facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/08/19(木) 16:42:23
ここは福岡県筑紫郡那珂川町について語るスレです

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/979073753.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1033269183.html
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1059035074
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1076418388
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083461133
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1088327235


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/10/05(火) 21:34:03
水道水をわかしていたことがばれて、つぶれました。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/10/05(火) 21:40:10
泉の湯って、サニーまえ?

ここまで見た
  • 252
  • maru
  • 2004/10/05(火) 21:53:42
そうなんですか!!臨時休業みたいな張り紙が
してあったから、そのうち復活するなかなと思ってたけど。。
ゆあみの里も天然って字を塗りつぶしてでもまだ営業してるのに。。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/10/05(火) 23:41:02
氾濫するアダルト番組
あなたはどう考えますか?

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tokusyu/21618196/

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/10/06(水) 00:55:22
湯あみの郷は始めからスーパー銭湯って言ってるので
何も問題は無かったのよ。
食堂のご飯美味しいから良く行ってます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/10/06(水) 13:23:55
五郎丸にバディスポーツ幼稚園ってのが開園するっていう
チラシが折込には行ってたけどどの辺?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/10/07(木) 00:38:26
>>203
「げんき」の店主の故障が直ったらしい。貼紙が外してありました。

ここまで見た
  • 257
  • & ◆
  • 2004/10/07(木) 01:22:05
>>253
僕、11歳ですけどうれしいです!!!。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/10/07(木) 12:55:09
>>203 >>256
修理できて、ほんとによかったですね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/10/07(木) 13:18:26
ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!!
メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを
docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に
変換されて届くよぉ〜!みんなやってみて☆

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/10/07(木) 13:24:36
グリーンピアってキャンプ何月まで出来るの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/10/08(金) 08:35:33
>256
ほんとですか!良かった!
楽しみだったので、今度 行ってみます。
(*^▽^*)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/10/08(金) 15:49:50
>259
ありがとう!たのしい〜
自分あてに試してみたら大阪弁らしき物にちゃんと変換されてた。
どうして〜?不思議!
もしかしたら博多弁バージョンもあるかも?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/10/08(金) 17:43:21
>>259
アドレス収集されて、迷惑メールが来るようになりますよ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/10/08(金) 17:44:58
>262
おひ、、、それすると相手のメアド業者に渡りますが?
自分に被害無しで相手に迷惑メール届くようになる、、、ヤメレ

他にも変換可能だが、悪質な為ここではふs、ry

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/10/08(金) 18:33:30
262です。
送った後に、もしかしたらそうなのかなぁとも思いました。
まあ、自分に送っただけだから被害最小?
う〜〜ん簡単に引っ掛かってしまった!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/10/09(土) 01:38:03
>>256
 本当ですか〜! うれしいな〜。 行ってみよ〜っと。
 情報ありがとうございました〜。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/10/09(土) 13:32:22
ブルービートオープンいつだろうか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/10/09(土) 16:56:25
明日の町民スポーツフェスタ、
雨降ってるけど、あるかなあ〜?

ここまで見た
  • 269
  • 人頭税
  • 2004/10/09(土) 21:35:52
茨城県那珂町在住ですがほかにもあるのかなー。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/10/10(日) 10:52:43
>267
12月オープンだそうです

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/10/10(日) 14:27:57
262さんかわいそ〜

259の文面あちこちのスレに貼ってますよ、
スレタイと全く関係ない情報モドキには皆さん注意しましょう。

ここまで見た
  • 272
  • 明日も仕事orz
  • 2004/10/10(日) 17:06:08
ホントに世知辛い世の中になったものだ・・・。
風呂にしろ、メールに・オレオレ詐欺と騙すものばかり、
殺人も多いし最近ニュース観るの嫌になってきたよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/10/11(月) 08:21:07
昔(2〜3年前)ケンタッキーが那珂川町にできるって騒いでたけど
結局出来なかった。お願いだから那珂川町に進出してくれ!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/10/11(月) 13:03:42
北熊は(+д+)マズーやった・・・・
近く住んでるけどもう逝かないな。

ここまで見た
  • 275
  • 引越し前
  • 2004/10/11(月) 23:30:30
那珂川町に引っ越そうと先日下見方々現地調査を行いました。
町並みや、お店の規模、交通の便、環境・・・・・
かなり家族も含め気に入ったのですが、唯一問題と言うか、
実感してしまったのが、飛行機の騒音です。
かなりの数がしかも結構低い位置を飛んでいますよね。
確かに福岡空港が近くで、離着陸する飛行機が旋回する
地区だとは分かっていましたが、かなり大きな音が、しかも
結構ひっきりなしに聞こえてきまして、この騒音の中で
暮らすのは如何なものか?と考え込んでしまいました。
現在が国道、都市高速の真横で、しかも救急病院が近くにある
地域に住んでいるものですから、「今度は静かな所で・・・」と
考えています。
那珂川町で暮らす皆さん!飛行機の騒音についてご意見を
いただけないですか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/10/12(火) 00:05:35
えっ、気になります?まったく気にした事が無かった。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/10/12(火) 01:42:17
>>275
今まで全く気になった事は無いのですが・・・・
そんなに気になりましたか!?
飛行場も、そこまで近くではないのですが・・・・(車で30分以上かかりますし)
家の場合、昼間の飛行機の騒音よりも、夜中の救急車のサイレンの方が
よっぽど気になるかも。

もしかしてとは思いますが、福岡市博多区那珂と間違えてませんか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2004/10/12(火) 10:56:09
暴走野郎達の騒音の方が酷い。バリウザイ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/10/12(火) 11:03:43
>>275
お店の規模 交通の便
とは、どこのこと??
新幹線はすぐ動かなくなるし お店だって普通のスーパーしかないよ
衣料品買うのに春日まで行かなきゃいけないし。
あまり便利が良いとは思えないんだけど・・・。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/10/12(火) 13:16:59
飛行機の着陸のための折り返し地点が那珂川上空ですね。
風向きとかで変わるので、飛行機が来るのはいつもではないのですが、東区にくらべれば静かですよ。
また、近々風向きに影響されない自動誘導システムが整備されると聞きました。
その運用が始まったら、たしか前原方面から鳥栖の近くを通って大宰府方面に入って着陸するらしいです。
いつはじまるのかな・・?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/10/12(火) 13:46:42
>>275
飛行機の音なんて気にならないです。
たまに飛んでるヘリコプターや,裏道を抜けるディーゼル車,郵便配達の赤カブのほうが五月蠅いぐらいです。

>>279
新幹線って,そんなにしょっちゅう止るんですか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/10/12(火) 16:11:45
>>275
指摘どおり飛行機の騒音が気になるのは旋回ルートだからなので那珂川町に限った話じゃないよ
家は老司よりにあるんだけど飛行機が通った時はテレビの音量を結構上げないと聴こえない
でも不快に感じるレベルの騒音ではないですよ

自分は福岡市内を転々として那珂川町に越してきたけど中途半端な田舎に静かさを求めてもダメだよ
住民税や水道代などもなんか妙に高いし、道狭いのに交通量多いしで最悪
中学校の制服が青だったり、昔だけど福岡市に吸収合併されるのに猛反対したりで
那珂川町の議員?お偉いさん方が私腹を肥やすために必死になってる気がする

便利さ求めて中央区近辺に住むか・・・ 静かな本当の田舎に住むか・・・
土地や家を買うならまず賃貸で借家に一年程住んで本当に気に入ってから購入を考えたほうが賢明です

昔から住んでる人の意見はわからないけど那珂川町だけは何か毛色が違うん気がする
那珂川の良さって何なんでしょ? 中途半端な田舎としか表現しようがない・・・

でも住めば都って言葉もあるし引越してくれば?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/10/12(火) 18:39:22
静かな田舎に住みたいなら、那珂川を通り越して佐賀にまで行けば良い。交通条件は悪くなるけど。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/10/12(火) 21:42:53
北九州の方ですか。飛行機の音に過敏になってるようですね。
わたしは那珂川に引っ越してきて3年。飛行機の音がウルサイと
感じたことは1回もありません。
むしろ深夜の独り珍走団のほうがうるさい。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/10/12(火) 22:01:22
不入道まで行けば静かだろ。
山があるから、飛行機は来ないだろうし。
猿も見れるし、楽しいよ。
最近流行の熊は出ないか・・・。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/10/12(火) 23:59:02
道善のエネオス前で交通事故が発生したようです。

ここまで見た
  • 287
  • 引っ越し前
  • 2004/10/13(水) 00:24:15
皆さんご意見有り難うございました。
当方、現在北九州市小倉南区の国道沿いに住んでおります。
国道の真上を都市高速があり、我が家が7階であるが故に
国道+高速を爆走する車両の騒音が四六時中下から飛んでくる
という悲しいくらい恵まれた環境に住んでおります。
ですから、深夜の独り珍走団なんて当たり前です。
かえって静かだから尚更目立つのではないかと思ったりしますが、
その点は如何でしょうか?
飛行機の騒音について私がそう感じたのは、全体的に静かだから
尚更目立ったのかもしれませんね。
完璧な静けさを求めており訳ではありませんので、その点だけは
ご理解頂ければと思っています。
何はともあれ、色々なご意見、本当に有り難うございました。
皆さん感謝いたします。
大型トラックや

ここまで見た
  • 288
  • 引っ越し前
  • 2004/10/13(水) 00:25:14
ごめんなさい。
最後の一行、よけいな文章が残ってました。
気にしなでください。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2004/10/13(水) 00:59:39
>286
あそこ、ガソリンスタンドに入る車が急に曲がってきたりするから
危ないんだよなあ・・・
自転車で歩道行ってるとぶつかりそうになる

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/10/13(水) 08:58:36
>>289
俺もあそこにガソリンを入れに行くけど、入りやすいけど出にくいんだよね。
出るときは特に自転車や歩行者に注意を払っている。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/10/13(水) 09:49:18
>>287
大型トラックや・・・ウケタ(^0^)

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/10/14(木) 17:16:00
今光に住んでたときは飛行機がうるさいなぁと感じるときもある。
後野に引っ越したらぜんぜんきにならないよ

ここまで見た
  • 293
  • katanawa 1
  • 2004/10/15(金) 00:18:14
谷口に住んでるけど飛行機の騒音ウルサイネー 全く!!どうにかならんものか。 
そうそう、今光のセブンの跡地何ができるの?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/10/15(金) 12:17:06
>293
誰かに貸すらしいよ

ここまで見た
  • 295
  • 大学生です
  • 2004/10/15(金) 12:39:13
那珂川町の良い所、悪い所って何?教えて・・・。
卒業研究の参考にさせて下さい・・・。

ここまで見た
  • 296
  • 学生です
  • 2004/10/15(金) 12:44:32
那珂川町ってどんな町だと思う?
それぞれ良い所があったり、不満とかあると思うんだけどー・・・。
教えて・・・。那珂川に住んでいながら、まだよく那珂川のことを知りつくしてないんだー・・・。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/10/15(金) 12:58:25
どこの大学か知らんけど、
こんなところで卒論のデータ集めしようとしてる時点で、ダメポ。
このスレ思い出した。
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/travel/1089869859/l50

んで、そろそろ300も近いんで、次スレの申請出しときますよん。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/10/15(金) 13:37:48
(よかとこ)
博多駅に10分で行ける
スーパーが多い
自然がたっぷり
外食屋さんもわりとある

(いかんとこ)
大きな病院が遠い
天神に出るのが面倒
かえるがうるさい(一部)

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/10/15(金) 18:16:12
>>298さんに追加。

嫌なこと
・DQNが多い。
・珍走がうるさい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/10/15(金) 18:45:06
>>295
研究分野や、卒業する学校の段階(小学校〜大学院)がよく判らないけど
「良い所」は、比較的、簡単でしょ? サーチエンジンの検索や町に関係
するサイトを探すだけでも、かなり拾えるはず。

悪い所・・・こういう掲示板でも本音は出るけど、数行のレスをかき集める
だけでは、論文にも作文にもならないでしょうし、結局、現地(那珂川町)
へ行って調べることになると思いますよ。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード