facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/06/27(日) 18:07:15
ここは福岡県筑紫郡那珂川町について語るスレです

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/979073753.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1033269183.html
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1059035074
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1076418388
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083461133


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/08/10(火) 16:29:39
湯あみの郷は元々温泉じゃなかったんじゃない〜?
清滝は、本物の温泉だと思って何度か行ったけど大丈夫だといぃなぁ・・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/08/10(火) 16:29:45
500円で家族湯に入れて、おまけに入浴剤入り、と思えば安いんかもしれんが・・・
入浴剤は何使ってるんかな。六十ハップ?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/08/10(火) 16:48:27
温泉じゃなかったという泉の湯は新幹線基地の裏、
春日や大野城方面へ抜ける道沿い。
突然飲食店が温泉に化けたので怪しいとは思っていた、
って誰も思うだろうが。

言い訳として、原鶴の温泉を持ってくる予定が間に合わなかった、とか?
絶対嘘やろ、と思うが。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/08/10(火) 18:56:00
ゆあみと清流は本物ですよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/08/10(火) 18:58:03
ごめん
ゆあみは露天だけだった。
電話帳にはスーパー銭湯の欄にのってるしゆあみは関係ないよ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/08/10(火) 19:45:13
本物、つぅか、ゆあみの郷の露天は人工泉だし、
そのことを風呂場にもきちんと掲示してあるじゃん。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/08/10(火) 19:59:59
ちょっと風呂のなかで漏らしちゃったんだよね
悪かったなーって罪悪感があったんだけど
帳消しだよね あーよかった

ここまで見た
  • 257
  • 突然スミマセン!
  • 2004/08/10(火) 20:44:17
「那珂川温泉 清滝」を検索してたらこの掲示板を見つけました。
私は元那珂川町民で皆さんの書き込みを見てたらすごく懐かしくなったので書き込んでます。
ずいぶん前に南畑小に4年ほど通ってました。
よそ者が割り込んでスミマセン。
去年那珂川町に行ったときにSunny近辺から博多南駅周辺はすごく変わっててビックリしましたが、そのまだ上の温泉清滝あたりは昔のままでした。
いつかゆっくり行きたいなと思ってるのですが、那珂川町で手頃なビジネスホテルはありませんか?
検索してもなかったもので・・・
もしいいところがあったら教えて下さい。
(長くなってすみません)

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/08/10(火) 22:00:22
>>257
春日でよければ白馬が近くていいんじゃないかと思うけど・・・
那珂川でビジネスホテル?ラブホならいっぱいあるけど

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/08/10(火) 22:20:09
>>257
オススメはフィンランドいったことないけど

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/08/10(火) 23:44:48
例の温泉は家族風呂っていってもラブホがわりにカップルが利用していたって
もっぱらのうわさだが。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/08/11(水) 00:23:39
>>243
薬院は「マックスバリュ」が出店、するらしい。
那珂川も、その程度のスーパーしか出来ないんじゃない。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/08/11(水) 03:52:24
井戸水で「天然温泉」=福岡県の業者に初警告−公取委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040809-00000652-jij-soci

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/08/11(水) 06:16:12
例の温泉の場所って最初は山賊鍋だったけど、次から次に店が
変わって怪しさ大爆発だったよね(w それにあそこは車の出入り
が非常に困難だからねぇ・・・

ここまで見た
  • 264
  • 257です
  • 2004/08/11(水) 09:48:02
>>258
>>259
ありがとうございました。
やはりビジネスホテルはないようですね・・・福岡市内からもすぐですしね。
福岡には仕事やプライベートで年に5回くらい行ってるんですが、いつも市内ばかりなので、
今度行くときにはこのBBSを参考にして那珂川をもっと学習してから行きたいと思います。
前に話題になってた”亜橋”が気になってます(^v^)

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/08/11(水) 11:28:28
>>261
マックスバリュー・・・orz
弥永にあるけど、なんかマ○キョー風味なんだよね。
店員さんは丁寧な人多いけど。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/08/11(水) 13:03:43
那珂川のくらし館はマックスバリューが経営してる。
薬院のどこに出来るの

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/08/11(水) 14:12:14
マツヤ電気の跡地古本屋出来ないかな〜

ここまで見た
  • 268
  • ゆうき
  • 2004/08/11(水) 15:08:08
那珂川町で高校生ができるバイトがあれば教えて下さい!!メールにその場所の
名前とか、あればアドレスとかをかいていただけるとうれしいです。お金がないので
すごく困っています。笑
おねがいします。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/08/11(水) 18:20:14
>>264
博多南駅のすぐ裏にビジネスホテルがあったと思うよ。
住所は春日市になるけどね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/08/12(木) 03:29:11
>>268
よ〜し、おじさんが買ってあげよう。一回8000円でどうかな?
処女なら12000円だしてもいいよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/08/12(木) 03:47:53
>>270
絶対誰かやると思ってた。しかし、男の可能性もある。
あ!そっち系統か(w スマソ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/08/12(木) 08:29:45
>>264
昔、後野にウィークリーホテルみたいなのがあった。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/08/12(木) 09:40:30
>>267
マツヤ電器の跡地あのままじゃもったいないよね。
あの規模だから本屋や古本屋イイと思う。

みなさんは28日土曜日の「祭りなかがわ」行かれますか?
私は、いつも自宅で花火見るだけでしたが、夜店が100店も出ているとは
知らず、今年は足を延ばしてみようと思っています。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/08/12(木) 12:55:29
>267
あの辺はビデオ屋も少ないからレンタルビデオ屋が出来て欲しい

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/08/12(木) 13:25:58
>274
賛成!!!!!
TSUTAYAがなくなって、かなり不便になってしまいました

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/08/12(木) 20:20:17
>>274
「NO.1」があるじゃん。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/08/12(木) 20:29:07
>>276
あそこは駐車場は狭くてすぐ満車になるよな。土曜の夜とか・・・
一応ブックランドもあるが、種類が少ない。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/08/12(木) 21:53:47
TSUTAYAが閉店したのは無断駐車で困って駐車場にロックをつけたら
それが大屋さんに無断で工事したらしく、大屋さんから追い出されたのだそうな。
閉店して甘木に引っ越すんだそうな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/08/13(金) 00:06:12
本当?なんかいまいちデマぽいが、確かに車はたくさんなのに
客はガラガラだったもんなぁ。
すすめバイキングの駐車場の方が酷かったが・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/08/13(金) 00:43:43
>>273
花火は2箇所からあがるよね。あれは面白いと思った。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/08/13(金) 01:20:58
ミリカが出来る前は自宅の窓が特等席だったんだけどね・・・
後、花火が場所の関係かどデカイのが上がらなくなった。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/08/13(金) 01:50:13
はじめまして。
だんなの実家が那珂川にあるのですが、いますんでいるK県に比べれば都会!
サニーに買い物に行っても、食料品に関してはK県のダイエーより品揃え抜群。
物価も安いですし。
お店がたくさんあって、子供らが「都会だね!」ってはしゃいでいるのがちょっと嘆かわしい。
(キャナルシティにつれてったら田舎もん丸出し状態だった。)
ところで、片縄のあたりに本屋さんがあったらどなたか教えていただけませんか?
以前帰ったときには近くのお店がつぶれていました。
お願いします。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/08/13(金) 07:54:27
福岡金文堂アニマート那珂川
    マイチェリーの隣り
ブックランド那珂川店
    今光1丁目交差点
ブックマーケット那珂川店(古本)
    那珂川営業所前
古本まんがハウス
    片縄・レンタルビデオナンバーワン前

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/08/13(金) 11:23:36
>282
ところでK県ってどこ?
神奈川県?鹿児島県?京都府?高知県?香川県?熊本県?
それ以上思いつかない

ここまで見た
  • 285
  • だる
  • 2004/08/13(金) 18:34:06
那珂川に良い美容室なぁい?
市内まで出るのだるくって。。。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/08/13(金) 23:34:30
>283さん
ありがとうございます。
今度回ってみます。

>284さん
九州内です。場所と店にもよりますが、ウィンドショッピングが楽しめないところです。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/08/13(金) 23:51:46
286にさらに追加
より南の方の県です。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/08/14(土) 00:42:29
ということは
かごんまですな

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/08/14(土) 08:07:27
那珂川近郊で美味しいラーメン屋を教えてください
とりあえずお気に入りはうちだラーメンとひさごです。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/08/14(土) 21:53:18
288さん
まあ、そんなとこです。
大手スーパーは売れ線しか置かないし。
県民性かもしれませんが、珍しいものを置いてもあまり売れないみたい。
那珂川のサニーに行ったときは、珍しい香辛料、ドレッシング、その他新商品等を買いだめしています。
(こちらのデパ地下でも買えるのですが、定価です。)

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/08/15(日) 08:16:46
>>289
周峰うまいよ。
釣りのポイントとデカイパチンコ屋の並びにある。
ちなみに、博多でも長浜でもない独自ラーメンらしーよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/08/15(日) 09:45:53
>>291
行った事あります。確かに美味しかったですね。
なんか店の中に長渕の曲の詩が貼ってました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/08/15(日) 13:46:51
誠に勝手ながら、次スレNo.7のスレ立て依頼、出しときました〜
ここが埋め立てられるまでに新スレ立てばいいんですけどね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/08/16(月) 07:40:49
そういえば那珂川町出身のオリンピックの選手が昔いたらしい。
渡辺何とかッてひと

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/08/16(月) 09:07:23
>>288
スレから外れるが、高知はかごんまより酷い。
四国に遊びに行った帰りの高速で日田の町明かりを見たときは都会に感じた。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/08/16(月) 21:59:13
>>294
渡邉さん、現在は福岡県陸上競技連盟の理事長してるよ。
近くの公民館に石碑もあるよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/08/17(火) 18:20:19
那珂川町の山田に住んどっちゃけどジョイフルができたときにはびっくりしたね。
病院もできてるから山田の人にとっては願ったりかなったりでしょうね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/08/18(水) 11:53:03
カメムシが例年に比べて異様に多い気がします。
この前は、車に乗り込む時にいっしょに入ってきたらしく
車内中にカメムシの強烈な臭いが・・・
その前は背中を刺されて一瞬激痛←注射を背中に挿された感じ
もうカメムシきらい。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/08/18(水) 15:04:43
299

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/08/18(水) 15:17:03
300

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード