facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/04/05(木) 23:15:42
福岡市東区香椎を語ろう パート32です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

前スレなどは>>2に


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/05/07(月) 12:05:05
ダイエーが2店舗あった頃の香椎が懐かしいね。最近、そう思う><

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/07(月) 12:53:03
>246 相兵衛の大将の事故のことですが、どこの板ですか?
   大丈夫なのかな? 詳細キボ〜ンです。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/07(月) 15:51:29
メガネ!よくやった!
報告ありがとう!

牛いっとうなくなったの?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/07(月) 19:16:56
>>251
ごめん!他板ではなくて、mixiのとあるコミュで言ってた(´д`;)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/07(月) 21:21:47
>>244
調度帰っていくとこ ×
丁度帰っていくとこ ◎

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/07(月) 23:55:36
中華の美味しいあります?俺は中華みちが一番うまいと思うけど!

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/08(火) 00:21:17
「中華みち」は全体的に甘くない?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/08(火) 04:35:40
八田遊園地って遊具あるの?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/08(火) 12:02:33
中華みち 味は普通。高い印象がある。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/08(火) 14:52:43
今日は仕事休日でしたので久しぶりに髪きりに行こうと思ったんですが・・
ひよこの2Fの美容室 B/GLADは改装中でした。 
店名もQUALIA(クオリア)に5月18日から生まれ変わるみたいですよ。
行きつけの美容室でしたから、店員も変わるんですかね〜?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/08(火) 15:55:03
八田遊園地はただの児童公園です。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/08(火) 23:26:17
犬の散歩に出てたんだが、千早1〜2丁目から名島3丁目近辺にかけてパトカー
が3〜4台巡回してたよ。何かあったかな?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/08(火) 23:42:28
ひったくりの警戒かな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/09(水) 02:10:28
昔、香椎住んでました。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/09(水) 04:17:07
昨日の夕方、ヤマダ前でたくさんの警官とパト5〜6台が止まってて
なんや大事件か!?と思ったら若い女一人を連行して去っていった・・・
一体あの女はどんだけ凄い事やらかしたんだ?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/09(水) 08:36:12
>>234
俺も行った。旨かったよ。
揚うま HPあるらしい、店のメニューに書いてあった。
http://foodpia.geocities.jp/karaage_ageuma/index.html

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/09(水) 12:09:43
焼肉の「つくし」って覚えてる人いる?おいしかったよねぇ〜 ひこばんばんもあったよねぇ〜

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/09(水) 13:00:27
>>250
>>263
私も10年前に住んでました。まず驚いたのは至近距離にダイエーが2軒もあったこと。まあ、宮前駅に近いほうにしか行きませんでしたが…。もう両方とも無いんですか?
あと、海岸線からよくボーっと景色を眺めてましたが、何か埋め立てられているみたいですね。
そうそう、香椎駅から南下して左にあったラーメン店(龍龍軒?学割と食券販売機の有ったところ)にも飽きるほど行きました。
久しぶりに夏休みに行ってみようかな。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/09(水) 13:12:41
>266
「つくし」よく行ってたよー。

2階建てに改装される前はそれぞれのテーブルにガスコンロが置いてあって
細長い平屋造りだった記憶が。

食後にもらえるガムとか店長さんの時計がキラキラしていたこととか
なつかしい・・・。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/09(水) 14:00:47
>>268
そうそう!!小林旭似の店長さんの腕時計はキラキラでしたね//
>>267
あそこは豚竜軒から龍龍軒になりました。
うまかった〜ね〜。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/09(水) 20:52:52
>>269
初めて福岡に来てから、どこの豚骨ラーメンも汁が少ない気がしてたんだけれど、少し薄めではあったがなみなみと注がれた汁に満足した覚えがある(注文はいつも大盛りだったが)。

ここまで見た
  • 271
  • 名香野の野
  • 2007/05/09(水) 21:24:29
最近JR香椎駅行ってない。2・3階はどうなってんやろ?
駅周辺は道狭いから、発展は望めないか…

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/10(木) 10:06:11
本当に平成22年までに区画整理は終わるのだろうか?
香椎駅前辺りの住民は強制退去させられるの?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/10(木) 11:00:14
>>270
狭いお店だったけど、いいお店でしたね。
香椎は残念ですが、龍龍軒はなくなりました。
今は博多の本店しかなく、味も全然ちがいます・・・
>>272
区画整理するのは、いいけど、せっかくの商店街の暖かな感じは残してほしいですね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/10(木) 11:13:29
>>272
強制退去じゃなくて、土地(家)を持ってる人は「換地」という形で
区画整理後の場所の土地に交換することになる。
ただ区画整理がうまく進まないのは、この換地が問題で、
だいたいの場合、代わりの土地がせまくなったり(前の土地との価格差分
の金額は貰える事になっている)する。それと土地はこれでいちおう解決す
るのだが、新しい土地での「家」の建築費は自分で出さなきゃいけないので
プラマイでいうと結局損する事になるわけです。
駅前の住民で賃貸の人は、もちろんすぐではないが出て行かないといかんわけです。
賃貸の場合は「反対」と居座る事も法的に認められていない。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/10(木) 11:28:53
>>270
狭いお店だったけど、いいお店でしたね。
香椎は残念ですが、龍龍軒はなくなりました。
今は博多の本店しかなく、味も全然ちがいます・・・
>>272
区画整理するのは、いいけど、せっかくの商店街の暖かな感じは残してほしいですね。

ここまで見た
  • 276
  • ごくう
  • 2007/05/10(木) 18:46:22
西戸崎のモントーレブルー・ラ・メールってマンションについて
情報教えてください?あのマンションはどうしてあんなに安いのですか?
埋立地なんですか?

ここまで見た
  • 277
  • 名無しはバカ
  • 2007/05/10(木) 19:01:23


ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/10(木) 19:04:30
バスハってロシア料理の店ってどんな感じ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/10(木) 19:24:31
西戸崎のモントーレブルー・ラ・メールについて
詳しい方いれば僕に情報教えてください。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/10(木) 19:47:50
>>278
和白のですよね!!
有名なお店ですよね。確か予約製でしたよ。
うーん ボルシチ ピロシキ 腹へった

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/10(木) 20:35:41
>>280
どうもありがとうございます
予約制なんですね 
今度行ってみよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/11(金) 01:03:25
ピザーラうめぇぇ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/11(金) 01:28:11
どなたか教えてください。
今年の春から香椎に通う大学生になったのですが、大人向きのDVDを多く売っている店を教えてください。
ちなみの新宮のトレンド書店は一度行きました。
東区には店はないですか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/11(金) 03:56:39
和白の香椎線陸橋の近くの店、無くなったんだっけ?

とりあえず、若いっていいなぁ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/11(金) 05:15:59
>>283
おめでとう、時間を無駄にせず有意義な大学生活を送ってくれ。
俺もそこら辺の大学に行ってたよ、懐かしい。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/11(金) 08:13:10
>283
たくさん売っているかどうかは分からないけど
蒲田西交差点から蒲田の交差点に向かう左側に1件ありますよ。
車がないとちょっと不便な場所ですが・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/11(金) 09:42:04
>>259
店の人はぜんぜん変わらないそうですよ。
しかし香椎の美容室の中では、息ながい方かもですねー ワタシが通ってて改装もう2回目だもんな。
ただ改名するのは、???(やっぱ歴史より新鮮さなのかなぁ。サミシィ)

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/11(金) 10:13:08
>>283
141にも書いてるが...。
新宮のトレンド書店まで行けるなら、手前の玉屋(パチンコ屋)を左に折れて少し行った所にもビデオ屋が1件あるよ。
売価はトレンド書店のほうがちょっと安いかもしれないけど、あっちで扱ってないものもあるみたい。

>>284
「アダルト21」ね。一昨年ぐらいだったか、無くなったよ。
思春期にはどんな店なのか興味津々だったけど、結局一度も行かなかったな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/11(金) 11:05:51
さっきの衝撃破は何なんだぜ?
ガス爆発?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/11(金) 11:13:45
>>289
なんだったんでしょう。香椎でも感じたんだ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/05/11(金) 11:19:37
ドカンってなったんで一瞬地震かと思ったけど、何なんだろ。
不気味だわ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/11(金) 13:23:37
>>289〜291
なんだろね。うちは香椎浜。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/11(金) 13:38:23
>>289〜292

うちは名島です。
リビングの戸がガタガタいいました。
東区だけじゃなくて、他の区でも音(揺れ!?)を感じた方がいるみたいですよ。
夕方のニュースとかで出るんでしょうかねぇ?

ここまで見た
  • 294
  • 心配。
  • 2007/05/11(金) 13:48:30
詳細はわからないけど、
爆発だったらたいへんだよね。福岡市全体は心配ないのかな??

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/11(金) 14:38:03
天神にいた時間だけど何もなかったような

ここまで見た
  • 296
  • 294
  • 2007/05/11(金) 14:40:26
そうですか。それなら、夕方のニュースか何かで確かめるしかないんだろうね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/11(金) 17:03:21
誰だよ、香椎川の鯉のぼり切ったDQNは…

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/11(金) 17:11:25
すまん、俺が屁こいた

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/11(金) 20:29:53
>>289

で、結論まだ?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/11(金) 21:13:27
バスガス爆発

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード