facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/01/28(月) 04:00:00
福岡市東区香椎を語ろう パート37です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート36★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1195815940

35 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190305729
34 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184855574
33 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178984873
32 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1175782542
31 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1171846768

パート30以前のスレ一覧はこちら↓
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178984873&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE


ここまで見た
  • 955
  • 937
  • 2008/12/28(日) 20:53:41
>935>937
亀レスですが情報ありがとうございます

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2008/12/29(月) 15:26:05
945の方のおっしゃる通り、くるみの木の青葉ロールは絶品です。
今年少し値上がりしましたが価値はあると思います。場所は香椎参道を土井方面
にまっすぐ行ったら左側にありますよ。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2008/12/30(火) 12:42:27
香椎駅商店街の100円SHOPが1/12で閉店するそうな・・・

・・・あそこのダイソーがなくなると寂しい・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2008/12/30(火) 17:48:30
たいしてこまらない

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2008/12/30(火) 20:49:53
ヤマダ電器の中にもあったと思うが、
957にとっては寂しいんだろうね。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2008/12/31(水) 09:45:51
>>957
>>848以下 ー 香椎駅前はとうの昔に終わっているゴーストタウン 〜 〜 。

あの地区(駅前商店街)こそマンションタウン特区化すべし。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/01/01(木) 14:06:10
無理だよ

香椎は衰退しきった。
ガラも悪いし、いらね

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/01/01(木) 15:33:11
今年の福岡は、初日の出暴走とかあった?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/01/01(木) 23:15:56
初詣いった?
みんな香椎宮かな

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/01/02(金) 02:49:58
あまりの寒さに家から一歩も出ませんでしたー
明日香椎宮に行こうと思います!

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/01/02(金) 11:23:17
先ほど香椎宮に参拝しました!
結構な人出でした。

毎年のことながら、参拝後の甘酒がおいしかったです。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/01/02(金) 23:25:30
ひろゆきさん、いままでありがとう。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/01/02(金) 23:31:20
 そういえば、香椎宮の参拝者は増えたみたい。
どうも西鉄貝塚線が筑前新宮までになってから宮地嶽神社に
行く道路は渋滞が激しくなったようだ。
香椎宮の参拝者が増えたのは、それ以来のように感じる。
 私も今日香椎宮に行ったけど境内では参拝者がずらりと並んでいた。
景気も悪いし、神頼みの人が増えたこともあるのか?神社はホクホク
なのなんじゃないかな?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/01/04(日) 01:59:17
>>961
お前がいらん
>>966
ここは2ちゃんじゃないぞ

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/01/04(日) 03:31:20
>967
参拝者が増えた理由?
それは千早の人口が増えたからである。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/01/04(日) 05:56:45
宮地嶽神社のおみくじで家電品を当てるのが楽しみだったが、
電車でいけなくなったからなぁ。
香椎宮だけでいいやって気になってる

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/01/04(日) 20:16:35
香椎宮の出店で梅が枝餅買った人いる?

こんなに水っぽい梅が枝餅は初めて・・・

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/01/04(日) 20:36:51
あれ、梅「之」枝餅って書いてあったよ?
パチモンにもほどがあるってw

香椎宮といえば、柳生新影流の演舞(?)見たかった…
ヒゲ面の外国人が日本刀持ってるの、絵になってた。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/01/04(日) 21:19:41
梅之枝餅だったんですかw

あんなに材料をケチった餅はもう食べたくないので
来年は気をつけます・・・

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/01/05(月) 19:08:42
香椎宮近くでの「どんど焼き」は今年はいつでしょうか?
その時、いつからしめ縄を持ち込めるのでしょうか?
ご存知の方、お教え願います。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/01/06(火) 00:08:22
ぐぐったら1月15日ぽい

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/01/06(火) 21:22:45
>974
どんど焼きは15日と書いてました。4日に行った時は駐車場に捨てる所を設けてましたが・・
>971>972>973
梅之枝餅でしたか・・僕も買って食べたけどそのまずい事まずい事。5個600円でした。チクショー!

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/01/06(火) 21:46:26
>>975 976
情報ありがとうございます
もう持っていっても大丈夫ということでしょうか?
さらに情報があれば、お願いします

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/01/06(火) 21:52:39
まいったな!ウィルコムまたアク禁だった。バカヤロー!↑↑基本的には神社とか出店では買わない方がいい。もし、食中毒にかかっても責任なんか取らないよ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/01/06(火) 22:07:53
箱崎宮の出店は美味しかったけどなぁ
まぁこれはちょっと違うか

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/01/08(木) 15:28:43
ヤマダ電気前の演説のおっちゃん
今朝はマイク片手に演説しながら箱崎方面へ車運転してた
バカなの??

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/01/08(木) 20:06:00
>>980
朝の県庁の前や昼間の天神でも見かけます

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/01/08(木) 21:41:28
>>980
もしかして、人口島のけやきのおっさんですか?香椎地区の議員さんはよく選挙違反で逮捕されるしね。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/01/08(木) 22:13:26
うよう うがっちゃ 香椎べ商店街ぎゃびらんせい
正月えが うーりゃんちぇか? 香椎宮しゃきひー?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/01/10(土) 09:12:16
↑ 通訳求む

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/01/10(土) 10:26:42
>>982
いえいえ城浜のおじさんです。
色んな選挙に出るけど、残念ながら毎回供託金没収の様です。

ここまで見た
  • 986
  • 火の要人
  • 2009/01/10(土) 11:41:29
香椎地区の各消防団からお願いです。本日は気温が低く、空気が大変乾燥しています。香椎地区の皆さんはどうか火の用心をお願い致します。外出の際のストーブやタバコなどの火の消し忘れや、小さなお子様を残しての外出の際の火の用心等など各家庭でお願いします。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/01/10(土) 12:08:22
消防団といえば、毎年、出初の時に家に回ってくるよね。
あれって、昔からの習慣なんだろうけだ、お屠蘇を飲ませてあげて、さらに
お金を包まないといけないんだよ!
結局、あのお金は飲み代や慰安旅行代に使われているし。
意味あるのかね?この不況時代に…

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/01/10(土) 13:03:38
そうやって施しのようなものするぐらいいいやん
火事になっても東消防署からはすぐにはこんのよ?
初動の地元消防団に感謝しろ

そういう意味では飲み代であっても有意義だと思うけどね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/01/10(土) 16:09:39
>988
それとこれは意味が違うやろ
もっと有難く有意義に使えや

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/01/10(土) 16:15:27
一番落ち着いて、読書とかできるファミレスってどこかな
図書館は混んでるし。

一日、家だと疲れるし、気分転換にファミレスに場所を移してって
考えてるけど。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/01/10(土) 17:11:40
>>989
使え言われても俺団員じゃないし。
お前の家だけ消防隊くるの待ってろやw

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/01/10(土) 19:09:11
988に同意!
人のアゲアシばかり取って、自分は何もやらない人間が
世の中を住み難くしている。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/01/12(月) 19:51:54
だから香椎はDQNが多いんですね

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/01/13(火) 21:27:00
ジャスコとコストコ、どう違うの?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/01/13(火) 21:36:31
んー、最初の3文字が違うかな

ここまで見た
  • 996
  • 火の要人
  • 2009/01/13(火) 21:48:00
>>987
日曜日は出初め式でしたので、長老の先輩に伺ったのですが、昔、香椎が村の頃は御布施?みたいのはあったらしいですが、今はないです。私の書き込みで皆さんが言い争いになってしまって申し訳ないです。引き続き火の元には気を付けてください。

ここまで見た
  • 997
  • たまごっち
  • 2009/01/13(火) 23:28:00
>>994
ジャスコはイオンの系列 コストコはアメリカ系のお店 システムは生協と似てて
コストコの利用には年会費が入ります・・でもその分驚きの商品あります。
1DAYパスで見学は出来ますが会員の友を探して一緒に行くとおもろいです。

ここまで見た
  • 998
  • 2馬力
  • 2009/01/14(水) 23:42:52
こんばんは、2馬力です。
依頼がありましたので次スレを立てました。

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1231944047/l50

ではでは。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/01/15(木) 00:56:05
>>998
ありがとうございました。
あとひとつで1000ですねぇ。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/01/15(木) 01:05:49
ではまた次のスレでお会いしましょうv

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/01/15(木) 16:37:44
しまい?

ここまで見た
  • 1002
  •  
  • 2009/01/15(木) 18:59:25
ドウナン?

ここまで見た
  • 1003
  •  
  • 2009/01/15(木) 19:11:46
まだ逝けるか?

ここまで見た
  • 1004
  •  
  • 2009/01/16(金) 00:03:04
ちょwww

ここまで見た
  • 1005
  •  
  • 2009/01/16(金) 01:05:47
どれどれ

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード