facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/05/16(水) 02:24:38
国政、県政、国会議員、ライブドア、ソフトバンク、税制、構造改革、
失業問題…などなど政治経済に関してならなんでもごじゃれ。
激論し合って九州人の見識を高めていきましょう。

書き込む前に一度位は目を通しておこうね。
まちBBS削除FAQ http://www.machi.to/saku.htm
まちBBS九州板 ローカルルール http://pir.machibbs.net/kyushu/kyusyu-rule3.htm

〔過去ログ〕
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1168492469
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125850267
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1111647668

>>2を読み良く理解して書いて下さい


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/07/10(火) 20:41:34
ジジー、まだ帰ってないのか?
赤城問題についてジジーの識見を拝聴したいが。。。

ここまで見た
  • 251
  • 製造業ジジー
  • 2007/07/11(水) 00:01:36
>240 俺も我が耳を疑った。架空請求詐欺師の標的が変わったりしないだろうね。
>242 竹下登首相がが平成になってやった「古里創生」あたりがピークね。あれが借金でやっていたから驚きだ・
 今は青木氏のお膝元の鳥取に東洋最大の吊り橋を建築中だよね。東京オリンピックもいらね。
>250 領収書の開示拒否とか作戦上マズイね。
政務調査費で東京都の区議会議員が次々にTV報道にやられたので警戒して居るんだろう。
俺よりか 明日の朝、みのもんた先生の朝ズバみたがいいよ。他の朝番組でも取り上げれるだろう。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070710it03.htm
http://www.asahi.com/politics/update/0710/TKY200707100162.html

ここまで見た
  • 252
  • 製造業ジジー
  • 2007/07/11(水) 00:49:07
小渕内閣のときにやった 実質庶民は増税、金持ち減税(小渕は表向き減税といっていた)
またやるの? 
          ↓
「サラリーマン大増税」の裏の 「安倍セレブ減税」に待ったをかけろ!
http://www.weeklypost.com/070720jp/index.html

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/07/11(水) 08:25:45
>>251
架空請求詐欺師が大挙押し寄せてくるのは確実。

>竹下登首相がが平成になってやった「古里創生」あたりがピークね。あれが借金でやっていたから驚きだ・

何時の話してんだよ。ジジー呆けたなw 竹下内閣の頃の公債費って10兆前後だろ?建設、赤字国債ひっくるめて?
なにを根拠にふるさと創生基金は借金でやったと言うのかよく判らんが。

>>252
ジジーの庶民と金持ちの区別は何処だ?まさか自分の収入とか?
相変わらずデンパ飛ばしてるな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/07/11(水) 08:55:33
マスゴミは、あいも変わらぬ年少者いじめだ、赤城が問題なら国会議員だれも大臣になれなくなるぞ。
松岡や小沢のような大悪とはまったく違うよ、小沢の税金マンションは有耶無耶のうちに捨て置かれ、
歳が若いと結うだけで赤城だけが非難攻撃されるのはおかしいよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/07/11(水) 10:22:50
>>254
赤城が問題なのは松岡の後に同じ疑惑の人間が大臣の席に座ったこと
赤城=松岡って図式なわけだが…それを大臣の席に座らせた安倍晋三の無能っぷりが問題

しかも赤城の所為で折角通した法案がザルだということがバレた…
赤城だけが非難攻撃されてんじゃなくて、安倍晋三が無能だと言う事が攻撃されてんだが?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/07/11(水) 10:37:16
そうだナ、
安倍がバカで無能なのは間違いないが、
それより所詮国民の目線じゃないナ。

俺は福島瑞穂のようなヒステリーババァにはヘドが出るが、この前はウマイ事言ってた。

『安倍首相の政治は、
 坊ちゃんの、坊ちゃんによる、坊ちゃんのための政治です』

www

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/07/11(水) 11:52:35
>>254
年齢がどうこうは問題じゃないと思う。
また小沢氏を松岡と比較するのはどうかね。合法であれば良い。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/07/11(水) 19:21:12
やるせない記事だ。
http://www.asahi.com/national/update/0711/SEB200707110049.html
こういうの見たら憤り感じるよ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/07/11(水) 19:26:00
本当だナ・・・・・。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/07/11(水) 19:44:00
不正受給してるDQNやヨゴレはぬくぬくと暮らしてるのにな。
ひどい話だよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/07/11(水) 20:16:26
赤城農相の政治団体、親族宅を事務所に経費計上・実体なく

赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」が親族宅を事務所の所在地として届け、
毎年多額の経常経費を計上していたことが6日、分かった。人件費や事務所費、光熱水費などの合計は
2005年までの10年間で約9000万円に上る。
政治団体の代表者は「事務所として使っていなかった」と実体がなかったことを証言した。

家賃などにあたる事務所費は計約1630万円を計上しているが、同農相の事務所は
「家賃は発生していない」と親族宅の家賃を支払っていないことを認めている。

日経ネットより

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/07/11(水) 21:12:49
↑う、うむ・・・
いや、それは分かってるんだが・・・、
何か新しい事実でも??

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/07/11(水) 21:55:00
ジジー、帰ったら258のニュースに対しての高説を拝聴したいのだが・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/07/11(水) 21:58:47
なぜ市役所が非難されるのかわからない。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:06:28
>>262
Σ(゚д゚lll)ガーン 、、、、、、【政治資金で蓄財??】
■赤城農相が資産公開
赤城徳彦農相は29日、土地や預金などの保有資産(就任日の6月1日時点)を公開した。
家族分を含め、土地・建物が1875万円、預貯金は1億871万円、国債は300万円。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070629AT3S2902029062007.html

>土地・建物が1875万円+預貯金は1億871万円+国債は300万円≒1億3000万円   ←あっ!!!

■赤城氏に関係する政治団体は、両親が住む実家を主たる事務所として届け、16年間で約1億2300万円の経常経費を人件費や事務所費、光熱水費などとして計上していた。
http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/shucho/070709/shc070709001.htm

>約1億2300万円 ←(ノ∀`)アチャー

※1億3000万円≒約1億2300万円、、、、、、、、、、、だめだおw

■妻の実家の架空事務所の不透明支出1000万プラスすると 、、、、
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070707k0000e010059000c.html

※1億3000万円≒約1億3300万、、、、、、、、、、、、もう、、、、つんだおw

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:11:17
関連スレ・掲示板

[参院選2007] 福岡県選挙区 / 比例 [2人区]
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1183549797/l50

北九州都市再開発情報 2007 #03
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7080/1180132983/l100

地理・お国自慢+@JBBS掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/travel/7346/

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:31:48
>>265
こ、これはっ・・・、
むぅぅ、、、確かにドンピシャだ。。。。。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/11(水) 22:33:29
>>265
その計算だと16年間で経費が殆ど発生せずに蓄財していることになるけど?
記事だと実家しか事務所がないように読めるけど、実際には水戸市内に事務所借りている。
私設秘書の人件費等を考えると年間1千万円程度の経費発生はするだろ。
問題は計上した科目が滅茶苦茶ってことだと思うが。

ここまで見た
  • 269
  • 製造業ジジー
  • 2007/07/11(水) 23:44:45
>263 可哀想です。この世代は役人と対決する世代じゃないですね。
堂々と文句を言えるのは長崎市長を射殺したような類の人間ですよ。
 小泉が実行した障害者自立支援法案は 従来1月働いて1万の収入があったのが
今や900〜1200円です。1月働いてシングルCDすら買えない。これも非情としか言いようがない。
その反面 政務調査費に領収書を出さない多数の市議会議員。
観光旅行にふざけた理由をこじつけて90万円を使用したり、おかしいです。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/12(木) 10:39:19
>>269
さすがジジー、民主党系首長の自治体は批判しないw

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/12(木) 11:01:34
ジジーの意見もそうか・・。
だよな・・。
庶民には一度ついた格差はなかなか縮める事は難しい。
現状で細々と生活していてもこの当事者のように病気になったり
リストラで収入を失うと、途端に生活できなくなる。
いったい日本全国でこのような人がどのくらいいるのか、政治家は思いを馳せた事があるのだろうか。
再チャレンジできる国などと言うが、経団連会長であるキャノンの便所が提唱するような残業代ゼロの
合法化やサマータイムのタダ働きなど財界に都合の良い事ばかり。
政治家は私腹を肥やし、公務員は安閑とした仕事で民間平均よりもはるかに高い待遇を得る。
これが安倍が誇らしげに言う「美しい国」なのだろうか。。。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/12(木) 12:02:53
この国は、すでに病んでいるのですよ。
しかも病んだ部分を切除しなければならないのに投薬治療を続けているだけ。
よほど財界も政界も、多大なる痛みを伴う患部の切除が嫌なのでしょうな。
そうしているうちに、対処両方は何一つなくなってしまうのです。

その理由はなぜか、政界・財界・官僚ども自らが、毒薬であることを認識していないからです。
これから私たちが認識しなければならないことは、変える努力をすることです。
今度の参院選は、それらを問ういい機会ではありませんか。
皆様方、甘い話やしがらみなどには惑わされないよう、自身の意思で選択して下さいね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/12(木) 15:07:48
>>270
チャチャ入れない。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/12(木) 19:56:09
現状で、売国勢力を抑えてるのは自民党の保守派だけ
民主党も、公明党も、自民党の左派も、すべて

・ 人権擁護法案+在日参政権

を推進してるわけで、これらを成立させないように抑えて
いるのは自民のまともな保守系議員だけなのだ。従って、

・ 選挙区:自民の保守派がいればそいつ、いなければ売国勢力の政敵に投票
・ 比例区:自民党に投票(党勢が下がると、公明が強くなるので危険だから)

という選択肢しか無いわけです。ここでマスゴミや工作員の
甘言に惑わされて自民党の党勢(議席数)が減ると、相対的に
売国勢力(公明や民主)が強くなってしまうから非常に危険。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/12(木) 20:44:18

>>274
どういう洗脳を受けてるのか知らんが。。。

エゴの国、米酷に魂までも売り渡してるのは他ならぬ痔罠党ではないか。
現実を良く見てモノ言え。
浅ましい。。。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/12(木) 21:07:53
>>275
老婆心ではございませんが、274みたいなのはスルーしましょう。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/12(木) 21:49:13
>>276
そーでしたな、いや、大変失礼。。。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/12(木) 22:31:23
>>274
2ちゃんのコピペだろうが、
人権擁護法案に賛成しているのは自民の一部、民主の一部、公明党
反対しているのは自民の一部、民主の一部、共産党(泡沫政党は略w)
在日参政権を推進しているのは自民の一部、民主の一部、公明党
反対しているのは自民の一部、民主の一部、
ちなみに民団は推進派だけど、総連は興味なし(将軍様の労働党の代議員資格があるから)
したがって代弁者社民党はあまり積極的ではないようだ。
つか在日参政権を欲しがっているのは事実上民団だけでその五十万票欲しさの党利党略だけど

>・ 選挙区:自民の保守派がいればそいつ、いなければ売国勢力の政敵に投票

福岡の場合M候補はあの開同とズブズブ誠の子分だ。どうする?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/12(木) 23:17:22
>>274
すげぇ〜、生きた化石みたい。

>>278
Mの焦りが頂点に来ている。警察の動きに注目したい。

ここまで見た
  • 280
  • 274
  • 2007/07/12(木) 23:23:00
そう、コピペです。
278さんのような反応を待ってました。

ここまで見た
  • 281
  • 製造業ジジー
  • 2007/07/13(金) 00:08:45
 NHKの党首討論会を見てましたが 安倍総理はパートからも年金を取るつもりです。
公明坂口厚相が以前から言っていた戦略そのまま。
残業ゼロ、サマータイム、消費増税 とあわせ徹底した弱い物いじめの政治が予定されてます。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/13(金) 01:38:44
民○  必死やね

ここまで見た
  • 283
  • 製造業ジジー
  • 2007/07/13(金) 02:29:31
 民主じゃねけど必死よ。経団連のたかが37億程度の寄付金ごときで残業代奪われてたまるか。朝も苦手だ早起きとか出来るか(藁)
労働者を守るべき厚生労働省が労働強化を推進するとか背信行為だよ。柳沢厚相は居座ったままだし。タミフルで子供達が死んだときも熱心でなかった。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/13(金) 07:51:08
自民マンセーではないけれどミンスにいれるのも不安で仕方ない。
ミンスに入れるより自民の方がマシ

てか

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/13(金) 08:00:42
>>284
EAOcf-418p36.ppp15.odn.ne.jpは土建絡み

公共事業が欲しい人間

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/13(金) 08:01:06
まぁ日本人は防衛機制本能が強くて変化を嫌う体質だから、そのへんは個人の価値観で仕方ないだろうね。
ただ前回のホソ川連立内閣の時だって、自民党の中に下野する事で自浄勢力が出てきたのも事実だろう。
澱んだ膿を出すためには与党をとっかえる作業は必要だと思うが。。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/13(金) 08:52:30
マンション偽装の安普請
感じ長の愛人はシ○ブシャブ好き
脳衰抹崗は閻魔大王に召され
赤城の山の事務所○は嘘八百円
原爆固めでお灸○間を食らい
子供を生むのは機械と断言、屁凪
教育○革の息吹なんてどこへやら

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/13(金) 08:59:03
>>285

ブブー!一般主婦です。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/13(金) 09:28:37
でも、安倍総理は法案を沢山通したって自慢していた。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/13(金) 09:29:05
旦那の職業は?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/13(金) 09:32:14
土建か公務員やろ。。。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/13(金) 09:45:06
参議院もいらないけど、地方議会も定数削減していいよ。
>>281
数年前からパートからとってるよ。ただし、ある一定の労働時間を超えたりした場合などね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/13(金) 12:46:11
>>283
同じネタをなんどもウザイ。
ジジーがホワイトカラーエグゼンプションの素案を読んでもいないってことはよく判っているから
他のネタにしてくれ。この件は国会に上程すらされていないのに。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/13(金) 17:20:38
>>291

一般サラリーだよ(^_−)−☆

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/13(金) 17:58:29
>>294
業種はなんですかw
製造業ですか?
土建屋ですか?
公務員ですか?
販売業ですか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/13(金) 19:56:19
自民の凋落は酷いが、金魚の糞みたいな公明って惨め。学会ってプライドないなぁ〜!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/13(金) 23:32:13
>>295

個人情報保護

ごめんね。
でも正直、公務員でも土建屋ではありません。

ここまで見た
  • 298
  • 297
  • 2007/07/13(金) 23:33:37
書き直し

公務員でも土建屋でも ありません

ここまで見た
  • 299
  • 製造業ジジー
  • 2007/07/14(土) 10:27:18
>293 今朝からTVで叩かれてましたぜ
「赤城農政大臣は親や後援会のお年寄りに嘘を言わせている。」
「事務所とされる実家にはFAXも無かった。」....って

 公明は「責任」とポスターに唄っているが 耐震偽装問題究明では責任を果たしてない。
姉歯建築士(創価学会)、ヒューザー(創価学会系企業という噂)
ヒューザー小嶋進を国交省の役人に仲介した山口那津男議員(公明党)、北側一雄国土交通大臣(公明党)
武部幹事長と堀江被告に関する偽メールを民主党に渡した記者の顧問弁護士(創価学会)

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/14(土) 10:53:41
>>298
あ〜新幹線で儲かるJRQねw

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード