facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/12/20(月) 23:45:12
ここは福岡県筑紫郡那珂川町について語るスレです

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/979073753.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1033269183.html
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1059035074
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1076418388
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083461133
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1088327235
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092901343
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1098201028


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/01/28(金) 22:34:13
春日市とガペーイして那珂川市という名前になるのならいいんじゃない

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/01/28(金) 22:37:09
↑いや滅法狭いじゃんか春日市。狭さだけなら天下一品。
山無いから大野城に土地借りて野外活動場を作らせて貰ってたんだけど、
何年前かの台風で流されちゃった。あ〜あ

那珂川と一緒になったら市内でキャンプが出来るんだぞ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/01/28(金) 22:44:32
>>251
現春日市役所が那珂川市役所になるんだったら別に那珂川市でもいいぞ
んで春日原から那珂川までどーんと大通りを通す…と

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/01/29(土) 00:38:56
かつて早良郡というのがあったのを思い出した・・・。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/01/30(日) 10:59:37
相当昔の話だが、筑紫郡岩戸、安徳、南畑、早良郡早良町、金武村、石釜村
が合併する話があったらしい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/01/30(日) 11:14:54
相当昔の話みたいやね、そんときに合併してたらもっと拓けてたやろうし都市高速も近くなったやろうね。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/01/30(日) 12:26:11
合併してもなんもメリットないよ
騙されないようにしようね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/01/30(日) 13:26:42
那珂川町の方がメリットあるでしょう。下水とか普及するでしょう。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/01/30(日) 15:05:07
合併して、福岡市那珂川区になろうが那珂川村になろうが構わないが、今いる那珂川町の
役人、議員を一掃してしまえば住み良いところに成りそうな気がする。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/01/30(日) 16:31:28
議員報酬充てにしてる様な奴は落としてしまえ・・特に三期目は・・昔昔の蝶々は嫌いやったけど町の為にも自分の為にもようやっとったな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/01/30(日) 19:05:50
タカハラさよならage

きょうはお客さん、多かったヨ

ここまで見た
  • 262
  • 261
  • 2005/01/30(日) 19:11:02
ちなみにきょうは、
南畑ダムでホットドッグ食って
グリーンピアに車を置いて九千部山頂上まで歩いて登山。
下りはグリーンピアのリフト乗り場まで歩いて、リフトで駐車場まで下りる。
それから福の湯で汗を流したあと、
タカハラで焼肉食った。

那珂川町。いいとこやね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/01/30(日) 19:12:17
恵子のパン屋(昔の名前がバンビやったトコ)なんでなくなったん?
好きやったのに・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/01/30(日) 19:12:37
九千部山、積雪してるんじゃない?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/01/30(日) 20:47:25
>>262
九千部山は鳥栖から車で登った事あるけど、
グリーンピアからもいけるんですね。
案内板とか出てるのかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/01/30(日) 20:47:56
頂上にある駐車場を見るとガックリするよな
なんだよ オイって
みんな見てないフリしてますから
見習いましょうね

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/01/30(日) 21:16:24
>頂上にある駐車場
何か全然整備してない感じで荒れ放題だよね
夜景観に行ったときに大きな穴にはまって
買ったばっかしの車のバンパー割っちゃったよ

(´;ω;`)

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/01/31(月) 00:00:43
明日は脊振積もるだろうな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/01/31(月) 00:01:07
明日は脊振積もるだろうな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/01/31(月) 00:01:08
明日は脊振積もるだろうな。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/01/31(月) 00:37:36
>>265
グリーンピアの切符売り場の人に聞けば地図で教えてもらえるよ。
駐車場を出て大型バス専用駐車場のそばから登る。
「登山をされるかたへ。グリーンピアは5時で閉まります」みたいな看板がある。
リフトのある所からは歩いて登れないので注意。

きょうの九千部山の頂上は、すこしだけ雪が残ってた。
でも駐車場はアイスバーン状態。スケート場みたいにツルツルです。
決して無理しないでくださいね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/01/31(月) 01:50:27
今日でタカハラ終わりかぁ。長かったなぁー。タカハラでの
3年間。今日めっちゃ汚客さんおおいしー。

昨日来とけよぉ。それなりに店内がらがらやったし!(by店員)

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/01/31(月) 07:39:30
片縄東に新しく出来るマンション(オーヴィジョン那珂川アバンセ)のチラシ、見ましたか?
なんか、山口県の会社らしく、地図に間違いがたくさんありましたよ。
チェリー×→マイチェリー○
野多目ランプから天神北36分×→14分
ダイエーの横に新鮮市場がある。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/01/31(月) 10:05:36
店員ぢゃあ無いな。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/01/31(月) 20:56:19
背振山は大雪
おまえら山道なめるとしぬぞ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/02/01(火) 00:47:19
>>273
 最近、那珂川町のダイエーには新鮮市場の看板かかってるよ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/02/01(火) 07:38:47
今日は大荒れですね。
博多南線遅れてないですか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/02/01(火) 14:27:14
風は強いが、雪はぜんぜん積もっとらん。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/02/01(火) 14:56:53
今光のセブンイレブン跡地は、自然食品の店がオープンするみたい。チラシが来とった。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/02/01(火) 15:01:47
ミスターマックス前のツタヤは、店内にダンボール箱が積んであるのが外から見える。
きっと、あのダンボール箱の中身はレンタルビデオ&DVDでいっぱい。
ツタヤもうすぐ開店かな???

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/02/01(火) 15:55:08
>280
え〜?!本当に?!だったらうれしい♪

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/02/01(火) 16:05:34
ちょっと用事があって山田まで行ったんだけど、雪は積もってないですね。
南畑ダムは積もっているのかな? やっぱり背振山まで行かないとムリかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/02/01(火) 16:52:32
>>272読んだけどよ、
オイ、タカハラの店員さんよ、アンタとこの店じゃ「客」の事は「汚客」なんかい?
客は『汚い』んか?
アンタこれ、明らかにわざと『汚客』って書いてるよな?
変換ミスじゃないよな?
そうかそうか、タカハラじゃ客は「汚い」ものとして考えてるって事ですかい。
しかも、続きには「客は店が暇な時に来い」ってか。
客は店の都合で行かないかんのか?
ふざけた事ぬかしてんじゃねえぞ コラ!!!!
こんな書き込みを堂々とする店員がいるなんて、本当に信じられないね。
マジで頭に来た。
一体タカハラは社員にどういう教育をしてるんだろうな。
これでタカハラがどういう店か良く分かった。
そんなに客に来て欲しくない、暇がいいというなら、もう今後一切行かねえから。
他に良い店、那珂川にはたくさんありますんで。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/02/01(火) 17:07:05
>>280
塚原台付近(ナフコ前)のTSUTAYAは閉店しとったよ。
今は老司しか利用できんね…

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/02/01(火) 17:23:37
>>283
『汚客』だ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/02/01(火) 19:20:52
今、那珂川町は雪降っているんですか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/02/01(火) 20:53:56
降ってます。
風が強いので降った雪は風で飛ばされています。
ものすごく寒いです。ブルブル

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/02/01(火) 23:09:47
>>283
いや・・・。
閉店じゃないの?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/02/01(火) 23:36:08
>>272
この書き込みについて、本当に申し訳ないと思う。友人をからかうつもりで記入
したもので、決して悪気があるわけではないです。あと、店員って書いてあるけど
店員が書いたものではありません。

今までこの店に関わってきた店員、あと通われていた方の努力を踏みにじる
ような書き込みをしてもうしわけありませんでした。

友人から指摘されて始めてこんなに書き込んでると知ったときは本当に申し訳
ないと思いました。
本当にもうしわけありません。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/02/02(水) 00:04:21
>>272・289
オイラもちらっと気になってた。『汚客』。
挑発的な変換って結構見るけど、ここ、同じ那珂川町民が那珂川に
ついて書きよるけん、今後気を付けないかんな。
でも、謝罪の書き込み見てまともやなと安心したよ。那珂川町民。
27年間那珂川に住んで、今は所帯持ったけん外に出とるけど、
那珂川には愛着がある。この掲示板見るのも楽しみのひとつ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/02/02(水) 04:02:33
>>284
えっ マジで? 知らんかった・・・
ほんとに上白水にまたツタヤできるの?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/02/02(水) 04:17:36
>>289は謝罪の電話を店に入れないとまずくないか?ネットに誹謗中傷を書き込むと名誉毀損で訴えられるぞ。

ここまで見た
  • 293
  • 偽善者
  • 2005/02/02(水) 05:47:49
>>289さんへ
心配するなこれくらいでは
棄却されるがオチ、ってか訴えれない
今後このような書き込み防ぐには良い嘘だが!
このような大袈裟な喩えで脅すのは好きじゃない

しかし、同様の書き込み繰り返せば292さんのおっしゃるようになる
匿名であっても、何を書き込んでも良い
って事じゃ無い事だけ気をつける事!
文章とその後の対応から若い人だと思われる
今後の対応に期待します

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/02/02(水) 11:06:07
前スレからひきずりますが、片縄の勢うどん。
私高校の時バイトしてました!!
自給は安かったけどおじちゃんもおばちゃんも優しくて
すごくいい思い出です。
ご飯は昼も夜もただで食べさせてくれるし、おやつなども
出してくれてました。
また今度会いに行こっかな。
ちなみにごぼう天うどんオススメです。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/02/02(水) 11:08:08
↑時給…。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/02/02(水) 11:19:00
>>284
そうか。そういう事か。塚原台のツタヤが白水ミスターマックス前に引っ越してくるんやな、たぶん。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/02/02(水) 13:08:57
ドライバーからの願い
大野から早良区への道をもっと広げてください
異常な交通量、狭い、曲がってる、ダンプや輸送車ばかり
酷すぎる
ほとんど交通量が無い南畑には立派な道いらねーだろ
大久保元町長が私服肥やす為に作った道だから仕方ないけど
何かムカツク!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/02/02(水) 13:15:38
大久保さんまた町議選出るんだってね…

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/02/02(水) 13:56:41
>>280
前もツタヤじゃなかった?
ツタヤ前の駐車場をマンションにするってことで
ツタヤが撤退したと思っていたが。
あのツタヤの土地ってツタヤが地主から借りてたみたいだぞ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/02/02(水) 14:03:35
>>297
大野って西畑の川沿いの道の事ですよね?
小笠木や別所は広い道なのに、あそこだけ急に狭くなって怖いですよね。
夜とか対向車が車高の高い車だったら、カーブで急に眩しくなって凄く運転し辛いんですよね。

私的には、萩ノ原峠も拡げて欲しい・・・。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/02/02(水) 20:07:51
大クボの話かぃっ、何だ勘だ言っても大した男だよ、南畑の方は団結力あるしな、今度もかなりの票集まるんじゃ無いの?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード