facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 名無しの北予備出身者
  • 2004/08/04(水) 17:44:23
例え明日のない街と知っても、やはり守って戦うのさ。
と云う訳で、よろしくお願い申し上げます。
前スレ 黒崎について語ろうパート6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1085582360


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2004/10/21(木) 20:58:17
>>248
くせぇ!

ところでドン・キ客減ったよな〜

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2004/10/22(金) 08:17:28
本日の新聞折込チラシ!!

ついに、ドン・キが小さいですがチラシを入れてきましたよ!
内容はイマイチですが、OKです。

週一ぐらいでチラシ入れないとお客さんも減るよね!

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2004/10/22(金) 09:13:35
ドンキがチラシ入れるなんて
相当なんだな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2004/10/22(金) 18:47:15
さすが黒埼

ここまで見た
  • 254
  • 黒崎人
  • 2004/10/23(土) 13:06:41
ドンキホーテに夜初めて行きましたが夜の方が人が多いのでは?
と思いますね、11時前でしたがパーキングも満杯だったし
やはりドンキホーテは夜が本番ですね

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/10/28(木) 08:22:09
導管

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/10/29(金) 00:09:57
黒崎にジャズの生演奏やってるbarとかないんですかね?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2004/10/29(金) 17:18:04
↑それはマジで聞いてる?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2004/10/29(金) 19:08:07
この間、夜11時を過ぎて用事があって旧トポスの前の通りを通ったんだけどさ
ドラッグストアの隣、あんなところに生バンド使う店があったんだね?いつもやってるのかな
いい感じではあったんだけどさ…
あの時間に店のドアとかオープンにしてガンガンバンド演奏してて苦情来ないのかな。
確かあの辺りは結構住人がいたと思うんだけど…。
ちょっと気になった。

うどんの河口屋が同じブロックの反対側に移転して綺麗になってるよ〜
昔陶器屋のあった場所。かつてのお好み焼きふそうの下だね。
あんなに明るい店内だと、河口屋じゃないみたいだw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2004/10/30(土) 00:32:52
引野にある

ここまで見た
  • 260
  • 黒崎人
  • 2004/10/30(土) 13:43:36
天気予報はどうなっているんだ晴れているじゃないか
一日中雨だったんじゃなかったの?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/10/30(土) 14:01:35
>>260
全く・・・。
「晴れ時々曇り所によってにわか雨、降水確率50%。」
これだけはずれるなら、毎日これで良いでしょ。

どうも怪しい時は、雨と言っているようにしか思えん。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2004/10/30(土) 15:29:40
晴れの予報で雨が降ったら皆怒るけど
雨のつもりが晴れても…怒らないもんねw
せいぜい「傘が邪魔だー!」くらいで

ここまで見た
  • 263
  • 黒崎人
  • 2004/11/01(月) 18:48:47
当たらぬ天気予報 風当たり 30、1日「雨」「晴れ」逆に 苦情100件超 平謝り 福岡管区気象台

 「雨」のはずが晴れ、「晴れ」のはずが雨―。十月三十日から十一月一日朝にかけての福岡県内の天気予報が外れ、福岡管区気象台には、予報を見て週末の外出を控えるなどした市民らからの苦情・問い合わせが百件以上寄せられた。同気象台は「低気圧に伴う雨雲の大きさの予測がずれた。ご迷惑をおかけした」と平謝りだ。

 同気象台によると、三十日の同県内は、九州の南にある低気圧の影響で終日雨が降ると予報。降水確率も60―70%としていた。しかし、当日は日本の北にある高気圧の勢力が強く、低気圧の雨雲が同県まで広がらず晴れたという。

 気象台には同日、「外れたじゃないか」といった苦情などの電話が、多いときで一時間に約十五件、日中だけで計約百件かかったという。

 一方、一日朝は高気圧に覆われ晴れると予報していたものの、福岡市内などで午前七時すぎから一時雨が降った。これは、日本海にある別の低気圧の雨雲が同県内にかかるとは読んでいなかったためという。気象台には、同日午前、数件の苦情電話があったという。

 同気象台は「予報の精度が上がるよう、努力していきたい」と話している。
(西日本新聞) - 11月1日14時29分更新

やっぱり苦情が行っていたか
そら絶対に雨の予報で晴天では予報した人の能力が疑われる

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2004/11/01(月) 21:47:07
「天気予報が外れたから」苦情をいうやつの人間性を疑うがな。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2004/11/02(火) 00:43:56
そういう人はきっと何でも自分の思いどうりにならなかったら
人のせいにして文句言う人たち…
気象台も災難だったねぇ
なまじっか最近の予報は精度がよくなっていただけに

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2004/11/04(木) 21:24:38
TOPが今月末で閉店ですね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2004/11/05(金) 14:12:13
>>266
ホントだ…_| ̄|○さっき行ってきたよ
黒崎住人の生鮮食品が…
麻生市場か熊手のほうへ行くしかないのかな
いよいよオレンジライフか…

ここまで見た
  • 268
  • 黒崎人
  • 2004/11/05(金) 15:09:13
TOP閉店ですか、トポスがなくなった時点で人通りが激減して
ダイレックスも生鮮食料品を始め・ドンキホーテも出来て場所的に
あまり良い場所ともいえないし、激安の店という訳でもなくあまり
魅力のあるではないですからね、珍しい手に入り難いお肉とかが
ある訳でもないし肉と魚を扱っているだけであまり特徴の無い店だったからしょうがないかな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/11/06(土) 00:08:35
>>268
ダイレックスもドンキも車でないと行けないでしょ?
歩いていけるところにある生鮮食料は魅力だよ。
魚も肉もスーパーとしてはいいものを置いてるし。
日常にそんなに珍しいものはいらない。
TOPで肉や魚を買って前の野菜屋で野菜を買えば日常は事足りたのに…
って、言っても始まらないか。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2004/11/06(土) 01:43:59
ちょっと黒崎から外れますが、3号線沿い紅梅のセブンイレブン
の横(ひびき信金陣山支店跡地)に、コンビニ大の建物が建ち始めて
るんですが、何が出来るんでしょうか?まさか都心部でも無いのに
こんな直横に同業他社コンビニってのも無いと思うんですが・・・。

ここまで見た
  • 271
  • 黒崎人
  • 2004/11/06(土) 22:19:33
あれれれれ?パチンコ店の「アバンティー」リニューアルの為に休業するとの事
開店してから余り沢山お客さんが入っているところを見たことが無かったが
「リニューアル・改装のため一時閉店」といった張り紙を見たが工事している様子
は現在の所ない、以前にも色んな所で同じ様な張り紙を見たことがあるがそのまま
二度と店を開ける事無く閉店した店を見た事があります

大体『リニューアル・改装の為』一時休業する中にはまだ閉店すると決定は
していないが閉店する方向で進んでいるのだ。

あぁ「デビュー」閉店⇒パチンコ店閉店⇒「アバンティー」閉店?になりそう

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2004/11/07(日) 01:32:01
あぁ元がパチンコ屋なら今度こそ風俗ビルになりそう

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2004/11/07(日) 02:22:35
夢だけ叫ばせてくれ
「アバンティーの場所に東急ハンズを!」
所詮夢さ…_| ̄|○

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2004/11/08(月) 03:52:42
ありゃアバンティ閉店してるのか
無料駐車場はどうなってるのかが気になる。
クエストとかちょろっと見にいくのに役に立ってたんだよなぁあそこ。

みんな使ってるよね。客いない癖に駐車場は結構入ってるから、

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2004/11/08(月) 06:50:02
黒崎に夢はなさそうね。あきらめよう。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2004/11/08(月) 07:33:30
アバンティ、出玉とかの関係で営業停止食らってるってマジっすか?
だから、改装工事…と言いつつも工事もメンテも何もできないらしいとか…
駐車場も一緒に閉鎖してるっすよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2004/11/08(月) 17:13:14
てゆーかあの場所に何がきても長続きしないことなんて
地元民全員が予想してたよね。

ここまで見た
  • 278
  • 黒崎人
  • 2004/11/08(月) 19:16:01
>>277
そうなんだよねあそこは何が来ても上手くいかないんだよ

でも元年金一帯の再開発施設が出来れば人の流れなどが変わって
あるいは今後は上手くいくかもしれませんね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/11/09(火) 15:09:44
>>270
あそこはセブンができるらしいよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/11/09(火) 15:23:40
移転するってこと?
あのセブンイレブン、2階に部屋がくっついてるけど
人が住むには狭すぎだよね。。。w

ここまで見た
  • 281
  • 黒崎人
  • 2004/11/09(火) 17:47:19
駅前の銀天街にクロネコの店が出来て緑のリヤカー付きの自転車で
黒崎の町を疾走する姿を良く見かけるようになった

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/11/12(金) 19:57:36
>279
ほんと、最近よーく見てみるとセブン色のタイルが
貼られつつありますね。そぉーなんだ。セブン移転拡張
(って言ってもほんの少ししか変わらないかな。駐車場以外は)

どーぉーせならば、今のセブン跡は住宅に使うとかじゃなくて
そのまま大型コインランドリ−とか定食屋さんとか何か集客系
に使ってもらえると嬉しい限り。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/11/13(土) 20:53:12
藤田の「酒蔵BAKU」に行った事のある人いる?
雰囲気どんな感じ?初デートに向いてる?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2004/11/14(日) 07:44:29
最近、八幡の方にい転勤してきたのですが・・・
黒崎あたりで落ち着いてのめるラウンジかスナック
をどなかた教えていただけませんでしょうか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/11/16(火) 02:50:40
先日、約20年振りに黒崎に行きました。
酷いっすね、街全体に覇気が全く感じられない。
アーケートに人通りも無く、つか店が営業していない。
トポスまで閉まっていたとは・・・
あの頃の活気を取り戻すために何が必要なのだろうか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/11/16(火) 03:05:10
? 曙さんもすわれるシートを完備した路面電車(LRTっていうのか?)開業。
車体には子供の落書きもできる車両を一部導入しましょう。
<黒崎駅前〜幸町〜砂津>

? この際、アーケードをはずして、太陽光を入れ、
雨の日はネットと宅配利用でショッピング。

ここまで見た
  • 287
  • 黒崎人
  • 2004/11/17(水) 18:20:30
安川の解体が大分進んでいますがあそこは駐車場と公園にするそうですが
今日見たら結構広いですよね、どのくらいの収容台数の駐車場になるんでしょう?
公園の部分を別にしても300台くらい停められますかね

ここまで見た
  • 288
  • 黒崎人
  • 2004/11/17(水) 21:24:17
城山に築城400年を記念して地元の企画で八幡工高の生徒がベニヤ板で
高さ15メートルの黒崎城を作ったそうです夜中はライトアップされている
そうで一度見に行かれてみてはいかがでしょう。

ここまで見た
  • 289
  • 黒崎人
  • 2004/11/18(木) 11:33:25
黒崎城は近くで見たらただの張りぼてだった
やはり夜ライトアップされたものを遠くから見るのが一番

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2004/11/18(木) 11:38:00
黒崎でおいしいお店教えてください!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/11/18(木) 16:36:21
せめて何系がいいのかくらい書けや小僧

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/11/19(金) 13:28:41
>>291
きれいなオネエ系です。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2004/11/19(金) 18:32:13
黒崎駅前の信号、なんとかせぃ!
直方方面から来たら青になってる時間は5秒しかないぞ!
あれじゃあ、直進車がちょっと信号無視したらもう曲がれない・・・。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2004/11/19(金) 21:37:34
駅から出てくるタクシーが左折レーンから右折するのむかつく

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2004/11/20(土) 01:39:19
287>
道路ができるんです。
したがって、293>は解消される・・・・かも

ここまで見た
  • 296
  • 黒崎人
  • 2004/11/20(土) 18:06:24
>295
そうですねバイパス用地でもあるのですが「大規模駐車場」「広場」も
出来るそうです

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2004/11/22(月) 01:13:07
そろそろ新スレたて依頼たのんます。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2004/11/22(月) 08:12:37
八幡西スレもまだ立ってないよね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/11/26(金) 16:40:46
岡田宮の前のパチンコ(デビュー跡地)潰れたね・・・
売り出し中らしい

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/11/26(金) 16:47:06
300げと。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード