facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ポチ公
  • 2006/10/18(水) 20:51:36
前スレ
多摩板 削除依頼・議論スレッド56
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1160284369

まちBBS削除FAQ
http://www.machi.to/saku.htm

【 重要 】
削除依頼・レスをする際の注意事項などは以降を参照。
特に初めてレスする方は必ずご確認下さい。
また、議論は、削除不服に限定されています。

ちなみに…
○要望や意見は
 多摩板のローカルルール part15
 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1134400373

○削除に関する疑問はマターリ聞いてみましょう
 荒らさずに煽らずに、分かりやすく的確であり、かつ筋の通った内容であれば、
 担当した管理人が丁寧に回答してくれます。まぁ礼儀正しくって事です。

○管理批判の際はこちら及び各種専用スレをご活用ください
 http://www.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1144846130


【 削除依頼の際は必ず>>2以降をご確認ください 】

●削除依頼に必要な情報が>2に明記されています。
 依頼に不備があると早急な削除・対処ができません。ご注意ください。

●削除ガイドラインを参考に、削除理由を明確に書いてください。
 主観的な判断理由は削除理由にならない場合もあります。
 板の雰囲気に合わない、自分が書いたから、IPが露出したから等も同様です。

●ローカルルール
 多摩板ローカルルールがあります。>>3をご覧ください。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/10/26(木) 13:16:46
>>249
あなた、なぜ特定管理人が辞めろと言われてるのかわかってます?
他地域管理人、多摩板の他の管理人、一部の住民に責任転嫁するまえに
ぽち管理人がそれほど非難されるほどの行為をしたことに対してどう感じます?
すでに基準、規約の制定に取り掛かってきている中で今更とんちんかんな
こと書かないでください。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/10/26(木) 13:35:21
ぽちの私怨によるISPの暴走で金銭的な問題が(プロバイダ解約?)現実世界まで及んでいます。
それほど力のある存在なので、まず、ぽち解任を前提として話し合ってください。お願いします。
ぽちが解任したとても済んでしまった事はどうしようもないですしあきる野板は過疎状態になってしまいました。
それでも去っていった人達がいつか戻ってこれるようにとりあえず"普通"の状態に戻してくださいませ。
ぽちは削除人以前にインターネットマナーを勉強した方がいいと思われます。

ここまで見た
  • 252
  • 前スレの15-16
  • 2006/10/26(木) 13:47:33
>>251
通常、ISP通報は、まちBBSでは、

・ホスト単位でのアクセス規制
・このままだと、巻き添え規制になる人が生じる
・ホスト対象ISPに該当ホストを示して、ISP側が個人特定できる情報を提供
 (ISP通報というのは、この段階)
・申告を受けたISPが、サービス停止の有無を内規に照らしあわせて自主判断
・ISP内規として問題ありとの結論が生じた段階で、対象ユーザーに警告
 もしくは、一時的にサービス停止

という流れです。
従って、多摩板で規制されたことが発端ですので、規制権のあるバムさんに
問いただすのが筋かと思います。
もっともそれ以前に、なぜ多摩板で規制されたのかが、もっと重要かと思いますが…

ここまで見た
  • 253
  • 41その他
  • 2006/10/26(木) 13:50:00
>>183 ぽち管理人
スレの進行が速く、ついレスし損ねました。

>>40で書きました規制情報に関して
同じようにIP非表示の23区板で、たんぱ管理人が規制情報を公開されていますよね。
正直あそこまでの詳細情報が欲しいとも思いませんし、こういう事をやったら○ヶ月
ここまでやったから○ヶ月などの解除予定情報も不要です。
欲しいのは「いつ」「どのスレッド」での書き込みが原因で何処のISP(細かなIP情報は
お任せします)に規制が入っているという情報です。
もちろん解除されればされたで「いつ解除」と、うpしてもらえると有り難いことです。

もちろん今現在の議題が優先であり、この件に関しては追っかけ検討をしていって頂き
たいと思っています。

>>241 ぽち管理人
削除スレとの分離に関しての検討、よろしくお願いいたします。
自分の意見は今までに申し上げていますので省略いたしますが、
>>249で「前スレの15-16」氏が書かれているように、暫定的な処置でも一向にかまいま
せん。と言うか、運営に関する議論がそんなに活発に行われても困ったものなわけで。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/10/26(木) 13:59:36
>>251
凄く勘違いも入ってるみたいなんで、とてつもなく簡単に。

ISP・・・いわゆるプロバイダのこと。
ISP通報・・・プロバイダに対し、これこれこういう事を行っている御社ユーザーがいますので、
        よろしくご指導下さいと、連絡を入れること。
アク禁・・・アクセス規制。特定のプロバイダ、特定のIPアドレス範囲のユーザーからのまちB
       の特定の板への書き込み利用を禁止、制限すること。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/10/26(木) 16:31:21
>>254
用語はよくわからないけど連絡があって家族に要らない疑いをかけられた人が確実にいるって事です。
私怨だけで。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/10/26(木) 16:42:53
>>251
もあしあなたが
>"普通"の状態に戻してくださいませ。
というとおり多摩板の改善を目標に掲げているのならば、
管理人諸氏が話し合っていただけるということですので、
少なくとも現状が改善されることを期待して結果を待ってみてはいかがでしょう?

ぽち氏の贖罪のみを求めておいででしたら、この場ではなく司法に訴えたほうが確実だと思います。
もし実際に「金銭的な被害」をあなたが受けておいでならば、裁判所も無視はしなでしょうし。

ここまで見た
  • 257
  • 41その他
  • 2006/10/26(木) 16:53:49
>>255
自らに何らやましい事無くば家族に対しても堂々とし、通報を受けアクションをおこしたISPに対し
反論を行い自らの正当性を主張したら如何でしょうか?

そこに私怨だなんだってのを持ち込むには、そこで起きた話の流れがわからないものには是も非
もありませんし、いくらあなたの「心の中に有るわだかまり」をもって辞めろ辞めろと書き込まれても
、ただしつこいだけにしか見えません。
どちらかと言えば、現在の議論を円滑に行う上で障害となる「野次」にしか感じません。

以前そね氏が書かれていたように、しつこく活動なさるよりはその経緯を包み隠さず問題提起される
ことを望みますが、多摩板の他の管理人であるバム、ヨンデー両氏に対しその通報に問題がなかっ
たのかどうか検証願うのも宜しいかと。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/10/26(木) 18:41:44
>>257
あなた、ISP通報においてISP側はマニュアルに沿って行動するのみであり
それが正しいかどうかはISPは調べないのです。知らないの?ぽちはそれを知ったうえで
わざと管理人と強調してISP通報をしているのに。
少なくとも今回の荒れた状況はぽちの身勝手な削除や通報からきているのですから
他の管理人に責任転嫁をしてぽちの責任問題を逸らすのはお止めなさい。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/10/26(木) 18:51:41
>>256
通報によって仕事でも使っている回線を切られて損害が発生した場合には
もちろん司法に訴えますよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:13:25
>>258
知りませんね。
s●ftbankは、そんなISPなんですか?やっぱ契約がらみでいろいろ問題起こしたのは、
そういうところにも理由があるわけですか?契約し無くって良かった良かった (´。`)
ところで、、、余計かも知れませんが
身勝手な削除や通報だの言いつのる前に、身勝手な書き込みをなさっていませんか?

また、他の管理者に責任転嫁はしていませんよ。
同様に責任はあるでしょうと言っていますが、それに関しては管理者各位が認識なさっ
ていただいているようですし、なんか問題有るのでしょうか?
ご自分の意見をゴリ押しなさる前に、やっと管理人間で協議される様な体制になった事
を前進ととらえて見ませんか?

その削除行動や通報、規制において問題を認識したら、管理人間で協議して住民に説明
していけば個々にクレームが集中することもないでしょうしね。
言葉遣いぐらいでグズグズ言ってたら、まちBの管理者の中には、問題を認められない方
の方が少ないような気がしますけどね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:20:25
>>259
訴える訴えるって・・・あぁた。
そんなこと言えば通報しなくなると本気で思ってるの?
その程度の認識なら、ボランティアとはいえ管理人なんかやれないよ。
あなたも、自分の書き込みに自身があるなら、個々でそんなことを言う前に行動を起こされたら
如何ですか?そういう書き込みを見てるのも情けないんで。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:27:16
>>261
あなたも論点すりかえてばかりで、ぽちの擁護ばかりですねw
まぁ、今回私はISPでの警告のみですが、もう一度ぽちが通報すれば
間違いなく回線を切られるので、そのときは、行動を起こしますので。
騒動起きればすぐ削除も何もしなくなるぽちさんって素敵ですよね。
情けない(苦笑)。今までのことは自分基準の行動でしかなかったという
表れでもあるんですけどね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:33:33
>>260
確かにようやく管理人同士での基準や規約、制度の話し合いがされることは
とても前進したことであると思います。それまでは何もないのにもかかわらず
ぽちの自分基準だけでしたし、それに異論を唱えると「ウピウピ」扱いでしたしね。
ここまで大きな問題になりようやく、ぽちを管理人間の話し合いの場にまでもって
これたことは正直うれしく思います。バムさん、ヨンデーさんの本音も聞けたし。
これで少しはぽちも大人しくせざるおえないでしょう。ルールの中でしか動けない
のですから。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:34:52
>>260
やましい事してなくても実際に連絡が着たら誰だって普通は驚くんですよ。
何を言っても嘘に聞こえてしまう。家族に。
ちなみにDIONもです。yahooBBもだそうで。
有名どころのプロバイダはどこもそんな感じだと思います。
身勝手な書き込みというのがあきる野にだけ集中する事もおかしいとは思いません?
あきる野市民は草でも食ってろっていうレスの削除依頼は依頼してもなかなか削除されませんでしたけど。
ぽちの依頼は無いけど削除しました。レスに押されて・・
まぁ詳しくはあきる野ちゃんねるってサイトでどんな書き込みをして通報されたか報告しあってるスレがあるので覗いてみてください。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:43:41
大量の問題発言がどの管理人にも一向に消されず、
>>239の依頼でやっと処理されました。依頼がなければずっと放置ですか。
現在も多摩板の管理は適切になされてはいないようです。

>>241
> その様な行為を「粘着」と呼ばずして何と呼べば良いのか、適当
> な言葉が見つかりません。

どうしてそこまで嫌悪・怨恨を含意する言葉に拘るのか、必要性が全く理解できません。
嘘つきを嘘つき呼ばわりして何が悪いんだと開き直っている件といい、
ご自身の言動の問題点を理解できないのであれば、管理人継続は不適切極まりません。
管理人としての資質以前の、極めて次元の低い問題です。
言ってる事(謝罪)とやってる事との乖離の甚だしさには呆れ果てます。
事ある度に穏やかに丸く収めるどころか、わざわざ相手を挑発し板を爆発させていては、
住民も他の管理人もたまったものではありません。如何なる理由があろうが
そのような言動で荒らしを助長してよいはずがありません。

スレッド分割は、次の理由で反対です。
- 削除依頼・対応に特に支障をきたしていない
- 削除行為が管理の主体である以上、管理と削除は一体であり、分割は好ましくない
- 現行スレ一つすら把握できてなく、対応や回答も不十分で、分割で更に悪化する恐れがある

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/10/26(木) 19:44:30
ちなみに私もISP通報食らった者です。
書き込み内容は
「削除しすぎじゃん。なんか会話が変じゃん。」
と「この削除人はなんなの?」
という2件の書き込みをしました。
確かに、絶対に問題の無い書き込みとは言えませんがそれだけでプロバイダから通告を受けました。
法的な処罰、罰金などはもちろん発生してませんけど
私の場合は運悪く電話での告知だったので家族に変な誤解を受けました。
ぽちはその書き込みすら無かったと否定しています。私も証明しようがありませんし。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/10/26(木) 21:40:36
>>ALL
ぽちが形だけでも謝罪し、これからは新しいルールを作って対応を改めると言っている。
ヨンデーもよりよい多摩版にするために管理人同士話し合うと言っている。

それで十分だろ?
もし、今後またぽちが同じことを繰り返したなら、そのとき辞めさせればいい。

あっ! バムはイラネ

ここまで見た
  • 268
  • 前106
  • 2006/10/26(木) 21:40:41
>>242レスを頂戴する前ですが所信表明に意見致します。

所信表明はぽちさんの正義理念体現明文化でありましょうが、
私を含め、ライ、バム管理人はぽちさんの理念内の正義に向かって
曖昧狭量という意見を発言しているのではないと考えます。

問題提起は発端より、ぽちさんの正義体現がGLに厳正である前に
個人的良心(主観)を優先している懸念、主観が不適切である可能性を指摘しています。
ご発言の理念は大変素晴らしいものですが、
ライ、バム管理人は理念そのものを批判しているのではなく、
ぽちさんの個人的良心に依る部分(私の意見ではぽちさんの主観)に向けられておりましょう。
正義体現の軸をGLに厳正であることに据えるか、個人の主観感覚に頼るかで
理念自体は高潔でも正義が体現されない場合もあると考えております。

よって私は主観本人であるぽちさんに公正性の評価は困難であること、
第三者による検証の必要性、主観共感不可能の管理の難しさを発言して参りました。
協議がなされるようですから上記静観致しますが、協議概要は
多摩運営スレッドにて公開を望みます。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/10/26(木) 21:57:08
>もし、今後またぽちが同じことを繰り返したなら、そのとき辞めさせればいい。

これは最低限譲れないところですね。管理人罷免制度の中で、再発だけはあってはならない。
今までが再発してもケロっとした顔してすぐ同じ過ちを繰り返してきたぽち管理人。罷免制度が
決まり次第は二度と再発はしない、したら即罷免は当然ですね。

>協議概要は多摩運営スレッドにて公開を望みます。

そうですね、3人で話し合われた結果と推移、そして概要はすべて公開することは
もちろん必要です、住民のための掲示板であり、そのための基準、規定の策定ですから。
多摩板の今後を占う大切なルール策定ですね。

ここまで見た
  • 270
  • ヨンデー
  • 2006/10/26(木) 22:20:17
ここまで読みました。
一つ一つのレスにコメントすることはできないですが、
とにかく今後の発表等をお待ちください。
時間がかかるかもしれませんが・・・。

削除するほうも人間なので多少の食い違いは出るかもしれませんが、
それが大きくなると問題なので、その点について優先的に話し合えたらと
思います。
あまりゆっくりとしてはいられませんが、
一気に決めることは無理なので、少しずつ段階を踏んででも、
前進できるようにしていきたいです。

ここまで見た
  • 271
  • 41その他
  • 2006/10/26(木) 22:46:39
>>262
論点すり替え、ぽち擁護・・・なんのこっちゃ。
ちゃんと苦言も呈してるよ。何処まであたしを同定してるか知りませんが。
他の管理人さんたちにも、結構ウピついてるって思われてるかも。特にライ@関東管理人なんか。
余談ですけどね。
でさぁ、上でも書いたけどココで「するぞするぞ」ってやってる暇に、準備しといたら如何ですか?
「男は黙ってサッポ□ビール」ってのがスッゲー昔にあったそうな。
ってなに言いたいのか分かって貰えない罠これじゃ。まぁいいけどね。

>>266
多摩板 削除依頼・議論スレッド55 の>>16 においての発言の件ですよね。
ぽち管理人の回答が >>277 に有り(まぁこれはこれでもうちょっと表現がありそうなもんだと・・・)
ますが、あたしも今、過去ログ検索で引き出しました通り、文言に間違いがなければヒットするはず
なんですよね。
ましてや、全件保存していると公言したぽち管理人のこと、その保存はなされているのでしょう。
そうすると考えられるのは、若干の表現の変更が無意識にされているのではないか?と言うこと。

いつ頃の何処のスレッドかを出せば、削除前のログをストックしている専ブラ利用者がいるんじゃ
ないのかなぁ。そこで該当していると思われるのを見て貰うとかね。
尤も、そんなログ見せたところで家族に理解して貰えるとも思わないけどね。さすがに。
匿名掲示板故に・・・。

あなたのこの件に関しての書き込みは、以前にもなされていたように記憶しています。
そのときも同じ文言だったような?デジャビュ?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/10/26(木) 22:53:36
>・・「するぞするぞ」

そういえば、ぽち管理人が私たちを通報する際に、何の基準もないのに
住民に向かってISP通報するぞ、するぞと脅していた事を思い出した。
ISPに確認したらば、通報した際のソースは伝えるなと言ってたそうで。
その理由がISPさんから聞いたら報復が怖いためですって。おいおいw

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/10/26(木) 23:22:01
>>270
ゆっくりと3人さまでお話ください。焦らず確実、着実に前に進みましょう。
どんなに時間がかかってもルールの策定こそが今後の多摩板への平和な運営へ
繋がりますし。ヨンデーさん、バムさんは本業のお仕事もありお忙しいとは思い
ますがよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/10/26(木) 23:50:26
■レス削除依頼
<誹謗中傷>  41.42.44.49
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part78
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161378034

<宣伝> 44
※※※車社会の街・町田市鶴川 バート72丁目※※※
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161315192

■スレ削除依頼
<単発> 
大丸で大爆発!?
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161526844

<単発> 誹謗中傷の温床とも為りかねませんので、削除検討下さい。
多摩地区の宗教団体
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161857025

<単発> 洋食スレとの重複とも見なせそうにないですが・・・。
       ニーズがあるかどうか見ていただいてもかまいませんけど。
■■■とんかつ屋■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161864496


以下要監視スレッドと思われますので、ご確認下さい。

【助成支庁】多摩市のゴミのスレッド1【自校義印】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161855794
ゴミ問題とうたっていますが、スレタイに「女性市長」「自公議員」とあり、
政治ねたとして荒れそうな気も致します故。
ゴミ問題スレ有るじゃんって思ったら、part2で後立たずに終わってたのね。

ここまで見た
これは、後で議題に載せようと思っていたのですが、

>【助成支庁】多摩市のゴミのスレッド1【自校義印】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161855794
>ゴミ問題とうたっていますが、スレタイに「女性市長」「自公議員」とあり、
>政治ねたとして荒れそうな気も致します故。
>ゴミ問題スレ有るじゃんって思ったら、part2で後立たずに終わってたのね。

こういう地域に重大な問題が起こった場合のまちBBSの対処について、
従来の管理人の扱いに疑問があったので後ほどに。

しかし、そのスレ、スレタイもそうだけど、
スレ立てした1に真面目さが無いというか、頭悪そうというか、
本当に議論したいなら、どうしてそういう風にするのかなぁ?
不真面目ないたずらスレとして削除されても文句は言えないよなぁ…。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/10/27(金) 00:28:49
<公序良俗に反する発言> 234-236
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part6
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1154430700

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/10/27(金) 00:31:41
<公序良俗に反する発言> 216-228
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part6
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1154430700

ここまで見た
  • 278
  • ぽち
  • 2006/10/27(金) 08:27:03
本日は時間がありませんので、御依頼のみ対応とさせて頂きます。


>>274
「とんかつ屋」スレは需要があれば問題無いと思いますので様子を見ましょう。
その他はそれぞれ、削除に値するものに付きましては削除致しました。
残りはスルーでお願い致します。

>>276,277
それぞれ削除に値するものに付きましては削除致しました。
残りはスルーでお願い致します。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/10/27(金) 08:50:50
以前の書き込みでは
>参加者への対応については、過去の私の言動に不適切な面があったことを率直
>に認め、謝罪をして居ります。
このようになんども書いているが、具体的にはどの言動を差しているのか諮りかねます。
「うぴうぴ」「寝言はデコに」という暴言についてはもちろんですが、
それ以外にも不適切な言動がなんだったのか、もう少し分かりやすく教えていただけないでしょうか。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/10/27(金) 08:51:59
真面目に対応しているように見えるが、喉元過ぎれば狂犬病が再発しそうだ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/10/27(金) 09:06:14
■レス削除依頼
<誹謗中傷・趣旨違い> 60.62-65
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part78
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161378034

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/10/27(金) 10:08:46
>あたしも今、過去ログ検索で引き出しました通り、文言に間違いがなければヒットするはず
>なんですよね
そういう機能ってどうやって使うんですか?
教えて下さいよ。
削除人でもないのに。事が起きる前から保存してたんですか?
一言一句正確には無理だけど確かにそういう「どっちが荒らしだかわからない」とかまで消されたのは周知だと思うんですが。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/10/27(金) 11:03:06
管理人糾弾・運営健全化の議論スレを独立させて
次スレ立てました。

従来からの削除依頼・削除不服議論スレッドは、
 多摩板 削除依頼・削除不服議論スレッド58
 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1161912930

管理人糾弾・運営健全化の議論スレは、
 多摩板 管理人糾弾・運営健全化議論スレッド1
 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1161912562

前者は、削除依頼および削除措置に対する不服を議論するスレッドです。
後者は、現状の多摩板の状況に対して管理人を糾弾し、運営の健全化を議論するスレッドです。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/10/27(金) 11:21:53
>>284
まだ削除依頼スレと運営スレを分けるかどうかの管理人見解も出ていないのに、
なんでそういう先走ったことをするかな?
しかも、運営スレにいたってはあなたの独断で「管理人の責任糾弾」が最優先とか
勝手に決められてるし。
少なくとも、今時点ではあなたの分割スレには賛同しません。

ここまで見た
  • 286
  • 41その他
  • 2006/10/27(金) 11:44:46
>>285
まったくですね。
こういうやり方は何も生み出さないんですけどねぇ。
しばらくはスルーしておくしかないでしょうかねぇ。

まぁ、とりあえず削除依頼は出しておきました。各スレへのリンクも含めて。
ライ@関東氏なら、今までの流れと現状の議論を見て、ちゃんとした判断をなさる物と思いますが。

ここまで見た
  • 287
  • スレ削除依頼
  • 2006/10/27(金) 13:22:48
<単発>
面白サイト
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161917286

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/10/27(金) 13:45:06
>>283
ココでそういった話は板違いと思いますので控えます。
ただ、専ブラ(2ch専用ブラウザ)をお使いになれば、そういったことが楽になりますよとだけ。
削除前に巡回してログとして残れば、管理人が削除後も自分のところにはそういった書き込みが残るわけです。
ですので>>271にて、誰かいるんじゃないのかなぁと・・・。そういうことです。

はっきり言って「なんで消されたの?」などの削除はあまりやりすぎるとスレの流れがおかしくなってしまい、
正常化からは遠くなりますので避けて欲しいのですけどね。
時にはそうでもしないと収まらない、野次馬が押しかけている状況もありますので難しいのは重々。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/10/27(金) 14:05:07
<単発>
萩山公園in東村山
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161856834
【新川】三鷹の貧川のショクン 何でも書きこもう Part 1【新川】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161874086
多摩地方の川
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161621516
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161783846

ここまで見た
  • 290
  • 前スレの15-16
  • 2006/10/27(金) 14:17:48
私も、新しく立てられた「糾弾スレッド」やらには、参加しません。

今、ヨンデーさんが多摩板管理人同士で調整くださっている
「多摩板のこれからを考える」的なスレッドの検討は、
あくまでも運営と一般住民、いずれも参加できることが前提です。

かつての、多摩板のローカルルールスレとほとんど同じスレッドになりますが、
他板の管理人、果ては多摩板の管理人同士による公開の運営批判があったことで、
さらに紛糾したここ会議室での議論を、削除依頼とまぎらわせないためのものであり、
管理人・住民共に建設的な話し合いができるようなものとしての、スレ立てを検討
している訳です。

誰かや何かを糾弾することが目的でもないし、運営責任を終わりなく追及することが
目的でもない。
まして、誰かを解任したり罷免させることが目的でもありません。

多摩板管理人同士協議した結果、共同の見解が提示できて、スレの必要がなくなる
可能性もありますし、やはりローカルルールスレでやりましょう、ということになる
可能性もあります。

スレ立てについて管理人協議の結論を待っているのも、管理人に積極参加して
もらうためです。
個人的義憤から、多摩板全体の運営を糾弾するためのスレを立てるのは自由ですが、
一般参加者および多摩板管理人の参加を強制されても、困ります。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/10/27(金) 14:41:27
>>288
貴方はあきる野市の住人ですか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/10/27(金) 15:14:49
>>286
> ライ@関東氏なら、今までの流れと現状の議論を見て、ちゃんとした判断をなさる
寝言は寝てから言いましょう

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/10/27(金) 20:21:19
>>284
ホント余計なことをしてくれた。
スレ分割することによって管理人糾弾の件は、へたすりゃ暗礁に乗り上げてしまうよ。

そもそも、管理人糾弾というよりは、ぽち辞任という話であって、
ぽち不信任スレなる物は前から存在するでしょ。で、その不信任スレがどういう
役割をしてるかっていうと、ぽち曰く「寝言はデコに」と言ってる
まさに「おでこ」でしかないんだよ?しかも赤キャップの発言もないし。

本当に辞任も含めた内容で徹底的に話したいならスレ分割は絶対NG。
削除依頼・削除不服議論スレッドで有意義な議論をしましょう。
糾弾スレは速やかに沈めましょう。

ここまで見た
  • 294
  • ヨンデー
  • 2006/10/27(金) 21:16:40
ぽちさんの後のレスの後からの依頼を削除いたしました。

>>289
残したものについては様子を見ることにしましょう。

掲示板が荒れなければ、新しい議論スレッドは建てる必要がないですし、
議論スレがただの管理人叩きのようなスレッドになっては、
罷免の規定もない今の状態においては何の解決にもならないのです。
とりあえず今月末まで様子を見ることになりました。

ここまで見た
  • 295
  • スレ削除依頼
  • 2006/10/27(金) 22:34:26
<単発> 趣旨違い
族作成
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1161953556

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/10/27(金) 22:42:03
>>294 ヨンデー管理人
ご苦労様です。
もう一個依頼出ましたので、よろしく m(_ _)m

次は、立っちゃった奴使うんで宜しいのでしょうか?>>ALL
多摩板 削除依頼・削除不服議論スレッド58

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/10/27(金) 22:50:37
>>294
>とりあえず今月末まで様子を見ることになりました。

これの意味がよくわからないんですが?
あと、4日様子を見てどうするんですか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/10/27(金) 23:24:18
>>285
>まだ削除依頼スレと運営スレを分けるかどうかの管理人見解も出ていないのに、
>なんでそういう先走ったことをするかな?

会議室にスレ立てるのに、管理人の承認が必要なの?

それに管理人の見解(方向性)は既に以下の通り。

【バムさんの見解】
>>10
>>◇削除依頼スレと議論スレの分離願い
>そうですね。削除板と質問・要望・議論板てな感じで分けてみましょうか。
>住民さん、他管理人さんから特に異論が無ければ早急に実施してみようと思います。

【ぽちさんの見解】
>>26
>現在の議論の場は、ここ「多摩板 削除依頼・議論スレ」ですが、以前指摘の
>あった通り、議論スレと削除スレを分離させることも検討すれば宜しいだけで
>は無いでしょうか?

>>290
>誰かや何かを糾弾することが目的でもないし、運営責任を終わりなく追及することが
>目的でもない。
>まして、誰かを解任したり罷免させることが目的でもありません。

誰がそんな事決めたの?誰が合意したの?www
(根拠のない説明は説明責任はたしてないんですよ。おわかりかな)

>個人的義憤から、多摩板全体の運営を糾弾するためのスレを立てるのは自由ですが、
>一般参加者および多摩板管理人の参加を強制されても、困ります。

わたしはファッショではないので、参加を強制する意図などございません。
それよりも、自由意思で立てたスレを、運営妨害目的と独善的に判断する>>286の
方が余程ファッショで問題があるかと思いますが。
(思考パターンは、ぽちさんと同じですねwww)

>>293
>本当に辞任も含めた内容で徹底的に話したいならスレ分割は絶対NG。
>削除依頼・削除不服議論スレッドで有意義な議論をしましょう。
>糾弾スレは速やかに沈めましょう。

だったら、バムさんの>>10や、ぽちさんの>>26に異論をだせや
それもせずに、分割が着手されたとみるや大騒ぎするほうがどうかしてる。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/10/27(金) 23:25:20
そもそも今回の紛糾に関して、原因の追求も責任の追求も不完全なまま
新しい運営体制、基準設定への方向が動きつつある。

原因や責任の所在を明らかにせずに、体制や基準を変えたところで事態は
再発するのは明白。
それは根底的な構造が変わっていないなから。

だったら、運営健全化の前に原因追求と責任追及をして、過大な悪影響の
ある原因は排除、多大な責任のある者は罷免・辞任してもらい根底的な
構造を変える必要がある。

それを、
 多摩板 管理人糾弾・運営健全化議論スレッド1
 http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1161912562
は目指すだけ。
だから、運営健全化に対して原因追求・責任追及のための管理者糾弾が
先行する。
これがスレッド立てた理由の説明だ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/10/27(金) 23:38:22
>>299
「少なくとも」赤キャップの登場なくして、管理人の罷免は絶対にあり得ないでしょ!
住人がこんな糾弾スレで騒いだところで意味なんか全くない、ってのが何で判らないの?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード