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  • 2007/09/25(火) 02:38:22
「新空港」について時にはマターリ、時には熱く語りましょう!
なお、本スレでは以下のことを守ってね。

(1) 民主主義を否定するようなカキコ禁止!議論そのものを否定することになりかねません。
(2) 熱い議論おおいにOK!ただし、相手の意見を拡大解釈しての反論、論点をすりかえての反論はダメ!
  ※議論をする上での基本的マナーです。ただし、議論が平行線になり結論が出ないときには、
   「このテーマはまた別の機会に議論しましょう。別の視点で空港問題を語ってもよろしいか?」
   ぐらいのことは書くこと。
(3) 根拠のない「想像・憶測」を「事実」または「一般論」であるかのように主張することは禁止!
  ※主観や想像を交えて話をするなら、「私の考えでは・・・」とか、「あくまで想像だけど・・・」
   ぐらいのことは書くこと。議論をする上での基本的マナーです。
(4) 特定の個人・地域を誹謗中傷することは禁止!(一般常識です)
(5) コピペ,特に他掲示板のコピペは原則禁止。
  ただし、ニュースソースとして紹介する場合はその転載時に
  出典元の記載(できればリンクを貼る)をお願いします。

それと、荒らしはスルーでお願いします。

過去ログ
前スレPART7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1158490288
PART6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1141918783
PART5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1130583539
PART4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1117619378
PART3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091609129


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  • 2007/09/25(火) 21:06:46
焼酎バー、けっこういい銘柄置いてありますね。

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  • 2007/09/25(火) 21:30:59
今日の飛行機で夜半から乗っている人は
中秋の名月見ながら東へ行けてうらやましいです。

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  • 2007/09/25(火) 21:47:02
またかなさっきJALが降りろ着陸しようとして再び上昇していきました、
最近こういうのが多い福岡空港です、連続すみませんです。

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  • 2007/09/26(水) 17:35:19
新福岡空港について

反対理由:
1 現在の福岡空港の利便性(博多駅から地下鉄で5分)は世界一。
  その利便性が消滅するから
  →新空港へは‘天神から都市高速バス’で30分前後 では著しく利便性低下
   →定時性無く福岡市中心部以外からの利用が極めて不便
    →結果、新北・佐賀への流出分散促進。
 この利便性が現空港の広域(九州・山口・広島)からの吸引力の源になっている←

2 莫大な投資に見合わない
  →1兆円をも超える投資に対し、回収不可能。
   黒字運営の前提となる現空港の利用者数維持が1から無理なので
   大いなる金の無駄遣いにしかならない。

3 新空港開港後の現空港について、存続・廃港いづれにせよ
  都市の長期的展望が全く見えない
  →都市計画開発の確たる信念から出た新空港案でないことは明らか
   →単に‘金になる公共事業’程度の認識でしかない
    →世間一般でよくいわれる‘無駄な大型公共事業’でしかない
     →「公共事業による税金のバラマキ」に他ならない。

賛成理由
 ・市街地内空港のため、墜落事故による大災害のリスクが避けられない。


以上、賛成反対理由を熟慮した結果
  かなり充分な理由により、新福岡空港建設反対=不要 との結論に達しました。

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  • 2007/09/29(土) 15:58:05
伊丹が当初の廃港予定から今もなお国内線専門として残っている事こそ
国内線(特に東京線)における利用者利便性の重要さを証明している、。

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  • 2007/09/29(土) 20:12:32
前スレ299

>バス最優先の福岡で軌道系充実が相当困難なのは周知の事実。
>関空の都心からの距離大But軌道系濃がアクセス充実を満たしていると。

関空の場合は、海上空港、しかも計画当初からJR乗り入れが確定していた。
新福岡の話は、いまだに場所すら確定していないよ。
バス最優先うんぬんの話もよう分からん。あなたの根拠では陰謀説にしか聞こえない。
そんなものまで持ち出してまで反論する必要性が感じられないっすよ。

>物理的距離じゃなくて体感距離なんだ。

意味が分かりません。バスで30分とJRで1時間では前者のほうが早いに決まっている。
最高速が早い方があなたにとっては「速い」と感じられるのかもしれないけど、そう思うのはあなただけでは?


>廃港→全面移転こそが、福岡の危機になると。

そんなこと言われても、あなたは福岡も「伊丹と関空の併用」と同じになると何度も書いていますが?


福岡空港は現行の空港のままで行くべきですよ。
理由は>>5の人とかぶるけど

1)莫大なコストを掛けて新空港を作るメリットがない。
2)現空港よりも新空港へのアクセスが悪くなれば利便性の低下から利用客減少は避けられない。
3)そもそも、発着枠や利用人数の増加が今後も大幅増加するとは思えない。

といったシンプルな理由をあげればいいだけ。反論するにしても「陰謀説」を持ち出すようじゃ見苦しいっすよw

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  • 8
  • 北九州市民
  • 2007/10/05(金) 00:58:50
こういう意見は断固許せない

180 :NASAしさん:2007/10/02(火) 01:52:40
《悲惨 需要予測》これが新北九州空港の実態

新北九州空港建設の基になったのは、開港5年後の旅客数が年間580万人になるという需要予測です。
その後、下方修正され、平成19年度(今年度)は283万人、24年度は328万人という予測になりました。

が、実際に開港して、平成18年度の実績はというと、

実績 : 127万人    ←驚きの今年度予測値の半分以下!

どんなに人口が減り続けても、商業機能が流出しても、予測は「必ず伸びる」
ところが実態は半分以下。新北九州空港なんて絶対イラネ、廃港にすべし。

新北九州空港反対の意見はこちらへ
https://www.city.kitakyushu.jp/page/form/form-e-6.html
書き方は、2つの空欄に以下をコピペでOK
件 名:
デタラメな需要予測に基づく新北九州空港は即刻廃港にすべし!
ご意見:
需要予測の半分にも満たない空港をゴリ押しでつくるなど、国民に対して申し訳ない。
九電に空港島を売却して原発にしてもらうか、沖縄米軍基地の移転先として活用してもらうことで、
せめてもの罪滅ぼしをすべし!

[yes北九州] 新北九州空港の拡張を考える Part.1
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/space/1170905725/l50

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  • 9
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  • 2007/10/05(金) 10:49:25
>>8
実績127万人なんだから仕方ないじゃないw

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  • 10
  • 前スレ295
  • 2007/10/05(金) 13:37:29
>>8=前スレ293
新たなコピペする前に
私に対して一言ないの?

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  • 11
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  • 2007/10/05(金) 16:27:53
本日15時過ぎ、YS−11のような双発機が離陸しました。

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  • 12
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  • 2007/10/05(金) 17:04:03
新空港の工期はどのくらい?

《費用に比例する》と考えて計算すると、・・・

海岸線付近の浅いところに建設・・・・・・1〜1.1兆円・・・・・・13年
空港として機能する場所で建設・・・・・・1.5〜2兆円

1.5兆円の場合・・・・・・・工期は18〜20年
2兆円の場合・・・・・・・・・工期は24〜26年
           ・・・・と推測される。

※拡張案を見て分かるとおり、工期は費用に単純比例しません。ただ新空港の場合、費用
がかなりの部分で水深に関わっていることから、あえて比例すると考えて計算してみまし
た。

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  • 13
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  • 2007/10/05(金) 17:12:09
仮に工期が20年だとした場合、・・・・

2010年から事業を始めて
2010〜2014年 基本設計、環境アセスメント、漁業補償など
       ※この間推進派知事が落選すると事業はストップする。
2015〜2034年 工事期間
2025年 福岡都市圏人口減少始まる
2035年3月 ☆開港★
2050年 生産年齢人口が2030年に比べ3分の2に減少

 開港の2035年は、九州はおろか福岡都市圏でも人口がかなり減っています。しかも
高齢化が進んでいます。こんな時期に開港しても、旅客は増えず、利便性だけが低下し空
港経営は厳しいものになると考えられます。十分に活用されるとは思えません。連絡鉄道
は収支見通しが立つのでしょうか。跡地開発など相当厳しい環境であることを覚悟しなけ
ればならないでしょう。市中心部に高層ビルが建てられるので、そちらに資金が集まりそ
うです。

>>8 北九州市民さん
「2ちゃんねる」ですね。あそこはよその都市を攻撃する人がたくさんいますから、いちいち気にしていては
きりがないですよ。書いている内容も、非現実的で低レベルですね。まともな人は誰も相手にしませんよ。
そんなカキコはスルーでいきましょうよ。

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  • 14
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  • 2007/10/05(金) 23:06:24
>>8

>>1のテンプレをよく読んでカキコお願いします。
2chの話題は2chでしてください。

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  • 15
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  • 2007/10/06(土) 23:17:18
都心部からの距離

ミラベル>トルドー>新福岡

新福岡は、国際線も回帰したトルドーよりさらに近い

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  • 16
  •  
  • 2007/10/07(日) 11:07:47
都心部からの距離
新福岡>>>>>福岡

福岡のアクセス利便性は世界一。

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  • 17
  •  
  • 2007/10/07(日) 11:11:57
この現福岡のアクセス利便性に慣れた利用者にとって
新福岡のアクセス面満足度低下は避けられない。

ましてや、アクセスが西鉄バスのみなら全国拠点空港水準からみても最悪。

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  • 18
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  • 2007/10/07(日) 11:16:17
>>17

地下鉄が開通前は西鉄の独占でしたね

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  • 19
  •  
  • 2007/10/07(日) 23:34:14
?福岡 JR博多駅まで地下鉄で5分
?宮崎 JR宮崎駅までJRで12分
?那覇 県庁前駅までゆいレールで12分
?松山 JR松山駅までバスで15分
?神戸 JR三宮駅までポートライナーで16分
?仙台 JR仙台駅までJR快速で17分

新福岡 JR博多駅までJRで20分弱

?函館 JR函館駅までバスで20分

1位から6位に落ちるが、それでも高水準
ちなみに国際線の場合は所要時間は現在とほぼ同じ

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  • 20
  • 北九州市民
  • 2007/10/08(月) 10:34:50
福岡は不幸化だから、建設して財政再建団体に落ちればいいんじゃないの?

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  • 21
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  • 2007/10/08(月) 11:26:30
今後,道州制が導入され地方は益々切り捨てられる時代が来るはず。今後の少子高齢化,
それに伴う税収減,その他近隣諸国や大国の圧迫でさらに苦しくなる日本の財政。
都会では既に将来は豪州に移住しようとの動きもちらほら。友人もそう言ってますね。

そんな状況で新福岡空港もねえだろう。必要かい。造るんなら造りたい奴らが金出して
造れとと言いたい。今までも現福岡空港のパンク状態・危険性回避論がいろいろ出てるが,
新空港造るより,それらをうまく活かしていくことが大事。仮に佐賀空港を利用すれば
佐賀近辺も栄えJRにもよい。利便性も良くなるから新型車両や時間短縮も行われるだろう。

福岡だけ考えたり,北九州への対抗心のみで考えるのは得策でない。それじゃあ東京と変わらん。
九州が一体となれるよう,九州人にとってどこが一番便利が良いか,どこを中心とするか,
最低必要な政策は何かとかで考えようよ。

自衛隊も陸海空の統合化を進めているので無駄をなくすためにも芦屋基地は不用かもしれない。
その時はは空港にできるし,残っても縮小の可能性あるので共用化でも大丈夫。拡張すれば
3000位取れるはず。アクセスもいいじゃあない。そういう運動しないの?無理って?んなことない。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2007/10/09(火) 22:06:52
これからは新しいものを金かけて造るよりもあるものをうまく利用する方がいいかも。
だって、国には金ないし、九州単独だとなおない。空港造るより今のうちに新幹線、
高速を九州内に造ることの方が先決だね。そうすれば空港なんか、佐賀か熊本に
大型空港一つで足りるかもしれんが。それは無理としても最低限は整備しないとね!

ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2007/10/09(火) 22:19:31
海外でもパブ空港めざして金かけたわりには
使い勝手の悪い新空港ばっかりだからな
ソフトはいうまでもなく
現空港との共存って大事だと思う

ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2007/10/11(木) 20:08:38
道州制導入は可能性高い。地方に権限委譲すると言いながら実際は切り捨て。
JR、NTT、郵政、それらと同じ手法では?新福岡空港建設はこれらも視野にいれて考えねばならん。

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2007/10/15(月) 19:09:55
2011年に九州新幹線が全線開通。大阪までも新車両で乗り入れるため九州内の
交通体系が変わってくるかもしれない。新空港にも影響出るか?

ここまで見た
  • 26
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  • 2007/10/17(水) 22:09:25
仮に新宮沖にできたとしたらアクセスの鉄道は西鉄宮地岳線を改良して、
福岡市営地下鉄が乗り入れかな、JRも筑肥線のみ乗り入れ可能ですね。

ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2007/10/31(水) 20:49:57
【航空】福岡空港の混雑緩和策、新空港建設なら1兆円…「最もコストが低い」北九州空港への連絡鉄道案否定され、北九州市反発
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1193804306/

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  • 28
  •  
  • 2007/10/31(水) 23:42:42
>>26
北九州市からは415系を使えば大丈夫ですね。

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  • 29
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  • 2007/11/01(木) 11:27:50
>>25
新幹線開通しても流動はかわらないとおもいます
航空会社は特割1・7・21等で対応していますからあんっまりかわらない
それに新幹線が博多広島間のぞみ増発されたが殆ど空気輸送しています。
九州内の新幹線も海砂使ってるから彼方此方で補修工事しています。

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  • 30
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  • 2007/12/16(日) 13:40:27
224 :NASAしさん:2007/11/06(火) 16:38:29
成田や関空、中部もみんな辺鄙なところにあっても多くの旅客がいる。
しかも大金をはたいて鉄道乗り入れもしている。
千葉空港や和歌山空港、常滑空港と定義されるとこうはならない。

可能になったのは国策で国際空港と定められたから。
つまり、振り出しに戻り北九州空港を九州国際空港にしてしまおう。
(鹿児島や熊本、佐賀などから異議あるならば関門国際空港。)
ソウル、上海以外の福岡の国際線は全て北九州へ移す。
博多から新幹線、またはフリーゲージで計画通り北九州空港へ30分
以内で乗り入れ。それくらいやろう。
新福岡作るよりよっぽど安上がりだし、福岡空港の過密?問題も解決。
現在の福岡の利便性もそんなに損なわれない。


225 :NASAしさん:2007/11/06(火) 16:52:17
そうそう、新幹線はソニック並みの格安にしよう。
外国人は日本に来たら新幹線に乗りたいという人おおいから喜ぶと思うが。

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  • 31
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  • 2007/12/16(日) 22:30:45
>>6
伊丹は伊丹近辺のゴネ住人の反対で存続してるだけだし
関空2期工事と神戸空港で近々廃港になるだろ。

>>19
バスで20分ってどっから引き出した数字だ?

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  • 32
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  • 2007/12/16(日) 22:35:50
>>30
馬鹿?千葉空港だろうが和歌山だろうが名前なんて関係なしにのるんだよ。
国際とつけばかっこいいからみんな乗るなんて田舎もん丸出しの発想じゃねえかww
ちなみに関空は和歌山よりってだけできっちりと大阪だ。

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  • 33
  •  
  • 2007/12/17(月) 22:10:13
ソウル、上海以外の国際線を福岡から追い出しても、
北九州で採算がとれる路線などない。
人口は福岡の半分、九州全体からのアクセスも悪い北九州なんかに
就航する路線などほとんどない。せいぜいソウル、上海くらい。
九州発着の国際線は壊滅してしまう。
これでは九州のためにはならない。単なる北九州の我田引水。
福岡だからこそ何とか採算が取れている。
東京〜モスクワは採算がとれても福岡〜モスクワなど採算がとれないのと同じ。

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  • 34
  •  
  • 2007/12/17(月) 22:22:22
汚い水キターwwww

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  • 35
  •  
  • 2007/12/17(月) 22:23:09
すみません。スレ違いです。

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  • 36
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  • 2008/01/06(日) 23:23:39
新福岡空港建設で高さ規制撤廃 都心地価総額最大3兆円増
 2010年代初頭には滑走路処理容量が限界に達するとされる福岡空港
(福岡市博多区)の過密化問題で、国土交通省が、海上への新空港建設で
ビルの高さ規制が撤廃され、容積率が現行より200%上積みされた場合、
同市都心部のJR博多駅周辺と天神地区の地価総額が、
最大で3兆円上昇するとの試算をまとめたことが5日明らかになった。
現状では空港が近接しているために都心部のビルの高さに制約があるが、
試算は九州一の商業地がさらに発展する可能性を示すものとして論議を呼びそうだ。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kyushu/20080106/20080106_002.shtml

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  • 37
  •  
  • 2008/01/13(日) 21:03:54
結局推進派は公共工事が欲しいんだろ。

しかし、みんな市内まで遠いアクセスの空港になってまで新空港を今まで通り

利用するだろうか? 福岡って空港が近いからここまで発展したんだろ。

目先の利益を取れば福岡の地盤沈下は避けられないと思うけどな。

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  • 38
  • お久しぶりです 5
  • 2008/01/14(月) 09:01:13
>>37
今年は総選挙が実施される可能性が高いです。
最近では公共工事がほしい人たちの票より、
無党派の票の方が重視されます。
空港問題でどういう結論を出すかによっては、
選挙に影響を与えるでしょう。
福岡県選出の代議士や麻生知事も悩んでいることでしょう。

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  • 39
  •  
  • 2008/01/14(月) 10:46:53
国の財政,地方の財政が逼迫し破綻しかけているのに無謀な空港など不要。
幾らだめと言ってもだだこねる赤ん坊と同じだな。新北や佐賀があるじゃあないか。
どうしても新空港造ると言うなら募金で造りなさい。それなら誰も文句言わない。

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  • 40
  •  
  • 2008/01/14(月) 10:50:58
九州国際空港ということなら九州の真ん中の熊本空港で十分。
霧が出て不便な時は佐賀を代替空港にすればいい。
福岡に新空港造る金あれば九州内の一般道,高速,新幹線に充てるべき。

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  • 41
  • ワイ
  • 2008/01/15(火) 00:00:16
>>38
福岡空港は新空港建設か、現空港拡張に決まっています。
北九州空港と佐賀空港への路線分散は既に否定されています。
北九州派が目論む路線分散(路線泥棒)は議論すること自体が
無駄というものです。

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  • 42
  • ワイ
  • 2008/01/15(火) 00:05:06
>>38
福岡空港は新空港建設か、現空港拡張に決まっています。
北九州空港と佐賀空港への路線分散は既に否定されています。
北九州派が目論む北九州空港への路線分散(言わば路線泥棒)は
議論すること自体が無駄というものです。

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  • 43
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  • 2008/01/15(火) 20:54:23
>>このスレをに来られた皆さんへ

新空港建設問題については
建設、反対、現空港の拡張等様々な案が検討されていますが



いずれも決定事項ではありません。

分かりきっているとは思いましたが
一応カキコしておきます。

それぞれの立場で主張&議論するのは大いに結構ですが
「ウソ、大げさ、まぎわらしい」表現は避けましょう。

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  • 2008/01/16(水) 00:16:29
新空港は24時間発着になるんですか?でしたら賛成〜〜

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  • 2008/01/18(金) 00:21:23
空港は今の位置でいい
しかし国内線ターミナルの大リニューアルが必要だと思う

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  • 46
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  • 2008/01/18(金) 09:14:29
新空港早く作れよ。
福岡市衰退決定、北九州ウマ〜
待ってるぞ!

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  • 47
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  • 2008/01/19(土) 10:08:52
新宮沖に新空港ができたら、北九州からも便利になりますね。

今の新北九州空港は用なしになりますが。

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  • 48
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  • 2008/01/20(日) 00:22:58
予算的に新空港は無理。あきらめよう。

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  • 49
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  • 2008/01/20(日) 02:45:08
現空港に未来永劫つぎ込まれる費用の方が問題が大きい。

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  • 2008/01/20(日) 08:42:00
現空港につぎ込まれる費用?新北九州、佐賀、長崎、熊本あるじゃあない?
たかが一部の福岡市民だけのために海埋め立てて新空港なんてナンセンス?

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