facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/03/24(木) 16:01:08
国政、県政、国会議員、ライブドア、ソフトバンク、税制、構造改革、
失業問題…などなど政治経済に関してならなんでもごじゃれ。
激論し合って九州人の見識を高めていきましょう。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/08/14(日) 11:41:32
>>249
ウチの親父たちは国債買わされたがな(w

問題は郵貯の限度額を超えるとどうなるか?だと思うが…
結局国債を買わされるハメになるのか、銀行へいくのかってことだが…
国債の発行額が増えることになると何の為に改革するのか不明だし
銀行にいった所で超低金利…さらに銀行は金なんざ貧乏人には貸さないよ

民営化よりも財投だけを禁止すりゃ良いものを何考えてんだか?
自民も民主も学者頭じゃな〜んにも解決はできね〜んじゃねのか…

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/08/14(日) 12:23:08
財投って財投債のことだよね?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/14(日) 18:54:07
限度額が700万としてるが今の制度での限度額を上回った分は
国債に振り返るって言ってるんだから
民主党はその辺をちゃんと言わないと国債に振り分けるって事になって
岡田さんが国債に郵貯のお金を振り向けてるのは小泉さん自身だって
批判してる意味がない。
その辺をちゃんと説明しないのは岡田民主野党だからだろうか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/08/14(日) 19:09:30
民主党ダメだって。
サンプロで、岡田はシンパの高野孟から助け船出してもらってるのに、
発言に、思い切りも、鮮やかさもなかった。
あんな歯切れの悪い発言する方が難しいよね。
やっぱり連合労組に気遣わんといかんのやろね。
昨日から「小泉は国民を操っている」という発言しだして、
結局、民主寄りになろうとしない世論を逆にバカにした発言だなと思ったが、
今日はサンプロでもちょっと修正発言してたね。。「国民を信頼している」みたいな。
もう遅いんだよ、ドアホが。
岡田はセンスなさすぎ。
結局、世相や世論が全く見えてない。
その点で多少上手な小泉を「大衆迎合」などとする非難を、
また始めるやろな、アホ民主。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/08/14(日) 23:46:26
8月14日、サンプロの過疎地貧乏人発言

松原
「過疎地には郵便局しか金融機関がないところ。」
「そこで今まで1000万預けてた人は、500万になっちゃったら、
その残りの500万はタンス預金するしかなくなっちゃう。」
「むしろ、過疎地の金融サービスを引き下げることによって、大きくマイナスになるんじゃないかと。」

岡田
「過疎地でそんな1000万も預金してる人が、どのくらいいるかという問題はあるんです。」
「1000万も持ってるような資産家であれば、民間の金融機関はいくらでもね、預金取りに来ますよ。」

瑞穂
「それは違う、それは違うと思う、それは違う(苦笑)」
ttp://upld2.x0.com/data/upld11131.avi

これだから金持ちの世間知らずのボンボンは駄目なんだよ。
生まれて1回でも金に困った事が無いだろ?
庶民の気持ちなんかわかる訳が無い。

田舎の人は一千万くらい普通に持ってるけどな。

家賃もかからず、物価も安い。収入はそこそこある。
それで戦後何十年もやってきたんだから、田舎の老人は資産家が多い。

岡田は世間知らず。

瑞穂に突っ込まれるネクスト総理(笑)
日本を安心して任せられるわ

ここまで見た
  • 255
  • だるだる
  • 2005/08/15(月) 01:25:48
↑江藤、亀井派のくせにw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/08/15(月) 01:46:11
ま、だるだるは日教組活動家両親の影響で瑞穂支持だろうがねw

これで、江藤拓が落ちてくれれば、多少、宮崎にも望みが出るかな。。。

ここまで見た
  • 257
  • だるだる
  • 2005/08/15(月) 02:13:27
さすが納豆が好きなだけあるなネバネバ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/08/15(月) 02:23:09
をいをいw
>>255で先に突っかかってきたのは、だるだるの方だろうがよw
バーカじゃねーの?w

ここまで見た
  • 259
  • 前 241
  • 2005/08/15(月) 04:15:01
>>245  何かある。2chの記事でもバカにできない何かがある。
    歴史的に見て、おかしくはない。
    土井○か子氏があちらの籍か、兄弟があちらにいるといわれている。
    また、歌手、和田アキ○先生もあちら籍という話。別段おかしな話ではない。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/08/15(月) 04:19:48
馬鹿に出来ない何かがある=真実

ここまで見た
  • 261
  • だるだる
  • 2005/08/15(月) 10:18:26
>>258
今までキミが他スレにまで突っかかってきてただろ?
こういうのもたまにはいいだろ?w

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/08/15(月) 15:13:30
だるだるも「マンガ嫌韓流」とまでは言わないからせめて
「教科書が教えない歴史」くらいは一通り読んで見たら?。
GHQと中韓による日本自虐教育にきれいに引っかかってるみたいだから。
 教えられる事を無批判に覚えこむ思い込みの激しい生徒が
素顔の海外を経験しないまま大人になるとこうなりやすい。

どうして世界陸上でヘルシンキの人が「ニッポン!ゴーゴー!」と声援を
送るか理由分かる?

嫌韓流も韓国批判と言うより事実を伝えない日本マスコミ批判本な訳だが。

ここまで見た
  • 263
  • だるだる
  • 2005/08/15(月) 16:08:52
私は「思い込みの激しい生徒」なのか!(笑)

ちなみに「ゴーマニズム宣言」なら読破した。
アレはマンガの割りにはおもろかった。

ここまで見た
  • 264
  • だるだる
  • 2005/08/15(月) 20:03:09
宮崎2区
江藤(亀井党)VS黒木(民主党)VS上杉(自民党)
の芽が出てきたな。
こうなると黒木票になる予定の反江藤票が上杉に流れるから江藤有利か?

上杉は台風の目っぽいなぁ。

ここまで見た
  • 265
  • だるだる
  • 2005/08/16(火) 03:55:22
福岡1区に自民公認でほりえもんってホント?
ありえないけど出たらオモしろいねw

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/08/16(火) 08:47:06
>>265
俺もいま、テレビで見た。
ほりえもんって、久留米附設なのは知ってたから、
てっきり久留米出身だと思ってた。
一区が地元だとしたら、東区出身だったのか。
何中学だろ?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/08/16(火) 12:11:12
管さんが商店街の味方は民主党だと,おっしゃっていたので,
おそらく岡田代表も,大型ショッピングセンタ−の地方都市
新規出店を政策的にも押さえていきたいとの党の方針のよう
にお見受けした訳だけど,実のところマニュフェストにはど
−うたっていますか.

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/08/16(火) 12:18:49
>>267
>岡田代表も、大型ショッピングセンターの地方都市への新規出店を
政策的に押さえていきたいとの党の方針

だったらイオンの熊本市佐土原への出店を撤回してくれ。
選挙期間中にでも表明してくれたら、民主党に入れるよ。
イズミ出店は押さえるが、イオングループは優先させるとか言うなよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/08/16(火) 12:45:47
>一区が地元だとしたら、東区出身だったのか
無関係だろ。10区に出るやつなんか
地元とはいっさい関係のない東京出身だ。

ここまで見た
  • 270
  • だるだる
  • 2005/08/16(火) 16:54:44
>>267
・「お金を貸せる銀行」をつくり、地域の中小企業の活性化を支援。
・公正なルールの下での自由な競争により経済に活力をもたらす。
こんな事がマニフェストに書かれてます。
つまり国家規制は極力なくしますから、てめぇのケツはてめぇで拭け
ってことですね。

聞こえは悪いかもしれませんが、ごく当たり前の事を言ってるとは言えます。
経済を退化させないため、底上げのための最善の方法。
もし、これをダメだと言うような方がいればその方は経済を知らない。
ま、今時そんな方いないとは思いますが…。

最近は民主にはじまり自民までもマニフェストを作っておりますね。
選挙するにあたり有権者にわかりやすい「公約」ではありますが、
私は信用しとりません。
私の場合、民主を支持してはいても支持していない政策が多い。

ここまで見た
  • 271
  • 259
  • 2005/08/16(火) 18:37:55
>>260 そうなんですよ 260さん

ここまで見た
  • 272
  • だるだる
  • 2005/08/16(火) 20:01:19
民主党マニフェスト発表
http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/image/BOX_SG0062_kakuron.pdf

ここまで見た
  • 273
  • だるだる
  • 2005/08/16(火) 20:02:26
公明党が16日発表した衆院選マニフェスト

【郵政民営化】
▽日本経済の活性化とより良い郵便局サービスの提供を目的とする郵政民営化は構造改
 革の要
▽時機を逸しない速やかな改革が大事
▽選挙後の国会で改めて法案成立に全力を期す
【子育て支援】
▽2006年度から児童手当の支給対象上限を小学6年生まで拡大し、所得制限も緩和
▽次の段階として、支給対象を中学3年生まで引き上げ
▽出産育児一時金を現行の30万円から50万円に拡充
【歳出削減】
▽国の全事業を廃止、統合、民間委託、地方移管に仕分けし大胆な歳出削減に着手
▽首相を本部長とする「行政効率化対策本部」(仮称)を設置し、国と地方の公務員数
 を1割削減
【防災対策】
▽耐震診断と耐震改修への国の補助などで今後10年間に住宅700万戸、学校・病院
 など5万棟の建て替え、リフォームを促進
▽20年までに全住宅・建築物の耐震化を目指す
【平和・国際貢献】
▽アジア各国との自由貿易協定(FTA)を積極的に推進
▽中国、韓国の文化人などと民間交流を推進

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/08/17(水) 12:26:21
民主党に行政改革なんて、できますぇん。
郵貯の貯金を500万にするって、民営化の意味分ってんですかね?
民間会社が何故政治家にそんな事決められなきゃなんねんだよ〜。
民営化するということは、特殊法人に流れる財投を止める、
又は責任の所在を明らかにするってことだから、やっぱ民営化は必要です。
だいたい岡田が首相になったら靖国を爆破して、尖閣諸島はおろか沖縄まで
中国さまに差出しかねない…日本の国家主権の移譲まで考えるな、ジャスコの
為ならば…

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/08/17(水) 12:46:44
公明党は論外。創価の手下だし朝鮮半島では信者欲しさに反日活動に
加担している始末。創価は池田大作が勝手に「自分は日蓮の継承者」と
言い出した宗教、少女暴行で捕まった牧師と本質は変わらん。
 ちなみに大手本屋では創価の本は仏教の棚には並んでいずに
密教やその他宗教と同じ扱いを受けていた。

 日本人の言論の自由を外国人によって弾圧させる人権擁護法案にも賛成
するは在日参政権にも賛成するはと売国精神のかたまり。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/08/17(水) 12:48:48
>>274
靖国なんざまったく必要ないんですが…
天皇が参拝しない以上あそこはまったく意味なし価値なし

それに流れる財投を止めるだけで済むことならば民営化を急ぐこと自体も意味なし

馬鹿な自民党支持者(小泉ヲタ)はみっともないですね(w

ここまで見た
  • 277
  • だるだる
  • 2005/08/17(水) 12:48:58
>>274
>>郵貯の貯金を500万にするって、民営化の意味分ってんですかね?
民主党は民営化を前提にしてないですよ。
もし「民営化しない」を前提にするのであれば
貯金を500万に引き下げないと金の流れが悪くなる。
ごく当然に国家が行うべき規制である。

ちなみに
>>民営化するということは、特殊法人に流れる財投を止める
この部分だが、郵貯が財投に行かないような法案が既に通ってなかったけ?

ま、この機会に民主を陥れたいという気持ちはわからんでもないが
それなりの知識をもって武器にしたらどうだろう。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/08/17(水) 13:06:22
福岡の松本組ってどうなん?
http://mentai.2ch.net/doboku/kako/1001/10016/1001679942.html

福岡一区の民主党候補の関連会社

福岡二区の候補も疑問だ
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200412031516.html
こういう人が、日本人の代表で国政をするのって、どうなんだろう?

民主党は何考えているんだ???

ここまで見た
  • 279
  • 小泉ヲタ
  • 2005/08/17(水) 15:08:20
おいおい、なら自治労や郵政公社系の労働組合、日教組の支援を受けてる
民主党になにができるの?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/08/17(水) 15:17:50
>>279
靖国参拝で間違った日本文化を広めているアホは不敬罪で銃殺にでもするのが正しいんじゃないのか(w

ここまで見た
  • 281
  • 小泉ヲタ
  • 2005/08/17(水) 17:07:06
>>280
意味がわからん。靖国参拝することは国家に殉じた英霊に感謝することで、
靖国を否定する事は、日本の2000年〜1万年の歴史を持つ神道を否定するものだとおもいますが…

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/08/17(水) 17:16:37
>>277
民主党は民営化前提ですが。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/08/17(水) 17:50:51
>>281
このスレを最初から読み直してみな(w

靖国に参拝する事なんざナショナリズムどころか、日本文化の否定(w
靖国の参拝なんざ腐った政治家の選挙のための偽善でしかない
しかも公式参拝というのは天皇の参拝以外あり得ない

靖国に参拝して感動する様な馬鹿は日本に要らないし、中国や韓国にナショナリズム云々でイチャモン付けられる筋合いもない

ここまで見た
  • 284
  • だるだる
  • 2005/08/17(水) 17:51:16
民主党は民営化を前提にしてないですよ。

http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/image/BOX_SG0062_kakuron.pdf

ココの郵政についての部分を参照ください。
基本的に郵政事業は維持、郵貯は縮小の方向で行くみたいです。
私は民主支持ですが郵政は市場原理にまかせるべきと思ってます。
ココが民主党と私との相容れない部分でもあります。

ここまで見た
  • 285
  • だるだる
  • 2005/08/17(水) 17:56:26
>>279
>>おいおい、なら自治労や郵政公社系の労働組合、日教組の支援を受けてる
>>民主党になにができるの?
自民党にできないことができるだろう。
今回の小泉さんの行動は異例であることを
そろそろ理解すべき。
あと「大樹」や「労組」などの圧力団体というものは悪ではないことも。
一党が永く政権を握っている状況だから悪に見えるのである。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/08/17(水) 20:05:25
>>285
どうかな、民主党はやっぱ岡田じゃ勝てそうにないな。中国に行って首相の靖国参拝
を否定してご機嫌を取ってくるような媚中派政治家岡田じゃ本当の意味での、
日本人の支持は得られないと思う。日教組の苛烈な地域では先生達に生徒達の親御さんに
選挙活動までするそうだな…、無党派層支持とか言ってるが案外、自治労等の組合の
支持で旧社会党みたいな感じになるんじゃないの?

ここまで見た
  • 287
  • 小泉ヲタ
  • 2005/08/17(水) 23:40:29
>>283
靖国神社は、明治天皇が国家の為に殉じた人々の御霊を祀る為に建立されたのは
分かりますけど、天皇が参拝しないと意味が無いというのはどうかと思います。
自分の身内が英霊として祀られている神社に、首相が参拝して頂けるのは、
私としては当然だと思っています。ただし8月15日をさけて妥協して参拝するのは
いただけませんが…、また天皇が参拝されないのは、三木首相が公的参拝ではなく
私的参拝だなんてぬるいことを言ったがために、私的という立場では参拝できない
から天皇参拝は無くなったんでしょうね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/08/18(木) 06:03:19
>>287
理解ってものが出来ない頭を持っているから小泉なんぞを支持するんだよ
英霊とは天皇の為に死んだ人間の魂、国民を守る為に死んだ人間じゃないんだが…

>首相が参拝して頂けるのは、私としては当然だと思っています
靖国を理解出来てない証拠だな…あそこは天皇のために存在する神社であって、総理大臣だろうが国会議員だろうが
他の人間が参拝したところで英霊はうかばれない
そもそも8月15日参拝することも意味が無い
三木首相が公的参拝ではなく
私的参拝だなんてぬるいことを言ったからではなく、A級戦犯の合祀の所為だが…
サイパンには英霊を慰霊にいくのに靖国で慰霊しないのはなんでだ?
いい加減政治家の嘘に気づくべきだよ(w

ここまで見た
  • 289
  • 小泉ヲタ
  • 2005/08/18(木) 12:34:56
>>288
私があなたのおっしゃる事を理解できないのは仕方ない事ですね。
日本の歴史の中で、天皇の為だけに行われた事なんて殆どないです。
天皇の為に明治維新があったなんて事ないです。日本を外国の植民地に
しない為のもんでしょ。先の大戦も日本の為にお亡くなりになった方々
でしょう。天皇の神格化なんざあんまり関係ないです。
それで明治天皇が建立された靖国に天皇以外の参拝は意味がないなんてことは
ありません。それに天皇の公務は宮内庁が決める事、左巻きな人々が騒ぐから
出来ないだけでしょ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/08/18(木) 12:35:37
>>286
もし日教組の教員の選挙活動を見聞きしたら産経新聞に
教えてあげると大喜びで食いついてくれるよ、きっと。
山梨県教組の選挙資金集め問題を盛んに取り上げていた。

 日教組は「北朝鮮の軍備は自衛のためだから認める」「日本の軍備は
絶対に認めない」と主張し続けて生徒を洗脳した功績で元委員長が
北朝鮮政府から勲章をもらっています。で、今は民主党支持。

ここまで見た
  • 291
  • だるだる
  • 2005/08/20(土) 01:37:06
>>289
A級戦犯ってのは、悪ではないね。
しかし日本を敗戦に導いたのだから責任取るべきだと思わない?
死人に口なしとは言うけど
死人だからこそ責任をかぶってもらうべきだと思うなぁ。

>>290
日教組全体が「北朝鮮の軍備は自衛のためだから認める」なんて
思考を持ってるとは思えんしありえん。
言ってみれば「世の中から一切の軍備をなくす」だろ。
ま、いまだにそのような理想論を主張している時点で
教職試験というものを見直すべきであるとは思うのだが…。

先日、別スレで韓国ドラマ「チャングムの誓い」について書いただけで、
早速チョンだの売国奴だののレスがついた。
おしんと大河ドラマが合体したような実に素晴らしい
歴史モノ道徳番組なのだが、各人の視野の狭さがわかるよな。
モノを見て語るのと韓国という主観だけで語るのとの差を実感。
政治経済を語る上でも同じことが言えるよなぁ〜とさらに実感。
こう考えるとお年寄りの知識を得たい今日このごろ。
お年寄りは大事にせにゃならんですね。

ここまで見た
  • 292
  • 小泉ヲタ
  • 2005/08/20(土) 12:19:28
↑おっしゃている内容がよくわからないです

ここまで見た
  • 293
  • だるだる
  • 2005/08/20(土) 18:31:15
A級戦犯ってのは戦争に負けたから戦犯になるのであって
戦争に勝てば英雄扱いなんだよね。
しかし日本は負けた。
A級戦犯がどのような思いをもって日本のために指揮したのかはわからないが
負け戦を導いた責任は彼らにとってもらうのが筋。
靖国を参拝するってことは祀られているA級戦犯の正当性を認めるってこと
にもなる。
戦後処理を否定するようなもの。そりゃ中韓から反発くるわな。

天皇は日本にはなくてはならぬ存在。
他国にないものだから大切にしないといけないよ。
(天皇のためなら氏ねと言ってるわけじゃないよw)

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/08/20(土) 21:58:35
靖国は天皇の為に作られたとか、天皇が参拝しなきゃ英霊はうばれないとか、
そんな観念的な話をしたって仕方なないでしょうに…。
実態を無視してせんない理屈ならべたって、現状の説明だけで話は前に進まないんだが。

ここまで見た
  • 295
  • 人権法案入門http://blog.livedoor.jp/pinhu365/
  • 2005/08/21(日) 21:52:23

衛藤 晟一 人権法案反対派で 郵政造反組
大分1区 (エリアは大分市)
 がピンチらしい くわしくは↓
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1124168251/851

大分市にコネのある香具師は衛藤候補者を応援するように
説得できないだろうか

http://eto-seiichi.jp/ 
自民党 真の人権擁護を考える懇談会副会長 無所属で出馬
・大分事務所 
てれ097 534- 2015 
ふぁx097- 534- 2449    info@eto-seiichi.jp

人権擁護法案に反対されている評論家・西尾幹二氏が衛藤・
古川・城内前議員の激励の
演説をする予定です。行ける方はぜひご参加ください。

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-113.html
http://nishio.main.jp/blog/archives/2005/08/post_205.html

造反議員激励西尾幹二氏講演会開催のご案内
■衛藤晟一前厚生労働大臣激励講演会
日程:平成17年8月28日(日) 時間:13:30〜15:30
会場:市町村会館2階ホール(※大分県庁のとなり)

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/08/22(月) 02:09:12
まぁなんにしても国家主権の移譲とか世迷いごと言ってる民主は勘弁して欲しいよなぁ

ここまで見た
  • 297
  • だるだる
  • 2005/08/22(月) 03:57:05
国家主権の移譲が世迷いごとだと思ってる
自民支持者も検便してほしいものだ。陽性。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/08/22(月) 12:17:10
まあだるだるはホロン部なわけだし。

ここまで見た
  • 299
  • 小泉ヲタ
  • 2005/08/22(月) 12:22:43
だるだる氏は、日本が独立国家ではないほうがいいとおもっていらしゃいますか?
中国の一部になりたいの?それともアメリカ?
ま、どっちにしろ日本人は迫害されますね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/08/22(月) 12:27:39
民主応援する奴は馬鹿が多いからやだ。
フェミ派のババアとか、プロ市民ババアとか

勝手な発言して責任持てない系っていうのかな。
かやの外からピーチクパーチクって奴。
いわゆるババア。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード