facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/09/21(金) 01:28:49
福岡市東区香椎を語ろう パート35です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート34★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184855574

33 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178984873
32 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1175782542
31 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1171846768

パート30以前のスレ一覧はこちら↓
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178984873&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/11/13(火) 16:38:22
KBCのローカル番組の中で言ってたけど、
香椎駅周辺は、原作の年代の、当時の本物によりリアルに近づくように
セットを作ったんだってよ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/11/13(火) 16:42:40
それと作中で死体が発見された岩場は
今の都市高速の高架下より南に20、30メートル辺りにあったらしい。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/11/13(火) 23:55:57
前にあった硫酸ぶっかけ事件、犯人捕まったみたいだね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/11/14(水) 00:15:17
松崎であった事件だよね?犯人つかまった??

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/11/14(水) 01:48:15
>>253
ソース
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071113-282787.html

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/11/14(水) 11:48:11
土井にグッデイが出来るそうですが、募集はまだかかってないよね?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/14(水) 13:09:28
今時に茶髪にする男女は馬鹿にされる。あんなの田舎もんや!
芸能人の若い子も黒髪や!茶髪はヤンマーか井セキ農機の帽子を被った
じいさんの息子やろ。ん!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/14(水) 14:15:08
なに興奮してんだよおっさん
親父狩りでもされたんか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/14(水) 16:24:40
>>256
   昔のパンチパーマと一緒。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/14(水) 18:48:58
青葉にある雑貨屋レースフラワー
旦那が詐欺を働いて作ったお店。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/14(水) 22:13:23
>>257朴はまだ高校生ですわ!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/16(金) 07:21:20
風邪引いたんだけど,けっこう長引いてる。
どっかいい病院はありませぬか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/17(土) 23:34:52
>>261
駅の耳鼻科で鼻のど洗ってもらったら?
ウチの嫁が「薬飲むより効く」とか言うてた。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/11/18(日) 00:15:42
そうだね、鼻・喉のカゼなら内科より耳鼻科の方が
早く治る。
そういう私も2〜3日前から喉がイタイ・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/18(日) 01:05:58
香椎周辺でおいしいラーメン屋ってどこかありますか?
王将は本に載ってあったから行ってみたけど種類も豊富でいいね、セットが安いし。
@は味好ラーメン(参道の)も本にあったから今度行こうと思ってる。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/11/18(日) 01:35:32
駅前ラーメン(西鉄香椎前)
味の素がちょいキツイけど

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/11/18(日) 10:40:59
さぶい・・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/18(日) 18:51:53
20日オープンのラーメン屋
ラーメン550円 替え玉150円
行かね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/11/19(月) 00:42:35
今度オープンするラーメン屋、
美味しいって聞いたけどチェーン店?
美味いかどうかは自分の舌で見極めんといかんよね。
とりあえず550円捨てる気で行ってみるわ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/11/19(月) 00:50:33
へぇ〜どこ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/11/19(月) 04:54:42
書くの忘れとった。サクセス向かいやろ?
あれ暖暮よ。香椎に暖暮ってどげんやろか・・・

20日オープンらしいけど、西新の二の舞にならんことを願う。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/11/19(月) 11:45:16
千早駅でなんか事件があったらしい。
詳細分からないけど、子供が被害にあったのか…?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/11/19(月) 12:00:32
オッサンが子供の顔をけたっくって逮捕されたらしい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/11/19(月) 12:01:40
うわっ連投スマソ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/19(月) 12:17:36
福岡県警東署は18日、福岡市東区和白、会社員(47)を暴行容疑で現行犯逮捕した。
調べによると阿部容疑者は同日午後10時ごろ、同区千早のJR九州千早駅構内の薬局で母親と一緒にいた女児(5歳)の顔を足でけった疑い。
阿部容疑者は、女児をけった後、そのままホームへ向かって歩いているところを駆けつけた警察官に逮捕された。容疑を認めており、同署は動機などを調べている。
(犯人の実名隠しました)
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20071119k0000e040015000c.html

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/19(月) 15:48:51
王将は接客が糞
あと天津飯は旨いけどラーメンがまずい

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/19(月) 19:46:42
>>270
ありがとう。
「暖暮」か・・・
>>275
(犯人の実名隠しました)
  阿部容疑者・・・?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/19(月) 22:15:21
香椎下原の中尾敏浩くんヤクルトに指名されて
良かったですね。香椎三中からPLに行き甲子園も出場し、青山学院大学でも
活躍したがプロの評価は低くてJR東日本でプレーしてたが、
去年は指名がなくてプロは無理かなと思ったが、ようやくチャンスを
掴んだ。十年前、君が中学三年の時、下原小学校で走ってたな。
遅いプロ入りだが、即戦力だから期待してるよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/20(火) 00:52:26
期待されても困ります…

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/20(火) 01:24:46
19日の21時過ぎにベリタスビル(JR香椎駅からマクドナルドのある角を右折して
50m程行った左手。ブラッスリーヒロのあるところ)前を通ったら、パトカーと、鑑識
っぽい雰囲気の人たちが、集まってきてた。
何かあったのかな?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/20(火) 20:48:27
<<259
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1195032098/l50

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/21(水) 08:19:16
財津和夫って香椎高校なんですね。最近、はまりまして、
一体、出身はどこら辺なのかと。誰か知っていたら教えて下さい。
自分は香椎出身(今は関東在住)で大学も所属サークルも某西新の大学の
軽音楽部と共通点が多いながら、全く興味なしでしたが、チューリップの
音楽を聴く機会あり、はまりました。『千鳥橋渋滞』なんて曲あるんですよね。
まぁ、彼が過ごした香椎は自分が生まれる前なんですがね。
吉野家社長は香椎工業出身ですし、やわらちゃん(城香中)、富田靖子(志免)なんかも、
東区近辺ですよね。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/21(水) 08:23:05
>>278

同じくヤクルトの花田はオークタウン。
少年野球の頃から、旨かったね、ずばぬけて。
マーボーと呼んでいた。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/21(水) 08:40:29
ミーシャも東区やね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/21(水) 15:54:52
 有名人ネタやったら色々あるよ。今年のセリーグの新人王の上園は香椎二中出身だよ。今日の新聞に出ている。ゴルフのプロツアーで活躍している藤田寛之は香椎高校の出身。財津和夫は多々良中学出身だね。ミーシャは香住ヶ丘高校出身と結構たくさんいるもんだね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/11/21(水) 23:41:16
>>283
モーニング娘の「田中れいな」、柔道の「中村3兄弟」も多々良中。
たしか、チェッカーズのメンバーの誰かも多々良中じゃなかったかな?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/11/22(木) 00:20:51
チューリップの「夕陽を追いかけて」
酒を飲んで聴いた時は号泣しています。
県下では北原白秋以来にして最後のフォーク「民謡」では
ないかと思います。(武田鉄也は・・・・)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/11/22(木) 00:23:02
>>287

大土井ユウジ?のこと?それなら確か多々良中央中。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/11/22(木) 00:56:54
>>287

中村兄弟は城香だよ、一番下の人は城香から三中に途中から移ってる
谷(田村)亮子も城香だったはず。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/11/22(木) 01:23:44
>>289
あぁ、その人。俺は多々良中と聞いてたが、中央中だったのかぁ

>>290
そうなのか?香椎ヶ丘に家があると思ったが?
一番上の兄は舞松原小じゃなかったっけ?引っ越した?
間違ってたらスマソ

あと、少し離れるが・・・
「なかやまきんにくん」は和白。
「郷ひろみ」は須恵。
「蛯原友里」は九産大在学中に香住ヶ丘住み。
九産大出身でいえば、長淵剛、江頭2:50、松村邦弘も九産大だから、この辺に
いたんだろうね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/11/22(木) 13:10:20
九産大なら北条司もそうだね。
昔三中にいた美術の先生が同級生だって話をしてた。

暖暮にさっき行ってきました。
結構あっさり目のスープなんだね。
赤のれんとかのこってり系スープが好きなんで、自分にはちょっと物足りなかった。
次に行ったら背油ラーメンにしてもいいかもしれない。
量的には女性にはいいかもしれないけど、男性なら替玉1個追加が標準かも。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/11/22(木) 15:39:04
ついでに、料金設定の見直しもヨロ。
駅前と言えど、香椎であの値段はどうやろうか?特に替え玉。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/11/22(木) 19:48:37
>>283
S.E.N.S女の人”志賀中”だよ。
http://www.sens-company.com/jp/prof.html

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/11/24(土) 08:51:03
香椎宮横、綾杉醤油の斜め前に、いつの間にか蕎麦屋が出来てますね。
昔はあそこでおばあちゃんが野菜を売ってたけどね。
蕎麦打ち室で石臼が回っているのが外から見えるけど、粉をひいているのかな。
今度、入って食べてみます。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/11/24(土) 09:58:54
次スレ立ちました。

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート36★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1195815940

300までいったらご移動願います>all

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/11/24(土) 11:26:35
>>290中村の長男は三中から城香です。あたしゃ同級生でした。
あたしも腕っぷしには自信あったのですが、腕相撲コテンパンでした。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/11/24(土) 21:10:12
「点と線」始まりましたな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/11/24(土) 21:42:37
「点と線」、舞台が香椎だとは知らなかったー。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/11/24(土) 21:49:45
宇宙軒、よし本、まとい寿司…w

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード