facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/09/12(水) 03:05:31
国政、県政、政党、国会議員、税制、構造改革、失業問題…などなど
政治経済に関してならなんでもごじゃれ。
激論し合って九州人の見識を高めていきましょう。

書き込む前に一度位は目を通しておこうね。
まちBBS削除FAQ http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS九州板 ローカルルール http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

〔過去ログ〕
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1186504946
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184591403
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1179249878
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168492469
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125850267
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1111647668

>>2を読み良く理解して書いて下さい


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/10/03(水) 02:04:35
>249
ジジさん 雪印経営陣も大阪工場長は人事権があります。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/10/03(水) 02:10:27
だめ自民党にまかすより
民主党の完全なる組織の根本からの変更これに期待です。

テロ法も朝生じゃー 反対の方がパーセントは多かった
消費税10%やむなし 米国との違いはガソリン税やたばこ税が日本は高いこと
自民にまかせてたら、消費税が上がるばかりで、他の税金は、米国より、税金は高いことになる

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/10/03(水) 02:15:07
自民党独裁で
年金だめ、農家だめ、食の安全だめ、工業力も昔に比べたらだめ、教育だめ

こんなんだったら民主と国民新党にかけますがな

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/03(水) 06:35:19
>>249
あぁ、何だあの渡海って文科大臣はっ?
バカじゃねえの相撲取りにヘコヘコヘコヘコへつらってヨ。
威厳もクソもあったモンじゃねえ。
テメェの立場が分かってないらしいな、あのボケ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/03(水) 09:42:04
>>244
>昨年までよくて今年はNG

だから最新の司法判断に合わせたの。控訴審(上告審?)で軍命があったとゆう証拠が出て、逆転判決が出ればまた変る。
問題はそうゆう事実関係を無視して、人間動員して騒げば教科書を書き換えることが出来るとゆう前例を作るなとゆうことだ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/10/03(水) 09:55:09
また鳩ぽっぽが週刊誌に載るね。
今度は亀井静香とバトル?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/10/03(水) 11:03:19
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20071003k0000m010162000c.html

小沢もう完全に壊れているな。ISAFに参加したいだと。
テロリストとの撃ち合いに自衛官を送り込むのか。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/10/03(水) 11:40:40
>>254
>だから最新の司法判断に合わせたの。控訴審(上告審?)で軍命があったとゆう証拠が出て
検定意見がどんな内容か知らないみたいだな。それとも判例の読み方を知らないのかな。
検定意見は「沖縄戦の集団自決について、すべてのケースで日本軍の命令があったわけではない」として、従来の「軍命」の記載を削除させようとしたもの。したがって、そういう証拠であれば検定意見は出ないまま。

そもそも判例というのは司法上の事実であって、学術上の事実ではないよ。

外交を政争にしたボケナスイメージの払拭狙いだろうけど、欧米は小沢を相手にしないと思うよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/10/03(水) 12:06:13
>257
ことこどくはずれとる
前言った郵便局民営化 サービスがよくなるもはずしてよくゆうよ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/10/03(水) 13:08:01
>>257
その通りだけど?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/10/03(水) 13:12:17
>>257
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20071002ig90.htm

この件に関しては読売が判り易くまとめているな。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/10/03(水) 16:11:38
>>258
どこをどう外しているのか説明してくれないとね。

俺も覚えてないことをよくおぼえているな。どのスレの何番だ?見直してみる。
このところほ民営化反対の立場なんだが。

>>259
名誉毀損裁判の事実認定なんて借用書有無の貸金請求裁判と同じで、歴史事実認定の根拠にはならない。

ネットじゃ見つけきらなかったが、今朝の西日本新聞に審議内容が書いてあった。委員に沖縄戦の専門家がいないこと、文科省の提案を議論なく了承したことなどが書いてあった。また、日経の記事では、「最近の学説などに基づく」との文科省の説明に対し、専門家は「学術的環境には変化がないの」にといぶかる声が多いと書いてあった。

審議会の独立性を尊重するのはいいが、そのためにはきちんとした審議が行われることが前提だ。今の審議会はとても公正な第三者とは言い難いから、沖縄に配慮するのは止むを得ない。根本的には、委員に適切な専門家を選び、公開審議、議事録公開等で透明性を高め、信頼される審議会とすることが必要だろうね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/10/03(水) 16:48:55
>>261
kitakyushu01.bbiq.jp はスルーで

>沖縄に配慮するのは止むを得ない。

客観性が第一だろう。配慮なんて言葉をいい始めたら、時の為政者が作る国史になってしまう。
そういった意味では読売の社説は比較的冷静だと思う。ニシビは11万人とか言う大本営発表を
垂れ流したのに反論が来るのを考えて無理やりこじつけているようにしか読めなかった。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/10/03(水) 20:00:20
教科書に政治を持ち込むは、民意は給油に賛成に傾きつつあるのに協議を拒否するは、民主党って何?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/10/03(水) 20:13:13
>>262
配慮とは、しっかりした根拠もなく勝ってなことを書くということじゃない。

しかし、文科省の対応もおかしいね。検定意見撤回に躊躇している。ろくに審議してないんだから適切な専門家を集めてもう一度審議し直せばいいのに。やはり自民党じゃダメかな。

11万人は俺も言い過ぎと思う。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/10/03(水) 22:49:31
>>264
KYな安倍なのに、その安倍の思想の空気読んで、下の官僚が検定で余計な事をした感じ。
安倍は教育とかで変テコなものつくり過ぎだったが、全てが中途半端に終わった。

まあ、元に戻るだけだろう。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/10/03(水) 23:07:29
>>265
裁判のことは知らんのか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/10/03(水) 23:34:55
>262
いつも変な話題でにげるの
>265
のユウ通りになるだけ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/10/03(水) 23:48:12
いろいろ問題はあるけど、真に政治家に期待するには、米国と同様の2大政党制を
突き進むしかない

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/10/04(木) 00:48:31
裁判といえば、昔家永教授の教科書検定の裁判が幾つもあった。集会や陳情よりは、検定不合格処分の取消の行政訴訟提起が筋みたいだ。今回の執筆者や出版社はどういう対応を考えていたんだろう?文科省の対応も不思議だが執筆者や出版社の対応も不思議だね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/10/04(木) 11:46:48
>>266
しつこいが、最新の司法判断とは、どの判決だ?

大江の名誉毀損裁判ならまだ審理中だぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B1%9F%E5%81%A5%E4%B8%89%E9%83%8E%E3%83%BB%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%9B%B8%E5%BA%97%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%88%A6%E8%A3%81%E5%88%A4

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/10/05(金) 19:32:57
教科書検定調査審議会はろくに審議してないのだから審議会の責任が一番大きいと思う。

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/4b15ef71a924451ddb93419e26d40f74

委員はどうせ御用学者ばかりなんだろうが、どうも係争中の大江の名誉毀損裁判の原告主張を、裁判所の事実認定があるのかどうかの確認さえもせず鵜呑みにしたみたいだな。いったいどんな連中が委員になっているのか知りたい。これでは委員選任からやり直すべきだね。とんでもない人がいくら議論したってその結論としての検定意見はとても信用されない。来年の教科書に間に合わないのなら、再来年からということでとりあえず去年と同じでかまんわん。

歴史事実を認定するのだから、まともな人がまともに審議することが重要で、ここをあやふやに決着させると、南京大虐殺、従軍慰安婦と同様にとんでもなく後を引きそうだな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/10/06(土) 01:09:10
>>269
家永教授のような骨のある人は今どき、少ないんじゃないかな。ルーツは九州らしいけど。
出版社は、ほとんど教科書がメーンのとこだから、不合格だと経営がたちいかないかも。
JR東日本の不都合なこと載せた某メジャー週刊誌が当時、キオスクからの締め出しちらつかせ
られて降参したぐらいだから。
国の検定制度を廃止すればいいんだよ。ヨーロッパはそういうとこもあるそう。他は知らん。
>>262
讀賣も11万人になってたんじゃないか。主催者発表で。写真みると5〜6万人。途中で帰った人、
途中から来た人で合計8万人ぐらいかな。実数は。
あの県民大会にあわせて「平和リレーマラソン」とかやってたらしいからなぁ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/10/06(土) 09:43:54
主催者発表は大概2〜3倍の数字。面子あるからどうしてもそれなりの数字を出さんといかん。
マスコミとの間では暗黙の了解でお互い様とのこと。マスコミも主催者発表で逃げられるから。

沖縄での集団自決は、今まで命令を出したとされた隊長が無実であったことは事実だが、
当時の流れからすると集団自決をせざるをえない状況だったことも事実。サイパン、グアムがそう。
このような悲劇が生じたのはやはり戦争を徒に長引かせ嘘の大本営発表を行っていた軍部・政治家・
マスコミの責任だろう。マスコミも日中戦争前から戦争を煽った責任あり。時に朝日、毎日。

233、こいつらあほやな。今時、まだこんな戯言言ってるようじゃあ、例え信望する国立大であっても
使えないあほ。民間にはこの手多いよな。お前、早稲田落ちたか無理だったんだろう。そうか、国立出の
ノンキャリか?早稲田出のキャリアに使われているのか?教員、国の出先か県職あたりか?
いづれにしろ、その異常な憎悪は正当な道に向けるべきだね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/06(土) 11:04:15
>>272
報道の写真見る限り1〜2万人多くて3万か? 宜野湾のHPで見る限りあの多目的広場に11万も詰込む
のは不可能。別の日にあった労組の集会が目一杯動員して主催者発表1万人だったから押して知るべしだ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/10/06(土) 11:08:13
>>273
>沖縄での集団自決は、今まで命令を出したとされた隊長が無実であったことは事実だが、
>当時の流れからすると集団自決をせざるをえない状況だったことも事実。

検定後は基本的にそうゆう表記ではないか?軍が関与して自決に追い込まれたのだが、実際に命令したわけでは
なかったとなっている。
沖縄の連中はそれをも認めないと息巻いているわけで。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/10/06(土) 15:35:07
>>275
なるほど、そうなんですか。
報道ステーションや朝の番組等でも今回の検定は軍の関与そのものも否定しており歴史的事実を
歪曲しているような報道でしたが。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/10/06(土) 18:33:26
>>276
ポイントは自決そのものに軍の命令があったか無かったかの一点だけだし。
少なくとも「命令した」と決め付けられた軍人が戦後も存命で、それ自体を否定しているわけで
あった派はそれをひっくり返す物証が見つからないので必死に論点をずらしているのが現状。
手法そのものは従軍慰安婦問題とかと同様の左翼の常套手段とゆうか論法
マスコミそれに乗っかっているだけ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/10/06(土) 21:20:11
>>277
オマエの論法だと、殺人犯本人が殺人を否定すると殺人犯ではないことになるみたいだな。
それより最新の司法判断の判例はどうした?また、嘘っぱちか。

大江の名誉毀損裁判ならこれだ。

http://blog.zaq.ne.jp/osjes/

原告側の一部の書類しかないが、違法性の立証が全然出来てない。その所為か、もっぱら名誉毀損の有無より軍命の有無の判示を求めている。笑止千万な進行だ。俺が裁判長ならさっさと判決却下するか審理終結にしてしまってるな。

>>273
>沖縄での集団自決は、今まで命令を出したとされた隊長が無実であったことは事実だが、
何を根拠にそう言ってるの? まさか277の論法じゃないよね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/10/06(土) 21:39:54
>>278
だから命令の存在を立証できれば万事終わる話じゃないの?
例えも殺人犯じゃなくて容疑者若しくは被告だろ?現行犯ならいざしらず。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/10/07(日) 14:53:05
>>279
またすりかえようとしてるな。最新の司法判断なんてないんだな。

せっかく付けたんだから訴状ぐらい読め。両隊長は長年認めていて、もともと終わってた話だろ。

命令したことになっているから、容疑者の段階じゃないだろ。
刑事に被告かよ?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/10/07(日) 22:34:04
>>280
何が言いたいんだ。大江の名誉毀損裁判見ると軍命令はなかったってことだが、
「両隊長は長年認めていて、もともと終わってた話だろ」って、どういう意味だい。

両体長とも住民に頼まれ彼らのために仕方なく命令を出したことにしたが、そのことにより悪逆人の
レッテルを張られつらい人生を送ってきた。さらに傷口に塩を塗るような捏造を大江がしたから怒り心頭に
達して本人及び遺族が民事裁判を起こし現在審理中だが、既にその中で命令を受けたとされる連中が実際は
命令を受けてなかったことが判明したし、宮城晴美が母親から軍命令がなかったとい説明を受けたことも証言
している以上、判決を待つまでもなく、この両隊長に関しては命令を下さなかったことは事実じゃあないか。

それでも命令を下したと言うわけ。判決が出るまでは事実でないと言うのはわからんでもないが、
「俺が裁判長ならさっさと判決却下するか審理終結にしてしまってるな」こそ笑止千万。民主主義、裁判制度を
愚弄する独裁的考えだね。「両隊長は長年認めていて、もともと終わってた話だろ」て、終わってないから
本人達が訴訟したんだろう。多分、何事もなく平穏無事であったら訴訟なぞ起こさなかったはず。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/10/08(月) 09:26:56
新聞見ても教科書から軍命令を削除した報道で今も当時の証言者が多数いるのにけしからん。
軍国主義に逆行だみたいな論調だが275氏によれば、「軍が関与して自決に追い込まれたのだが、
実際に命令したわけではなかったとなっている」とのことだが、そうであれば事実ではないか。

沖縄人は全てを否定された、削除されたと誤解しているのか、今までの自分たちの主張に一部誤りが
あったことが裁判で明らかにされ(それ以外にも)、面子が潰され憤っているのか?
基地問題同様金目当てで利用しているだけなのか?沖縄も半島・大陸化してきたのか?よくわからん。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/10/08(月) 13:25:51
>>281
名誉毀損の裁判は名誉が毀損されたかどうかを争うもので、史実がどうであったかを争うものではない。原告は裁判の勝負よりも軍命の事実認定が狙いであることが見え見えで、形式的に名誉毀損裁判として史実の認定を求めているから、さっさと裁判を終了してしまえと言ってるんた。裁判所だって忙しいんだよ。

裁判の内容について言えば、両隊長とも軍命を出したという書類を昭和32年ごろに当局に提出しているから事情はどうあれ軍命を出したことを自認している。昭和62年には自決者遺族から虚偽申請の念書をもらいながらこれを公表するような行動は取っておらず、むしろ悪評を甘受してきたので、両隊長とも自認を一貫して積極的に守ろうとしてきた。だから一応終わった話となる。

一方、沖縄ノートは昭和45年の発行で大江氏は提訴までの30数年間間両隊長から抗議や要望は何も受けていない。

こんな状況では大江氏は両隊長を傷つけたとは認識しようがない。全書類を見てないが、大雑把にはこんなところ。争点はもっとあるが、原告は民事に刑法の解釈をもちこんだりしてかなり苦戦かな。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/10/08(月) 13:46:30
上を書いていて思ったんだが、議論をするには言葉の定義が必要だね。軍、軍隊、軍人、兵士、命令、軍令、関与、強制、追い込む あたりかな。

自決者に聞くのがいいんだが、出来ないし、当事者も亡くなったり、高齢化してる(もうろくしてる)から、結局のところ真実解明は無理と思う。教科書の記載としては両案併記が無難かなと思うようになった。

ここまで見た
  • 285
  • 製造業ジジー
  • 2007/10/08(月) 15:34:36
 沖縄は王朝があったにも拘わらず薩摩藩以来、日本に侵略されてた。医学的にも沖縄人は日本人とは背丈とか違う別もんだよ。
日本語が通じるからといっても 日本人じゃない。台湾人見たいな感じよ。 歴史的にも元々日本人じゃないよ。
彼らから見れば 無理やり自殺に付き合わされた。今で言うなら無理心中による殺人。ぶちきれて当然。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/10/08(月) 16:11:55
沖縄に住んでる知り合いにはそんな反日的な人はいないなぁ・・・・。
他所からプロ市民が大量に入ってきてるんじゃないのか?

ここまで見た
  • 287
  • 製造業ジジー
  • 2007/10/08(月) 17:43:51
 ひめゆり部隊の映画でも 女学生の一人が管理していた軍人から射殺されるシーンがあったり
NHKの番組でも 日本兵が来て赤ん坊のミルクを全部持っていったとか当時の母親が言っていた。日本軍と米軍 どっちが敵だかわかりゃしない状態。
日本は戦艦大和の水上特攻作戦、多数の特攻機による米機動部隊への攻撃など 見捨てられた硫黄島とは別格の支援を行っている。 
ところが現地の人には感謝どころか もし軍人がいなかったら白旗揚げて死なずに済んだと思われているのは 元々そこは日本でなく琉球王朝の島だったからなんだよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/10/08(月) 18:04:34
http://jp.youtube.com/watch?v=KXursKRb-to&mode=related&search=
グロ注意
http://jp.youtube.com/watch?v=Fl9ZVQkh3DI&mode=related&search=
ほかにもあるから楽しんでくれや

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/10/09(火) 00:53:33
>>287
だったらなぜ終戦後沖縄は日本に返還されることを望んだの?
沖縄防衛戦で多数の沖縄県人が日本兵として戦っていたの知らないの?
貴方の過去ログ見てきたがいい加減推測でモノ言うのやめなさい
ここは貴方の妄想を垂れ流す場所ではありません
映画やNHKの番組に影響されてる年齢ではないんでしょう?
公平性の担保されない映画やTV番組見て講釈たれてどうするの?


もしかして俺釣られてる?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/10/09(火) 10:02:57
>>289
それがジジークオリティw
戦後アメは沖縄を独立国にしてそれこそ島全体を対中ソの要塞化すべく住民投票などの
既成事実作りをやって独立派に資金援助したりしたのになぜは「本土復帰」運動ののほうが圧倒的に
多かった。
ジジーの理屈なら琉球人は独立を志向するはずなんだけどねw
なぜ再び日本に復帰しようとしたのか?朝鮮人みたいに建国して「謝罪と賠償」を連呼したほうがメリット
がありそうだが。ジジーは説明出来るかなあw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/10/09(火) 19:36:40
>>284
同意。
ただ、不幸にして相手のほうは煽るのに専念したいみたいだから、
そんな真摯な態度は無駄みたいだけどな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/10/09(火) 21:56:37
名誉毀損裁判の方向性が違うのはわかりましたが、その裁判で新たな真実がわかったことも貴重では?
東条英機の戦陣訓等で軍部では「虜囚の辱めを受けず」という考えが定着していたみたいだし、
それを義務付けるように捕虜になれば酷い目にあうような話も聞かされ追いつけられていけば集団自決を
するのもやむなしかと思います。隊長個人は命令を下していなくても沖縄の人は軍の命令で自決を強いられたと
思うでしょうね。サイパンなどでの婦女子の飛び降りなどもその例ではないでしょうか。

この前の沖縄での集会の参加者は主催者発表は11万人。産経新聞が警察に確認したら4万人強。

ここまで見た
  • 293
  • 製造業ジジー
  • 2007/10/10(水) 02:52:25
>289 なにが推測だい。俺は沖縄で人々が火炎放射機で焼かれた洞窟を見てきた。
沖縄が薩摩藩に侵略されたのは江戸時代。日本語は定着しているから 戦後使う言語は英語より日本語がいいに決まっているだろ。
小泉が有事の準備を整え、安部が改憲/防衛省への昇格をなしえ 米国戦争の参加への下準備を整え終わったことを国民は危機として感じなくてはならない。
NHKでやっている「兵士たちの戦争」を見てみなよ。いかに徴兵された末端の兵士が異国で無残な死に方をして、現地の住民が戦火に巻き込まれ苦しみ死んでいったか。
部下が異国で野垂れ死にして行く中 帝都で構えた上官は昇進していった奇抜な構図。集団自決があったのは事実だから教科書から消す必要はない。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/10/10(水) 03:25:58
>現地の人には感謝どころか もし軍人がいなかったら白旗揚げて死なずに済んだと思われているのは 元々そこは日本でなく琉球王朝の島だったからなんだよ。
日本に帰属意識はないのに日本語がいいから日本に復帰したって変じゃない?
米軍統治下でも英語使ってたわけじゃないでしょ?

日本語使う琉球王朝として独立すればいいのに、被害者ばっか面しやがって

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/10/10(水) 08:00:06
>>293
集団自決を教科書から消すなんてなんの妄想だ?そんなこと言っているやついるのか?
そんなに沖縄に酷いことしたならなぜ米国統治時代に独立に合意しなかったんだ?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/10/10(水) 08:02:40
>>293
>小泉が有事の準備を整え、安部が改憲/防衛省への昇格をなしえ 米国戦争の参加への下準備を整え終わったことを国民は危機として感じなくてはならない。

そうだよな。有事に備えられたら、中国様に献上出来なくなるもんなw
ヤルタ会談以降、シナの為政者は何度沖縄諸島の領有権主張していると思っているんだ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/10/10(水) 09:18:07
>>296
小泉が何か有事の準備をしたか?
選挙や、人気取りで馬鹿な連中を煽っただけだろ…

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/10/10(水) 10:07:26
忘れたのか? 靖国神社に『必勝祈願』に行っただろう? 三軍の長だよ。
安倍は行きそこなったんで、病気になったんだよ。
でも、初詣には明治神宮に行きたいそうだ。きれいなベベ着てオムツして、ママとね。
「オムツが早くとれますように。アッキーが僕を捨てないように」ってね。
あと「下関のパチンコ業者から安く売ってもらった土地が値上がりしますように」もね。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/10/10(水) 10:18:09
>>297
アンカーが違う>293だろ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/10/10(水) 13:00:34
>このニュースをうけて
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kyushu/20071005/20071005_004.shtml

すえよし被害のため
すえよしの功績
工場はこない こんな茶番を繰り返す
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kyushu/20071005/20071005_004.shtml

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード