに使っているのですから、
扇動目的が明白であり、「創価vsアンチ」の枠外にある人から見れば
扇動目的が明白なアンチ側の言う事を鵜呑みにはしないです

このため、創価アンチ側の見え透いて単調化しているこの創価攻撃に
本当に効果などあるのか、アンチ側は効果があると思ってやっているのか
個人的に興味本位ですが疑問視もしているのです

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード