facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/02/03(木) 16:34:40
ここは福岡県筑紫郡那珂川町について語るスレです

[過去ログ]
1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat2/979073753.html
2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1033269183.html
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1059035074
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1076418388
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083461133
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1088327235
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092901343
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1098201028
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1103553912


ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/03/09(水) 14:55:20
英会話、博多南駅前のイエスできたばっかだけど遊びながらで愉しいよ!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/03/10(木) 02:45:46
>>213
あら、そうなん?
まぁ楽天坊は、潰れてもしょうがない店だったよねー・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/03/10(木) 11:15:43
>258
イエスって何処に出来たと?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/03/10(木) 13:56:42
イエスは駅から線路沿いを福岡方面に1.2分行ったとこ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/03/10(木) 18:13:42
一郡一町を守れ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/03/10(木) 19:01:20
町議選のポスターの掲示板があちこち立ちましたが、肝心のポスターが1枚も貼って無いのはなぜ?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/03/10(木) 20:16:17
選挙の告示がまだだから

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/03/11(金) 08:30:43
(><)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/03/11(金) 10:18:34
>264 な〜んだそ〜だったんだ。告示はいつでしょうか?投票日まで10日もなかったじゃないかな?投票所への入場券はすでに送って来てたけど、どこの誰がどの様な政策を
掲げているのか、本来町民が知り考えないといけない物が何も見えない。「そんな事は自分で選挙事務所に聞きにいけ!」ってか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/03/11(金) 10:44:32
候補者の一覧と公約を簡潔にまとめたような物が欲しいですよね。
毎日毎日、チラシのよーなものはポストにてんこ盛りですが、
比較出来るような物が欲しい。今のままじゃ誰が誰だか????
2年前に来た新参者なので、那珂川の事いろいろ知りたいです。
小梨で共働きなので、あまり情報も入ってこないし・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/03/11(金) 11:59:09
佐伯さんガンガれ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/03/11(金) 12:21:57
何年住んでもわかるわけ無いって。
自分の自治会から出馬した人しか、入れないらしいから。

人任せにしないで、町議会でも傍聴したら?
マトメなんて作る奴いるかよ?
自分で動かなきゃ有権者も。

あと、「投票所の入場券」は呆れて物言えないよ。

大人としての自覚が必要よ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/03/11(金) 13:37:58
大人としての自覚を指導してあげてください
人任せにしないで傍聴しろって平日は普通に仕事ですが?
貴方がどのような職業か存じませんが、
まとめ、作る奴なんて、、、
って言うならココでまとめてもいいんじゃないですかね
ここで政策について論議するのもあり何じゃないでしょうか

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/03/11(金) 13:43:30
お!いいねえ。ここは那珂川町の議員と町長と役場の職員と地主について議論するスレということで。朝までどうぞ・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/03/11(金) 13:43:59
『日刊 社長物語SP』訪問者毎日2000人以上 超面白ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/sawasawa2747/

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/03/11(金) 13:51:08
さっきからいろいろ調べてるけど、いい情報がみつからなかったので教えてください。
那珂川町で博多名物買える場所ってどこかありますか??

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/03/11(金) 16:13:36
すでに町議が訪問に来たがいいんだっけ?
どちらにしろパンフに福島瑞穂の写真が出てたので投票することはないが。

ここまで見た
  • 275
  • 273
  • 2005/03/11(金) 17:01:50
ポテトチップス九州しょうゆ味買って来ました…。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/03/11(金) 17:32:40
>>270

人がまとめた物を見てどうするのですか?
私情が入ると思うしね。

人に任せず、自分で納得するまでリサーチすれば良いだけですよ。
リサーチの方法として議会の傍聴と書いただけ。
あなたの職業まで考慮していちいちここには書き込みは出来ませんからねー。

情報が少ないなら、ここで議論するより情報集めして下さいな。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/03/11(金) 18:59:07
>>273-275
名物っていったいどういうものが御所望ですか?
博多銘菓みたいなの、博多明太それによるでしょ

>>276
そういった私情思想等々を含めて議論しましょうよ
ここで議論より情報収集?
ここで情報収集は無理なんですか、そうですか

ここの情報を鵜呑みにあうる人は居ないと思われるが
それならリンク集めるのもイイネ!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/03/12(土) 03:24:59
選挙まであと2週間くらいはあるでしょ?
まとめは選挙が近づくと新聞に載るでしょ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/03/12(土) 23:03:30
>>277
何でもネットで情報収集するのはどうかと思いますけどね。
働く事優先なら、それでいいんじゃないですかね。
ここで情報収集という意味には取れないと思うよ。
情報が無い人が議論出来るわけ無いだろって、ことじゃないの?

ま、穏やかに。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/03/13(日) 01:46:08
あ、選挙まではあと1週間だった〜。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/03/13(日) 02:11:46
今日デリヘルで那珂川にいきました。遠い(*´艸`)早良区人ですがなにか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/03/13(日) 03:09:05
>>281
貴方は姫?客どちらでつか?
さらには、自宅ホテルどっちや!
詳細レスよろ!
姫&自宅召喚ならギガワロスwwwww

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/03/13(日) 08:16:10
>273
明太子はふくやしかない
銘菓は千鳥や・ひよこ・さかえやくらいじゃない。
那珂川のお土産が欲しけりゃつくし庵にヤーコンまんじゅうかなんかが
あったと思う。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/03/14(月) 07:06:23
ふくやでも、お菓子は少々売ってるよ。
博多通りもんとかね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/03/14(月) 10:02:06
「博多通りもん」はおしいしいですよねー。
和菓子のよーで洋菓子のよーでもあるし。
ちょっと珍しい食感なので、私のお土産の定番品です。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/03/14(月) 10:07:56
通りもん美味しいよねー。
昔作ってたから出来たて食べ放題だったよ〜。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/03/14(月) 11:01:52
旧松原団地の五差路に面したとこ、線がひいてあって何か出来る雰囲気
だけどなにが建つのかな。またマンションかな。
俺的には本屋かなんかが欲しいな。ブックランドは遠いし。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/03/15(火) 03:11:20
>>269fntfkok004004.fkok.fnt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp さんは
>>「投票所の入場券」は呆れて物言えないよ。
 と書かれているが、なにが変なのだろう?
 まさか、269さんの所には直接、「投票券」が送られて来るのか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/03/15(火) 12:07:41
>>288
何も届かない人です。

失礼しました。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/03/16(水) 00:37:13
スカイパーフェクトTVのアンテナの感度を再調整したのですが、
調整が悪くもともとの感度61から53に下がってしまいました。
皆さんの中でスカパーを受信してる方がいらっしゃいましたら、
受信レベルをお聞かせ下さい。
よろしく御願い致します。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/03/16(水) 03:04:59
選挙日までうるさくてむかつくなぁ
どーせあんなアピールしたトコでこのご時世に投票に行くヤツなんていないだろうよ。
みんなは行く??

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/03/16(水) 07:48:02
元全教研があったとこにハーブって店ができてるけど、何屋なのかな?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/03/16(水) 08:02:54
>>290
チューナーのメーカーによってレベルの最大値が違うから意味無いかもよ。
ちなみにうちはSONYで受信レベル29。
最大は40くらいなのかな、わからん。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/03/16(水) 08:05:03
>>291
> このご時世に投票に行くヤツなんていないだろうよ。
大抵の選挙で投票率は50%くらいはあるから結構な人数逝くだろ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/03/16(水) 15:04:39
293さん
290です、レス有難うございます。
チューナーによって受信レベルの数値が違うとは
知りませんでした、参考になりました。
感謝致します。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/03/16(水) 15:34:00
>292
洋服や雑貨などが売ってる店です。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/03/16(水) 15:34:09
>292
洋服や雑貨などが売ってる店です。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/03/16(水) 16:29:30
選挙は言ったほうがいい!現に博多駅南の自動改札導入も実現されたし、那珂川町
を住みよくしていくためにも大切な一票が必要です。でも、駅のあの階段は
どうにかならんものかな〜?スロープが出来ても改札機と階段の距離がやたらと短い!!
あれってあのまんまなのかしら?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/03/16(水) 19:11:50
那珂川にyahoo!ショップがあるって聞いたんだけど
どこにあるんですか?行ってみたいんでどなたか教えて下さいませ。

ここまで見た
  • 300
  • 最後に・・・みんな気をつけて!
  • 2005/03/16(水) 20:12:55
那珂川町にある『那珂川清流』。
先日家族全員で行ってきました。家族湯に入りました。ところがみんなその後高熱に苦しめら
れ、病院の診断はプール熱でした。つまり菌のうようよした水から感染する病気で、どう考え
てもここしかありえない!証拠がないのでいまはこれ以上強く出ませんが、今度行くとき水を
採取して検査に出そうと考えています。以前からほとんど水を替えず、少ない湯でまわしてい
ると聞いていたので、ますます疑いの確信を強くしています。
 ここに行かれる方、入った後は目薬を差したほうが良いと思います。私たちは大変憤りを感
じています。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/03/16(水) 21:15:38
>>300
ここって温泉偽称で問題になったところじゃないですか?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2005/03/16(水) 21:52:09
>>300
通りがかりの医者です。

一般にウイルスは熱に弱いので温泉でウイルスが感染するってのは聞いたこと無いですね。
時々風呂での感染が問題になるのはレジオネラという細菌です。

水を採取して検査に出すのも良いですが、金額は相当覚悟した方がいいでしょう。
細菌は寒天に乗せておけば増えたりしますが、ウイルスの増殖は技術が必要だからです。
検査キットを水に浸けたくらいではウイルスの量が少なく反応しないでしょうし、
検査キットそのものも実費で買うとかなり良い値段がします。

万一お湯からウイルスが同定されたとしても、それだけでは風呂が感染源とは特定できません。
アデノウイルス感染症は一年を通じて日本中に普通に発生し、飛沫でも感染するからです。
ですから、少なくとも1)風邪を引いた人(アデノウイルスを持った人)と接触していないこと、
2)この温泉を利用した人に統計的に明らかにアデノウイルス感染症が多いこと、の
2点については証明する必要があるでしょう。
他にも証明すべき事はたくさんあります。

目薬は殆ど意味がないでしょう。
どうしても気になるなら大量の水道水で洗い流すべきです。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2005/03/16(水) 22:37:53
>>301
それは車両基地の裏にあった奴でしょ。
アレで潰れたのか、名前が変わって人があまり入ってない。

清流は成竹の方にあるやつだよ。
壁の温泉表示を信用すると35度くらいの源泉を湧かして使ってる一応掛け流し。

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2005/03/16(水) 22:42:30
>>302
わかりました、ありがとうございます。300については誤って名前を出して
しまっているので、すぐ削除依頼を出しております。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2005/03/17(木) 00:09:12
みなさん、ひょっとして「清滝」の話をしているの?
それとも私の知らない間に「清流」ってのが出来たの?

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2005/03/17(木) 00:14:40
>>291ppp8210.hakata02.bbiq.jp さんは
 選挙には行かないような、っていうか行ったことないような感じですなあ。
 私は行かなかったことがありません。
 色々町や国についても文句言うことも多いだけにやっぱり選挙くらいは
 行ってないとねえ。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2005/03/17(木) 09:18:12
>>305
そっちだね。
多分名前間違ってる。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2005/03/17(木) 09:37:52
308ゲットだぜ。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード