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  • 2010/01/29(金) 11:17:48
熊谷ー籠原、熊谷ー行田、熊谷ー持田の間に駅?
赤岩渡しをなくして千代田町と熊市谷の間に利根川新橋?

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  • 2010/01/29(金) 13:02:20
都市計画の専門家西郷真理子氏にお願いする?

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  • 2010/01/29(金) 14:39:00
JR熊谷駅北口ロータリーからのアーケードが撤去された
圏央道が開通し桶川駅と北本駅間の新駅(みなみ北本駅)が出来たら、
そこから下りは更に廃れそう
能登、草津、水上、あかぎ、谷川は止まるが北陸、あけぼの、えちごも熊谷に
止まって欲しい(新幹線の影響?能登、北陸はJR西の影響で3月13日ダイヤル
改正で廃止?)
新宿からの北陸(金沢)やあけぼの(青森)、草津、水上、たにがわを

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  • 2010/02/03(水) 23:47:09
>>101
>圏央道が開通し桶川駅と北本駅間の新駅(みなみ北本駅)が出来たら、
>そこから下りは更に廃れそう
廃れるという根拠がわかんねぇよ

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  • 2010/02/05(金) 09:36:00
栄える根拠もないよねぇ〜

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  • 2010/02/09(火) 21:34:16
>>103
じゃ、どっちでもないじゃんよ。

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  • 2010/02/12(金) 13:03:17
埼玉県立農業大学校 鶴ヶ島から熊谷須賀広の県農林総合研究センター周辺
地域に2013.4移転予定
ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想
荒川自転車道、江戸川自転車道を軸に県内の観光スポットや主要都市を
現在約300キロの自転車道を総延長700kmの自転車道網を整備する計画
平地面積の占める割合が茨城県に次いで多く通勤、通学の足としての利用が
多い
荒川自転車道の終点に近い東松山市から滑川町の武蔵丘陵森林公園をつなぐ
支線(図A)
荒川自転車道と鴻巣市中心部をつなぐ 支線(B)
荒川自転車道から分岐した入間川沿いの「入間川自転車道」と坂戸市を結ぶ
支線(C)
4月下旬に開通予定の川越―富士見市間の自転車道を荒川自転車道につなぐ
延伸路(D)の4本など計約4キロから着手する

で、ど〜なる。。。

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  • 106
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  • 2010/02/12(金) 14:29:02
ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想
熊谷の東西を横切っている整備案は荒川の北側?南側?
利根川沿いの既存道を結ぶ熊谷の南北の整備案は廃線跡地?バイパス?

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  • 2010/02/16(火) 15:59:49
>>106

どこかのスレでも見たな。

17号と県道太田熊谷線のことでしょう。
車道つぶして自転車道にするヤツ。
迷惑な話だ。
商店街も廃れ買い物する人も、買い物する店も無いのに、自転車道作っても無駄だろ。
子供も減って学生も少なくなってるし。
自転車道作っても、皆が自転者買って景気が良くなる訳じゃないしな。
自転車道が出来たからと言って、自転者で通勤するようになるヤツは、ごく少数の変わりモンだろう。

国から補助金でも下りるからやってるだけじゃね〜のか。

とりあえず、17号国道の車線は減らさないでくれ。歩道を自転車と歩行者に分けるなら構わんが。

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  • 108
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  • 2010/02/17(水) 13:30:50
「ツール」につながる自転車レースを頻繁に開催すればいいんじゃねえ?

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  • 2010/03/01(月) 19:23:03
>>87
どこの幸福実現党ですか?

大陸鉄道で物資を輸送するなら飛行機のほうがそもそも早い
あと鉄道は長距離過ぎると様々な規格がありすぎて不便

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  • 2010/03/12(金) 13:12:06
サイクルトレインとして利用出来れば利用者も増える?

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  • 2010/03/12(金) 15:05:06
国道、県道とこれだけ通っている区域は全国を見てもあまりないとは言われているらしいが(関越道・東北道・北関東道の高速道が通っていない)新幹線も停まるし(元々は通過する予定がなかった)横が良くても縦の線が繋がらなかったのがイケなかったのか関東平野のど真ん中にある熊谷は公共交通(東北線の分岐点になったり妻沼線を廃線にしたりしなければ)を充実させれば中核都市になれた?(競合路線がないため宮原駅からの下り高崎支社の籠原止まり・始発の多い”高崎線”沿線住民は他路線に比べてダイヤ上や料金面でのサービスが悪く電車特定区間に全区間指定されていない)
何とか上尾道路を完成させて圏央道に乗れるようにしないと熊谷の道路網は生かせないのでは?

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  • 2010/03/13(土) 22:07:32
熊谷って江戸へ向かう途中の最後の宿場町ですからね。
道路としては各市町村で入れる場所を一箇所くらいにしたほうが利便性は高い。
完成後の地域に対する経済活性度は皆無に等しいけどね。

荒川と利根川に新しい橋が欲しいから妻沼線とその延長にあたる鉄道は欲しいかもね。
通勤と帰宅ラッシュの混み具合がたまんねえ。

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  • 113
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  • 2010/03/15(月) 15:52:00
オオタカの問題で圏央道、上尾道の工事が遅れているのも大きい

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  • 2010/03/19(金) 11:39:39
深谷断層があるから高速のルートから外れたのか。。。

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  • 115
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  • 2010/03/25(木) 16:37:40
2019年に日本でラグビーのW杯があるので試合会場誘致を口実につくる?

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  • 2010/03/31(水) 14:42:21
期待age

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  • 2010/04/06(火) 17:47:34
こんなのどうでもいいから早く上尾道路完成させてよ

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  • 2010/04/07(水) 11:00:37
>>114
というより秩父の政治力で西へ寄っちまったんだろう。


>>71
昔、上越新幹線を上野発の東北とは別に新宿始発で建設する案というのがあったから、それのことじゃないかな?
まさか上越が通ってる上に、更に熊谷にもう一本新幹線を通すなんて有り得ないから。

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  • 2010/04/07(水) 11:49:02
秩父の政治力あるなら秩父盆地に走るんじゃねwww

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  • 2010/04/12(月) 16:04:14
東北 加須・久喜IC(1972.11.13)羽生IC(1992.3.21)久喜白岡JCT
関越 東松山IC(1975.8.8)花園IC(1980.7.17)
圏央 桶川北本IC (桶川JCT)(2010.3.28) 
持田IC 玉井IC 上武IC
上尾道路 宮前IC 〜 圏央道 桶川北本IC いつ繋がる?
別府でなく玉井ならR17バイパスとR407バイパスの交差点(代)?

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  • 2010/04/12(月) 16:39:44
上尾道路は関越、東北、北関東道ともつながるの?

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  • 2010/04/26(月) 16:22:44
深谷シネマでクラッシックを含めた映画音楽を地元の学生たちに生演奏を!

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  • 2010/05/31(月) 21:12:08
今日で熊谷(妻沼)線廃止から27年・・・・・。
しかし今でも跡地を東武が所有し続けているのはなぜ?
他業者に線路引かせないためか?線路残しといてDMVでも走らせばよかったのに

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  • 2010/05/31(月) 21:40:27
あんな細長い土地売れると思う?

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  • 2010/06/01(火) 11:06:32
>>124
田舎じゃなければ売れたよ。
上柴の旧日本鋼管への引き込み線跡地は、全部住宅地になっているしね。

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  • 2010/06/02(水) 23:16:56
>>123
自治体が
「税金免除するから売らないでください」
と引き止めてるのが真相

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  • 2010/06/04(金) 14:12:50
日本煉瓦製造専用線廃線跡は深谷駅北口から終点まで約4キロの遊歩道
(あかね通り) 旧道もR17もつながっているが妻沼線の跡地は高崎線も
R17も途切れている
ぐるっと埼玉サイクルネットワーク構想(ロードマップに電動自転車の充電所も)
に荒川自転車道と利根川自転車道を鎌倉街道と妻沼線跡地の遊歩道でつなげるのは?
30のふるさと歩道を自転車でもOKに
(社)日本ウォーキング協会ウォーキングステーション認定コースに熊谷
スポーツ文化公園コース10キロ、荒川堤コース14キロや熊谷市教育委員会
保健体育課の15のコースや川沿い展のコースもウォーキングやサイクリング
OKになったら
埼玉サイクリングフェスティバル平成22年10月17日(日曜日)
熊谷スポーツ文化公園(主会場)をスタート及びゴールとし利根川自転車道
及び一般道を走行
島村渡船から赤岩渡船まで利根川沿いにサイクリングコースはあるの?

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  • 128
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  • 2010/06/04(金) 15:06:05
自治体って市?県?
まず東松山〜熊谷だけでも開通を!

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  • 2010/06/07(月) 16:06:19
池袋〜熊谷 55分 950円 池袋〜東松山 57分 630円
大田〜熊谷 18.7キロ 46分 500円 東松山〜熊谷 16.4キロ 41分 550円
熊谷〜行田 4.8キロ 4分 180円 熊谷〜籠原 6.6キロ 7分 190円
熊谷〜深谷 11.4キロ 11分 230円
上熊谷・石原・ひろせ野鳥の森 160円 持田・大麻生 230円

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  • 2010/06/07(月) 16:11:48
さいたま博の時に妻沼線高架だった土手の土は熊谷バイパス整備に使ったらしい。

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  • 2010/06/20(日) 01:03:47
東松山(または森林公園)〜熊谷〜妻沼〜太田
開通したらいいなー
東松山と大宮を結ぶ線もほしいなー

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  • 2010/06/21(月) 13:59:55
熊谷ー館林ー足利ー佐野ー宇都宮の東北線が幻に
桐生の駅を1つにし日足トンネルで日光とつながれば

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  • 2010/06/21(月) 14:15:32
オオタカの問題がなければ、とっくに上尾道がつながり玉井ICのそばの
妻沼線も大幡駅も
上尾道が開通し玉井ICが出来ても荒川や利根川の橋は迂回出来ないから
渋滞が解消しない
上尾道が開通したら持田ICのそば熊谷駅と持田駅の間に新駅を
ICがそばに出来れば長距離・夜行バスの利用が
上尾道を関越道と北関東道ともつながれば

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  • 2010/06/21(月) 14:22:21
東松山−深谷−伊勢崎のルート?
1934.7.6 さいたま日赤
1939.5.7 小川日赤
1950.11.1→1977.1.31 深谷日赤
日赤に続き埼玉医大も断らなければ1972年に毛呂山に行かなかったのに
血液センター 1983年 駅前献血ルーム 2000年
寄居 1901年 秩父線 1925年 東上線  1933年 八高線

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  • 2010/07/08(木) 15:11:24
欧州のように保存鉄道の形で運営すればいいのに

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  • 136
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  • 2010/07/08(木) 15:42:22
廃線跡地を自転車専用道に(LRT,DMV、サイクルトレイン)

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  • 137
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  • 2010/07/09(金) 14:42:49
特定目的鉄道としては?

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  • 2010/07/09(金) 14:50:59
環境を考えればモーダルシフトしてハブ&スポークやラウンドユースするとか
カートレインするとか

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  • 139
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  • 2010/07/09(金) 14:57:58
川(橋)、高速、新幹線を横切らないと

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  • 2010/07/09(金) 15:04:53
鉄道の通るところの土地の不動産会社が鉄道会社になるのは

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  • 141
  • 通りすがり
  • 2010/08/06(金) 00:46:44
群馬まで通すのは採算とれないとしても、熊谷ドームまでなら繋げるし、利用見込めるんじゃないか?
熊谷ドーム〜熊谷〜東松山までの新線だったら通学利用もあり黒字で行けそうだし良いのではないかな?
熊谷駅舎を何処に作るか問題だけど……

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  • 142
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  • 2010/08/06(金) 14:21:23
熊谷〜東松山の経由は江南or大里

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  • 143
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  • 2010/08/07(土) 10:37:16
>>141
熊谷〜東松山は経営成り立ちそうだけど
熊谷〜熊谷ドームはほとんど利用者がいないんじゃない?
それだったら群馬につなげた方が良さそうだけど。

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  • 144
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  • 2010/08/09(月) 14:20:14
妻沼線も熊高や熊農のそばに駅を作っていれば
立正大や太田のがんセンター等のそばに駅をつくらないと

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  • 145
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  • 2010/08/10(火) 15:13:26
長野冬季五輪承招致よりも大宮〜所沢鉄道を引く方が難しかったのかな。
埼玉アリーナより開閉式天然芝の球場の方が。。。

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  • 146
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  • 2010/08/13(金) 12:03:41
水陸両用バスは?

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  • 147
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  • 2010/08/13(金) 13:09:50
熊谷駅 - 葛和田、赤岩渡船 - 館林駅を東武バスが運行しており赤岩渡船を
挟んで往来することができたが東武バス館林営業所撤退により館林側の路線が
廃止となり一時期途切れていた。現在では熊谷駅 - 葛和田を国際十王交通
(東武バス熊谷営業所より直接移管)、赤岩渡船 - 館林駅をつゝじ観光バス
(2002年に広域公共路線バス館林・邑楽・千代田線として新設)が運行して
おり、再び往来することができる。
埼玉県道・群馬県道83号熊谷館林線として利根川を渡る橋については
直接関係する熊谷市(旧 妻沼町)・千代田町、その他恩恵を受ける市町村
による「利根川新橋建設促進期成同盟会」にて長期的に呼びかけを行なって
いるが既存の他の橋の架け替えなどが最優先されており具体的な計画には
至っていない。群馬県より発表された「はばたけ群馬・県土整備 館林・
邑楽地域プラン」では“利根川の新橋整備(赤岩)”を10年以内に事業着手
する旨が記載された[1]が、事業着手後の計画構想期間・建設期間等を踏ま
えると赤岩渡船は当面の間、少なくとも新橋を理由とした廃船は無いものと
考えられる。

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  • 2010/08/23(月) 13:06:38
熊谷はね〜俺出身だけど正直30年は衰退しかしないと思うな〜。人口は減少一方だと思う。新線やら高速やらをやっても地元の人は便利になっても人口は増えないよな〜と
熊谷って古くから農家、地主ばかりの地に、区画整理もままならぬ中で中小ハウスメーカーがボコボコ家を建ててさ。道路がまともに整理された宅地なんて本当に市内一部だけでさ(駅南、中央、雀宮とか)
これから沢山の区画整理や道路拡張が待っているけど財政状況で全く進んで無いし、現状区画整理予定地が鬼のようにあったら、
沢山の土地が引っ掛かってるけど区画整理開始が後15年先とかに予定とかされてる人なんか土地二重に持たないと、次に越せないし(次が買っても建築許可が下りないから誰も買わない)熊谷に引っ越して来たいなって思ってもさ、
土地単価の安い地方都市なのに、住宅街に入ると都内下町並ゴチャゴチャ感と
住環境の悪さで

都内勤務とかだと
環境考えたら茨城とかの
新興住宅街みたいな場所や鴻巣→大宮間の住宅街のが遥かに住環境が整理されてるんだよね。

ベッドタウンには
なり得るにはインフラ整備がされて後20年か

交通機関は、それからすべきだと思うな

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  • 2010/08/25(水) 15:52:06
1993年度に群馬県と埼玉県、沿線市町が実施した調査では、ルートを熊谷〜西小泉〜太田〜新桐生〜大間々もしくは赤城間の約42kmとし、西小泉以南は東武鉄道熊谷線の廃線跡を活用、西小泉以北は東武鉄道活用案と自動車道路活用案の2案を想定、機種はHSST、ガイドウェイバス、普通鉄道が提案されていた。
 最近は建設区間を西小泉〜熊谷〜森林公園間の約30kmとし、機種はLRTとすることが考えられている。

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  • 150
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  • 2010/08/25(水) 15:55:15
朝日バスの熊谷駅〜(旧道)〜妻沼・妻沼聖天前・太田駅・西小泉駅を
ベースとして希望しているのかな?

お絵かきランド
フリックゾンビ
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