facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/10/26(木) 21:08:16
旨くて安くてボリュームあるとんかつ屋を俺様に教えてくらさい


ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2012/02/06(月) 10:14:31
鈴本、先代?の人が去年の11月あたりからやっているけれど、
まだ勘を取り戻せていないような。
昔の味を知ってる人、今の鈴本の味はいかが?

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2012/02/11(土) 16:05:50
このスレの早い時点で書かれてるけど、東大和のとん助は味・値段とも
最強です!

ここの食べてから、他のチェーンのカツまったく行く気なくなった位。

マジ自信を持ってオススメします!!

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2012/02/12(日) 00:22:27
>>168
せっかくの新情報を有効に活用したいのだけれど、
そのとん助の、「特長」を書いてくれんかね。

ここまで見た
  • 170
  • 125
  • 2012/07/07(土) 20:53:40
>>167
先週、初めて行ったので昔の味はわからないけれど。
揚げる温度やタイミングといった勘は正直ダメだと感じました。火を通しすぎてお肉が硬いし、衣もがっちがちで軽く焦げた香りが。
美味しいと聴いて行ったんだけど、あれで2000円はありえない。残念です。

ご主人は具合悪くてお休みしてたの?

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2012/07/07(土) 22:19:54
156さん
とんとん亭はたまに行くよ。1人でも気軽に入れるし、味もイケてるよ。
ニンニクのカツは未経験だけどマスターもいい人だしお薦めだよ。

ここまで見た
  • 172
  • 167
  • 2012/07/10(火) 23:41:31
>>170
ありがと。
詳しくはわからないけれど、
去年の11月あたりまでの板前さんが、先代の娘さんのお婿さんで、
5年以上は立っていたと思う。
どうも、常連さんの話の雰囲気だと、今立っている人が先代らしい。
五分刈りの白髪頭の人。

そんな中で、果たして今の鈴本の味ってどうなんだろうと思って、
当時の味を知っている人に聞きたかったんだ。

ここまで見た
  • 173
  • 170
  • 2012/07/11(水) 02:18:59
>>172
そういう話っぽいのか、なるほど。
初めて訪れたのでフラットなところからの乾燥なんだけど…正直なところお店の雰囲気は荒れ始めてると感じましたよ。

常連には話しかけてにこにこ。
自分みたいな一見には席の案内すらしない。お好きなところにどうぞ、の一言もないんだもの、びっくりしたよ。

肉が出てきてしばらくしてからご飯登場。
そこから味噌汁をあたためはじめて、いいかげん食べたところでグラグラに煮えたぎった味噌汁が出てきた。

食べ足るさなかに顔の前に熱い急須が突き出されて勝手なことお茶どうぞ」って…食べるの邪魔しないでくれ&あぶねーよのダブルクレームだよもう。

あんまり呆れたんでなにも言わずに早食いして出てきてしまった。

これで味がよけりゃまだ正義なのかもしれないけど…。

ここまで見た
  • 174
  • 170
  • 2012/07/11(水) 02:28:38
途中の「勝手なこと」は予測変換の罠なので、なかったことにしてください。すまん。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2013/03/23(土) 22:33:22
めじろ台の赤尾の夫婦のやりとりが見えなくなるのはさみしい。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2013/03/24(日) 15:34:20
小金井の丸八、スカイコーポ食べたいな!

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2013/04/10(水) 09:22:35
むかし橋本にあった醍醐が美味かった。
ランディー・バースが気にいって通っていたらしい。

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2013/04/10(水) 21:26:39
>>1 お前も統合失調症か? 福岡ラーメン????引用

新宿高島屋?ロフトのとなりでは無くハンズの隣の食堂街の! こだわりがあるからそれなりに値は貼るよ
こだわり無ければコンビニ! イヤーって言うなら弁当屋!,安くて美味いよ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2013/04/11(木) 00:21:37
立川WILL時代の和幸は旨かったんだけどねぇ。
その後は誰も見向きもしない。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2013/04/14(日) 00:49:11
5年前に聖蹟でバイトしてた時、良く393に行ったなぁ。
15日が楽しみだった。393円になるんだよ。
美味かったあれは。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2014/06/25(水) 20:07:34
三鷹の松乃屋が値上げにともないとんかつ定食に大中小ができた
  小が90g 中が140g     小が500円でたぶんいままでの490円だったの

中650円を頼んでみた 結構な満足感あり
来れブーデー

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2014/06/25(水) 20:10:37
そして  な ん と    卓上にはカツ丼には嬉しいピクルスめいた漬物がああ

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2014/07/02(水) 00:08:22
やっぱり
小金井の
丸八
が最高

ここまで見た
ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2015/06/10(水) 23:31:25
時計回りに八王子・南大沢・橋本・高尾の範囲でおいしい店を教えてくれ。
(小汚い店は除いて)

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2015/06/11(木) 16:33:50
橋本ならとん亭だな
南大沢はさんきゅうが良かったけど閉店しちゃった
西側はまかせた

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2015/06/11(木) 21:57:05
>>186
>>橋本ならとん亭だな
手ごろな値段だね。
さっき電話してみたら、良さそうな人だった。
今度行ってみる。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2015/06/12(金) 01:24:07
>>187
ママさんとてもいい人
普通の住宅街にあって場所分かりづらいからね

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2015/06/13(土) 00:43:29
めじろ台の赤尾だな

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2015/06/13(土) 11:39:52
赤尾は、2013年に閉店したのでわ。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/04/07(木) 11:03:31
町田市相原町の「ひろまつ」
昨日妻と行った。
美味しかった。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/04/07(木) 23:17:14
和幸が無い今、松屋系列で耐える。
と思ったら伊勢丹にあるじゃん。
それも上と下に。立川在住。

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/04/08(金) 23:08:39
今日も妻と先日うと同時刻、19時ま前に町田市相原町の「ひろまつ」に行ってきました。
きょうも妻は同じ物を頼み、私はかつは薄目でしたが、カキとアジフライを頼みました。
前回同様、満足に頂きました。
私は途中、麦と米の焼酎を頂きました。
帰り際、壁に飾っている金魚の水槽と写真について、細かいことをお聞きしたのですが、
ここは同じ趣味の人ではないと分からない部分がありますので、割愛させて頂きます。
多分近々伺います(多分来週)ので、宜しくお願いします。(妻が気に入ったお店はそんにないので)

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2017/01/23(月) 14:08:09
日野駅のあたりに昔とんかつ屋があったな。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2017/01/23(月) 23:18:35
>>193
ひろまつは、味はいいのだよ

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2017/01/30(月) 02:42:25
>>195
私も最初は味が良いと思ってましたが、他所と若干違うのでそう思ったのかもしれません。
他と違うのは
1.衣がうすい。(最初は肉が透けて見えたように思いましたが、最近はそうでもない)
2.肉が平べったいのではなく長い直方体に切る。(最初はもっと厚かったような)
でも味の何割かは何を付けて食べるかですが、わたしはここでは日本伝来の醤油が一番。
岩塩がとかいっますが、分量がわからない。キナコも出ますが1度食べて外れと思った(おかいい)
妻はキナコソースで食べてますが、食べずに言って失礼ですが。上手いのかね? 妻は良いみたい。

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2017/01/30(月) 02:54:59
ここは、とんかつだけでなく(といってもチキンカツがどうとかではなく)
喫茶が凄いらしい。
昨年末つ、特別に美味しいコヒーを飲ませて頂いて。この特別のお客様はこのお店で数人だと思う。
家は特別多く沢山来てた訳ではばいのですが内輪は妻は数日間天にも昇った気持ちみたいでした。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2017/01/30(月) 21:23:43
>>196
私の食べ方はどの店でも少なめのソースです。
これを基本として塩とか醤油とかを楽しむと。店主からおすすめがあればそれは試すので。
きな粉は食べたことがないですねえ

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2017/01/30(月) 22:23:36
>>198
「きな粉」は私の勘違いで、白ゴマの擂ったものと思います。

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2017/02/12(日) 03:54:09




ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2017/02/12(日) 18:27:07
分倍河原の「たぐ」おいしいよ。毎週食べてる。

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2017/08/20(日) 00:03:53
 府中駅前の新しい商業施設に入った松の屋って
松屋がやってるとんかつ屋なの?

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2017/09/02(土) 23:22:52
奥行最大1.5mの二等辺三角形のテレビに出てきそうな店、福生のとんかつ屋「つる」が懐かしい。
https://blogs.yahoo.co.jp/ricky4499/1245325.html

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2017/09/04(月) 20:44:29
昨夜、新宿の「とんかつ和光」で食べた。
値段上がった気がする?

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2017/09/05(火) 08:40:52
>>205
新宿の店舗は多摩地区よりも数百円高いよ。
都心部なのでテナント料が高いのでしょう。

ここまで見た
新宿なら豚珍館

ここまで見た
  • 209
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/08/20(土) 15:53:07
青梅線中神の美濃も忘れないでね

ここまで見た
  • 210
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/08/20(土) 19:54:04
>>205

>>208
23区板でやれ

ここまで見た
>>202
そうだよ
コスパ良くて学生時代よく行ったなあ

ここまで見た
  • 212
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/08/20(土) 22:17:18
チェーン店ですみません。
かつさとが大好きなんです。

ここまで見た
  • 213
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/08/20(土) 23:14:27
高田馬場とんかつとんき

ここまで見た
  • 214
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/08/20(土) 23:24:43
ちなみにカツレツの語源はコートレット。
包んで揚げてあるからな。コレ豆。

ここまで見た
  • 215
  • STAY HOME 多 摩 っ こ
  • 2022/08/23(火) 13:12:12
立川・昭島・町田などにある、いなば和幸は、最近いかがですか?
京王八王子駅ビルにあった高山らーめん&いなば和幸が5月で閉店して、5月に高山らーめんで最後の食事をした後に、京八のいなば和幸の茶色いポイントカードがもらえたので、今度、時間がある時に立川か昭島のいなば和幸に何年か振りに行きたいと思います。
昔、学生時代の友人と一緒に、アサリ汁付きのとんかつを食事しました。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2022/11/23(水) 21:46:36
府中本町の店、教えて

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2022/11/24(木) 17:51:29
野猿街道沿いにある金の豚おか田
松下洸平君がテレビで絶賛していました。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email