facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/05/26(水) 23:39:20
黒崎について語ろうパート4 の続きです。

よろしくお願いします。


ここまで見た
  • 250
  • 黒崎人
  • 2004/07/12(月) 18:12:36
元長崎屋の裏側にも10数階建てのマンションが出来るんですね

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/07/12(月) 19:40:28
>249
西鳴水って、山の上の方ですよね。
あそこは黒崎じゃないよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/07/12(月) 20:18:18
西鳴水の市営は、西鳴水、西鳴水中、黒畑の三団地。
みんな黒崎中学校のすぐ側。
大目に見てあげたら。

ここまで見た
  • 253
  • 黒崎人
  • 2004/07/12(月) 21:15:50
新年金の上の通りの辺りは随分綺麗になって「ここはどこ?」
って感じですね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2004/07/12(月) 22:11:05
兎屋はまだある?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/07/13(火) 09:00:17
>249
テニスコートがあった所?
元は製鐵の土地だったんじゃない?
実際は撥川の改修の為の資材置き場に貸し出されたり、
年金の工事の駐車場になったり・・・
所有者が変わってるのか、借りてるだけなのか・・・

外灯を付けてほしいなら区役所に
相談してみてわ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/07/13(火) 13:49:48
兎屋あるよー

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/07/13(火) 15:59:30
兎屋というか・・・
パルパルという名前に変わってますがな。
三井ハイテックの近くにパルパルというレンタル屋が昔からあるけど、
あそこが兎屋を買収したのか、元々同じ会社だったのかは不明。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/07/13(火) 16:35:43
>251
黒崎について語ろうには入らないんですね。知りませんでした。
>252
フォローありがとうございます。
>255
外灯は町内会単位で要望を出してくれとの事で、ちょうど岸の浦との境なので
うちの町内会ではだめだそうです。
黒中のPTAからそういう要望でも出せばいいのでしょうが・・・
(中学とは接点が無いですので)
夜、通る度に何か事件が起こりそうな場所だと思ってしまいます。
製鐵が持ち主なら、分譲地になればいいですが。わかんないですね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/07/14(水) 00:01:44
>252
黒崎中も随分中心部と離れてますよ。あそこは黒崎じゃないよ。
べつに、鳴水に恨みあるわけじゃないけど。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/07/14(水) 01:22:01
>255
そう言えば「スピナ」あったよねー
製鉄の社宅跡地?
「スピナ」あるとこに製鉄社宅ありと聴いた。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/07/14(水) 08:49:29
稚加栄は閉店?あれって持ち主だれなのかな?
ってか、紅梅町は黒崎地区?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/07/14(水) 08:52:36
「訴えは不適法」 「コムシティ」訴訟判決 地裁小倉

--------------------------------------------------------------------------------


 第三セクターの運営会社が破産した八幡西区の複合商業施設「コムシティ」のテナントが、破産管財人相手に賃借権確認などを求めた訴訟の判決が十三日、地裁小倉支部であった。川久保政徳裁判長は「管財人は原告の賃借権を認めており、訴えは不適法」として賃借権確認請求を却下した。訴えていたのは地下一階でスーパーを経営する「ベスト」(東京)と六階で飲食店を経営していた山泉商事(門司区)。「運営会社の破産後も賃貸借契約は終了しない」などと主張していた。
 管財人は「訴えの利益がない」と反論。原告側は「ビルの新しい所有者から退去を求められた場合、賃借権に借地借家法の適用がなければテナントは退去せざるを得ない」と訴えたが、川久保裁判長は「未確定の事態の積み重ねにすぎず、即時確定の利益はない」と原告側主張を退けた。また「現在も電気やガスが供給されており、将来、停止の恐れはない」と妨害予防請求も棄却した。

 裁判の結果に、一部にコムシティ跡の再生を求める声がある北九州都心開発の大迫忍社長は「正式に話が来ているわけではなく、何とも言えない」と即時対応を否定。しかし、「地元の希望に沿った再生案を商店街やメイト黒崎など地元関係者が固めたうえで、正式要請すれば、対応は検討する」と含みを持たせた。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2004/07/14(水) 09:20:45
>260
「スピナ」の前は「テツビルストア」その前は「購買会」
製鐵で働く人とその家族のためだけに造られたお店だったのだよ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/07/14(水) 21:50:51

国鉄の購買や化成の購買もあったね、炭住にも。

一般の人も購入出来たけれど、
福利厚生の一環として、
社員だけの割引とかあったと思う。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/07/14(水) 22:13:36
>稚加栄は閉店?
表の看板によると完全に閉店みたいです。恐らく稚加栄自身の持ち物
だと思いますが、場所柄からいってマンション用地とかに売却されるのでは
ないでしょうかね。

>コムシティ
いい加減どうにか買い手(借り手)が付かないもんですかねぇ。
「破産=とっとと売却」の為に、あんなに急いでテナント追い出した
のに、こんなに手間取るならば1年間ぐらい採算取れる範囲で1〜2
フロアだけでも営業続けさせてあげりゃ良かったですね。つくづく
勿体無いと思います。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/07/14(水) 22:38:59
本末転倒。コムは破産管財人でさえ
テナントを追い出しに失敗して居座り物件化したから買い手がつかない。
不動産の常識として、居座りのいる物件はだれも買わない。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/07/15(木) 04:56:20
稚加栄は、小倉店と福岡店はまだやってるらしいけどね。

ここまで見た
  • 268
  • 黒崎人
  • 2004/07/15(木) 11:02:51
今まで気づかなかったのですが石畑公園の近くの紅梅に
『ジャズ&カフェ神戸にしむら珈琲」という店
がありました「にしむら」だったかな?。

黒崎にジャズか流行っている店なのだろうか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/07/15(木) 17:26:50
あ、ありますね。
むかーし、INAX関係の店があった気が。

で、にしむらってちょっと気になってるんだけどなんか入りずらいなぁ。
店の前にはBMWがよく止まっているけどそういう感じの店なのかな?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/07/16(金) 10:29:44
明日から、コムシティでブリキのおまちゃ展始まりますね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2004/07/18(日) 09:52:54
原家具取り壊されていますが、マンションが建つの?
桜ヶ丘のニトリや他のお店外観がだいぶ出来てきましたね。
ゲーセンなdいろいろできて3号線は渋滞が更に酷くなりそうな予感。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/07/18(日) 09:54:05
黒崎で殺人事件!?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/07/18(日) 10:10:21
24年前に黒崎駅前のゲーム喫茶で知り合った女子高生が夢の中にしつこく出てきたよ。
思い出に残るデートといえば小倉で「息子よ」という映画を観にいったこと。
何で今ごろになって夢の中に出てくるのだろう。教えてエロい人。

ここまで見た
  • 274
  • 黒崎人
  • 2004/07/18(日) 11:31:56
>272
栄町の所ですよね。
テレビカメラも来ていたし通りはロープを張られて通れなかった。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/07/18(日) 12:14:23
>271
第一交通のマンション?

ここまで見た
  • 276
  • BB
  • 2004/07/18(日) 13:40:06
プリンスが来年なくなるかもしれんらしいよ〜

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/07/18(日) 16:41:18
>>272,273
行ったことあります。WITHですよね。細身のカワイイママでしたけど亡くなりましたか?

>>276
ソースは?デマはいけませんよ。勝手な情報の流布はやめましょう!

ここまで見た
  • 278
  • 黒崎人
  • 2004/07/18(日) 19:22:05
今朝の事件の事が出ていました、亡くなってはいないみたいですね。 

18日午前3時ごろ、北九州市八幡西区熊手1、スナック「ウィズ」で、店長の坂本美穂さん(45)(八幡西区南八千代町)が倒れているのを来店した男性客2人が見つけた。坂本さんは意識不明の重体。首に絞められたような跡があるため、福岡県警八幡西署は殺人未遂事件として捜査している。

 調べによると、スナックは、ホテルや飲食店などが入った6階建てビルの1階に入居しており、同日午前2時ごろ閉店したという。坂本さんは顔も殴られており、店内で襲われたらしい。

 現場はJR黒崎駅から南東に約400メートル離れた繁華街の一角

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/07/19(月) 09:19:47
これさ、2時閉店なのに3時に来た
第一発見者の男達が超怪しいじゃねえか。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/07/19(月) 10:14:28
>>279
あの〜・・・犯人もう捕まってますけど・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2004/07/19(月) 12:29:06
>276
ウソでしょ?
イオンの計画ではスポーツジムとかは、残すって書いてたような気がしたけど。
ソースは?

ここまで見た
  • 282
  • 黒崎人
  • 2004/07/19(月) 12:50:57
>281
確かプリンス側は元レストラン『ぺぺ』と駐車場があったところを
更地にしています、そこに大型浴場施設を作るんですよね。

そしてテニスコートがある方にイオンやシネコンなどを作る計画だった
と思いますけど。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/07/20(火) 14:02:13
黒崎にオカマバーとかありますか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/07/21(水) 00:45:35
>>283
井筒屋からデイリーストアに降りた辺りにある『Mr.レディー』ってオカマバーなんじゃないの?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/07/21(水) 06:38:11
あそこ外人ばっかじゃない?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/07/21(水) 07:11:11
ちょっと報告
昨日の夜8時前後に何気なくベランダからボケーっと南の夜空を眺めてたんですよ!
そしたらめちゃめちゃ明るい流れ星出ましたぁ!!!!!!
しかもすごい長続きするやつだったので消えるまでじっくり見ちゃいましたよ
色は薄く緑がかったような感じ、
それが長い尾を引きながらシュパーーーーッ!と流れていったんです
なんか火花みたいのも出てましたし正に燃え尽きながらって感じでした!

あんなの見たの始めてだったんでかなり興奮しちゃいましたよ
他に目撃した人いないの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/07/22(木) 08:52:42
今日、祇園さん最終日ですよね?
見にいきたいのですが、どこがベストスポットですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/07/22(木) 13:52:15
>>278

亡くなられたそうです。

ここまで見た
  • 289
  • 273
  • 2004/07/22(木) 17:13:41
273です。
当時一緒に小倉で映画「息子よ」を見た女性の方、レスお待ちしております。
僕が八幡東区の高校生で、あなたは小倉北区の女子高生でした。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/07/22(木) 21:06:36
今朝の「とくダネ!」で黒崎の事件のことをやってました。
スナックの美人ママに14歳年下の常連客が恋をして・・・みたいな感じで
笠井アナが紹介していました。

>>287
黒崎祇園は明日が最終日です。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/07/23(金) 14:16:47
恋かぁぁ・・・・・・・もう忘れてしまっていた言葉だなぁ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/07/23(金) 16:46:34
↑同士よ。お互い汚れたな orz

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/07/24(土) 06:56:37
>290
殺人事件の事で紹介されても無意味。イメージ悪化

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/07/25(日) 22:11:41
ドンキっていつできるんですか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/07/26(月) 10:26:27
>>294
「びっくりドンキー」は既に営業中!

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2004/07/26(月) 10:40:22
びっくりドンキホーテ!

ここまで見た
  • 297
  • 黒崎人
  • 2004/07/26(月) 11:43:52
>>294

「びっくりドンキー」「すし市場」
「自遊空間(インターネット・漫画・ダーツ・ビリヤードなど)』
はすでに営業中。

「カラオケ・コロッケ倶楽部」はまだ営業していないみたいですね。

ニトリ・ドンキホーテは秋からの営業予定みたいですね。

ここまで見た
  • 298
  • 帰郷中
  • 2004/07/26(月) 17:28:48
ひさびさに東京から帰ってきて思ったんだけど、老人と空き店舗、多すぎじゃない?
完全にすたれてしまったね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/07/27(火) 10:42:32
でも、東京より涼しいんじゃない?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/07/27(火) 13:30:00
参百

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード