facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/22(日) 15:08:51
再生するのに何年かかる? 
お役所仕事ではいつまでたっても明るさが見えない黒崎について語ってください。
13 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145615624
12 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1136472176
11 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1131109840
10 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1124635483
9 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1119079412
8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1113129364
7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1102347800
6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091609063
5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1085582360
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1075899676
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1063659302


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/04/01(日) 09:44:15
宿場通り(旧安川通り)の工事は終わっているように見えるんだけど
どうなの?夜通っても街灯は点いてないからまだなのかな?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/04/02(月) 01:18:43
消防局から火災情報が続けて入ってきたけど実家が近くなので心配。。。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/02(月) 07:06:24
連続不審火かな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/02(月) 19:49:04
黒崎のハローワークの近く(東神原町か南八千代町付近)に公民館?教会?みたいなのがあって
5年くらい前、毎週英会話を教えてくれてたんですが、今もやってんのかなぁ・・?
誰かその場所(公民館?)の名前とか知ってる人いない?
詳しく知ってる人いたら教えてください。

ここまで見た
  • 256
  • ぎん
  • 2007/04/03(火) 09:38:01
東神原町か南八千代町付近って、ハローワーク(岸の浦)の近くじゃないよ〜
西神原に教会あるから、そこじゃないかな〜?
(神原クリニックから脇坂内科に行く通りの、真ん中あたりにある)
自転車に乗った外人がよくいたな〜
最近、気にしてないけど・・・
今も教会あるのかな〜?
詳しい人いると思うよ・・・

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/03(火) 21:40:32
流れぶったぎって。
コムシティは任意売却でそろそろケリがつく見込みとのこと。
売却に最後まで抵抗していた地権者であるH氏。
競売ならH氏が二束三文で買い取ってパチンコ屋にする勢いだったので
破産管財人も競売には踏み切れなかったという背景があったが、
管財人がH氏を無視して、H氏の持ち床以外の部分の売却を強行する姿勢を見せたため、
囲い込みを恐れたH氏も任意売却に同意するのは時間の問題ということだ。

市議から聞いた話。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/04(水) 11:44:42
そのH氏というのは建てる時にも最後まで抵抗したサウナ店と
同じ人ナノかな?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/04(水) 18:01:32
任意売却ってどこが買い取るのかな。候補はわかんない?ワクテカ
ただし朝鮮玉入れだけはカンベンな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/04(水) 20:20:12
今日、黒崎駅んとこでこの前の富山だったっけ?地震で募金募ってたたグローバルなんとかってところあやしくないの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/14(土) 13:02:06
風俗の話で悪いんだけど
どこか抜くとこしらない?
ルージュ以外で

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/14(土) 14:18:25
>>260
今黒崎にも出没してるんだね。
以前小倉駅前でしょっちゅう募金活動やってたよ。
その都度、盲導犬寄付やら難民救済やら犬猫救済やら難病の子供救済やら
名目を変えてやってます。
以前新聞に、盲導犬協会にお金が行ってなかったとすっぱ抜かれてたはず。
小倉では誰も相手にしなくなったので、黒崎に足伸ばしんだな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/14(土) 14:44:18
>>261
たしかに俺も知りたい。この前久々に黒崎に行ったら、エマニエルもなければ、
エマニエル近くの3階建てのヘルスが数件入ってたボロいビルも中の風俗は
閉まってたし・・。黒崎にヘルスってまだあるの??

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/14(土) 15:57:48
>>257
その方って、デベロッパーの役職についてた方ですか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/16(月) 16:33:26
インフィオラータKUROSAKI〜フラワーカーペット〜
    4月21日(土)〜23日(月)
今年で4回目となるインフィィオラータKUROSAKIが今年も
開催されます。チューリップ30万本分の花びらを使い町中に
花絵を展示します。また、期間中は大道芸人のパフォーマンス
やオープンカフェなどいろんなイベントも同時開催いたします。
詳しくはホームページで↓
http://www.camskurosaki.org/town/townivent/infioratapage2007.html

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/16(月) 19:50:09
>265
昨年は花びら不足にあって少ししょぼくなりましたが
今年は大丈夫でしょうか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/16(月) 21:37:55
>266
今年は気候もよく今のところ大丈夫だそうです。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/16(月) 21:40:50
黒崎で美味しい焼鳥屋さんはどこですか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/20(金) 19:00:42
>268
ブッククエストの近く
焼き鳥とんとん
安い割にそこそこでよく行く
2人で大概食べて大概飲んでも
5000円行かない
(飲みレベルが解りませんが)
あぁ またいこっと

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/20(金) 21:12:05
>269さん
その焼鳥屋は黒崎駅の方から左側の角?
旧長崎屋の裏の井筒屋の駐車場から井筒屋のブックセンターに向かって右側の
角ですか?
あそこは持ち帰りOKで、確かにうまくて安いです。お勧めします。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/20(金) 23:47:21
黒崎の焼鳥屋と言えば、一昔前は信玄が有名だったと思うけど、
今はどうなんでしょう?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/21(土) 08:52:32
「信玄」が、黒崎で一番客が多いって話は、もう30年前の話ですね。

信玄の親父は、黒崎ではちょっとした有名人で、
鳴水小の自宅からひょこひょこ通勤されていました。

最近、全く見ませんね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/21(土) 09:17:13
>>272
レスありがとう。
親父がたまに、信玄の焼き鳥を土産に持って帰ってたことを
おぼろげながら覚えてます。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/21(土) 19:49:13
黒崎小学校の解体工事始まってるね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/21(土) 19:54:03
とんとんはオバチャンが
タレと塩をよくまちがえるのでチューイ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/23(月) 16:50:15
>274
始まっていますね

色々あの校舎には想い出があるけど、これで小学校・中学校とも
想い出の校舎がなくなってしまった

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/23(月) 17:31:06
黒崎で美味しいラーメン店何方か御存知ですか!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/23(月) 19:44:25
>277
黒崎ってある意味ラーメン不毛地帯。
私も教えて欲しいです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/04/23(月) 22:16:37
三平ラーメンまでなくなるとはなあ…

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/24(火) 00:54:40
古くはホムラン
名前出ないが光陽軒
その斜め前。
紳士服ナイトの隣の小さな店。これも昔からあるが名前知らん。
CAMSのばさらか。
少し山手の昼だけ間借りのラーメン。
駅の近くの新しい店なんだっけ?チャーシュー炙る店。

思い出して7軒。
あと教えて。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/04/24(火) 10:34:01
黒崎中学の北側、工事してるけど何ができるの?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/24(火) 20:33:35
>>281
分譲の住宅地が出来るみたい。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/24(火) 23:55:15
ナイトの近くのは「珍々亭」だっけ?
個人的には唐そばのあった通りに新しくできた店うまかった。

他にラーメン屋なぁ
元長崎屋の裏のローソン跡
パチンコのUFOの一階にもなかった?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/25(水) 07:23:45
>>280
光陽軒がでてきたか。
チャーシュー炙るのはラララ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/26(木) 00:30:27
駅前の現ローソンから右に曲がったところにある元ローソンの
場所にあるラーメン屋の翔屋は直ぐに潰れると思ったら結構持っているね

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/26(木) 18:34:35
黒崎小学校の備品ってどうなってるんだろう。
木製の丸椅子があったら欲しいんだが…

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/27(金) 00:11:12
ラーメンの続きはこっちでやろうよttp://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1160476771
「ラーメン情報@北九州」

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/28(土) 14:40:03
黒埼のコムシティーはいったいどうなるのか・・・?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/28(土) 19:12:00
本当にどうなるのでしょうね。
北橋さん何とかしてくれるかな?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/28(土) 21:04:18
北橋さん、やってくれると思うけどもう少しもう少し様子を見よう。
いい感じなんだけど、八方美人かもわからないからね。
職員もいろいろ居ると思うけど、地域でどんなあくどい事をしてるか知ってるのかな。
どんな立派なことを掲げても、周りは笑ってるよ。ひどいもんだ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/29(日) 20:26:21
COMCITYって何が入るの?
風の噂で某大型家電店と聞いたが・・・(Yがつくところ)

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/29(日) 21:42:11
おいおいまじかよ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/30(月) 01:19:07
ますます渋滞がひどくなりそー。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/30(月) 07:21:01
>291
Y橋なら歓迎
Y田ならいらね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/30(月) 12:45:12
次スレ依頼の時期ですが、携帯で見るときにキツいので
過去ログを>>2にしてほしいと思う。どうですか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/04/30(月) 13:06:46
昨日、三角公園にパトカーが集結してたなー

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/05/01(火) 11:49:14
もとココティー(雑貨屋)跡地に居酒屋ができてる。
中々旨かった。黒崎では勝ち組に入るのでは?この店。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/01(火) 15:11:31
フンフンなかなか香ばしい

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/06(日) 11:50:08
昨日の夕方「ドォーモ」辺りなのかな?3号線旧安川通りとの交差点の陸橋
に通りかかるとテレビカメラやスタッフが数人いて下を見るとこの雨の中
頭にちょんまげの安物のかつらをかぶり飛脚姿の男性が歩道を走っていて
歩道橋に上がってきましたが何の撮影だろう?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/06(日) 11:55:11
シルバースプーンが先月で閉店したそうですね
長年営業していた店がなくなるのは寂しいですね
私も数回いったことがありますがなかなか良いお店だったように記憶しています

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/05/07(月) 12:29:00
>291
ホントあの建物を早く再利用して欲しい
裏側にベストとかハヤカワの看板がまだ残ってるのがなんとも。。。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/05/08(火) 00:46:03
パピコ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード