facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/11/23(金) 20:05:40
福岡市東区香椎を語ろう パート36です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート35★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190305729

34 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184855574
33 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178984873
32 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1175782542
31 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1171846768

パート30以前のスレ一覧はこちら↓
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178984873&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/01/13(日) 20:06:53
Books宮前も時代の流れには勝てませんでしたか…

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/01/13(日) 20:08:12
普通に他の星の人の話だと思っていたが

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/13(日) 20:11:57
>>250
つぶれたのか?

ここまで見た
  • 253
  • 金玉男
  • 2008/01/13(日) 20:38:19
きんたま

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/13(日) 21:20:21
>>248
何を単位で普通と言ってるか知らないけど、飲酒運転してる奴は結構いる。
捕まらなかったり、事故を起こしてないだけ。
だからこそ社会問題になってるし、>>242の言うように類似事件が発生してる。
飲酒運転している人=普通じゃない人
と考えるのはかってだけど、その普通の人が普通じゃない人になるのが簡単だという事を軽視してはいけないよ。
どのみち、対岸の火事のごとく、まるごと意見を潰す書き方はダメなんじゃないかな。
君はしないのかもしれないけど、周りの人はどうなんだろうか?
本当に普通の人で今後も普通でいられる人ばかりなんだろうかね?
酒を1杯飲んだ状態で、1〜2時間寝て、酔いが覚めたと言って
酒気帯び状態で運転した人ぐらいなら、もしかしたらいるんじゃないかな?

ここまで見た
ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/13(日) 23:05:45
「普通」に社会常識を持っている人間なら飲酒運転など元からしないよ
「普通」じゃない、つまり非常識な人間が多すぎるだけ
数が多いからといってそういう人間を基準に考える事は危険だと思う

あなたがもう飲酒運転をしていないのは分かってるし
今後もそうである事を信じている
しかしやはりあなたこそ「言う資格ない」と思う

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/01/14(月) 00:29:33
まあ、どっちにしろ福岡は「普通」じゃない人が
多い。これならみんな納得だろ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/14(月) 00:44:45
>>256
数が多いからこそ、普通じゃないし考えないといけないんじゃないの?
常識人はやらないというのは理解できるし、
非常識な人が多いのはわかる。
俺もその同類だしな。
でも、数が多いなら普通はやらないで片付けるべき事じゃないだろ?
別に数が多いから、それが正しい事と言ってる訳じゃないんだよ。
普通に数多くの人がやってる事が事実なんだから。

それに俺は被告の刑罰については何も言ってないよ。
リアルやネットにおいて同類が言う資格はないのは十分理解している。
思うことがあっても、発言は断固としてない。
だから書いてる人が本当に守っているのか気になっただけだよ。

飲酒運転について発言しているのは、経験者だからこそ同じ事をしている人に考えてほしいから
別に自分を正当化したいわけじゃないし、正当化したいなら、やった事があるなんて最初に書かないよ。
偽善に聞こえるかもしれないけど、やったことある人間だからこそ心が痛むし、
身近な場所で起きた事件の、あの被告はもしかしたら自分だったかもしれないと思えるんだよ。
同情はできないが理解(表現的に正しいか微妙)はできるんだよ。
だから、刑罰のことだけではなく、事件の起因にも目を向けてほしかったのだが。
罪人でも問題点を発言する資格ぐらいはあると思うのだが間違いだろうか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/14(月) 01:37:47
お前等、他んとこでやれや

>>252
オバチャンが今月で閉めるような事言ってたもんだから

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/14(月) 09:30:53
久山の県道古賀二日市線から久山ゴルフ場に曲がってすぐにお好み焼きの
旨い店があるよ。大阪風です。カレー味のお好み焼き久しぶりに食べた。
店の名前は忘れたが、おススメの店です。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/14(月) 17:40:25
>>260
スレ違い。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/14(月) 18:26:11
なんかスレ違いばっかだなここは、香椎他どの辺りの
ネタまでOKなん?千早、名島、城浜、香椎浜、多々良
土井、他もまだあるけどさ?交通関係は和白スレや、
専門で話せばいいけどね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/15(火) 00:43:47
>261,262 スマソ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/15(火) 02:32:51
とりあえず香椎以外の話だと感じたらスレ検索してみればいいじゃん

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/15(火) 10:19:14
香椎宮裏にできた蕎麦屋、かなりレベル高いね。
少なくとも香椎近辺にはない味と、店のセンスだね。
綾杉醤油と似た感じの外観だけど、関係あるの?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/15(火) 11:15:53
>>245
それならまだいいかも(いいのか?)。
また大家にイビリ出されたのかと。

>>265
「不老庵」ってお店ですか?
以前参道にあった「不老庵 やま正」とは関係あるのだろうか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/15(火) 16:44:40
博多バイパスっていつ完成?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/15(火) 18:41:10
グルメシティ松崎店 来週で閉店らしいが、その後は何が入るのですか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/15(火) 20:50:43
それって,Mr.Maxの横のアレ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/15(火) 21:13:13
松崎やけん、フルフルの裏のやない?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/15(火) 23:50:42
>>>222

                  ____
  松崎飯店がつぶれただと! /∵∴∵∴\
       ∫       /∵∴∵∴∵∴\ えらいこっちゃ!
   / ̄ ̄ ̄ ̄\   / /   \\∴∵|
  /\   /  \ | | (゚)  (゚)   ヽ∵| ウハハ!
  | |   (゚)  (゚) |. |   ⊂         6)
  (6-------◯⌒つ | | ___     /   _/⌒v⌒\
  |    _||||||||| | \ι\_/   /ヽ⌒\  ノ    )
   \ /ι\_//  _\____/ 一   |       |
    \____/ヽ⌒\  ノ    )ハ_/  /__/  |
      /  ー  一 |  |       三___/|  下  |   |/^ヽ
       |  |__三___|  |__/   |      ヽ_/ ヽ__人_ノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ
      ⊆, っ      とーっ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/16(水) 02:32:22
>>267
永遠に出来ないでほしいなぁ
家の近くを通るので、せっかく静かな場所なのに、五月蠅くなるのはいやだなぁ

ここまで見た
  • 273
  • 名無し
  • 2008/01/16(水) 03:21:46
>>268  釣具店が、出きる噂を、聞きましたが、

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/16(水) 09:49:50
>>265、266
その蕎麦屋は昨年11月頃開店したようです。
年末に初めて行き、すでに3回行きました。
中村病院前に有った不老庵やましょうは数年前に城南区に移転
しました。
私はやましょうが好きでしたので、何度か移転先へ行きましたが、
味は全く別物になっていました。
香椎宮裏の蕎麦屋はやましょうとも、醤油屋とも関係ないとの事でした。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/16(水) 22:17:14
どんなそばが旨いですか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/16(水) 22:31:17
>不老庵
いい店でしたね

ここまで見た
  • 277
  • 274
  • 2008/01/17(木) 09:30:31
>>275
温盛り(あつもり)が気に入りました。
温かくした盛りを、卵の黄身と、せいろうのつゆで食べました。
蕎麦がうっすらと緑色で、硬くはなく、弾力があって美味しかったです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/17(木) 16:15:25
めんたいワイドキテタ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/17(木) 17:21:24
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/police/1200556851/1-100


これってどうなん??

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/17(木) 17:58:07
自分でスレ立てしたくせにバレてないと思って宣伝しに来る奴ってどうなん?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/17(木) 23:07:15
>>277
温盛り(あつもり)を食べてみます。旨そう!情報アリガトウ
駐車場はありますか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/19(土) 01:42:52
>>281
駐車場はないみたいですが香椎宮の駐車場に停めるのも可だそうです

人様のブログで記事になってるのを読みましたがソバが本業ではないらしいです。
本業は薬店だとか?
粋に飲める蕎麦屋のようですよ。
自分も行ってみます。(火曜日定休だそうです)

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/01/19(土) 21:03:39
でもさ、ちょっと高いもんね。
余裕がある時にぃ、行くカンジ。。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/01/19(土) 23:15:39
香椎浜三丁目バス停に人が倒れて
パトカー来てるよ。
どうしたんだろ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/01/19(土) 23:28:03
>>284 近くで牛がモーと鳴いて、蝶が飛んでいました

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/01/20(日) 00:37:21
そうなん?
パトガ来てから
救急車車でだいぶあったから
ヨッパーかと思ってたよ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/01/20(日) 00:53:59
カキコ見て不老庵のそば食べに行ったけど、麺がヌルッとしてたけど
まあまあの味だった。弥五郎とどっこいどっこいかも。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/01/20(日) 01:18:12
弥五郎のそば、意外とうまい。「意外と」というのは店名のうどんのイメージが強くて、そばはオマケみたいなものと思っていたから。
蕎麦湯が出ればいいと思うけど、そばもうどんも同じ釜でゆでているみたいなので、無理だね。

ここまで見た
  • 289
  • 274
  • 2008/01/20(日) 11:11:57
>>287
味は個人の好みだけど、不老庵と弥五郎の蕎麦は両極端と思うよ。
不老庵は蕎麦粒を自分の所で製粉し、繋ぎなしで打ってる様だし、
弥五郎は繋ぎを沢山入れて機械で打ってるみたいだしね。
だけど弥五郎のつゆはなかなかですね。特に丼は大好きです。
町場の大衆的蕎麦屋と、隠れ家的蕎麦屋の両方とも私には必要です。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/01/21(月) 14:05:02
 さっき、西鉄香椎駅に行ったら桜の植え替えをしていた。
新駅の方に移し替えて保存しようということなんだろうね。
松本清張を考える会?の人たちが記念に写真を撮っていた。
テレビも取材に来てた。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/01/22(火) 19:32:32
朝6時〜7時台の香椎線
香椎→長者原方面は通学の高校生が多いのでしょうか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/01/22(火) 23:22:27
>>291
多いですよ。マナーの悪い高校生がたくさんいます。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/01/23(水) 00:28:49
>>291
なんでそんなこと聞くんだ?
置換でもするのか?

>>292
魁誠(それにしてもださい名前)、須惠、宇美商
の生徒だからな。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/01/23(水) 00:52:01
なんで痴漢がでてくるんだ?
おまえと一緒にするなよw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/01/24(木) 20:51:37
松崎1丁目 3号線バイパスの真州崎橋 TSUTAYA前で事故。
交差点の真ん中に事故ったバイクと倒れてる人がいた。おかげで周りは渋滞。
車で通りかかっただけなので一瞬しか見れなかったけど、とりあえずは警察はいたっぽい。
みなさん事故には気をつけましょう。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/01/24(木) 22:22:06
またか…
以前も死亡事故があったよな。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/01/24(木) 22:31:29
舞松原に新しい保育園が出来るってほんと??

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/01/25(金) 22:59:22
>>297
市報で募集かかってましたよ。
しかし「さわやかだきしめ保育園」て。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/01/25(金) 23:28:44
香椎

ここまで見た
  • 300
  • グルメシティ松崎店
  • 2008/01/25(金) 23:37:30
グルメシティ松崎店、今日で閉店しましたね・・・><;
元店員としては、めっちゃ悲しいです・・・。
閉店後は、ポイント(釣具店)になると耳にしましたが・・・;;
トライアルなどになると良いのに・・・(;;)

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード