facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/09/05(月) 01:11:07
国政、県政、国会議員、ライブドア、ソフトバンク、税制、構造改革、
失業問題…などなど政治経済に関してならなんでもごじゃれ。
激論し合って九州人の見識を高めていきましょう。

【前スレ】
【自民】【インフレ】九州人が政治経済を語るスレ【デフレ】【民主】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1111647668&LAST=50


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/11/07(火) 03:55:18
現市長さんの再選後は、債務整理を市長以下、市民全体で喘ぎながらやればよいと思う。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/11/07(火) 07:29:40
>>248
他に入れるヤツいるか??
だからって山崎に入れる気もない
だから俺は選挙は行かない。
竹山がなんと言おうと俺は遊びに行く。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/11/07(火) 12:59:50
投票率を上げないと山崎が再選しちまうぞ。
山崎以外なら誰でもいい。
前回の選挙でも山崎以外は事実上誰も候補に上がっていない状態になり
それで俺は選挙に行かなかった。そして山崎がまんまと再選した。
あの時と同じことを繰り返させたくない。
今頃またほくそえんでいるかと思うと腸が煮えたぎるほどの怒りを覚える。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/11/07(火) 14:48:09

創価学会がついているとこが勝ち。

福岡市、福岡県、どちらも学会員多過ぎ。

ここまで見た
  • 254
  • 製造業ジジー
  • 2006/11/07(火) 15:00:40
 じゃあ山崎の勝ちだ!!最後に笑うのが土建屋と創価学会

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/11/07(火) 17:41:43
251みたいな人がいればいるほど根性でも投票にいく創価学会の思う壺。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/11/08(水) 01:13:07
土建屋の傀儡市長しか排出しない福岡市はハイエナが群がり壊死寸前。
ところどころ腐って膿を出しており、追っ払っても追っ払っても
蠅が飛んできて末期的状況。食い散らかされ、骨も露出してきているが
それでもまだハイエナどもは臓腑まで食らいつこうとしている。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/11/08(水) 01:26:30
でもそのハイエナのおかげで、
君は生活できている。
お父さんお母さんに感謝しなさい。

ここまで見た
  • 258
  • 自転車 ◆
  • 2006/11/08(水) 03:38:04
T山候補も年齢的には、現市長さんと競り合える。現市長さんは、またなんかぶち上げるのかなぁ

>>253 僕も関東地区に住んでいるとき、家族4名分(’88弟が死亡のため、それ以前か?)の投票用紙が消えた。伯母は「九州外で学会員」の恐怖!
>>254 Y再選市長、マジでおめでとうございます。でも、刷新もしていただきたい感じ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/11/15(水) 13:19:28
今、偶然ピロ太郎と遭遇w
「ぉい、この豚野郎!氏ね!」と言ってやった!

おれ、GJ!!!

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/11/15(水) 13:22:12
>>257
ハイエナのお蔭?
おまえの頭は蛆虫だらけかwww

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/11/15(水) 14:37:29
>>259 すごいパフォーマンス。いいの?? 感動ものですな。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/11/15(水) 15:27:49
多選は良くないよ。改革派でしられた和歌山県知事も公邸から、裏金や高級腕時計が
ザックザック。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/11/15(水) 15:34:36
いいなあ 大金持ちはね。
>>262 激しく同意します。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/11/16(木) 15:29:23
>>259,260
低レベル 乙

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/11/16(木) 17:08:39
ハイエナ乙

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/11/16(木) 18:42:05
>>264
自己紹介乙(wwwww

ここまで見た
  • 267
  • 製造業ジジー
  • 2006/11/18(土) 00:00:51
 福岡市民病院、子供病院の人工島移転反対!!新空港、須崎埠頭開発とかどげんでんよか!
経団連が要求する 年収400万円以上の労働者の残業代廃止反対!!外国人労働者受け入れ解放反対!!
国民の税金上げた分で国債返済しろ 法人税優遇に回すな。戦前の教育に回帰する教育基本法改悪反対。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/11/18(土) 00:22:56
どこかに福岡市長選の各候補の主張をまとめたところない?

現職は言い方悪いが流民2世だし、民主の候補も似たようなものだし、地元出身でまともな主張をしている人に投票したいんだけどいないんだよね。俺が脱福するしかないと思ってる。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/11/18(土) 06:30:44
民主推薦の候補より、上田光彦がまともだと思うんだが、
票が集まらないから、元糞西新聞記者に入れるしかないだろうなw
奴はどうも胡散臭い。詐欺師の臭いがするw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/11/18(土) 09:54:49
安倍総理が逮捕された豚肉業者から600万円の献金を受けていた。
法外な献金をするという事は、必ず見返り、お返しが目的だから、
政治家がどんな所から献金を貰っているかを考えて投票する事。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/11/18(土) 11:51:38
民主、どれだけ必死なん。

板付団地に管直人来てたらしいやん。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/11/18(土) 11:58:41
宮崎はなんであんな昭和の知事を選んだ?? 次はそのまんまか??

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/11/18(土) 12:16:18
>>272 福岡県も福岡市も北九州市もそう言われないように。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/11/18(土) 13:05:07
不本意ながら、吉田に投票w
ピロ太郎、勝つかな?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/11/18(土) 13:08:55
>>272
選んだんじゃない。担いだんだ。国から金めぐんでもらうために。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/11/18(土) 13:23:49
>>272
昭和の香りがプンプン漂うのが宮崎の選挙・政治。
落選したM野は現職のA藤より昭和の香りが漂う人。
こんなのばかりだから「陸の孤島」なんだよ。
それから、そのまんまだけはありえない。
公舎や執務室にデリヘル嬢を呼んで週刊誌トップを飾りそう。
いくら民度が低くてもこいつだけは選ぶ対象にない。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/11/18(土) 13:25:55
これで現職勝つなら福岡どうしようもねぇ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/11/18(土) 15:58:23
速報!ピロ太郎落選確実!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/11/18(土) 16:30:35
票が割れるとピロ太郎当選確実!

安倍総理は大阪補選は、負ける可能性があったので、総理就任早々から
負けるとイメージダウンという理由で大阪には応援に行かなかったけど
今回は福岡入りしたの?小沢代表は福岡に来て応援してたけど。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/11/18(土) 16:38:39
↑ それから明日は雨模様・・・やはり必ず投票に行く学会の勝ち!

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/11/18(土) 17:32:07
どこの候補者のウグイスオバか知らんが
拡声器通じてまるで北朝鮮のアナがピークに達したかのように
泣きながら(演出)絶叫するのはやめろ!!
キンキン声でがなるのでウルサイ!!
ある意味、右の人々の車の方が静かに思える。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/11/18(土) 19:42:24
明日投票なんで さっきようやく顔ぶれ見たよ。
へ〜ぇ6人出てんのかって。
自民は割れてて事実上は公明vs民主って構図??
老人票vs現役票って切り口もありそうだな。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:01:36
さて、明日は市長選なわけなんだが、おまいら山崎には絶対入れるなよ!

で、確実に当選しそうなのは誰だ?民主吉田?
確実に山崎以外で当選する奴に入れたい。家族5票入れるよ。

個人的には清水なんだが、共産党が嫌いなのと、まず落選しそうなので、
こちらの5票が勿体無い。

確実か有力候補の名前を教えてくれ!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:26:01
朝日新聞のアンケートによれば
10円拾太郎>ラサール吉田>>>その他

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:34:00
>>284
ありがとう。
やはり吉田か。
人工島はそのまま継続って言っているところが腑に落ちないが、
山崎を落とせるなら仕方ないな。

よし、明日は吉田に5票入れるよ。
若いパワーに期待だ!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:38:00
>>285
じゃあうちの家族5人は山崎に入れさせるよ。
ヨシダじゃ期待持てないし。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:39:41
>>286
どういったところに山崎の魅力や期待を感じるの?
すっごい不思議。
山崎に飯でも喰わせてもらってるのか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:43:33
食わせてもらってるといってもいいね。
行政の無駄遣いで生きてる人もたくさんいるってことだ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:46:40
>>288
そか、もうわかったよ。
>>288に対してこれ以上はもういいや。

あー最後に一言。
行政の無駄遣いで生きている奴はマジで死ね!
恥を知れ!以上。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/11/18(土) 21:52:54
残り少ないので続きはこちらで↓

【福岡】誰か福岡市長をなんとかしれ〜!【市長選】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1148894561/

自民、福岡市長選は自主投票…苦戦が伝えられ
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1160039416/

関連スレ★福岡県衆議院・参議院選挙事情 Part2★
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/giin/1125641769/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/11/18(土) 22:20:57
>>283
勝てる候補に入れる。これが常道。
ピロ太郎が当選したら意味がないw

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/11/18(土) 22:22:57
 さあ市長選ですが 悩むなー 山崎は当然X 民主候補も入れたくない
でも当選圏この人しかいないんだよな  でもマスコミが大嫌いなんで
イヤダナー

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/11/18(土) 22:26:39
俺も個人的には吉田は嫌いなんだよ。思想的には保守だからな。
これは究極の選択だよw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/11/18(土) 22:51:55
Y崎は×!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/11/19(日) 00:51:41
吉田は極左新聞の論説委員だから入れない。
こいつを当選させると人工島に朝鮮中国特区を作ろうと
言い出しかねないから嫌だ。

だれかまともな奴おらんの?今日なのにまだ決められない。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/11/19(日) 01:23:52
いよいよピロ太郎のXデーが間近に迫ってきました。
おれは朝一で選挙に行ってから遊びに行く。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/11/19(日) 07:54:44
今日は福岡市民の民度を試される日。私は高山に入れる。
山崎が勝ったら福岡市脱出を真剣に考えるぞ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/11/19(日) 08:17:55
票が割れて奴が生き残るのが一番馬鹿らしい事。
この選挙に4億近い金使ってそんな結果だったら福岡は終わりだ!

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/11/19(日) 18:47:09
みんな選挙いったか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/11/19(日) 18:51:03
選挙速報のあるサイトどこかご存じないですか?

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード