公明党がイラク戦争に賛成した時点で学会の嘘に [sc](★0)
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- 759
- 2014/04/07(月) 09:59:12.46
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>>757 :eco ◆Smw69BiSBo
なに?お前って富士宮の長老からは右翼と言われ、こちらでは共産党って言われてるの
どっちにしてもお前がチュチェ思想のプロパガンダというのはハッキリしたな
文章のもっていき方が大質問仏説と一緒
お前らって、なんか思い込みが激しくないか? 兄弟?双子?だから二枚舌なのか
打倒ソウカ!なのは分かったからいいけど、秘密警察、粛清、拷問はイヤなんだ!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら2chの好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら共産党の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら北朝鮮の好きにはさせない!
だからいくらすり替えの理論を使って戦争賛成に持っていきたいみたいだが
お前ら共産党のやる事では世間様が許さないし、俺も絶対に許さない
SGI提言をどう読んでも戦争を反対しているいるし
アメリカを気持ちいいほど、おもいっきり非難している。
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前ら2ch脳の好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前らニートの好きにはさせない!
何れにせよ独裁国家はごめんなのでお前らeco双子の好きにはさせない!
比叡山なんてただ謝ってるだけで結局はなんの提案もできない
そもそも共産党が比叡山を頼るな。しっかりしろ!
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- 760
- 2014/04/07(月) 10:03:07.01
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長3
「こうした原子力時代にあって、人類はその品行の平均的水準を、かつて仏陀
やアッシジの聖フランチョスコが実際に到達した水準まで高める以外に、集団
自殺を避ける道を見いだすことはむずかしいでしょう」と。
いってみれば「完徳(かんとく)の勧め」であります。
核兵器のような技術文明の肥大化がもたらしたモンスターをコントロールして
いくには、仏陀や聖フランチェスコが体現していたような「完徳」、すなわち
透徹した非暴力の精神のカが不可欠である、と。
そして博土は、宗教的巨人のような突出した人格ならともかく、人類全体の
「品行の平均的水準」をそこまで引き上げることに関しては、人類史の鏡に照
らして悲観的でした。
わずかに希望を託せるとすれば、「宗教面での革命を通じて、急激かつ広範な
心情の変化が人々に生じるのも、ありえないことでなく、あるいはそれが事態
を好転させるかもしれません」と。
現今のように、核などの大量破壊兵器をめぐる危機的状況がつのるほどに、私
どもは、この碩学の留蓄を、心にとどめておかなければならないと思います。
私が常々、「創価学会の社会的役割、使命は、暴カや権カ、金力などの外的拘
束力をもって人間の尊厳を侵し続ける“カ”に対する、内なる生命の深みより
発する“精神”の戦いである」と訴えてきたゆえんであります。
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- 761
- eco
- 2014/04/07(月) 18:35:04.69
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>>759 随分と短絡的な判断ですね 朝鮮人思考ならではの特徴でしょうか?
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- 762
- eco
- 2014/04/07(月) 18:57:16.79
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>>759 なるほど・・・
↓ ↓ ↓ ↓
>>秘密警察、粛清、拷問はイヤなんだ!
>>秘密警察、粛清、拷問はイヤなんだ!
>>秘密警察、粛清、拷問はイヤなんだ!
この精神状態ってコレなんだけれど⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%91%95%E7%96%B5%E3%81%82%E3%82%8B%E6%84%8F%E6%80%9D%E8%A1%A8%E7%A4%BA
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- 763
- eco
- 2014/04/07(月) 19:06:24.34
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そういえば>>759では 『文章のもっていき方が大質問仏説と一緒』と言っていましたが
それだって知性への脅しによる詭弁にしか過ぎないし 統計論を用いた詭弁にしか過ぎません
また自己満足で終わっている文章なので
裏を返せば、その方に対して反論するだけの力がなかった・・と言う事であって
その嫉妬による僻み根性と言った処でしょうか?
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- 764
- eco
- 2014/04/07(月) 19:20:55.92
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それにしても・・・ >>759 『大質問仏説』さんね〜
日蓮ってverで 無知をさらけ出したあいつかww
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- 765
- 2014/04/07(月) 19:29:17.82
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ID使い分けてコピペ連投してる人には構わない方がいいんじゃない?
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- 766
- 2014/04/07(月) 21:57:47.04
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>>748
相当くやしいようですね
2003年SGI提言に戦争を支持している部分、戦争を推進している部分はありません
アンチが「創価は戦争に賛成した・推進した」と喧伝しても、
疑問をもった人が具体的にその根拠を聞い場合、
逆にアンチの方から「創価が言うわけない」と根拠が無いことをバラしてしまいます
粘着質のアンチは「2003年SGI提言」を創価が戦争に賛成した証拠だといいますが
SGI提言に戦争を支持している部分、戦争を推進している部分がありません
むしろ、戦争に反対しておりアメリカの単独行動などの危険性を危惧してもいます
結局、デマを流していたのが創価アンチ側なのは割りと簡単に判明するのですが、
創価アンチはその事にまったく気付いていないのか、
「創価は戦争に賛成した・推進した」というデマが今でも通用すると勘違いしたままで、
創価アンチより創価の方がマシという印象さえ受けます
もっとも、「創価vs創価アンチ」の対立でどちらが勝っても
イラク問題時の日本の対応が変わることは無いので、創価アンチのデマそのものは
与党批判が拡散するように放置されていたようにも感じ、
創価アンチがこの10年も長い間勘違いする原因になっているような気がします
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- 767
- 2014/04/07(月) 23:25:22.58
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>>766
悔しいっていうより無礼なやつってこと
コピペしてくれたおかげで、
創価学会はイラク戦争に積極的だったってことが明白になったね
日本語がわかる人なら明らかだし、日本語がわからない人は特に害はない
ご愁傷様
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- 768
- eco
- 2014/04/08(火) 00:56:34.35
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>>766
>>結局、デマを流していたのが創価アンチ側なのは割りと簡単に判明するのですが、
>>結局、デマを流していたのが創価アンチ側なのは割りと簡単に判明するのですが、
>>結局、デマを流していたのが創価アンチ側なのは割りと簡単に判明するのですが、
あれ?今度は身内に責任を丸投げするつもりでしょうか?
では >>766自身に伺いますが あなたは 当時、イラクの戦争の事を 如何見ていたのでしょうか?
戦争を支持をしていたんですか?
戦争を反対をしていたんですか?
当時 支持をしていた・・とすれば
何がきっかけで 支持を表明していたのか? その理由を示していただけませんか?
また 当時 反対の立場だった・・としたら、
何故、その時に おかしさに気づきもせず 疑問を抱かなかったのでしょうか?
もう1つ 敢えて 伺いますが >>766の発言を鑑み 当時の冬柴氏の発言を合わせれば
結局は 創価学会は公明党の存在をアンチとして見ていた・・と言う事にもなります。
・・・にも関わらず そのアンチ等を疑問に抱かず 常に支持している 矛盾
この点もしっかり説明していただけませんか?
しかも >>767が述べているとおり 結局 廻りを巻き込んで 混乱を招いた 最大の一凶は
結局は 創価学会自身だった・・と言う結論にも達してしまいます。
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- 769
- 2014/04/08(火) 08:07:18.74
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↓イラク危機の平和解決を願う緊急集会(比叡山声明)
私たちはブッシュ大統領に訴えます。「国連憲章を尊重し、国際法を遵守して武力行使に走らず、平和的解決のため最善の努力をして下さい。私たちは、
武力に訴えるよりも平和的解決の方が何倍も勇気と忍耐がいることか承知しています。そして、平和的解決は必ずや全世界から信頼と尊敬を勝ち得るでありましょう。」
↓創価(池田犬作2003年SGI提言)
(テロ)と戦うために、ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。
また、そうした毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定するつもりはありません。
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- 770
- 2014/04/08(火) 10:01:40.83
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長4
この「“精神”の戦い」とは、員体的にいえば、どんな状況に置かれても、言
葉を手放さないこと、徹して語り続けることに尽きます。これは、言うは易く、
行うに至難なことです。
この“戦い”の前には、常に問答無用、言葉を拒絶する悪が立ち塞がっている
のが常であり、言葉や対話というものは、そうした悪と対峙した時、どこまで
も粘り強く、言論の戦いを続けていけるかで、その真価が問われるからです。
アイヒマンの沈黙が問うもの
その点、山崎正和氏の戯曲『言葉―アイヒマンを捕らえた男』(中央公論新社)
は示唆的でした。
アドルフ・アイヒマン。いうまでもなく、ナチスのホロコーストを遂行した重
要人物の一人であり、戦後、アルゼンチンに逃れ、偽名で暮らしていたが、イ
スラエルの諜報機関によって捕らえられ、ひそかにエルサレムに送られる。
世界中の注目を集めた裁判の結果、絞首刑に処せられるのですが、法廷におい
て彼は、あれほどの巨悪に手を染めておきながら、ナチスという官僚機構の歯
車であり、命令に従ったまで、と主張するばかりであった――。
物語は、アイヒマンを捕らえたピーター・マルキンという実在の人物(イスラ
エルの諜報機関「モサド」元隊員)とアイヒマンとの対峙を軸に展開されます。
“善”の沈黙は“悪”を助長
テーマは一点、アイヒマンに“改俊の言葉”をはかせられるかどうか、にあります。
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- 771
- 2014/04/08(火) 13:07:20.83
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長5
あれほどの冷酷非道を行っていながら、法廷では卑小そのものの彼に、ピータ
ーは、個人的に、ある時は規則を犯してレコードを聴かせたり、タバコやワイン
をふるまったりしながら、諄々と正義を説き、情に訴え、罪を認めさせようとする。
時には、哀願せんばかりに「私は言葉が欲しい。言葉をくれ。頼む。お願いだ。
……あ」と迫るが、アイヒマンは最後まで“改俊の言葉”を口にせず、沈黙のま
ま絞首台の露と消えてしまう。
ピーターは、仲間に言います。
「正義というのは強いものじゃないんだ。悪は説明なしに人を殺す。悪を理解し
ない人も滅ぼすことができる。しかし正義ってのは、それを理解しない人にはな
んの力も持てない。正義は説明だよ。納得できるものが正義なんだ。
だから正義は、世界中の何もかもを納得できるものにしたい。悪人だって悪その
ものだって、なぜそんなものがあるのか説明を聞きたがるんだ」
「説明」と「納得」――まさしく言葉の力であり、正義や善は、その上にのみ成
り立ちます。
そうした「“精神”の戦い」に徹していくことが、どれほど困難なことかは、ア
イヒマンの沈黙(言葉、対話の拒絶)の前で途方に暮れるピーターの姿が象徴しています。
トインビー博士の悲観論のよって来るところでもあるのですが、なおかつ、この
精神性を圧殺するかのような重苦しさの中で、大事なことは、意気阻喪しないこ
とです。黙らないことです。
“善”の沈黙は“悪”の思うつぼです。小状況に対してであれ、大状況に対して
であれ、言語人(ホモ・ロクェンス)の面目にかけて、言論のつぶてを放ち続けることです。
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- 772
- 2014/04/08(火) 18:14:08.04
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>>767
そうですか。悔しくなかったんですね(笑)
>日本語がわかる人なら明らかだし、日本語がわからない人は特に害はない
そうですね。
日本語がわかる人なら>>701の「毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を
全く否定するつもりはありません。」と言う言い回しの日本語に積極性は感じませんね
「側面」と言っているのですから、部分評価でしょう
日本でも暴動やゲリラと言った行為に必要に応じて機動隊等で鎮圧してきていますし、
テロに対しても必要に応じて武力対応が行われるでしょうから、
現実的な面では政府の武力行使を全面的に否定することはできません
そう言った現実認識に対して「武力行使の賛成派だ。推進派だ」と騒ぐ人達に
常識的な人は、やはり何らかの扇動性を感じるものです
アンチが「創価がアメリカの武力行使にテロの抑止効果を認めた」と言っているのなら
事実であり嘘はないのですが、そこに「積極的に認めた」とか
「賛成した・推進した」とか言い出すから扇動的なデマになるのです
また、それらのデマは創価アンチが創価学会を攻撃するのに使っているのですから、
扇動目的が明白であり、「創価vsアンチ」の枠外にある人から見れば
扇動目的が明白なアンチ側の言う事を鵜呑みにはしないです
このため、創価アンチ側の見え透いて単調化しているこの創価攻撃に
本当に効果などあるのか、アンチ側は効果があると思ってやっているのか
個人的に興味本位ですが疑問視もしているのです
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- 773
- 2014/04/08(火) 20:57:00.67
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>>772
>アンチが「創価がアメリカの武力行使にテロの抑止効果を認めた」と言っているのなら 事実であり嘘はないのですが
むろんそれも指摘しているし、これ自体、宗教家としては驚くべき発言だと思っている。
武力行使に抑止効果を認めると言うのは、相手がまだ行使しない暴力を先制的に暴力をふるって黙らせることが有効だと主張するものだからである。
これは全ての生命が等しく尊いものとし、宗教の教化によっていかなる衆生をも救済できるという確信を自ら否定するもので、創価の自殺宣言というほかない。
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- 774
- 2014/04/08(火) 21:25:42.56
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長6
情に流されず、大局を見据え、能う限りの精神力を振り絞って対話を続け、暗黒
のとばりに風穴を開けていきたいものです。
そう、苦心惨儘の末、仕留めた巨大なカジキマグロを横取りしようと襲いかかる
サメと格闘する、キューバの老漁夫サンチャゴを鼓舞し続けた勇気をもって――。
「けれど、人間は負けるように造られてはいないんだ」「そりゃ、人間は殺され
るかもしれない、けれど負けはしないんだぞ」(「老人と海」、『ヘミングウェイ
全集7』所収、福田極存訳、三笠書房)
9・11以降も続く「テロの脅威」
イラクや北朝鮮をめぐる一運の不穏な動きが、一昨年の9月11日、アメリカで
の同時多発テロを機に開始された「テロとの戦い」に、直接、間接に結びついて
いることはいうまでもありません。
タリバン政権の壊滅によって、アフガニスタンを根城にしていたテロ組織は、一
応かの地から駆逐されたかに見えますが、根絶にはほど遠く、真偽のほどは定か
ではありませんが、インドネシアやロシア、ケニアなどで起こったテロ事件との
関わりさえ取りざたされております。
テロ組織という国境を超えた、なおかつ主権国家のような明白な主権国家のよう
な明確な主体を持たぬ相手との戦いは、下手すると終わりなき戦争を余儀なくさ
れるということも決して杞憂ではない。
一触即発、“累卵の危うさ”にある世界の舵取りをどうするか――何といっても、
最第一に焦点となってくるのが、唯一の超大国であり、今や史上かつてないほど
のカ(経済力、軍事力)を手にしたとされるアメリカの動向であります。
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- 775
- 2014/04/08(火) 22:43:23.12
-
2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長7
もとより、日本にしても、ただアメリカの意向に追随していればよいというので
はなく、同盟国としての主体的な関わりが要請されることは当然です。
イラク、北朝鮮、はたまた中国を含む北東アジアの平和と安定の問題といい、ど
のようなスタンスで臨むのか、冷戦後の日本外交の主体性が問われる正念場を迎
えつつあるように思います。
とまれ、目下の緊急事態を打開していくためのイニシアチブを握っているのは、
善くも悪くもアメリカであります。
そうであるだけに、テロとの戦いを“新しい戦争”と位置づけて以来、テロ防止
のためには先制攻撃も辞さないとする、いわゆる“先制攻撃ドクトリン”=注1
=に象徴されるアメリカの強硬な姿勢については、世の多くの識者と同じく、
一私も憂慮の念を表明せざるをえません。
たしかに、同時多発テロの衝撃はあまりに大きく、世界中の同情はアメリカの一
身に集まりました。
NATO(北大西洋条約機構)諸国が、冷戦時代でさえ発動されたことのない「集
団的自衛権行使」を決定し、アメリカとの共同歩調をとろうとしたことは、その
証左であります。しかし、周知のようにアメリカは、その国際協調へのエールを
無視するかたちで、イギリス軍のみを味方に、アフガニスタン攻撃へと走りました。
そこでの「成果」(カッコ付きの)は、アメリカをして国際協調主義から踵をめぐ
らし、単独行動主義(ユニラテラリズム)へと、一層傾斜させていってしまったら
しい。
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- 776
- 2014/04/08(火) 23:14:20.65
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>>773
明らかに論点を摩り替えていますね
これは「2003年SGI提言」を使って「創価が戦争賛成・推進した」と言えなくなり池田批判にシフトした結果でしょう
こう言ったすり替えは過去にも見ており、その時は内部アンチの信者が池田批判だけは継続したい、
もしくは、「自分は悪くない」と言う自己保身のために言い出していたと思います
さて、宗教家としてどうかなどは無宗教の私にはわからないことであり、今回の論点とも外れています
あなたの言う「全ての生命が等しく尊いものとし〜衆生をも救済できるという確信」とやらが
どこの教義なのかも興味の無いところで、それぞれの宗教が言う理想論的な話を否定したり侮辱したりはしませんが、
それに身をゆだねて信者になる気も無く、この場でその理想論を聞くきもありません
ただ、「2003年SGI提言」は先制攻撃に関しては否定的な見解をしめしているため、
「相手がまだ行使しない暴力を先制的に暴力をふるって黙らせること」は、「2003年SGI提言」の内容では無く、
あなたの考えであるだけで、「創価の自殺宣言」とは言えないでしょう
「2003年SGI提言」は先制攻撃に関しては否定的なのですから、認めた抑止効果の「側面」と言っても
普通に考えられるのは「犯罪を起せば罰せられるため犯罪を起さない」と同様の部分的な抑止効果でしょう
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- 777
- eco
- 2014/04/08(火) 23:43:00.14
-
>>776 そのロジック やり方みていると 阿部日ケ〜ンさん??
先制攻撃ならNGだけれど やられたらやり返す事は正しい・・と言いたいわけですね
なら 敢えて伺いますが 例の戦争 どちらが先制攻撃をしましたか?
また あの国には核兵器はなく アメリカのモラルパニックが招いた戦争だった点については、言及をしていませんよね〜
その点は今のオバマ大統領も2009年の就任演説の際 指摘していて
事実上の謝罪をしているじゃないですか 創価は その点のフォローをしましたか?
そういう詭弁は辞めていただけませんか?
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- 778
- 2014/04/09(水) 06:59:58.03
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>>776
>これは「2003年SGI提言」を使って「創価が戦争賛成・推進した」と言えなくなり池田批判にシフトした結果でしょう
バカ乙w 真逆だ。犬作がイラク攻撃に賛成したから創価がイラク攻撃に賛成したと言っているのだよw そんなこともわからんのかw
>ただ、「2003年SGI提言」は先制攻撃に関しては否定的な見解をしめしているため
バカ乙w 真逆だ。犬作は武力行使がテロの抑止手段になると認めている。抑止のための武力行使なら先制攻撃以外にないではないか。
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- 779
- 2014/04/09(水) 09:23:33.97
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長8
地球温暖化防止のための「京都議定書」からの離脱、ABM(弾道弾迎撃ミサイ
ル)制限条約の一方的破棄、CTBT(包括的核実験禁止条約)や国際刑事裁判所
への不参加等々、ここ数年、アメリカの単独行動主義は目立っていましたが、
最近では、その偏向に対し、アメリカ内外からの批判が強まっているようです。
21世紀の「国力」
こうした傾向に警鐘を鳴らしている識者の1人に、私も旧知のハーバード大学
ケネディスクール院長で、国防次官補を務めたことのあるジョセフ・S・ナイ
氏がいます。
氏は、国カには経済カや軍事力などのハード・パワーと、価値観や文化など「
自国が望むものを他国も望むようにするカ」「無理やり従わせるのではなく、
味方にするカ」としてのソフト・パワーの2つがあり、両者が相補的に働き合
っていくことが肝要であるとして、こう述べています。
「軍事力はテロリズムに対する応(こた)えの一部である。テロリズムを制圧す
るためには、諸外国の市民との密接な協カなど、長期にわたる忍酎を強いる地
味な努力を必要とするだろう」(「外交フォーラム」昨年1月号)
「21世紀には、国力はハード・パワーとソフト・パワーの組み合わせになる。
(中略)最悪の誤りは、一面的な分析を行い、軍事カだけを増強していけばアメ
リカの力を維持できると信じることである」(『アメリカヘの警告』山岡洋一訳
、日本経済新聞社)
全くの正論であり、悪いとわかっていながら残虐なテロ事件が、世界の各地で
なぜ跡を絶たないのかに、少しでも思いを巡らしてみれば、誰もが首肯せざる
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- 780
- 2014/04/09(水) 09:29:05.11
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公明党の故冬柴はイラクで散髪してたな
坊主頭にすりゃ良かったのに
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- 781
- 白バラ十字軍
- 2014/04/09(水) 13:38:14.23
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創価者が裁かれる 判決の際 法廷にこだまする「 池 田 先 生 万 歳 !」破壊的。創価学会員。
この凶悪犯罪者の多数は一体どう説明するのでしょう。暗い影を隠ぺいするために芸能人を取り込んで広告塔とし自分達を美化し
自らを飾り立てる虚飾、と考えるのが妥当でしょう。創価はこの凶悪犯罪者についてはほっかむりして知らんふりして、説明責任も果
たしません。
まさに無責任。慰謝料、損害賠償は払ったのか?
判決の際 池 田 万 歳 と連呼するは創価の本道本義を十分認識して遂行したといういい証拠であろう。
刑事裁判法廷での極悪犯罪者の主役であるお前ら、創価信者ということのようです。
●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡 破壊的に強姦 (女児を破壊する破壊的カルト信者)
●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を破壊的に強姦。破壊的強姦 創価学会員。(少女を破壊
する破壊的カルト信者)
●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦。破壊的強姦 創価学会員。(破壊的カルト信者)
●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を破壊的に強姦。破壊的 創価学会青年部所属。女子小学生を破壊
する破壊的カルト信者
●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦。破壊的レイプ魔。創価学会員。女子小学生を破壊する破壊的カルト信者
●木村昌幸 →創価学会副支部長による強制猥褻事件
●宋治悦 →在日韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を破壊的に強姦。長岡哲次裁判長は「人間性を著しく
欠いた、まれにみる凶悪な犯行」として求刑通り無期懲役を言い渡した。被害女性たちは「口封じにひどい(強姦の最中の裸の)
写真を撮る。強姦した後も朝まで居座る」 創価学会員。人の女房を強姦するとは破壊的 (破壊的カルト信者)
●障害者女性妊娠事件(平成12年)岩手県の知的障害者施設、強姦レイプ犯は男性職員(創価学会副圏長)破壊的カルト信者
●公明党江戸川区議の少女買春事件(平成12年)女子高生20数名を相手に買春しビデオに収めていた 破壊的カルト信者
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- 783
- eco
- 2014/04/10(木) 02:10:51.16
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>>782
では 池田氏が2003年の提言で述べていた
『抑止』とは?
何を指した上で述べていた事でしょうか?
この点に関する説明責任は創価側にありますが 未だ回答がありません。
また『その方法』は?
また『その手法による抑止効果に対するメリット』は?
また『デメリット等』について、第三者等による“検証”や“チェック”はしましたか?
これ等の点については 具体的な事は一言も述べておりませんよね
また、その提言自体 単なるメタファ―調の 現 実 逃 避 的 な 糞 雑 文 ・・にしかなっておらず
従って、
曖 昧 さ ・・があるが故に 如何にでも受け止められるような文脈構成にもなっていませんか?
この点が大きな問題なんですよ
あなたは『文の怖さ』と言うのを実感した事がないのでしょうか?
因みに今回の『Stap細胞』の問題点は これ等の点に対する説明等が不備だったが故に
結果的には 学術の世界から ねつ造扱いにされて 未だに揉めているんじゃないですか!!
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- 784
- 2014/04/10(木) 06:02:48.45
-
2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長9
をえない道理ではないでしょうか。
たしかに、テロ行為は絶対に是認されるべきものではない。それと戦うために、
ある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。また、そう
した毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定するつ
もりはありません。
ナイ氏が一時、ペンタゴンの要職に就いていたように、軍事カを全否定すると
いうことは、一個の人間の「心情倫理」(マックス・ウェーバー)としてならま
だしも、政治の場でのオプション=「賛任倫理」(同)=注2=としては、必ず
しも現実的とはいえないでしょう。
しかし、ハード・パワー、とくに軍事カが、憎悪と報復の連鎖に陥ることなく、
何らかの効果を生むとすれば、それを保持する側に、あるいはやむを得ず行使
せざるを云ない場合でも、そこに徹底した自制心、それ自体、ソフト・パワー
の淵源でもある自制心、節度が働いているかどうかにかかっていると思います。
オルテガ・イ・ガセットは、「文明とは、力をウルティマ・ラチオ(最後の手
段)たらしめる試みに他ならない」(『大衆の反逆』神吉敬三訳、筑摩書房)と
の名言を残していますが、いうところの「文明」とは、内なる自制心が、さま
ざまな姿、かたちをとって現れた外面的結実なのであります。
こうした観点から見れば、アメリカの一連の単独行動主義は、自由や人権、民
主主義等のアメリカの掲げる普遍的理念(ナイ氏は、それらを、情報化時代の
進展につれ、アメリカをますます魅カあらしめる可能性を秘めた、ソフト・パ
-
- 785
- 2014/04/10(木) 06:33:56.43
-
戦争を必要悪と認めた時点で、池田の間違いは明らか。
創価学会の間違いも明らか。
-
- 786
- 2014/04/10(木) 07:07:42.06
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>>783 :eco ◆Smw69BiSBo
>提言で述べていた 『抑止』とは?何を指した上で述べていた事でしょうか?
何回も同じ事を聞いてきますね。この点に関する説明責任は創価側に無い。
「2003年SGI提言」はアメリカの先制攻撃に関しては否定的。
>また『その方法』は?
>また『その手法による抑止効果に対するメリット』は?
>また『デメリット等』について、第三者等による“検証”や“チェック”はしましたか?
テロに対する 『抑止』を行うのは人間生存の権利であり、当然である。
こんな当然の話しを、さも問題があるように「すり替え」の手法
同じ「すり替え」でも貴方の手法は文が幼稚すぎて、見ている方々も
馬鹿らしくなるほどの低次元の論理矛盾展開。
あなた達の手法がワンパターンなのは、
「怒り心頭に発する」ような印象をつけて正義の主張だと言わんばかりに
とにかく難癖をつけて質問を繰り返す。攻撃している方が正義のような
印象を持たれると思っているので、理解不能なレベルに陥っていても
こじつけでも、難癖をつけて質問さえすれば安心する。
だからこちら側の質問には答えない。その代表が大乗比仏説さんですよね。
彼は津波のような質問攻めを繰り返しましたが、自分の答えは結局なかった。
このやり取りは過去のレスを見れば明らかです。
>これ等の点については 具体的な事は一言も述べておりませんよね
それは貴方ではないですか。まったく現実逃避、支離滅裂、貴方は嘘の怖さを
知らないようですね。
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- 787
- 2014/04/10(木) 07:09:51.12
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SGI提言はまったく当たり前の話しを、皆が良く判るように説明してくれても
います。警察なども市民の命を護る為に銃を使う場合が稀にあります。
それでも日本などでは余程の事がないと発砲は殆どない。まあ、貴方はこういう場合も
発砲は絶対に許さない!
犯人の人権は!
犯人にも家族はいるんだぞ!
第三者等による“検証”や“チェック”はしましたか? と声を荒げるのでしょうね。
簡単に言えばクレーマーと一緒。それよりたちが悪い。
>因みに今回の『Stap細胞』の問題点は これ等の点に対する説明等が不備だったが故に
>結果的には 学術の世界から ねつ造扱いにされて 未だに揉めているんじゃないですか!!
これは「2003年SGI提言」を使って「創価が戦争賛成・推進した」と言えなくなり『Stap細胞』批判にシフトしてきました(笑)展開が面白い
ここまでボケてくれると、ホノボノと和んできますね。
貴方の話しではテロには何もするな?テロを行う側の人権を護る戦いなのですか?
何故、テロリストを擁護しているの?テロ攻撃にも指をくわえて見てる
だけのように聞こえますが貴方のテロに対する対応を聞かせて下さい。
具体的にお願いします。貴方が答えてくださいね。
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- 788
- 2014/04/10(木) 07:13:53.99
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「“目には目を”は全世界を盲目にしているのだ」byガンジー
「テロと戦うために、武力を伴った緊急対応も必要」by池田大作
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- 789
- 2014/04/10(木) 07:21:09.22
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あ、ちなみに私786,787
782さんとは別人です。ヨロ
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- 790
- 2014/04/10(木) 07:37:57.18
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テロに対する本音がやっとでてきてスッキリ
他所との根本的な違いがここにあるんだ
あ〜スッキリした。
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- 792
- 2014/04/10(木) 07:52:03.17
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2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長10
ワーの機軸としております)と、どう整合性をもつのか、疑問を呈されても仕方
ないのではないか。超大国の自制を切に望むの、決して私一人ではないと思います。
目睫(もくしょう)の間(かん)に迫っているイラク危機にしても、たしかに、独
裁政権が大量破壊兵器を支配した時の恐怖、おぞましさは、よく理解できます。
同時に、それを防止しようとする試みが、世界の国々に本当の説得カを持つには、
その大量破壌兵器の最大の所有者は自分たちであるという自覚が不可欠であり、
その脅威を封じ込めるための国際的な管理システム、あるいは削減から廃棄を
目指しての手立てや道筋といった「自制心のかたち」が示される必要がありま
す。そうでなければ、道義的説得カを欠くといわれても反論できないでしょう。
手段と目的が転倒する病理
ハード・パワーが突出してくる背景には、アメリカの“一人勝ち”といわれる
グローバリゼーションの影響が大きいと思われます。自由化や規制緩和のスロ
ーガンのもとに進められたこの流れが、著しくマネー資本主義、金融主導型国
家へと傾斜していったことは、周知の事実です。
自由化=不確実性が増す中、ハイ・リスク、ハイ・リターンの競争が激化して
ゆけば、必然的に少数の「勝者」と多数の「敗者」を生まざるをえない。しか
も「勝者」といえども、不安定ゆえに、いつまでも「勝者」であり続けようと
するなら、休むことなく、論理上、最後の1人になるまで走り続けねばならな
い。いわゆる“セーフテイー・ネット(安全網)”を欠いた金融主導型のグロー
バリゼーションが、構造的に“一人勝ち” “マネーゲーム化”を内蔵してい
るとされる理由も、ここにあります。
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- 793
- eco
- 2014/04/10(木) 07:59:03.11
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>>784に書いてある武力行使と言う文言は
結局は 戦争を指す解釈じゃないでしょうか?屁理屈でも何でもありません.
殺人を正当化しているだけでしょ?
結局は虚無に陥っている事を述べているだけで
平和と言うのが実現できない・・と敗北宣言を唱えているだけにしか過ぎず
元々、出来もしない事を『出来る』。・・と言っていた大ボラを吹いていたわけだ
>>786 >>787
その大きくなった形が結局は戦争に繋がっているんですよ
こちらの言っている意味が解りますか?
殆どが『正義』『防衛』『権利』の名の下 戦争を行っていたでしょ?
つか あなたは戦争が何故発生するのか?
その原理性も何にも解っていないんじゃないでしょうか?
-
- 797
- 2014/04/10(木) 08:18:42.29
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アンチ(北朝鮮工作員)のデマがどれだけ馬鹿げているかを勉強しよう3
>>791
>>アメリカの強硬な姿勢については、世の多くの識者と同じく、私も憂慮の念を表明せざるをえません。
>→ 人並みに心配していますというだけの話だ。全否定でもなんでもない。
>>武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。また、そうした毅然たる姿勢がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定するつもりはありません。
>→ アメリカの言い分だけ鵜呑みにして先制攻撃を容認している。こんなんで誤魔化される信者が哀れでならない。
SGI提言と、アンチのカキコを対比してみると本当にこの北朝鮮工作員のデマが良く判る
SGI提言ではこれでもかというくらいアメリカの攻撃を糾弾しています
SGI提言ほどアメリカを批難した発言はないのではないか
これを読んで誰が戦争を賛成したと読めるのか。頭が腐っている
イラク、フセインは北朝鮮と共に独裁者仲間なのでアンチは当然擁護する
しかし一般的には共産主義、独裁制は到底受けいられないのである
>>795 :eco ◆Smw69BiSBo
もう1つ >>786 >>787に伺いましょうか?
>北朝鮮に収容されている人達・・・
>この人たちの人権がはく奪されてる事で問題になっているわけですが
おい、大質問仏説よお前の質問攻めはもういいんだよ
お前の考えを示してから質問してこい!本当に卑怯なやつ!
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- 798
- 2014/04/10(木) 08:26:17.22
-
>>797
>これを読んで誰が戦争を賛成したと読めるのか。
それ(テロ)と戦うためにある場合には武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。
また、そうした毅然たる姿勢(武力行使)がテロヘの抑止効果をもたらすという側面を全く否定するつもりはありません。
池田大作が対テロ戦争に賛成した、と読める。
ていうか、それ以外に読みようがないww
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- 799
- 2014/04/10(木) 08:47:56.66
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>>794 :eco ◆Smw69BiSBo
>殺人を正当化しているダブルスタンダードじゃないですか!!
凄い偽善者丸出しですね
>悪人が30万人も居たら 全員 殺して良いんですか?
異常な飛躍。冷静になってくださいね
>北朝鮮の正義をかざせば そいつ等が人権をはく奪して、、、
北朝鮮擁護に必死ですね
>このパラドックスをどのように説明されますか?
結局質問ばっかりで、ご自分の意見は無い方ですね
あなた達の手法がワンパターンなのは、
「怒り心頭に発する」ような印象をつけて正義の主張だと言わんばかりに
とにかく難癖をつけて質問を繰り返す。攻撃している方が正義のような
印象を持たれると思っているので、理解不能なレベルに陥っていても
こじつけでも、難癖をつけて質問さえすれば安心する。
だからこちら側の質問には答えない。その代表が大乗比仏説さんですよね。
彼は津波のような質問攻めを繰り返しましたが、自分の答えは結局なかった。
このやり取りは過去のレスを見れば明らかです。
あまりにやり方が卑怯。SGI提言をしっかり読めば貴方にも判る時がきますよ。
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- 800
- 2014/04/10(木) 09:07:24.64
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創価員の口から卑怯とかウケる、大非仏の癖は創価由来でしょ
あやつは対創価の自衛経験で成るべくしてそうなつた
身内に創価の居ないおいらは幸せだ
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- 801
- 2014/04/10(木) 09:38:14.26
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※ecoも名無し自演をやるので注意!
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- 802
- eco
- 2014/04/10(木) 12:26:50.15
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>>799 前後因果の誤謬を悪用した詭弁で煙に巻いているでしょ
>>凄い偽善者丸出しですね
⇒根拠のないラべリングで 回答にはなっていません。
>>異常な飛躍。冷静になってくださいね
⇒ハァ('◇')? 悪人は ごくわずかだと思い込んでいるのでしょうか?
>>北朝鮮擁護に必死ですね
⇒ええ あなたの>>786の意見に従えば ナチスが行ったホロコーストも正義にもなりますから
因みに>>786の意見も しっかり 北朝鮮援護になっております。
>>「怒り心頭に発する」ような印象をつけて正義の主張だと言わんばかりに
⇒ あなたの事ですか?
>>とにかく難癖をつけて質問を繰り返す。
⇒ 平和主義なのに 何故か武力行使を正当化し 結果的には戦争を美化している矛盾
虐待は悪だと言うのに、結果的には虐待を推し進めている矛盾
その矛盾に明快な回答を示せばいいだけの話で、大げさではありません
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- 803
- eco
- 2014/04/10(木) 12:28:17.11
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>>攻撃している方が正義のような 印象を持たれると思っているので
>>理解不能なレベルに陥っていても
>>こじつけでも、難癖をつけて質問さえすれば安心する。
⇒ これは あなたの事でしょ 矛盾に対しての明快な回答が一つも示されていませんよ
>>だからこちら側の質問には答えない。
⇒え!? あなたからの質問ってありましたか?
また こちら側の質問に対し まったく回答していないのが あなたでしょ?
だから 質問の量が いたずらに増えてくるんじゃないでしょうか?
結局 その原因を作っているのは あなた自身じゃないですか・・・
何、寝ぼけた事をいっているんだ?
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- 804
- 2014/04/10(木) 14:21:34.76
-
池田先生が、武力行使を肯定して下さったおかげで、
僅か、50万人程度の死亡者数に収めることが出来ました。
創価学会、またも大勝利!
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- 806
- 2014/04/10(木) 14:46:15.73
-
2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長11
上位1%の人々が、国の富の半分近くを所有するという極端な所得の格差、不
公平が許容されている社会では、国の内外を問わず、「敗者」や「弱者」への
視線も弱々しいものになっていかざるをえない。そうした「他者」への視線の
衰弱は、自制心、道義心の衰弱の異名にほかなりません。
2001年のノーベル経済学賞の受賞者で、世界銀行副総裁在任中、グローバ
リズムのしわ寄せを受けている国々、地域に足を運び、その問題点を探求して
きたジョセフ・E・スティグリッツ氏は、近著『世界を不幸にしたグローバリ
ズムの正体』(鈴木主税訳、徳間書店)の中で、次のように証言しています。
「現代のハイテク戦争は、肉体の接触をともなわないようにできている。上空
1万5000メートルから爆弾を落とせば、本人は自分が何をやっているのか
『感じ』ようがない。現代の経済管理も同じようなものだ。高級ホテルの部屋
からならば、どんな政策でも平気で他人に押しつけられる。相手をよく知って、
その生活を自分が破壊することになると知っていたなら、きっと再考するよう
な政策でも」と。
本来、マネーというものは、人間生活に必要な財やサービスを生み出し、再投
資、再生産を円滑ならしめる手段なはずです。経済活動の活性化に欠かせない
ものであるにせよあくまで手段であり脇役にすぎない。その手段が目的に、脇
役が主役にとって代わってしまっている。
仏典には「蔵の財(たから)よりも身の財すぐれたり身の財より心の財第一なり」
(御書1173ページ)と。
今のような状況では、当然の帰結として、主役のそのまた主役であるはずの人間
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- 807
- 2014/04/10(木) 14:50:48.43
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>>800
>創価員の口から卑怯とかウケる、大非仏の癖は創価由来でしょ
>あやつは対創価の自衛経験で成るべくしてそうなつた
なるほど、自分を守る為に大質問仏説になったのですね。可哀想に
>>801>※ecoも名無し自演をやるので注意!
やはりそうですか。共産党は卑怯なことが得意ですからね。注意します!
>⇒え!? あなたからの質問ってありましたか?
あれ、日本語が理解できないの?
>何故、テロリストを擁護しているの?テロ攻撃にも指をくわえて見てる
>だけのように聞こえますが貴方のテロに対する対応を聞かせて下さい。
>具体的にお願いします。貴方が答えてくださいね。
白々しいよね、質問には一向に答えない、これは徹底してる。さすが北朝鮮工作員
矛盾に対しての明快な回答が一つも示されていませんよ。一つもね
>だから質問の量がいたずらに増えてくるんじゃないでしょうか?
いやいや、これはお前の質問攻めは常套手段、オハコじゃないか。
結局 その原因を作っているのは エゴ自身なのだ・・・
何、寝ぼけた事をいっているんだ? クスリでもやってるの?
>ナチスが行ったホロコーストも正義にもなりますから
北朝鮮、フセインの次はナチス擁護か。まあまあ異常にもほどがある
貴方の話しではテロ、独裁者には何もするな?テロを行う側の人権を護る戦いなのですか?
何故、テロリストを擁護しているの?テロ攻撃にも指をくわえて見てる
だけのように聞こえますが、貴方のテロに対する対応を聞かせて下さい。
これは質問ですよ、具体的にお願いします。貴方が答えてくださいね。
-
- 808
- eco
- 2014/04/10(木) 15:07:56.83
-
>>807
それ以前にイラク自体 テロ国家じゃなかったでしょ? 核兵器がなかったでしょ?
そうなってくると 加害者はアメリカですよね その加害者を結果的には援護していたのは
創価自身じゃないでしょうか?
第一印象だけで 白黒判断していた短絡思考の方は誰ですか?
もうひとつ テロリストを作ったのは アメリカ自身だということ
冷戦時代の清算が出来ていないんですよ タリバンやアルカイダは
その名残で 9.11は 当に自演自爆のテロだったんですけれど
その点はスルーですか?
もっとも テロがあった2001年頃・・というのは その年の4月に海南島の事でもめて
一触即発で中国と戦争になりかけたり 京都議定書の事でもめた事で 孤立化していた時期で
自演という別の見方もあるには ありますよ
-
- 809
- 2014/04/10(木) 15:08:25.51
-
わけのわからない長文が好きな人が増えたねえ。
-
- 810
- 2014/04/10(木) 15:42:19.77
-
2003年:第28回「SGIの日」記念提言・池田SGI会長12
は端役に追いやられ、生き死にする者の痛みや苦しみへの感受性、つまり「心の
財」も鈍磨していってしまう。アメリカに限ったことではありませんが、グロー
バリズムの大波に洗われている現代世界は、勝敗の如何によらず、否むしろ勝者
の方こそ、生命感覚の奥深いところで、一種の病理が巣くっているといっては、
言葉がすぎるでしょうか。
少なくとも、私は、ネットバブルに警鐘を鳴らし続けてきた、尊敬すべき知己で
あり先達であるガルブレイス博士(ハーバード大学名誉教授)の次のような価値観
の転換の勧めを真撃に受け止めるべきだと思います。
「経済のみが道しるべではないし、成功の尺度でもない。これからその役割を担
うのは、生活におけるさまざまな楽しみであり、それがもたらす真の幸福である
はずだ」と(「日本経済新聞」1月3日付)。
(以下略)
語句の解説
注1 先制攻撃ドクトリン
「敵対国やテロ組織に対し、必要な場合は単独で先制攻撃する」という、アメリ
カが昨年9月に発表した「国家安全保障戦略」における新方針。「圧倒的な軍事
的優位を将来にわたって維持する」との方針とともに、同戦略の柱となっている。
注2 心情倫理と責任倫理
ウェーバーは『職業としての政治』で、人間が倫理的な行動をとる時、信念に
対する純粋性(心情倫理)と、結果に対する責任(責任倫理)のジレンマに陥ると指
摘。政治家の課題は、そのジレンマに真正面から取り組むことにあると説いた。
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