facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/04/10(日) 19:36:04
例え明日のない街と知っても、やはり守って戦うのさ。
明るい話題激しく希望!

【過去スレ】
黒崎について語ろうパート7
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1102347800
黒崎について語ろうパート6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091609063


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/06/06(月) 08:22:19
頭の賢い人間が買っていきそうな物を売ってないしなぁ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/06/06(月) 10:41:25
フリマもいいですねw
歩いていける距離でやっていたら出品したいものがたまってますよ…w
でも、「あそこのおうちこんなもの使ってたんだね〜」の目線がちと恐い気も…
>>248さんの案はいいですね
思わず想像しちゃいましたよ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/06/06(月) 21:41:31
黒崎には「ハイトップ」という洗剤みたいな名前の珍走団がいるそうだけど、そいつら
が夜な夜なドンキ周辺を徘徊してんだろうな

しかし、「黒崎デビュー」もそうだが、センスのないところが黒崎らしいと言うか・・・

中学デビュー、高校デビュー、黒崎デビュー
ヤンキーに目覚めたDQNなあなた♪
そんなあなたを黒崎デビューが素敵にプロデュースw

↓以下アウトロ板から拾ってきたw
 
590 :名無番長 :04/01/10 23:59
ハイトップを恐れる厨房も影では洗剤だの酵素パワーだの言って
馬鹿にしてるらしく、本人たちもさすがにネーミングをミスった
んじゃなかろーか、とひそかに改名の話が出てるらしいが
作った先輩たちに気兼ねしてなかなか言いだせんらしい...プププッ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/06/07(火) 01:01:12
あ〜、だから元会社の女上司は車のオーバートップのことをハイトップって言ってたのか・・・。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/06/07(火) 07:18:19
大分には結城ボッキーズという名の珍走団がいるね

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/06/07(火) 12:15:39
ドンキの入り口入ってすぐのフードコートには毎晩10時を過ぎると珍走団の面々
が現われて何をするわけでなく椅子に座りだらだらくだらない話をしながら時間を
つぶしてます。行くたびに発見しますので毎晩のように行ってるのではないでしょうか。
これ以上のバカ面はないという顔をしてますのですぐわかります。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/06/07(火) 15:50:33
ドンキに集中してくれてるんで
うちの近所の治安が少し良くなりました

ここまで見た
  • 258
  • 黒崎人
  • 2005/06/07(火) 19:09:00
ウエスト閉店

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/06/07(火) 19:29:54
東筑軒のうどん、なんで駅の中に作ったんだろ。
外にあったら気軽に行けるのにー。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/06/07(火) 23:20:29
>>255
大分のそれは、名前をつけた本人たちも分かってて、ウケ狙いでやってる事が
伺えるからまだ救いがあるけど、「黒崎デビュー」「ハイトップ」は、本人たち
はカコイイつもりでも、実はダサダサの勘違いぶりが痛いなあ、と・・・(T_T)

>>256-257
結局、黒崎のあそこにドンキが進出したのは、黒崎にとっても正解だった、という
ことですかね?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/06/08(水) 19:28:44
黒崎駅のホーム内の東筑軒のうどんは安くて味もいけますね。
ごぼう天ぷらうどんがお気に入りです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/06/08(水) 20:42:32
東筑軒のうどん屋でかしわおにぎりを注文したら
白ごはんを海苔で巻いた普通のおにぎりが2コと、
その横にかしわめしのかしわが少量盛ってあるだけだったんですが、
かしわめしのおにぎりはないのでしょうか。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/06/08(水) 22:10:42
>>258
いつも閉店情報ありが?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/06/08(水) 22:26:01
>>258
飲んだ時の締めのうどんに便利だったんだが・・・残念。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/06/08(水) 22:48:30
ハイトップってみせもあるでしょ。
陣山かなあ。
でもエスカレードはかっこいい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/06/08(水) 23:21:22
今晩もドンキでいろいろ買物してきたがいつものDQNにいちゃんらはいなかったな。
DQNでもサッカー観てるのかな・・・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/06/10(金) 12:25:44
昨晩ドンキの駐車場にパトが2台いました。またDQNのお馬鹿たちが何かやったの?
最近バクチクやら敷地内のローリングやらやりたい放題やってるみたいだが警察も
さっさとゴキブリどもを駆除しないといけないね。

ここまで見た
  • 268
  • 黒崎人
  • 2005/06/10(金) 15:46:16
元双葉幼稚園の前の建物の二階の雑貨屋があるらしいが前を通るたびに
黒崎のこんなところで商売が成り立っているのかな?と思いながら
潰れずに今も営業している、「どんな店だろう?」と思いながらも
男一人では入りづらいので行っていないが「流行っているのかな?」

それから元「双葉幼稚園」で現「善定寺」ですが卒園者にもかかわらず
数年間幼稚園が無くなっていた事を知らなかった
あの木の下の小さな家、夏の時のあの大きなビニールプール?冬の時のストーブの
周りの籠で暖めた弁当あぁ懐かしい今は無き双葉幼稚園

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/06/10(金) 17:03:52
>>268
常連さんがいるみたいですよ<雑貨屋さん
何度か覗いたことがありますが、逆に一見さんがじっくり見て買いにくい雰囲気

そういえば、銀星幼稚園の進退はどうなったんですかね?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/06/10(金) 18:09:06
奇遇だな、漏れも途中まで双葉だった!

漏れが覚えてるのは階段横のロープネットで遊んでる振りして、
女子のパンツ覗いて興奮してたことと、たまに飲める甘茶ぐらいだな。

あと転園の挨拶で不覚にも泣いてしまった。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/06/10(金) 20:42:53
私も双葉幼稚園の卒園者です。
一番の思い出といえば園内に植わっている折れた木が太ももに刺さって
4針縫う怪我したことかな。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/06/10(金) 23:17:52
弟が双葉に通ってた。引越しで途中でやめちゃったけどね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/06/11(土) 14:20:37
おお、双葉に通ってた人がこんなに。
俺も卒園者ですノシ

ここまで見た
  • 274
  • 黒崎人
  • 2005/06/11(土) 17:05:06
双葉の木造のお寺の建物は何時まであったんだっけな
そこで数珠の持ち方を覚えた

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/06/11(土) 23:52:10
>>274黒崎人さん
餌付けしていた猫はどうしましたか?
保健所ですか?その辺りに捨てましたか?
顛末を教えて下さい。気になります。

ここまで見た
  • 276
  • 黒崎人
  • 2005/06/12(日) 11:12:21
>>275
子猫は図々しくも常連のお客さんにあてがあるということなので
親猫は相変わらず通ってきます

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/06/12(日) 18:58:43
>>276
ありがとうございました。安心しました。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/06/14(火) 12:24:43
ドンキホーテ黒崎は全館禁煙になりました。(一部テナントはOKだそうですが)
あまりにDQNだらけで店のイメージが悪いので閉め出しのために決定した模様。
夏のDQNの活動活発化の前に実施にふみきったのでしょう。子供をつれて行くのに
抵抗があった店だけに個人的には大歓迎です。煙たいのはもううんざりです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/06/14(火) 13:22:25
あれだけ火事で問題になってたのに今頃ですか。
すごい所だ。

ここまで見た
  • 280
  • 黒崎人
  • 2005/06/14(火) 14:43:05
駅前通の新しく出来たビジネスホテルのところの福岡銀行は元のあった所は
どうするんだろう?2店舗ともそのまま営業するわけではないでしょうが

それとパーキングビルの横にもう1つ小さなビルがあって工事をしていますが
何になるのかな?

しかし駅前通に銀行か盛り上がらないな

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/06/14(火) 18:59:49
禁煙、禁煙って喜んでるのは日本人だけだぞーっと。

海外の全館禁煙のはずの空港とか行ってみ、
売店のおばちゃんが金取って裏部屋とかでタバコ吸わせてるぜ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/06/14(火) 19:33:29
その海外のおばちゃんも禁煙で喜んでるんでしょう?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/06/14(火) 19:54:37
>>281
海外でも普通に吸わない人間は歓迎してるよ。特に先進国は。
元々海外ではタバコの様な生活必需品では無い「嗜好品」は税金が高いから、
吸わない人間の方が多い。
あと、その文章からは、禁煙だから金が取れて喜んでいるように思えるのですが。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/06/14(火) 23:31:13
ホテルの部屋では絶対吸えないし、街でも歩きタバコは逮捕されるし、
レストランではトイレのすぐ近くに案内されたりする。
281はいったいどこの国に行ったのやら・・・w

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/06/15(水) 10:16:46
>>284
低開発国

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/06/15(水) 23:15:41
海外って言ってもどこか分からんもんなw
まぁタバコ吸うのはアホだよな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/06/16(木) 09:06:52
>>241
実際は、私立大並だって、先生方が嘆いてた。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/06/16(木) 09:20:58
>>287
だって私立大だもんw 国の扱いが公立と同じになってるだけで

ここまで見た
  • 289
  • 相模原人
  • 2005/06/16(木) 18:37:10
黒崎に戻って1週間経ちました。
やっぱ閉店が目立つねぇ・・
人の流れは爺さん・バアさんばっかり(w

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/06/17(金) 11:02:15
お年寄り多いですよね。北九州はとにかくお年寄りが多い。目立つ。
しかも元気だからスーパーの開店時に特売を狙って待っている年配者の多い事。
病院に行っても朝一番で順番取りをしているのでかなわないや。

若いもんも非常識な奴らが多いが、年寄りの中にも信じられないくらい非常識な人間が多くて
意見したいけど、年寄りいじめに取られてしまうのでうかつな事は言えません。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/06/17(金) 11:11:47
若いもんにもまともな人間はいるのだが、カスみたいな連中が多いせいで
まじめな奴まで変な風に見られてしまう。
いい迷惑だ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/06/17(金) 16:02:43
消防とヘリがダブルでうるさいわけだが

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/06/17(金) 17:42:25
黒崎2丁目10 で火災
…八仙閣のあるブロックなわけだが…

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/06/17(金) 19:01:54
>>黒崎人さん、あちらのトビはもう落とした方がいいのでは?他にトピ作成したい方も居られるだろうし。維持系か保守系か知りませんが・・言い争いになってまでもねー・・。向こうに書くとアゲてしまうのでこちらで失礼しました。
ちなみに、私は猫の人とは別人ですので、あしからず・・。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/06/17(金) 19:13:00
281だが、漏れはよくチャイニーズに間違われ、ちと複雑な気分になるぞ。

ここまで見た
  • 296
  • 黒崎人
  • 2005/06/17(金) 20:09:24
>294
そうですか失礼しました
書き方がそっくりで別の方には思えませんでしたので

トピを落とせとの進言ですが余程気に入られないかつまらないと
いう事でしょうか?

迷惑だとの進言であれば今現在見たらトピを作成できる状態ですし
長らく作成できない状態が続いているのなら考えますが

少しおせっかい言い過ぎでしょうか?活発なトピでは無いのでそう言われても
しょうがないですが、気に入らないのであればほっておいてくださいませんか?

それから猫についての注意・苦言ありがとうございました今後は気をつけます

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/06/17(金) 20:26:57
>>黒崎人さん、294です。書き方が悪くてすみません。ココや向こうで猫の事を書かれてる人とは別人ですって意味だったのですが・・。ただ、いつも掲示板を拝見してたのですが、雲行きが怪しくなって来てたのでつい、書き込んでしまいました。失礼しました。

ここまで見た
  • 298
  • 黒崎人
  • 2005/06/17(金) 20:32:30
>297
そうですか
こちらこそ失礼な書き方をしてすみませんでした

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/06/17(金) 21:24:04
元八仙閣 ファイヤー

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/06/17(金) 21:58:14
うんこプリーーー!!!!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2005/06/18(土) 00:47:26
かゆ うま

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード