facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/03/21(月) 17:37:36
ここは福岡県筑紫郡那珂川町について語るスレです


[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/979073753.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1033269183.html
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1059035074
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1076418388
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083461133
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1088327235
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092901343
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1098201028
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1103553912
10 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1107416080


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/05/06(金) 23:11:22
道が渡れないほど車の多いところって・・・?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/05/06(金) 23:53:37
国道385号じゃないですか?
月に2回くらい人をひきそうになります。いきなり中央分離帯から現れたりとか・・・
この町の人は、横断歩道の存在を知らないんですかね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/05/07(土) 00:03:15
近年の那珂川町の渋滞は酷いもんですね。夕方なんか最凶。
そりゃあ二十年前とは比べ物にならないでしょう。
土着民の友達から聞いた話によると
新幹線の高架下の道路は、交通量もほとんどなくて一直線の道路を
下梶原から博多駅まで一気に15分で到着できるほどだったそうです。
渋滞と排ガスによる空気の汚れ。乱開発がもたらした環境悪化のたまものですね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/05/07(土) 16:17:55
新幹線の高架下の景観は改善できないのかな?
あそこって何かいつも薄汚れてて雰囲気が最悪。。。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/05/07(土) 17:33:15
昼間っから薄暗〜い。人通りも少なく死角だらけで事故も多い。
雰囲気が暗いからか通り魔が定期的に出没して治安もよくない。

ここまで見た
  • 257
  • 215
  • 2005/05/07(土) 18:19:45
>>237さんありがとうございます
早速行ってみましたが
残念ながら目当ての物はありませんでした
微かな記憶を頼りに、老司、須久あたりまで足を伸ばしてみましたが
収穫はありませんでした

那珂川っておもちゃ屋ありませんね ちょっと驚きました

ここまで見た
  • 258
  • みのたう
  • 2005/05/07(土) 21:41:42
大野城市南が丘のゲームザモンスターはどうだ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/05/08(日) 00:30:27
>>257
5号線(31号線)沿いのみゆきスポーツの手前にある
マンガ倉庫行ってみたら?
結構マニアックなゲーム置いてたりするよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/05/08(日) 07:59:45
約6年前に引っ越してきたものですが、数年前までおもちゃやさんは2つありましたよね?
まさか両方なくなるとは思いませんでした…。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/05/08(日) 08:26:25
おもちゃ屋はどこの町もはやってないようですよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/05/08(日) 15:48:01
本屋も少なくなってきたよね
やっぱりネットの影響かな?

那珂川ってドラッグストアーが多すぎるような気がするんだけど
他所の地域もこんなもんなのかな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/05/08(日) 15:54:34
那珂川に限らず本やゲームの店は新品・中古関わらず
世の中から消える運命なのかもしれんね。
本も1500円以上だと送料かからなかったり、ゲームも
出たばかりで15%引きとか当たり前田のクラッカーだもんねw

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/05/08(日) 23:16:43
発展を恐れたら駄目だよ。
那珂川の“今”が好きなのは、先代が既に開発してきたものを楽しんでるだけなんだから。
トイレは汲み取り、国道は1車線、レストランも無かったし、住民は貧乏。
町が近代化し、産業が生きづいて雇用が生まれ富が町に回り発展してきた。
田舎の韓国ですら、近代化を恐れず進化しだしてるんだから。
那珂川は隣が福岡でラッキーなんだから、大川や筑豊みたいに寂れる事なく住み良い町になって欲しいよ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/05/09(月) 14:48:14
松原団地跡に何が出来るの?マンションだと思ったら、奥に三棟全て建つみたいね。
更地になってるとこ何ができるか知ってる人、教えて下さい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/05/09(月) 18:37:18
那珂川町は将来単独市制施行の可能性があります。
九州新幹線の博多−新八代間開業で博多南駅がどうなるかわかりません。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/05/09(月) 23:03:17
あんなに長年苦労して駅を作らせて回送電車の再利用にこぎつけたのに。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/05/10(火) 09:04:40
新幹線はJR西日本で、九州新幹線はJR九州。管轄が違う。
JR西日本の新幹線車両基地が残る限りは博多南線と駅は存続する。
ちなみに博多南線はJR西日本の路線。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/05/10(火) 09:04:43
駅ビル?にATM設置をお願いしたいっ!!!
あんな立派な建物があるんだから、ATMぐらい設置してほしい。。
那珂川町、銀行少ないですよね ほ〜〜〜んとに不便!!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/05/10(火) 09:41:14
> 九州新幹線の博多−新八代間開業で博多南駅がどうなるかわかりません。

黒字路線なので廃止はありえないでしょう(JR職員談)
基地は残るのですから。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/05/10(火) 19:08:48
駅ビルのATMは町はお願いしているが、銀行が設置しないと聞いたが。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/05/10(火) 19:48:12
>>269
西友の駐車場にあるATMじゃ駄目でしょうか。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/05/10(火) 20:56:34
しかし、10年ぶりくらいに帰省した人なんか、駅前の発展ぶりに驚くでしょうね。
畑の真ん中にぽつんとカラオケボックスがあったのがなつかしい・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/05/10(火) 21:01:35
なぜ銀行が設置しないのでしょうか
トラブル起きたときが大変だから?
西友の駐車場のATMももちろん良いのでしょうが、
やっぱり各銀行のATMで通帳使えた方が便利ですよねぇ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/05/10(火) 23:22:55
銀行には、ATMの設置基準があります。
公共施設でも、1日にある人数以上の往来がないと設置しないよ。
ついでに近くに銀行、ATMがあればハードルがさらに高くなります。
あの駅は中川とよくて春日のごく一部が利用するだけでしょう。
通勤での利用がほとんどでしょうから、わざわざ設置し維持管理する費用
が莫大にかかると思われ。景気が好く成ったら再度キボンヌしたら?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/05/11(水) 20:31:29
ATMもだけどお財布ケータイの使えるベンダーも見つからない・・・・・
どこかあるトコ知りませんかー?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/05/11(水) 23:58:34
中原のチャイニーズキッチン風梨(Fu-rin)ってどう?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/05/12(木) 07:52:33
>265
更地の部分にもマンションが建つ予定です。
ちなみにR2〜R5・R10・R11も近々取り壊され、マンションや商業施設に
ナル予定です。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/05/13(金) 07:37:33
>277
けっこうおいしいよ!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/05/13(金) 08:14:57
>277
中華と思って行くとちょっと違う感じ。
意外に高くてびっくりした。
昼は安いのかな?

ここまで見た
  • 281
  • 277
  • 2005/05/13(金) 10:14:48
美味しいのかー、一度入ってみたいと思ってるんだが従来の中華とはイメージ違うんだ?
高いってのは、ちょっと引っかかるなー。予算いくらぐらいなもんでしょ?
気軽に晩飯食いにってわけにはいかないかな?千円以内までしか出せないんだが。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/05/13(金) 19:18:31
>>281
坦々麺とかなら、千円でいけるんじゃない?(*・∀・)

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/05/13(金) 21:38:14
>281
夜しか行ったことないんだけど、
コース料理だったよ。2000円コースからあったかな?
炒飯とかもあるんだけど、
中華とフランス料理がくっついた感じだったよ。

美味しいのは美味しかった。
量はもう少し欲しかったかな?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/05/13(金) 22:13:47
食い物ネタ中スマソ。
那珂川は回覧板大杉!週に一回は来る。
子供会だ町内会だってうるせーっての!
家賃と広さにつられてこの町に越して来たけど、一人もんにはウザすぎる。
だめだ、やっぱ馴染めない・・・市内に戻ろうか・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/05/13(金) 23:21:09
独り者なら移動もわりに自由でしょうから自分に合ったところに
引っ越すのが正解です。合わないところにいるとストレスになります。

ここまで見た
  • 286
  • 277
  • 2005/05/13(金) 23:33:14
>>282
>>283
ありが?。本格的な店なんだね。まずは麺で下見してみます。
中華とフランス料理がくっついた感じ・・・美味しそうな感じがする。
懐が暖かくなったら夜食いに行きます。

>>284
普通は一人者はそういうの免除してもらえるものだけど・・・
ファミリー向けの物件に入ったの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/05/14(土) 02:02:17
那珂川町に8年住んでるが、
回覧板、町内会など一切来た事なし。
隣に誰が住んでるかもわからない状況だ、
越してきた当初は自分でご近所挨拶に行ったものだが
反対に誰も来ない。ここってそういう町なのかな?
小学校の近くの住宅地の集合住宅に住んでいますが
なんか都会に住んでる感じですね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/05/14(土) 02:27:23
ベットタウンなんてそういうもの。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/05/14(土) 11:58:38
那珂川は一人暮らしには向かないかも知れないね。
自分は引っ越してきたときに、近所の挨拶に行ってきたら、「あそこは一人もんで、
何時も回覧板が止まってしまうから、回さなくていいよ。」と近所の人に教えられた
ことがある。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/05/14(土) 21:10:05
>>287
大きい集合住宅はそこの自治組織(管理費なんかがあるとこ)が町内会。
小さい規模のアパート(2階建て4軒程度とか)は町内会じゃないの?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/05/14(土) 22:08:06
この前、町内の行事に参加出来なかった(仕事で)のを理由で、お金取られた・・・。
不参加費とでも言うのか?勝手に日にちを決め、来れないヤシから金を取る那珂川町内会。
じゃあ、俺が休みの日にやれよ!いつでも参加してやるゼ!金返せや!ぼったくり!中洲のボッタ店と変わりゃせん。
那珂川最悪!ボッタ町!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/05/14(土) 22:24:27
那珂川町には、某シロアリ駆除会社の研究所有るだろ
本社福岡で一部上場の
ある人から聞いたけどその研究所ではシロアリを飼育しているらしい
研究の為ではなく営業マンに持たせる為に
よくシロアリ駆除屋が床下見せて下さいと営業にくるだろタダで
そのときポケットに隠していたシロアリを見せてシロアリがいましたって・・
その時に使うシロアリ
ちなみにそのシロアリの名前がまたおかしんだ
その研究所の奴らがつけた名前は、那珂川シロアリといゆう名前らしい
那珂川シロアリは、運送屋を使い全国の営業所に配送される。
那珂川町民よお前らのせいで全国でシロアリ被害が拡大して詐欺行為が
行われている現実を見ろ
ちなみにそこで繁殖しすぎたシロアリは、研究所裏の山に捨てている
近い将来那珂川町は、那珂川シロアリにより家屋全滅の危機になる。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/05/14(土) 23:02:28
毒男から金をボッタするのはやめろや!那珂川町内会長さん!
シロアリ会社には良くある事やね、ゴキブリとか。サ○ックスもやろ?どうでもいーけど・・・
ってゆーか、なんで那珂川は今どき決まった時間にゾッキーがおるとや?385に!
族やら今の時代にまだおるんか?10年遅れとるぞ!クソ那珂川。
会長さん!毒男から金取る前に、ゾッキー潰せや!根性なしが

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/05/14(土) 23:18:54
>>291
 運動会とかでも出ないとお金取られるのか?
 那珂川町全体ではないだろう〜?どこの地区?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/05/14(土) 23:36:53

>292
>>那珂川町民よお前らのせいで全国でシロアリ被害が拡大して詐欺行為が
行われている現実を見ろ

って俺らのせいか?だからどうした?
おまえの存在こそがシロアリ以下じゃないか?
シロアリは人を小馬鹿にゃしねえよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/05/14(土) 23:49:09
>>294
観音堂です。
この地区に詳しい方なら教えて下さい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/05/14(土) 23:59:03
293さんも書いているサ○ックスはTVCMで、企業は人間だ、みたいなこと
いってなかったっけ?人材育成に力を入れてるみたいだったよ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/05/15(日) 00:15:35
>>297
この企業に友達がいて、最悪だって言いよったよ。15年前くらい前やけど・・・
‘人材育成に力を入れてる’ってのは、外部に情報を漏らさないための・・・かも
だってさぁ、害虫商売やん!おらんくなったら潰れるわけよ会社が!
大手企業は隠している事が大杉だと思うよ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/05/15(日) 01:10:29
>>291
田舎ってのは、近所づきあいが面倒なものなんだ。
それがイヤなら都会に住むんだ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/05/15(日) 02:33:29
次のスレ誰か宜しくね。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/05/15(日) 13:08:14
どうやってするの?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/05/15(日) 15:08:25
???

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード