新福岡空港スレッド Part7 [machi](★0)
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- 2006/09/17(日) 19:51:28
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「新空港」について時にはマターリ、時には熱く語りましょう!
なお、本スレでは以下のことを守ってね。
(1) 民主主義を否定するようなカキコ禁止!議論そのものを否定することになりかねません。
(2) 熱い議論おおいにOK!ただし、相手の意見を拡大解釈しての反論、論点をすりかえての反論はダメ!
※議論をする上での基本的マナーです。ただし、議論が平行線になり結論が出ないときには、
「このテーマはまた別の機会に議論しましょう。別の視点で空港問題を語ってもよろしいか?」
ぐらいのことは書くこと。
(3) 根拠のない「想像・憶測」を「事実」または「一般論」であるかのように主張することは禁止!
※主観や想像を交えて話をするなら、「私の考えでは・・・」とか、「あくまで想像だけど・・・」
ぐらいのことは書くこと。議論をする上での基本的マナーです。
(4) 特定の個人・地域を誹謗中傷することは禁止!(一般常識です)
過去ログ
前スレPART6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1141918783
PART5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1130583539
PART4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1117619378
PART3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1091609129
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- テンプレ
- 2006/09/17(日) 22:23:48
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新北九州空港スレッド4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1145615227
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part2【経済】 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1125850267&LAST=50
福岡空港調査連絡調整会議 http://www.fukuokakuko-chosa.org/
(福岡空港の総合的な調査を行い、今後のあり方について検討する。国県市で構成。)
新福岡空港私案
雁ノ巣・アイランドシティ利用案(朧氏) http://tare2002.at.infoseek.co.jp/
雁ノ巣〜海の中道案(たれ氏) http://new-fukuoka-airport.hp.infoseek.co.jp/index.html
政策研究所〜新福岡空港構想の検証(下の方に関連リンク多数あり。ただしリンク切れもあり。)
http://www.geocities.jp/policy_research_institute/new_airport.html
CONFA案 http://www.geocities.jp/minaosukai/hansyoo/koso_kaitumami.html
新福岡空港構想を見直す会 http://www.geocities.jp/minaosukai/
福岡空港問題を考えるページ(城井崇)http://www.kiitaka.net/data/archive/kuko/kuukou1.html
福岡新空港構想を考える(環境保護の立場でしょうか)http://fukuokakuu.exblog.jp/
前スレまで貼ってあった山崎市長の案のサイトは現在なくなっています。
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- ワイ
- 2006/09/21(木) 23:55:00
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前スレの意見ですが、非常に合理的な意見なので貼っておきます
連携の方法とは具体的にどんなことを言うのか、だれか教えてくれよ。
国際線を移すとか、北九州や佐賀空港まで新幹線を引くとかよく言われるが。
国際線を移すといっても、行政側でてきるのは「移す」ではなく
福岡空港から「追い出す」こと。
福岡より需要の落ちる北九州に実際移ってくれるのは
ごく一部の高需要路線だけで、福岡から追い出されたら
そのまま逃げてしまう路線が多いんじゃないか?
新幹線を引くったって、その初期投資に加えて、毎年赤字垂れ流し
間違いないだろうから、今の福岡空港の莫大な借地料の支払いが
永遠に続くからダブルでマイナス。
新空港作ったほうがよっぽど安いんじゃないか?
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- ワイ
- 2006/09/22(金) 00:04:21
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これは、航空板からですが、非常に共感した意見ですので、議論の材料にして
いただけると幸いです。
>玄界灘に1兆円!絶対にやめさせよう。
> 旅客数は頭打ち、国際線は縮小の一途、こんな福岡に新空港は要らない。
空港整備費用は妥当なものが付くだけ。2種空港ではあるが現福岡は
那覇と同じく国土交通省が指定した、国際線も有する地域重要拠点空港。
空港新設抑制の対象からは外れ、対策が検討される。【単滑走路一本で
日本一の混在、延滞が慢性化その他課題が山積み】な空港の整備は有益だ。
福岡の経済が衰退に繋がるような事を財界や国交省も黙って見過ごす訳には
いかない。県も国も市も推進方針だ。また地域が衰退すると言う事は、
反対する人間の地元生活にも影響する事を意味する。滑走路を限界まで
能力拡張した事や、『需要の一時的踊場状況』のみをとり上げて短観し
建設不要と短絡するのは、反対する人間の近視眼的で危険な意見。
現実的に下方修正までされた国土交通省需要予測が嘘偽りと主張するなら、
その明確かつ絶対的な根拠はあるのか?。翻って反対派の予測の信憑性は
どうか。
またもし判断を過って地域経済衰退のトレンドを作ってしまった場合、反対する
人は責任をどう取るのか?。福岡の経済衰退が起きれば影響は福岡のみならず
九州山口一円に及ぶ。
雇われプロ市民のような人間は、政党雇われで「地域に根付かない」外人部隊
だから、地域経済を無視した無責任で身勝手な事も平気で言えるのだろう。
単に『金使うな』と。
空港は国の整備事業。日本各地の他空港もその手法で整備された。
時折聞く、資金源で福岡のみ地元負担を強制するような馬鹿な意見など
あり得ないw。優先度の高い事業であるにも関わらず後回しになった上に、
他地域と不当な格差をつけるような事も許されない。
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- 2006/09/22(金) 00:35:14
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現福岡空港発着便の平均搭乗率(1便あたりの座席利用率)は64%にすぎず、
大手航空会社の経営統合もあり、協議をすすめれば同一路線の集約も可能です。
需要予測について「調査会」は、現在の福岡空港年間利用者数(1969万人、
2000年実績)が、10年後には500万人増え、25年後には1000万人増える
としました。現福岡空港の利用者は、「高度成長」期を経て15年かかって1000万人
の伸びを示しています。今後、かつてのような「高度成長」は誰も予測せず、
また、景気低迷が長期に続いているにもかかわらず、「いまから18年後(2020年)に、
利用者が1千数百万人増える」などというのは、新空港をつくるための数字合わせ
といわざるをえません。
さらに、空港島本体工事だけで8200億円、連絡橋や連絡道路、鉄道延伸などの
関連工事を含めると1兆5000億円を超すともいわれる巨額の建設費を誰が負担するのか
も不明です。国が700兆円に迫る巨額の「借金」を抱えているもとで、
巨額の地元負担が押しつけられることは間違いありません。
「候補地」に挙げられた新宮町周辺は国定公園となっており、
環境破壊に対する住民の不安も広がっています。
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- ワイ
- 2006/09/22(金) 00:40:30
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もう一つ、これも大いに共感した意見です。賛成派の方はつくづく物事を
よく考えておられると思います。
>>259
騒音被害にあっておられるのですか。お気持ちお察し申し上げます。
空港移転反対を唱える人達は仰せの通り、全く空港騒音問題や大事故
危険性等にはまともな返答など致しません。まさに雇われ市民、
しかも騒音被害など及ばぬ地域に在住のストレンジャーなのですね。
このような人達は口先で都合の良い事を申しますが、所詮福岡市民や
都市圏住民の生活や暮らしなど考えていないと言う事は明白です。
有効な空港拡張など無理なのに、多額の金を費やしてでも現空港を
拡張したく、騒音被害や大事故危険性を未来永劫一般市民に押し付け、また
市内各地の高度制限も改善されす、多額の空港地代や騒音対策費用も
更に拡大累積させるのを良しと考えるとんでもない連中でございましょう。
空港地権者とも癒着し、空港跡地利用の有効性などには全く耳も貸さず
単純に建設反対を唱え、福岡都市圏や周囲地域の将来の経済衰退をもよしと
する、不貞の輩でしかありません。公共事業に反対し、雇われ先と
共に見せかけの功労を上げ名を上げたいだけの俗物で御座いましょう。
このような輩達の妄言を一般市民の方、特に騒音被害に合われる方や
福岡都市圏の経済の未来を案ずる人は耳を貸す必要はありませんよ。
また福岡では地元にもかかわらず、私怨から小倉の基地害が有害連投しますから、
あまりお気になさらずP1,P2とまっとうな議論の推移を見守るのが
よろしいかと思います。
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- ワイ
- 2006/09/22(金) 00:47:53
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>>5
あなたの論の誤りを指摘したい。
>>現福岡空港の利用者は、「高度成長」期を経て15年かかって1000万人
の伸びを示しています。
これは、バブル期も含まれるが、バブル崩壊後、マイナス成長の中であっても
福岡空港の利用客は着実に成長し、利用客も倍増した
というように訂正されねばならない。したがって、
>>利用者が1千数百万人増える」などというのは、新空港をつくるための数字合わせ
といわざるをえません。
は、日本はすでに景気拡大基調に入った。福岡空港の利用客は今後も大いに
成長することも予想され、新空港建設の議論をいち早く進めなければならない。
というように訂正されなければならない。
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- 自然破壊・・・
- 2006/09/22(金) 00:50:08
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新福岡空港の建設が予定されている新宮沖は、玄海国定公園に指定されている所だ。
そこに水深10〜30mの海域を埋め立てて3000m級の滑走路を2本建設するとしたら、
海の生態圏をかなり破壊することになる。また、「土砂」として削られる山において
もそうだ。
立花山 2個分の土砂に相当すると云われている。
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- ワイ
- 2006/09/22(金) 00:58:31
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>>8
海の生態圏をかなり破壊することになる。
は、海の生態圏を破壊することになるかもしれないが、騒音や危険から解放される
現福岡空港周辺の住環境は極めて改善されることになる。
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- 2006/09/22(金) 01:02:09
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>あなたの論の誤りを指摘したい。
余計なお世話。
考え方、意見と言うものに 正しいとか誤りとかは 無い。
ましていわんや、オタクに指摘や訂正をされたくもないし、・・・・ウザイ!!
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- ウミガメと空港・・
- 2006/09/22(金) 01:08:42
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「恋の浦ウミガメを守る会」をつくるきっかけは、初めてウミガメの産卵を
見かけたときのあまりの感動に、「また見たい!」と思ったからです。
主な活動は、5月〜8月頃の産卵時期にあわせて、ウミガメが何回産卵に来たかを
確認することと、ふ化の時期にそっと見守ることです。
会員は当番制で恋の浦海岸を観察し、産卵場所が荒らされないように監視します。
そのほか、勉強会や海岸の清掃を行っています。海岸に産卵するごみの量は
年々増え続けており、大きな問題になっています。
津屋崎町に毎年訪れるアカウミガメは、環境庁の絶滅の危ぐ種に指定されています。
今後も、この貴重な存在であるアオウミガメが産卵に戻ってくることが
できるよう海岸の環境保全に取り組みかめが産卵に訪れる限り活動を続けたいと思ってます。
(恋の浦ウミガメを守る会会長:置鮎純子さん)
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- ワイ
- 2006/09/22(金) 01:22:31
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>>余計なお世話。
考え方、意見と言うものに 正しいとか誤りとかは 無い。
おおありです。正しい予測に基づかない経済政策、論理や証拠に基づかない判決、
そんなことで日本国がどうして成り立つというのでしょうか??
あなたたちが主張するのも自分たちの論が正しいとおもうからでしょう。
好き嫌いだけで判断するのであれば、それこそ、幼児と一緒ではありませんか。
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- 2006/09/22(金) 01:25:54
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福岡空港の抱える、都市部にあることによる騒音と事故の危険、借地料や騒音対策費等の負担
新空港を作ることで、上記の問題は解決できるはずだが、候補地の環境破壊と巨額の建設費と
新たな問題が生じる
新空港を作っても作らなくても問題は山積、解決方法はないように思える
今度の市長選で争点にしてみるのもいいんじゃないだろうか?
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- 独り言・・・・
- 2006/09/22(金) 01:29:37
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自然破壊をする・・・・・??
普通、いけないことだよね。子供でも知っている。・・・良い事らしい (変)
空港周辺の住民・・・・?
空港が横にあることを知っていてマンションを 買っているのよね。
騒音が 好きなんだよ。
板付遺跡の頃から住んでいる人は 居ないだろう。爆
新空港が出来たら・・・うみがめさんも困るけど、今住んでいる人たちは、
もっと 騒音で困るんじゃない? 騒音が嫌いだから、田舎に住んでいるのに。
だから、賛成派の方はつくづく物事をねじ曲げて考えておられると思います。
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- 幼児と一緒・・・・・・?
- 2006/09/22(金) 01:33:49
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☆所詮無力なあなたの決めることではなく、国の決めることだ。
☆現実さえ認識できないあなたのような愚か者にさえ、選挙権を
与えるという今の制度がそんなに正しいのか。
☆「民主主義こそ正義だ」そんな戦後教育を間に受けるあなたを滑稽にさえ思う
☆あなたのような人間が世間では負け組と呼ばれるのでしょうね
☆理不尽極まりない主張をするのはあなたの頭がおかしい
☆部外者の北九州の人から口を出される問題ではない
☆福岡市に内政干渉まがいの発言をする、インチキまがい発言をして
恥とも思わぬの汚らしい輩がいる
☆あなたのようなものの道理も通らぬ考えをもつ市民が増えると、
福岡の街も間違った方向に進んでいきます
☆あなたが議論するに値しない小中学生レベルの脳みそであることがよく分かりました。
☆礼儀も社会の仕組みもろくに知らぬあなた
このような発言をするなよ!
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- 2006/09/22(金) 01:38:05
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>> i58-89-146-110.s04.a040.ap.plala.or.jpの人
NGワードに”ワイ”と入れておけばいいと思うのですが…
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- ワイ
- 2006/09/22(金) 01:38:09
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>>新空港を作っても作らなくても問題は山積、解決方法はないように思える
だから、政治家がいるのです。その見識が問われるのです。
偉そうな言い方かもしれませんが、自然環境を守ろうという運動は
とても尊いことです。それを否定するつもりはないし、ウミガメ保護などの
環境改善のために是非頑張っていただきたいと思います。
でも、それが全てではない、それだけでは、解決できない問題があるということです。
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- さようなら・・ワイ
- 2006/09/22(金) 01:45:10
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>16
なるほどね・・・・
だから、みんな見えないんだ・・・!!
一人で、頑張ってね!
オタクの意見・・もう 見えないから!!wwwww
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- 2006/09/22(金) 08:35:58
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ワイ氏へ
需要予測が信じられないのは、調査した機関が、地下鉄七隈線と同じなのも
理由の一つだが、あなたはどう考える?
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- 自然保護・・・・・
- 2006/09/22(金) 11:38:55
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自然を保護することが「最も重要」と考える人の割合が、
人間社会と保護との「調和」を唱える人を上回り、初めて
多数派になったことが、内閣府が発表した世論調査の
結果で分かった。
調査は、自然の保護と利用についての意識を調べるため、
5年ごとに実施されている。
自然保護についてどう考えるか、三つから選ぶ設問では、
「人間が生活していくために最も重要なこと」が 48%、
「人間社会との調和を図りながら進めていくこと」が 47%、
「開発の妨げとなるので不要なこと」が 2%だった。
前々回から前回調査にかけて「最重要」派は36→40%と増えた。
なぜ自然保護が必要なのか尋ねた設問(複数回答)では、
「人間の心にやすらぎやうるおいを与えてくれるから」(37%)
「生態系や動植物保護は重要だから」(37%)
と、関心が高く、無闇な開発を懸念する声が見受けられた。
「気温の調節、二酸化炭素の吸収など人間の生存に不可欠な
環境条件を整えるから」(47%)が続いた。
自然保護に最も力を入れるべき地域では、
「都市やその周辺の緑地や水辺」といった身近な自然を挙げる人が
計8割近くを占めた。
北九州の人は、海外旅行に行く時・・・福岡まで来るんだよね。
佐賀の人もそうだろう。 じゃ、これからは逆でもいいじゃん。
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- 21
- 2006/09/22(金) 17:30:39
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ステップ2の意見締め切りは9月いっぱいですが、
ハガキは10月31日(投函)まで受け付けています。
ハガキはステップ2のパンフの最後のページに付いています。
パンフはインフォメーションコーナーや公共機関の情報窓口等で配布します。
また、以下の場所と日時に配布します。
パネル展示:福岡市南区役所(1階まちかど文化ひろば)9月25日〜29日
インフォメーションコーナー:福岡空港第2ターミナル 9:00〜17:00(毎日)
福岡県庁、福岡市役所1階 開庁時(平日のみ)
このスレ4と6で紹介されている文については、2ちゃんにて議論が続けら
れています。参加されたい方は、そちらへどうぞ。
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1150530712/
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- 22
- 2006/09/22(金) 18:03:25
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基本的なことですが、新空港の建設賛成派であれ反対派であれ
このスレで議論をするのなら>>1のスレ内ルール位は守って欲しいですね。
議論するうえでの基本的なマナーです。
相手に乱暴な言葉を使われたからといって、
同じような言葉遣いで言い返しちゃダメですよ(^_^;)
それとあえて名指しは避けますが、
このスレは現行の民主制度を前提として議論を進めるスレです。
民主主義を自分の都合のいいように捻じ曲げて解釈するのは止めて欲しいですね。
少数の意見に耳を傾けて議論することは大事なことですが、
少数の意見が多数の意見を駆逐するようなものを民主主義とは言いません。
現在の民主制度にも確かに欠点はあります。
それは国民が政治に無関心になってしまったら
政治家や官僚、及びそれらを利する一部の企業の思惑によって税金の使い道を
決められてしまうという危うさがあることです。
しかし、これはそんな政治家を選んだ側にも問題があります。
それを防ぐためには選挙で一票を投じるときに、その立候補者の人格や能力を慎重に見極めること。
そして国民は常に行政に対して関心を持ち、
民意に反したことが行われそうであれば
毅然とした態度で批判することが求められていると思います。
そうすれば民意は国政に反映されるはずです。それこそが民主主義だと思います。
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- 23
- 2006/09/22(金) 20:09:52
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理解しました。
乱暴な言葉を使えば、相手がどれだけ不快に感じるか、
少しは わかってもらえたと思えます。
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- 24
- ワイ
- 2006/09/23(土) 00:52:26
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>>22
>>このスレは現行の民主制度を前提として議論を進めるスレです。
無論、私も承知していることです。であれば、なおさらのこと、
国は、福岡を地域拠点空港として整備するという既定方針どおりに
それにふさわしい空港整備を進めて欲しい。それに多くの人が賛同してほしい。
「空港特会を福岡だけは使用してはいけない」など、現行制度を逸脱、無視
した主張は反対派の方がずっと多い。
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- ワイ
- 2006/09/23(土) 01:03:48
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>>22
>>少数の意見に耳を傾けて議論することは大事なことですが、
少数の意見が多数の意見を駆逐するようなものを民主主義とは言いません。
そのとおりです。国は福岡を地域拠点空港とすでに決めているのです。
佐賀や北九州という少数派を尊重するあまり、福岡という多数の人間の利益を
ないがしろにされるようなことが絶対にあってはならないと思います。
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- 26
- 2006/09/23(土) 12:32:07
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ねぇ、そんなこと書く暇あるなら早く答えてよ。
ワイ氏へ
需要予測が信じられないのは、調査した機関が、地下鉄七隈線と同じなのも
理由の一つだが、あなたはどう考える?
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- 27
- 2006/09/23(土) 14:06:43
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>>26
スレが荒れる原因をわざわざ召還せんと、スルーしてくれよ
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- 28
- 質が低いんだって・・・ここ
- 2006/09/23(土) 14:29:47
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ここのサイトを 馬鹿にする人がいました。
自分中心に世の中が 動いているみたいな人です。
質の高い議論が繰り広げられていますね。皆さんに脱帽です。
ご存知、まちbbsでは、共産党まがいの環境保護団体、「福岡の空港機能を
よこせよこせ」とうるさい北九州と、あらゆる人たちを相手にしなければ
いけないので大変です。
もっとも、一般市民の理解者を増やさなければと、私は考えるので、
少ない知識と知恵を絞って書き込みを続けようと思っています。
皆さんの意見を拝借することがあるかもしれませんがよろしくお願いします。
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- 29
- 2006/09/23(土) 22:59:11
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>>27
二度と来れんよう書いとると。
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- 30
- ワイ
- 2006/09/24(日) 01:11:56
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>>26
福岡空港が移転するのだから、現空港の利用を極端に下回るということはない。
今でさえ、混雑しているのだから、現空港の同等か以上の利用があれば建設
する意味はある。そういう意味で七隈線とは全く違う。
少し頭を働かせれば誰でもわかることですが。
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- 31
- ワイ
- 2006/09/24(日) 01:25:15
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>>28
それを書いたのは私ですが、私は議論の中身に感心しただけで、別にここを
馬鹿にしたつもりはありません。被害妄想が強すぎると思います。スレの中で
はないのだから、ルールに逸脱したことを書こうが私の自由です。
馬鹿にされるのが嫌なのであれば、質の高い議論を目指していただきたいと
思います。大切なのは、それが事実かどうかということ。
言葉狩り、民主主義で最もやってはいけないことです。
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- 32
- 少し頭を働かせれば誰でもわかることですが。
- 2006/09/24(日) 01:53:25
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需要予測について「調査会」は、現在の福岡空港年間利用者数(1969万人、
2000年実績)が、10年後には500万人増え、25年後には1000万人増える
としました。
これを受けて、需要予測が信じられないのは、地下鉄七隈線と同じ機関が調査した。
と、補足しているのにもかかわらず、相変わらず わけわかめ。
((笑´∀`))ヶラヶラ
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- 民主主義・・・だって!
- 2006/09/24(日) 02:00:33
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>言葉狩り、民主主義で最もやってはいけないことです。
じゃ、きっかけとなるような暴言を吐き散らすのが 民主主義なんかね!!
小学生レベルの多数決だけが 民主主義と思っているオタクが
偉そうに云うの・・・・・・チャンチャラ おかしいわ 爆
>一般市民の理解者・・・・・オタク・・ 役人? 政治屋? 何様?
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- ワイ
- 2006/09/24(日) 02:31:03
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>>これを受けて、需要予測が信じられないのは、地下鉄七隈線と同じ機関が調査した。
だから、どこが調査をしようと、新福岡空港が現福岡空港の利用者を下回ることは
考えにくい。今でさえ、混雑しているのだから、現空港の同等か以上の利用があれば建設
する意味はある。ロジックというものが分からないのですか?
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- 35
- ロジックでなく、屁理屈だな・・・・
- 2006/09/24(日) 05:12:06
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地下鉄七隈線の需要予測を全く、でたらめな数値を発表した機関が、
空港の需要予測を出しているのだから あてにならない。
それについて オタクは どう考えるか?
と、26の人は 質問している。 理解できるか?
>新福岡空港が現福岡空港の利用者を下回ることは考えにくい。
そんなオタクがわかるようなことは、誰でもわかるww
がしかし、現空港の同等か以上の利用程度で、1兆5000億円の費用、
自然破壊、新たな騒音被害が出る事・・・・この負の面を、軽視する
空港オタクの考え方が 理解できない。建設する意味も無い。
-
- 36
- 2006/09/24(日) 06:10:24
-
test
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- 37
- 2006/09/24(日) 06:20:40
-
新福岡空港をできるだけ安く建設する方法はありますか?
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- 38
- 26
- 2006/09/24(日) 09:41:30
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>>35
寝ている間にフォロー、ありがとう。
まぁワイも語るに落ちたな。
全く回答になっていない。
>少し頭を働かせれば誰でもわかることですが。
やはり化けの皮がはがれたか、この無礼者が。
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- 39
- 2006/09/24(日) 11:18:26
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この前、テレビで仙台市の地下鉄建設を特集。南北線が既に出来上がっているけど、この累積赤字が千数百億円もあるのに新たに東西線を計画。
そして地上のケヤキ並木だったか、これを相当範囲伐採して後で植林する。元に戻るのに数十年。この並木は樹齢100年近く、青葉城恋歌でも歌われた杜の都の象徴です。
仙台市は市民へのアンケートではこの並木の伐採等はほとんど触れず地下鉄が必要かとの方式を取り、利用者の利用予測も相当高い数値を出しているけど初めの南北線の累積赤字は利用予測の見誤りとのこと。
反対派の反対理由は過大な利用予測を出して自然を破壊して不要な地下鉄を造る。赤字は膨らむ一方。仙台だけでやるのならまだしも国の補助で行う。当然反対と。どこかと似てますね。
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- 2006/09/24(日) 11:22:50
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ちょい待ち。
>現在の福岡空港年間利用者数(1969万人、2000年実績)が、
>10年後には500万人増え、25年後には1000万人増えるとしました。
・・・・と、
>新福岡空港が現福岡空港の利用者を下回ることは考えにくい。
これって繋がらないと思うんだけど。
新福岡への交通アクセスが現福岡以上のものになれば別だが。
少なくとも部分廃線間近の超ローカル鉄道だけじゃ心許ない。
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- 2006/09/24(日) 11:45:41
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福岡市がなぜここまで発展できたか?
?新幹線が博多まで延伸したこと
?板付空港が都心に隣接していたこと
この二つの条件に恵まれていたことを忘れて、公共事業をやりたいという
目の前の欲にとらわれれば、都市としてのパワーダウンは逃れることはでき
ないと不安に思うのは私だけでしょうか。郊外の新空港から、電車を乗り継
いで都心へ行くようになっても、利用者が減らないと考えるのはかなりの思
い違いだと思いますよ。
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- 40さん・・・
- 2006/09/24(日) 13:54:20
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ちょっと、勘違いしているかも。
彼から、攻撃されるよ。
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- 2006/09/24(日) 15:04:58
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航空船舶板より転用
312 :NASAしさん :2006/09/23(土) 07:09:51
>>290
まず、調査会の言う「都心」とは博多駅のことであり、それならば
快速電車を運行すれば、約20分で着くことが出来る。(時刻表で調べた)
「天神」ということになると、地下鉄からの乗り換え時間を入れると、
30分以上かかるだろう。
宮地岳線をについてであるが、改良には莫大な費用がかかり、また、
利用客が2路線に分かれるため、採算性の問題が出てくる。
調査会も想定していない。
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- 44
- 2006/09/24(日) 15:28:26
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まあ、利便性が良く立派な物をつくろうとすれば費用がうなぎのぼりになるし、
安く上げようとすれば不完全な空港ができるということなのでしょうね。
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- 45
- 2006/09/24(日) 18:33:00
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新空港が建設される場合、おそらく売却されることになる現空港跡地
あそこが売りに出されると、福岡市の他地域は多分地価下落。
下手に商業施設でも作られると最近ピンチな天神地区からさらに客が
流れる可能性もありそうだ
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- 46
- 2006/09/24(日) 19:37:38
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現空港は 歴史的な土地権利の問題が残っていて、
売却は、問題がある。と言う、話しを聞いたことがあります。
詳しい方、いらっしゃいませんか?
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- 47
- 2006/09/24(日) 22:40:28
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新福岡空港を建設すると言う議論よりも、現存している佐賀空港と
新北九州空港への利便性を向上させるっていう議論はまったくないのかな?
現在の福岡空港は日本で一番というよりは、世界で一番交通の便が良い
飛行場であり、その利便性から利用者が増加し、福岡市も発展してきた
ことを忘れてはならない。
新しい公共工事が必要だというなら、地下鉄七隈線を博多や、マリノアシティ
まで伸長してほしいな。
あの中途半端な終着駅は、いったいなんなんだ?
駅の周りはまったくなにもない。せめて、先にある商店街に駅をつくれなかった
のか?と、疑問におもってしまう。
はっきりいって、七隈線の利用者が伸びないのは当たり前の現象。
福大から先の駅周辺には、まったくなにもない。
それに、そこらへんの住民は地下鉄より、バスの方が結構便利だったりする。
あたらしい飛行場造る計画より、中途半端な七隈線を、しっかり建設して
ほしい。
博多、姪浜、マリノアシティ、九州大学の移転地辺りまで延ばしてほしい。
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- 26
- 2006/09/24(日) 23:43:32
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>>41
>福岡市がなぜここまで発展できたか?
>?新幹線が博多まで延伸したこと
さらに補足すれば、終点のまま30年間も有り続けるからなんだ。
当時の計画だとすぐに長崎ルート、鹿児島ルートが出来る予定だったが。
博多から先が30年以上できないことが分かっていたなら、新幹線は下関
止まりだった。九州に上陸してわずか100km足らず、20分のために巨費を
投じて新関門トンネルを造ったわけだが、それも全ては博多以南の計画
があってのもの。もし岡山止まりが30年続けば岡山も福岡市並みの都市に
なってただろうし、下関にしてもしかり。
つまり福岡市は、新幹線計画の見直しの上に中核都市に偶然にもなってし
まったわけ。
今後熊本までフル規格でつながると、かなりの九州支店が移転するかもね。
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- 49
- 2006/09/25(月) 01:06:45
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何か航空船舶板の方が大荒れだなあ。
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- 50
- 2006/09/25(月) 19:23:24
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>>45
本来 新空港建設だけを考えるのではなく
現空港跡地利用、新空港交通手段を含む都市圏交通、都市の将来像等々
長期的都市計画ヴィジョンをベースにして新空港の是非を議論すべき。
>下手に商業施設でも作られると最近ピンチな天神地区
それこそ地元財界の最も懸念するところw
そもそも福岡が今後どのくらいの規模の都市圏を目指すのか
それが定まらない限り新空港や現空港跡地利用も方向性が見出せない。
福岡がスケールアップを目指すなら新空港・新都心(現空港跡地)は必要だと思う
しかし福岡が将来も現水準若しくはそれ以下なら新空港・新都心共不要。
漏れ的には福岡が都市間競争に勝ち残るには新空港よりも
福岡中枢部に巣食う“商店街気質(=寄生虫体質)”を一掃することが先決と考える
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