埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3 [machi](★0)
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- まちこさん
- 2010/08/25(水) 15:52:06
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1993年度に群馬県と埼玉県、沿線市町が実施した調査では、ルートを熊谷〜西小泉〜太田〜新桐生〜大間々もしくは赤城間の約42kmとし、西小泉以南は東武鉄道熊谷線の廃線跡を活用、西小泉以北は東武鉄道活用案と自動車道路活用案の2案を想定、機種はHSST、ガイドウェイバス、普通鉄道が提案されていた。
最近は建設区間を西小泉〜熊谷〜森林公園間の約30kmとし、機種はLRTとすることが考えられている。
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- まちこさん
- 2010/08/25(水) 15:55:15
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朝日バスの熊谷駅〜(旧道)〜妻沼・妻沼聖天前・太田駅・西小泉駅を
ベースとして希望しているのかな?
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- まちこさん
- 2010/10/08(金) 14:45:45
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鉄道が通る予定地は不発弾があるの?
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- まちこさん
- 2010/10/15(金) 13:54:31
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JRや東武よりも西武のせいで1つの駅にまとまらないらしい
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- まちこさん
- 2010/11/08(月) 11:56:39
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廃線跡地を利用して自転車道を
そこから軌道線を
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- まちこさん
- 2010/11/09(火) 14:10:52
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利根川自転車道と荒川自転車道をつなげる自転車道としてね>廃線跡地
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- まちこさん
- 2010/11/18(木) 14:34:23
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埼玉県自転車みどころルート100
2、6、75、76、77、78が熊谷
自転車道→LRT
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- まちこさん
- 2010/12/01(水) 01:13:44
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相互LINK
東武伊勢崎線について語ろう
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286763889/
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- まちこさん
- 2010/12/07(火) 20:17:23
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【田舎電車?】東武東上線の良さ・悪さについて語ろう【田舎電車?】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1235825872/
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- まちこさん
- 2010/12/23(木) 18:41:40
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バス専用道もいいな
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- まちこさん
- 2010/12/27(月) 14:34:59
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DMV?
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- 狭山さん
- 2011/01/30(日) 12:59:47
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乗客の女性、降りた直後タクシーにひかれ死亡
読売新聞 1月30日(日)9時21分配信
30日午前0時20分頃、神戸市垂水区千鳥が丘の集合住宅駐車場で、住民の会社員福井潤子さん(31)が、駐車場に後退してきた同市須磨区、タクシー運転手花房馨容疑者(71)運転のタクシーにはねられ、搬送先の病院で死亡した。
兵庫県警垂水署は、花房容疑者を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕、容疑を同致死に切り替え調べている。
発表では、福井さんは花房容疑者のタクシーから降りた直後で、花房容疑者は車の方向転換をしていたという。
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- まちこさん
- 2011/02/04(金) 13:18:27
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東上線は森林都市線?
東武鉄道活用案と自動車道路活用案の2案を想定、機種はHSST、
ガイドウェイバス、普通鉄道
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- まちこさん
- 2011/02/07(月) 15:52:35
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名古屋ガイドウェイバス(第3セクター)のように従来の道の上に車線に
軌道(ガイドレール)のある高架道をつくり現行路線バスに誘導装置
(案内輪)をつけ一般道より高速で安定した走行ができ時間も短縮。
下部のインフラ整備(高架道の建設)は国の補助を受けた自治体、
上部を民間企業が運営。
「上下分離方式」はローカル私鉄の実例も。
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- まちこさん
- 2011/02/08(火) 12:04:39
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来年4月、88.1熊谷ラヂヲ開局予定。
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- まちこさん
- 2011/02/08(火) 12:42:21
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新交通システム?
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- 2011/05/19(木) 11:44:40
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LRTよりサイクルトレイン出来るDMVは?
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- 2011/06/07(火) 11:39:03
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昨日発行(次号9月12日)タウンタウン小麦(くまがや小麦の会)によると
木島商工会議所会頭が都市森林鉄道線についてコメント
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- 2011/06/10(金) 14:12:58
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4本の国道9本の主要地方道 市総合振興計画では7年後に人口23万人目標
PFI協会(http://ja.wikipedia.org/wiki/PFI)を通して開業を目指しているらしい
文化スポーツ公園、メディカルステーション(太井?)、家庭菜園ができる住宅地
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- 2011/07/08(金) 13:25:11
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東武熊谷線が廃止されずに電化されて大田まで延長したり
東上線の森林公園から熊谷までの路線が建設されてり又東上線が寄居から
本庄を通って伊勢崎線と合流して前橋を超えて渋川まで行っていたら 又伊勢崎から玉村を通って
高崎まで東武が全て新線を造っていたら
ただでさえ交通が不便な埼玉県北部と群馬県の交通事情が変わっていて。
日本で唯一地震の被害と無縁な前橋市が首都移転の候補になっていあたのかな〜
本当に北関東地区は過去(昭和初期〜戦時中)鉄道網を発展しなかったのか今でも
疑問に思います どう思います
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- 2011/07/10(日) 02:19:48
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毎度毎度、何年も「太田」の漢字を間違える人に聞かれても・・・
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- 171
- 2011/07/20(水) 11:56:28
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小泉町と西小泉がなくなるって本当?
大泉高校とか大泉保専通う子はつらくないか?
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- 172
- 2011/10/11(火) 23:50:45
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旧町スレ復活
●●●●●●熊谷市妻沼について語るPart2●●●●●●
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1317888445
【熊谷市】 江南地区ってどーなん? 4 【埼玉県】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1318226492/
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- 174
- 2011/10/13(木) 15:26:25
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大里は?
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- 175
- 2011/10/31(月) 16:47:00
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173?
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- 176
- 2011/11/12(土) 01:26:44
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10/30〜11/20の期間、社会実験で熊谷駅〜森林公園駅に急行バスが走っているんだが
うまくいってるのかね?急行バスが失敗するようであるなら鉄道新線なぞまず無理なのだが・・・
http://www.juo.co.jp/pdf/express.pdf
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- 177
- 2011/11/12(土) 03:24:24
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森林公園駅という時点で利用者が見込めないだろう。
せめて東松山駅発着にしないと。
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- 178
- 2011/11/12(土) 03:28:06
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たしかに
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- 179
- 2011/11/12(土) 03:30:12
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30分で着くのか
意外と近いね
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- 180
- 2011/11/12(土) 10:52:58
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>>177
森林公園は始発駅だし、東松山は駅周辺ごちゃごちゃしてるからね
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- 181
- 2011/11/12(土) 15:14:53
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森林公園は始発駅だけども駅の周辺人口が少ないし
駅周辺に何もないからなぁ。
その少ないであろう森林公園駅周辺に用がある人でもなければ
30分で結んだって、森林公園まで電車に乗る時間や乗り換え時間まで考えると
東松山や小川町から出てる路線バスと時間差も無くなって意味がない。
熊谷でなく篭原を発着地にしてるのと同じようなものだと思う。
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- 182
- 2011/11/12(土) 21:47:49
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熊谷駅〜東松山駅は既にあるようだよ
15分間隔で走ってるみたい
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- 183
- 2011/11/12(土) 22:50:04
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>>182
それは路線バス。
急行と言うからには、熊谷-東松山ノンストップ。
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- 184
- 2011/11/16(水) 15:24:56
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同じ急行バスの社会実験ならワンコインで
熊谷駅←→群馬癌センター←→太田駅
熊谷駅←→深谷日赤
を
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- 185
- 2011/11/16(水) 15:28:54
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県立農業大学校と県立大学医学部を誘致
2019年ラグビーW杯開催地誘致&女子サッカーW杯誘致
をしないと・・・
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- 186
- 2011/11/18(金) 01:02:34
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>>177,181
今回の社会実験は
熊谷←→東松山の地域間交通のテコ入れの可能性を見るものというよりは
東上沿線(川越〜坂戸)←→熊谷(新幹線駅・県北高崎沿線・秩鉄沿線)
を結ぶツールとしての可能性を見るための急行バスだと思う。
ポスターや国際十王のサイトの
>新たにJR高崎線と東武東上線を30分で結ぶ実験です。
という表記を見るかぎりそうじゃないかな。
そういった狙いがあるなら森林公園発でもおかしくない。
東松山→熊谷なら県道経由だと早いんだが、熊谷→東松山となると
商店街の一方通行で遠回りしないといけないのがツライところ。
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- 187
- 2011/11/18(金) 14:14:29
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太田駅←→群馬癌センター←→熊谷駅←→立正大←→東松山駅
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- 188
- 2012/01/26(木) 12:22:04
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岩手の木くず受け入れの交換条件として
迂回路になる埼群軌道新線を開通させる
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- 189
- 2012/01/27(金) 05:36:20
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現状、その区間を行き来してる人は東松山〜熊谷、
もしくは東松山〜鴻巣のバスを定期券で利用してるだろうから
わざわざ東松山駅〜森林公園駅まで区間外運賃を払って乗ろうとは思わないだろうし
運行本数もあんなチョビチョビではなく最低でも30分に1本は走らせないと、
わざわざ乗ろうという気にはならないでのはないかな?
そういう点ではどういう人をターゲットに設定したのかまるっきり判らない社会実験だった。
あんなので人が乗ると考える方がおかしい。
それなら、森林公園駅でなく大学の多い高坂駅発着にしたほうがまだよかったと思う。
あの辺の大学から高崎線沿線まで行くとなると3回も乗り換えがあるわけで
学生の需要もそこそこあったのではないかと思うが。
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- 190
- 2012/01/27(金) 14:13:20
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埼群軌道新線は木島陸運が商工会議所で中心になっているらしい
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- 191
- 2012/01/27(金) 21:24:45
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>>189
新線ができた場合、定期利用客が少ないのは目に見えてるから
告知ポスターにあるように県北←→県央の非定期客による流動が発生するかが実験目的だったが
あなたの思い通り失敗だった、でいいと思う。まだ実験結果の総括でて無いけどね。
それと、普段高坂の大学に通っている大学生は、自動車・原付で通ってると思う。
高校生と違って自動車免許持ってる人が多いし、
入学時から恒久的に走ってる路線ならともかく、学期途中で臨時にバスが走っても
通学スタイルが確立されてるから遷移は少ないと思います。
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- 192
- 2012/01/27(金) 22:20:19
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大抵の大学は車通学禁止だとおもう
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- 193
- 2012/01/27(金) 22:40:33
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万吉の熊谷ハイタウンは、鉄道の開通を見越して分譲したのかな。
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- 194
- 191
- 2012/01/28(土) 00:27:59
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>>192
調べたら大東文化大のみ自動車通学禁止(学生向け駐車場なし)
山村短大と東京電機大は自動車通学可でした。
それと、大東大と電機大は鴻巣便、電機大は熊谷便ありで、両校とも本数が少ないので、
普段利用している学生は少なそうだし、スクールバスは無料だから、
社会実験バス使うとしたら普段それで通っている学生のうち、何割ぐらいが使うかねぇ・・・
とにかく高崎線沿線←→東上線沿線の地域間交通が、現状で十分な状況だから、
熊谷〜森林公園・東松山の埼玉県内完結交通は期待できない
まだ刀水橋付近、熊谷市内の交通渋滞が発生し、現にワンコインバスが走っている
太田〜熊谷駅のほうが見込みがある
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- 195
- 2012/01/28(土) 03:19:28
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相互LINK.
秩父鉄道秩父本線 熊谷
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1205465985/
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- 196
- 2012/01/28(土) 03:23:24
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電機大OBだが、99%ぐらいの学生は電車バスだったよ。
車の駐車場は確か抽選だったような気がする。
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- 197
- 2012/01/30(月) 22:18:49
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あの辺の大学へ通学してる学生は東京方面から来てる人がメインじゃないかな?
熊谷や群馬の学生は少なそう
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- 2012/01/31(火) 14:05:39
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コミュニティ広場に公立の小中・中高一貫校を
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- 199
- 2012/01/31(火) 14:08:27
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関越道に高速バスの停留所ってあった? あれば駅からそこまでの路線バスがあったら…
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