facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/02/19(月) 09:59:28
福岡市東区香椎を語ろう パート31です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

前スレなどは>>2に


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/03/30(金) 21:41:50
Fコープが移転するにあたって、パート沢山増やすみたいだよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/31(土) 00:31:45
>>250
香椎にはないです
香椎近辺では3号線を新宮方面に行くとあります
(福岡市自動車学校までが福岡市なので3号線沿いの牧のうどんは新宮町になりますが)
他には和白〜志賀島間にありますけどあそこも香椎ではないですね
(たぶん奈多)

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/03/31(土) 01:05:24
かざ車に行っちゃれヨ…。明日ラスト。

にもかかわらず、隣のほか亭のほうがお客が多い件。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/03/31(土) 04:18:04
>>253
なんで、かざ車やめちゃうんですかね?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/03/31(土) 10:06:16
そろそろ、はなまるストアで高いものを売りつける頃ですね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/03/31(土) 10:49:23
>>254
値段は一流、の割りに味がついていってない。蕎麦なんかそうとうなもん。
全盛期時代は、ひっきりなしにデリ出てたのに、現状は…。

ま、今日までよく粘ったほうだと思いますよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/03/31(土) 14:06:42
>>254
風車の食べ放題の昆布佃煮好きだったんだけどなぁ;;
25〜6年くらい前の話w

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/03/31(土) 17:32:30
今、慌てて風車行ってごぼううどん食べてきた〜♪

流石に今日は客が多くてもうすぐ麺が終わるって大将が云ってた。

うどんは普通だけどダシとごぼう天が好きだったんだが・・・・残念

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/03/31(土) 19:39:35
雷ド━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ン !!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/03/31(土) 19:44:39
雷怖かぁ〜・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/03/31(土) 19:49:38
やぁ、ホラーとサスペンスが似合いそうな雷雨ですね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/03/31(土) 19:54:52
雷、凄かったですね。
怖かったからPCの電源落としました。w

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/03/31(土) 20:09:56
>>261
「ひぐらしのなく頃に」をプレイ中。
クライマックを迎えたところで突然の雷鳴。ちょっとびびったw。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/03/31(土) 20:14:22
へへへい

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/03/31(土) 20:44:16
水でないんだけど・・・
ウチだけ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/03/31(土) 21:01:28
>>250
bbiqの申し込みが先でもいいんじゃないかな?

筋を通す順番なら不動産屋(家主)の了解を取るのが先だけど
いまどきネットの回線工事の許可出さないウチがあるとも思えないし
bbiq申し込んでから工事まで多少は時間かかるし。

ここまで見た
  • 267
  • 265
  • 2007/03/31(土) 21:23:46
さっきの雷で給水ポンプのブレーカーが落ちてただけだった。。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/03/31(土) 22:06:53
さっきの嵐で桜散ったかな?
九分咲きぐらいだったのに

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/03/31(土) 22:16:59
終わっている街 香椎。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/01(日) 00:44:21
お尋ねさせてください。
本日、マリンワールドに行く予定なのですが、太宰府インターから
都市高速乗って香椎浜で降りて人工島通って行こうと思っています。

香椎浜〜マリンワールド間で渋滞にひっかかりますかね?。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/01(日) 04:00:07
>>270
時間帯、天気etcにも因るんじゃない?

貝塚から海の方を回って行くルートもあるよ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/01(日) 07:31:42
九州道から都市高速に入るなら福岡インターのほうが早いと思うよ。
きょうは特に大きなイベントもないから
香椎浜〜マリンワールドで大きな渋滞にはまることはないだろう。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/01(日) 13:39:13
>270
しかし、帰りは渋滞すると思う。帰りのその道(マリンワー〜香椎方向方面まで)は
休みに何回か利用したけど、いつも帰りは渋滞だった。大変な渋滞ではないけど・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/01(日) 19:37:45
選挙運動の拡声器うるさいと思いませんか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/01(日) 21:27:54
うるさいけど邪魔したら愛知の奴みたいに捕まるしな

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/02(月) 01:47:46
選挙カーも香椎駅前の街頭演説もほんとウザい
あれ苦情出せないのかな
街歩いてたら耳キンキンするしそろそろ公害だよ

きらきら通りとみゆき通りの間にあるこじんまりした和菓子屋さん
(名前失念)で回転焼と桜餅買ったけど味は正直普通なんだけど
あんこ詰まってるしお店の雰囲気が昔ながらって感じで良かったな
ああいう可愛いお店を香椎で見られるとは思わなんだ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/02(月) 02:34:50
>>271 272 273

情報ありがとっす。
とりあえず今日の朝一で家出て行ってきました。

オイラが想像していた大渋滞は無かったっす!。
よかったっす。

ここまで見た
  • 278
  • ニート一直線☆
  • 2007/04/02(月) 09:54:18
>>248

遅くなりました(汗
コメありがとです★
ハローワークも行ってるけど、けっこうあてにならないんですよねぇ^^;
パートの期間限定(半年)の仕事に雇用保険がついてる、とか
健康・雇用・労災付なのに厚生がない、とか・・・
結構、ハローワークの人、わかってないみたいです。
あと、採否の返事が遅い;;(これはハローワーク関係ないけど)

地道に頑張ってみます。ありがとうございました★☆

でも、駅前にそういう会社って、多いんですか??
びっくりです・・・こわい・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/04/02(月) 14:15:52
>>276
千石焼だね。
香椎では超有名な老舗店ですよ。
桜餅が終わると柏餅の季節だねぇ。

ここまで見た
  • 280
  • カラーラージグラス
  • 2007/04/02(月) 16:04:07
東区に生まれ、東区を愛し20年間ずっと東区に住んでいます。
誰かこの近辺でいいバイトあるとこしらない?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/04/02(月) 16:17:18
千鳥橋・・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/02(月) 20:25:49
キラキラ通り大好き

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/02(月) 20:33:57
ひさかたの光のどけき春の日に

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/02(月) 20:41:12
しづ心なく 花の散るらむ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/02(月) 21:34:39
桜も散ってるなぁ〜。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/03(火) 00:03:50
キラキラ通りっていい名前だよね

もしギラギラ通りだったら なんか やだろーね

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/03(火) 22:38:32
>>281

なにそれ?で?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/04(水) 09:09:31
経済的でちょっと苦労してる方!
わたしは雑誌よりハローワークのほうを信用するようになりました。
私の経験上では・・・ハローワークに一票です。
うちの会社3.31付けで二人が定年で仕事を辞めたけど、
いま、求人中だと思いますよ。
場所は東区で、仕事の内容はお魚加工!保険は全て対応してくれます。
時間は朝8時半から午後5時まで!
それとですね!私の近所に安い家賃のアパートがありますよ。
2万5千円くらいだと思いますが・・・・中はそんなに悪くなかった。
2階に男一人、一階に女性一人が住んでる。
広告じゃないです。私も苦労して生きてるものなので・・・以上!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/04(水) 09:28:16
>>287
千鳥橋に早朝行くと「日雇い」を斡旋してくれる。
勿論、経験者が優先的になる傾向にあるようだが(それでも危険な作業はほとんど無い。あくまでも日雇いなので)
未経験でも出来る現場の清掃作業などの軽作業もある。
高校時代、だいぶん稼がして貰った。日当はいいと思う。
あの界隈にホームレスが特に多いのは、これがあるから。
焼酎代が底をつくと「明日は千鳥橋さい行こかー」となる。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/04(水) 22:21:23


   千鳥橋 日給もらって 千鳥足

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/05(木) 04:49:19
test

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/06(金) 13:51:07
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート32★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1175782542

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/07(土) 00:27:19
さっきTVでやりよったけどさ、

香椎駅前で「自転車に鍵付けて下さ〜い」「防犯登録して下さ〜い」
とか言う前に、全部撤去しなよ。駐輪禁止区域じゃなかったか?あそこ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/07(土) 16:17:35
撤去にも金かかるんですよ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/07(土) 20:48:18
かしいかえん駅前にピュアステーションできてたね。
お年寄りがたくさんいたよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/04/07(土) 22:30:39
JR香椎駅のビル(フレスタ香椎)と遊びに行く? 『ごはんや』って定食屋が、ボリューム満点
でおいしいよね。店長もかっこいいし。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/04/07(土) 23:02:32
>>294
別にお金の話してないよ。

ついでに、路駐の奴等も排除してほしかったネ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/04/08(日) 02:20:40
>>296
ごはんやは何度も行ってるが店長がかっこいいなんて
思ったことなかった。
しかもボリュームはあるけど美味しいとは・・

明日ごはんやの店長じっくり見てみるわw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/04/08(日) 05:54:10
>>296
あんた店長だな

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/04/08(日) 12:00:42
自演ど…。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/04/08(日) 12:46:54
ごはんやより、近くの「カフェ・ド・ポマト」がうまい
ごはんや潰れて、大戸屋が来て欲しい・・・

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード