facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/06/18(土) 16:23:32
例え明日のない街と知っても、やはり守って戦うのさ。
明るい話題激しく希望!
【前スレ】
黒崎について語ろうパート8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1113129364


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/08/09(火) 14:21:12
銀天街ぬけてすぐの「花の露」のカキ氷おいしい
代金は商品と引き換えだから要注意な

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/08/09(火) 20:14:58
それは、食い逃げは不可という解釈でいいのか?w

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/08/09(火) 22:25:10
ドンキヤンキー多し!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/08/09(火) 22:44:14
そういえば熊手銀天街に瓶ジュースが売ってる店があったなぁ。
今もあるのかな??

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/08/10(水) 02:21:41
>>253
どの辺り?

ここまで見た
  • 255
  • 黒崎人
  • 2005/08/10(水) 12:34:42
どうでもいい話題を1つ

潤滑油黒○が香月に移転
黒崎から郊外に引っ越す店は意外に多いですね

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/08/10(水) 22:19:25
>>255
ほほ〜 あの潤滑油が。
確かにどうでもいい話題だ。
もともとあの場所にあるのも違和感あった。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/08/11(木) 00:33:44
>>黒崎人
(・∀・)つ〃∩ ヘェー
あそこも結構長いよね。30年以上やってたんじゃない?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/08/11(木) 00:38:51
>>255
潤滑油黒○
あそこたまに路駐してる車がじゃまなのよねー。
潤滑○香月になるんかな?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/08/11(木) 07:38:04
信玄だっけ謙信だっけ、きれいな女の人が焼いてるとこ?

ここまで見た
  • 260
  • 黒崎生まれ黒崎育ち
  • 2005/08/11(木) 13:05:57
259 謙信です。
255 拡幅による移転ですか?

ここまで見た
  • 261
  • 259
  • 2005/08/11(木) 17:15:56
信長うどんの並びにあったメロンパン屋、
いつ潰れたんだ;;

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/08/11(木) 19:27:33
>>241
黒崎じゃないけど焼き鳥なら将(まさ)でしょう。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/08/12(金) 04:15:19
↑相生町かい?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/08/12(金) 13:51:29
>>262
出張自演乙

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/08/12(金) 21:51:02
>>263
紅梅に本店があります。
ここの皮がさいこー!!

ここまで見た
  • 266
  • 黒崎人
  • 2005/08/13(土) 16:43:18
パチンコ店てそんなに儲かるのかな?

都心のパチンコ店は車も停めにくいしどうなのかな?
前々から駅前の一等地に平屋のパチンコ店なんてと思っていて
ビルにして若者が喜ぶような店が入るようなものを作ってくれないかな
と思っていたのだが

黒崎駅前の太陽会館は折角壊したと思ったら単に建て替えて2階より上に
車が停められるパーキングビルにするだけ

建て替えてまでしてまだパチンコ店を続けるなんて本当にそんなに儲かるのかな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/08/13(土) 23:35:55
パチンコは今や30兆円産業だからね。
まあ、その中でも1部の金は某国へ流れてるわけだがw

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/08/14(日) 08:20:40
↑ 一部なんてとんでもない! 相当な金額が外資として
  送金されている! パチ資金が入らなかったら、某国
  はとっくの昔に経済破綻してるわさ! 関係者なら
  周知の事実!!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/08/14(日) 11:52:51
と、在日のパチンコ関係者が申しております。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/08/14(日) 12:14:44
パチで吸い込まれた金がミサイルで戻ってくる!!!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/08/14(日) 23:30:16
黒崎21世紀で今日大海物語が爆発して12万GETしたぞ!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/08/15(月) 03:31:11
>>271
(´・ω・) カワイソス

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/08/15(月) 11:46:16
今日はUFO2005がでるらしい!

ここまで見た
  • 274
  • 黒崎人
  • 2005/08/17(水) 15:07:38

盆明け態勢づくり本格化 熱帯びる集会や街頭演説

--------------------------------------------------------------------------------


 九月十一日投開票の衆院選で福岡8―11区に立候補を予定している十五陣営はお盆を過ぎ、事務所の開設など急ピッチで態勢を整えている。十六日には、駅前などで街頭演説する立候補予定者の姿も目立ち、三十日の公示に向け、前哨戦はいよいよ熱を帯びてきた。
8区

 自民前職の麻生太郎氏は二十一日に飯塚、直方両市で事務所開きを行うが、本人は不在。二十七、二十八の両日には、両市や遠賀郡など数カ所で国政報告会を開く。

 民主新人の大島九州男氏は十八日に、直方市で選対本部事務所開き。総決起集会は公示後の九月六日から三日連続で、飯塚市、直方市、水巻町の三カ所で開く。

 共産新人の渡辺和幸氏は、選挙事務所を設けず、地元直方市の党地区委員会事務所を拠点に活動する。二十一日に同市で決起集会を開き、支持者らに協力を求める。

9区

 「お盆も終わり、後は突っ走るだけ」と言うのは自民前職の三原朝彦氏。十六日、街頭での朝立ちを始め、解散後初の集会も若松区で開催。二十一日に八幡西区で事務所開きを行う予定で、備品の搬入を始めた。

 民主前職の北橋健治氏は十六日、若松区・JR若松駅前での朝立ちで、「郵政」の争点化を避けていた党本部の方針転換を受け、自民の郵政民営化への対案をアピールした。近く、八幡東区に事務所を開設する。

 共産新人の真島省三氏は十三日に、八幡東区の地区委員会に事務所を設けた。セレモニーは公示日の出陣式のみという。「有権者に訴えることの方が大事」と陣営。

10区

 自民前職の自見庄三郎氏は十六日、街頭演説を開始。ポロシャツにジャケット姿で小倉北区のJR小倉駅前などに立ち「北九州を全然知らない人に負けるわけにいかない」と絶叫。前日に自民公認が決まった前職の西川京子氏をけん制した。

 西川氏は同日記者会見を開き、十八日までに事務所を決め、街頭演説を中心に支持を訴えていく方針を明らかにした。

 「いよいよ論戦が本格化する。自民との政策の違いを鮮明にし政権交代を訴えたい」と力を込めたのは民主前職の城井崇氏。十六日は街頭演説とあいさつ回りをこなした。十九日に小倉北区で事務所開きを行う予定。

 共産新人の田村貴昭氏は十二日に総決起集会を開き、すでに臨戦態勢。事務所開きは行わず、街頭演説や集会を開いて支持拡大を図っている。

 社民新人の小島潤一郎氏は早朝から門司区で街頭演説。「郵政民営化以外の解決すべき問題が先送りされている」と訴えた。同区にある同党市議らの合同事務所を事務所として利用している。

11区

 自民前職の武田良太氏は既に行橋、豊前市に事務所を開設。十八日には、地元・田川市内の現事務所を移転し、公示後の拠点として活動していく。十九日から各地で講演会を開く予定だ。

 自民の公認を得たばかりの元職、山本幸三氏は十六日、早朝の会議に臨んだ後は終日、田川市郡で支持者回り。十九日には行橋市のJR行橋駅近くに事務所を開設し、本格的な活動に入る。

 週明けに選挙区入りした民主新人の稲富修二氏は十六日、行橋市内の労組へのあいさつ回りなどで精力的に動いた。事務所はまだ決まっておらず、十九日に同市役所で記者会見するという。

 共産新人の村上勝二氏は十六日、田川市郡で支持者回りに専念。二十日には行橋市で党躍進の集いを開き、公示に向けて弾みをつける構えだ。






--------------------------------------------------------------------------------

地元振興目指し劇団旗揚げ 女性9人の「ポップ☆トップ」

--------------------------------------------------------------------------------


 九州国際大付属高女子部の元演劇部員が中心となって発足した劇団
「ポップ☆トップ」の旗揚げ公演が九月二日から、八幡西区黒崎三丁目
のコムシティ七階「こどもの館」で開かれる。劇団は「地元黒崎に貢献したい」
と女性だけで今年三月に結成。商店街の応援も受けながら、猛練習中だ。


頑張って欲しいですね

ここまで見た
  • 275
  • 黒崎人
  • 2005/08/17(水) 15:11:05
スミマセンいらないものまで貼り付けてしまった

劇団の記事だけを張りたかったのですが

地元黒崎出身の方が旗揚げした劇団機会がありましたらぜひ見に行きたいですね

ここまで見た
  • 276
  • 黒崎人
  • 2005/08/18(木) 19:49:50
歩車分離の信号は皆さんもう慣れましたか
何時からですかネ昔からあったかな?最近特に黒崎は増えたように思いますけど

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/08/18(木) 22:26:18
>272
なんでかわいそう?意味わからんけどな。
普段一生懸命働いて、たまの休みにパチンコ行ってたまたまバカ勝ちして・・・
それがかわいそう?あんたがかわいそうな人生おくってるんじゃないか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/08/18(木) 22:36:24
パチンコのような品のない趣味持ってることがかわいそうなんじゃない?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/08/18(木) 23:18:52
脳がかわいそうなんだろ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/08/19(金) 00:22:34
ムキになんなよw
あんたがパチ好きなら、それはそれでいいじゃん。

漏れは恥ずかしい趣味を公言しようとは思わないがな。ま、それも人の勝手で・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/08/19(金) 01:04:01
でもギャンブルやってるやつってやっぱり馬鹿に見えて
しまうんだよね。
なんだかんだ言っても。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/08/19(金) 01:41:32
他愛の無い話に対して・・・
278(=281)は余計なお世話。

280は話がわかっているようで底意地意地悪く批判するなよ。
271は別に人物を特定されないので、公言はしていない。文をよく読め。
うらやましいとでも書いておけば可愛いものを。
パチンコも競馬もどんなギャンブルも、趣味でやってる範囲なら立派な趣味。
なんで流れに沿ったたった一行の書き込みにそこまで言うのか理解できない。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/08/19(金) 07:46:04
八幡西区って○区なの?選挙なんて行ったことがないんで。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/08/19(金) 11:43:23
>278.279.281

じゃああんたらは何をしてんの?品のある趣味って何?
たまにはバカげたことのひとつくらいはしてるんじゃないの?
この掲示板にカキコするくらいだからカシコイ人間とはいえないでしょ?
282さんのようにもう少し大人になったらどうかな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/08/19(金) 11:56:25
>>283ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet/1251/fukuoka.html
9区ですよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/08/19(金) 15:22:00
>284
そんなにむかついたんだ(笑)

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/08/19(金) 15:44:01
>>274
荒らしかと思った。
しかも貼りたかったのは下のちっこい記事のほうだったとはw

ここまで見た
  • 288
  • 黒崎生まれ黒崎育ち
  • 2005/08/19(金) 17:01:55
黒崎について語ろう!

ここまで見た
  • 289
  • 黒崎人
  • 2005/08/19(金) 17:20:31
トポスをいい加減にどうにかしてくれ

あの空きビルに何か入れば人の流れも少しは変わるのに

どうにかして欲しいもの

?コムシティ
?旧年金病院
?トポス

空き店舗はすべてだがベストや八仙閣も
このまま空き店舗のままにならないといいけど

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/08/19(金) 17:52:05
4〜5年前はトポスの真横のショップで街頭で声出して物売りして
トポス横で野菜や漬物売っていた婆さん達と話したりしてたんだけどナァ
今ではトポスもそのショップも潰れて放置orz

コムシティでも警備員してた頃は建設中は夜勤とかして中で寝てたりしたんだが
結局はオープン期間よりも建築してた時期のほうが長かったんじゃないか?というような結末・・


これはもう12月にオープンする太陽会館のグランドオープンで活気を取り戻して貰うしかない罠

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/08/19(金) 18:08:01
>>284
まあまあ、この掲示板にカキコする人が賢くないとは偏見ですよ。
それに大人になった方がいいのは文章からしてあなたもと思いますよ。
>>272の意味は、パチンコはトータルで考えたら九割九分マイナスの計算になるからでしょう。



黒崎、子供の頃に家族で食事をしたりと、良い思い出ばかり。
ゲームセンターでデカイボタンのストリートファイターに衝撃を受けたり、
長崎屋?の屋上で乗り物に乗ったり・・・。
それが今や、どうしてこうなってしまったんだろうね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/08/19(金) 19:19:07
俺も小さいころはよく親と黒崎で買い物とかしてた。
20数年たった今、久しぶりに黒崎の街中を歩いてみたい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/08/19(金) 21:33:10
黒崎の将来を心配する人は議員になったらいかがですか。

ここで黒崎の将来を憂いても何も変わりませんよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/08/19(金) 22:08:40
>>293
気がついてるんだったら
まずオマエがなれ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/08/19(金) 23:16:56

291は何が言いたいわけ?
あんたのようなのが出てくるから掲示板は・・となるわけよ。
よもよも昔の回想録をボケ老人ごとく言ってるんじゃないよ。
286よ。お前もちゃちゃいれる暇があったらせんずりでもこいどけやどアホが。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/08/19(金) 23:34:05
>295
そんなにむかついたんだ(笑)

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/08/19(金) 23:39:11
黒崎5丁目あたりの古仙ってまだありますか?

ここまで見た
  • 298
  • 282
  • 2005/08/20(土) 00:00:53
>>291よ
だから、マイナスとかプラスとか趣味の世界には関係無いでしょ。本人が楽しめればいいん
だから。マイナスになるなら、カイワイソスの理窟が通るなら世の中の趣味ほとんどがそうだよ。
寄生虫集めてる人もいれば、マンガ本のコレクションに1,000万掛けた人も知っているが
他人に迷惑掛けないなら誰も批判出来んじゃろ。
何もしないことがプラマイゼロ。宝クジなんか期待値50切ってるし、公営ギャンブルで
70程度。言い出したらキリが無いが、酒もタバコもやってない人から見れば、金がかかって
身体に悪いだけ。登山やマラソンなんか、興味無い人から見たらわざわざ金使って苦労を
買ってるようなものよ。そんなこといちいちあげつらいたいなら、2チャンのパチンコ
スレにでも行けば、全国の猛者が相手してくれるよ。そこで持論をせいぜい発揮したら
いいんやないかのう。

279、280、281、282さん、あんたたちの高尚な趣味を披露してくれるのを楽しみに待って
いるんじゃがまだかのう。バロック音楽とか印象派の絵画の鑑賞とかを専門用語でトーシロ
にも解説してくれることを期待してるが。

オレはおかしなことには徹底的に書くから、悪意の無い書き込みに批判する時は、それなり
の覚悟と信念を持って書くように。32や164がオレの書いたレスじゃ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/08/20(土) 00:03:26
>298
2行目までしか読んでません、めんどくさくて。
読んで欲しかったらもう少し端的に書いてください。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/08/20(土) 00:19:11
300

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード