世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ [sc](★0)
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- 2010/03/19(金) 11:08:47
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ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです
公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/
本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/
キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/
脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/
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- 2010/10/10(日) 22:39:30
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>>554
アンドロ/モンクにこだわるならTECも鍛えた方がイイね。
モンクのスキルを生かしてサブアタッカー兼サブヒーラー的役割にして
絶対止められない状態縛り回復とプチ回復役に育てたらどうだろうか。
あとは、
ファラ/シノ→ファラ/プリ
(ウォリぐらいしかディバイド対象いない。ラインはモン/プリの防御号令で代用。)
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10Cn1cFafsXJb2nqn1sSdBao1dKaA
パイ/プリ→アタッカー
(プリ2枚、モンク2枚が揃うので思い切って純アタッカー仕様にする)
にすればアタッカーも2枚になってがっちり守れると思う。
モン/プリは攻撃中途半端だからヒーラーとバフ専用にしてしまっていいと思う。
エミットもとるならリフレ/バインドは4でいい(アンドロに任せる)。リザレは10欲しい。
庇護の号令+練気+TEC99で300以上回復するのでパーヒーは1〜2あれば良い。
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10GN1cA1HAqEpA5sXdBGOsNdKbn
あくまでもサンプルなんで色々試して好きにやってくれ。
獣はダメージ狙いなら本職じゃないとお勧めしない。獅子王使いにくいし。
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- 2010/10/11(月) 18:20:19
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5層突入後、ファーマーが強敵を石化、ビーキンが有象無象を眠らせ、チャージエミットでトドメで対ザコ戦が安定する以前のパーティよりザコ戦が安定しない……
縛り喰らわないアンドロとミリオンウォリの事しか考えてなくて他がちょっと適当すぎたか……
っていうか居なくなって始めて分かるありがたみというか、ファ/シノって強い……首切りは流石に安定しないけど。
>>555 アドバイスありがとうございます。
とりあえず3色特化バリ・ゾディを試してみたんで、次はプリ/ショー(攻撃号令かました後、高いTPに任せて乱れ竜連発)とファラ/ビーキン(乱れ竜・壁用の剣虎呼んで後は防御。)を試してみたいと思います。
乱れ竜要員としては10剣虎も1剣虎も変わらないみたいなんで、ビーキンスキルはマスタリ10+友情3+捨て身1 10+捨て身2 5+剣虎1で合計29
……って、ダメだ、重すぎる。だが捨て身1で取れる獅子王じゃ乱れ竜要員にはならない……
姫将軍はまたの機会に回すか。
あとオススメしてもらったファラ/プリですけど、プリのサポートが欲しい戦況だとファラは防御に回したくなり、そうでない戦況だと通常攻撃しかやる事がなく、結構微妙です。
分身できればその余裕は生まれるんですけど、それじゃ以前のファラ/シノなわけで。
火力の追加に関してはアンドロ/モンが戦闘中けっこうヒマなので、SPの余裕を見てチョコチョコ壊炎覚えさそうと思います。それかロケットパンチを伸ばすか。
縛り・状態回復特化のコイツは予防の号令のおかげでイソギンチャクや氷竜のような縛りがうっとうしい輩でない限りは、攻撃に移れる余裕も結構あると思うんで。
ファラはファラ/シノに戻してメインプリかサブプリがついてても火力として機能しそうな組み合わせを……やはり姫将軍ですかねぇ。
乱れ竜にはアームズ系乗るみたいだから属性対策にもなるし。
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- 2010/10/11(月) 20:37:31
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>>556
乱れ竜は後列で暇な人がやる技。全員でやるならともかく、そんなにロマンは無い。
通常攻撃で殴っても弱いから、他人の力を借りて攻撃しちゃえって感じの技だと思う。
ディバイド用ファラとか、一騎役や着火役ショーパイみたいな忙しい人には向かない。
乱れ竜のレベルでは威力は大差ないけど、獣のレベルでは威力は大違いです。
しかも本職ビーキンが呼ぶ獣は獣の心で全ステがUPしてるんで、威力は桁違い。
獣乱れ竜で威力を出そうと思うなら本職が招来したビースト以外はオススメしない。
あと、乱れ竜剣虎は強いって注目されるけど、野牛とか象も乱れ竜するとかなり強い。
むしろ自分から攻撃した上で追撃するんでこちらの方が総合ダメはでかいと思う。
ファラ/シノは潜伏軽業招鳥とって、思い切って挑発パリイ系を捨てると良いですよ。
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10GA1cF1cKJk2n1J5dGQjXaE
素早さを上げればパリイよりも高い確率で攻撃をかわしてTPを回復するんで便利。
さらにラインガードあたりを諦めて短剣装備でイヅナを覚えるとザコにも強くなる。
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10wN1cF2kJh2nadJ1X2dGQjXaE
あと、サブプリだけど思い切って諦めるという手もあるよ。
てか、縛り無効で抗体培養付きのアンドロがリフレやバインドを担当しているのに
予防の号令2枚は必要ないと思う。2枚あっても崩される時は崩されるし。
しかも庇護の号令使えばモンプリの手が空いてバフしかすること無くなるから。
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- 2010/10/11(月) 22:47:52
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うん、やってみたけど乱れ竜の陣たしかにそんなに強くなかったw
火力職の祭典たるペンギン狩りの時はやばいくらい強かったけど。
とはいえこのくらいの威力だと宝典マラソンの時勢い余ってヌッ殺す事がなくなるから、これはこれで便利。
……火力じゃねえか。
プリって自分で殴ってもそんなに攻撃力が伸びないし、丁度いい技かと思ったんですけどね。
招来系はビーキンメイン1択ですね。分かりました。
ビーキンも火力職とは言い難いですけど……あ、そういえばザコ戦でアンドロが結構ヒマしてたっけ。
獅子王召還→アンドロがリフレで叩き起こす、で結構安定しますかね?
リフレなんて使ってる余裕が無い時は、敵が勝手に起こしてくれますし。
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- 2010/10/11(月) 22:49:37
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乱れ龍は一騎ゾディとかが参加すると威力がヤバイことになる。
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- 2010/10/11(月) 23:36:14
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ビーキンで獅子王呼んでアンドロで毎ターンリフレは良い案だね。
リフレLV10だと消費TP10なんで、1か所縛りで毎ターンリフレるよ。
あとは、乱れ竜役にクイックオーダーか先陣使えば
乱れ竜(先制)→獅子王攻撃(獅子王寝る)→リフレ(獅子王起きる)
こんな感じのパターンになって火力として十分機能するんじゃないかな。
他のメンバーの攻撃をおまけと割り切れば乱れ竜は1で良いから、
こんな感じで組んでみたらどうかな?
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10dA1cKlfaxJankcKbnaf4oaddxbX
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- 2010/10/15(金) 22:32:44
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2週目に入ったばかりなんですが
前
Lv53ファラ/パイ ファラとしての仕事しつつイーグルアイ、ハンギングなど
Lv54プリ/シノ 分身で号令全体がけ(攻撃、防御、予防)
Lv55ウォリ/バリ チャージ→ナインスマッシュ(必中レベル5)
後
Lv51モン/プリ 庇護の号令、すぐに回復が必要なら各種ヒーリング
Lv55ゾディ/ウォリ チャージ→メテオ、相手が物理耐性ありなら圧縮星術
ダメージを叩きだせるのがウォリ/バリとゾディ/ウォリだけというのが気になっています。
それとも案外こんなものなんでしょうか?
あと、ファラは突剣スキルを中途半端に取るぐらいなら防御スキルにポイント振ったほうがいいんでしょうか・・・
ご教授お願いします。
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- 2010/10/15(金) 23:08:43
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ファラ入れてるなら大体そんなもんじゃないかね。
個人的な構成としては攻撃2、回復兼補助1、補助専1、防御1か、
攻撃3、回復兼補助1、補助専1とかがパーティ組むときの目安になってるな。
メテオに攻撃号令かけるならウォリバリとゾディウォリが
1列に並ぶようにした方が防御と引き換えに火力は出る。
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- 563
- 2010/10/15(金) 23:30:32
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アタッカーは2人居れば事足りるよ。
自分の4thパーティと結構被る感じ。
モンクがサブゾディ前列、ウォリのがサブビーで剣装備のアタッカー3人構成だけれども、
モンクが回復に回ったり、ウォリが召喚/補助に回ったりで、
常時攻撃してるのはゾディくらい。
ファラはイーグルアイとハンギング程度に留めるなら問題ないよ。
ダメージ期待しないなら後列に置くのもあり。
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- 2010/10/18(月) 01:41:55
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着火用ショーパイ入れてる人多いと思うけどどんなスキル構成目指してる?
後列配置のデスブリ二丁拳銃でこんな感じでビルトしようと思ってるんだが。
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10J2cAsN2bGA2kJkqn4kqxcD
ぶっちゃけ最大8回攻撃になってリミット貯めれれば何だっていいんだろうけど、
お勧めのスキル構成とかあったら教えてほしいです。
あと、武器のオススメ(鍛冶含む)もあったら教えてください。
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- 2010/10/18(月) 02:04:43
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どうせなら前列でハバキリ火力のミリオンぶち込みたい派。
あと、ボスでは一騎火付けに徹するんだから血染めも武辺も要らないと思う。
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- 2010/10/18(月) 02:41:26
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刀ミリオン型(ATK8刀&ATK4突剣)
アームズ二刀我流で磯巾着くらいは膾に。
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10GN1cKsOqn1GA2kJkqn4eqxcD
後列銃剣型(ヤタガラス&光刃)
後ろから安全にミリオン/ハンギング
ttp://uniuni.dfz.jp/sq3/?10GN2nqq3cB2kJkqnak2eqxcD
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- 2010/10/21(木) 20:50:44
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先陣、殿は覚えてるけど、
一騎パーティで乱れ竜の意義は無い気がするのだが。
ショーシノで後列の方が乱れ竜、
前列の方が五輪というショーグンなら育てたことがある。
ミリオンは1-3発だから、たまにしか使わないならなおさらそう思うだろうけれど。
常用してると大体平均的に出るよ。
とりあえず4振って、30%を重く見るなら上げれば良い。
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- 2010/10/22(金) 02:09:14
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着火の1人にはパサラン狩りの効率化の為に乱れ龍入れてるな。
育成終わったらの先は考え中。
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- 2010/10/29(金) 21:47:28
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・・・ギルドのパーティの並び替えできるじゃないか
キャラ消したりしないと並び替えられないと思ってた・・・
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- 573
- 2010/11/25(木) 04:18:55
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実際1はそうだった
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- 574
- 2010/11/30(火) 03:43:19
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今更購入していまやっと3層まで来たところです。
サブクラス導入でPT構成、スキル構成に悩み、ここに来ました。
休養や入替えも視野に入れています。
指針を示してもらえると非常に助かります。
現在の構成はこんな感じです。(1-3:前衛、4-6:後衛)
1.ファラ/パイ(ガード役、ハンギング1)
2.プリ/ビー(エミット役。各種号令、エミット10、ベール5マーチ1)
3.空き(モンが前に出て殴ることもある)
4.モン/プリ(回復役。リフレ7、バインドリカバリ7、各アームズ1、予防号令)
5.バリ/ゾディ(エミット発射台。特異点、圧縮、3色バラージ1、アンブッシュ1)
6.ゾディ/ウォリ(チャージメテオ、圧縮業火、3色星術1)
【当初の構想(理想)】
(1)2T目にエミットとメテオ連打して雑魚戦余裕
1T目:4アームズ⇒2攻撃号令⇒5圧縮⇒6チャージ⇒1挑発
2T目:4クイックオーダー⇒2エミット⇒5ダークエーテル⇒6メテオ⇒1ハンギング
(2)予防号令2人いるので状態異常の多い日も安心
(3)イーグルアイ、ドラミング、ウルフハウルの3種デバフでボスにも高火力
(4)縛りはハンギングしかないが、困ったら獣呼ぶ
【運用してみての誤算】
(1)そんなにTPない。メテオは素で打つには論外だし、エミットもTP20が重い。
ダークエーテルと圧縮のTP10+12だってMaxTP90のバリにとっては4回しかできない。
結局雑魚戦では皆で通常攻撃することが多い。
バリはリターンエーテルでそこそこ回復するが、
ゾディなんてまどろみの本で叩くほうが星術より多い。
(2)ファラのサブはビーキンのほうがよかったのでは?
頭を縛りたいボス戦ではガードで忙しい。ハンギング1で頭縛れるほど甘くない
イーグルアイは単体なので、雑魚戦のエミットコンボの補助に使いにくい
ドラミングなら全体に弱体はいるし、ファラ/ビーで警戒、ロア、
ドラミングだけのほうがあってるのでは?
(3)プリのサブはパイのほうがよいのでは?
ファラ/ビーとした場合、イーグルアイとリミットブースト確保のためプリ/パイとすべきでは?
ハンギング、リミットブーストもプリのほうが使いこなせるのでは?
(4)もっというと、プリ/パイより、パイ/プリかシノ/プリのほうがよいのでは?
エミット発射台はバリのため、自分に号令がかからず血統や証でTP回復できない
暇なときに自分にアームズかけて回復は出来るが、ジョリロジャー作ったので通常攻撃して欲しい
パイ/プリならトリックスターで号令もエミットもフォローできる
ただし前衛役なので防御能力が下がるのが気になるところ。
(5)バリの3色バラージ、ファラの3色ガードはどれから上げていくべきか
ついつい悩んでどれも上げられず、未だに全部1のまま。
最終的に全部10としても、どれか10にするのか、平均的に上げていくべきか。
(6)ゾディがTP気にして普段空気。まどろみの本で睡眠付与しかしてない。
バリにダークエーテルかけてもらえるが、そうするとバリの火力がなくなる。
TPなんて気にせず、アムリタ大量持込でごまかすべき?
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- 575
- 2010/11/30(火) 16:51:33
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>>574
読むのめんどくせーなw
情報書くことは必要だけど、内容を簡潔にすることも大事だろ
ファラとプリの役割分担がはっきりしていない(縛りにひっぱられてる)
全体的にTP不足
ってことか?
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- 577
- 2010/12/01(水) 16:07:06
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要するにスキル使わない時の火力不足だな。燃費が悪すぎる。
その辺を補うのがいいんじゃないか。
TPアップorTP回復orTP消費少ない攻撃
元々エミットなんて雑魚戦で連発するもんじゃないし。
プリをボス&FOE専門にして探索用に通常攻撃強い前衛でも入れるとか。
バラージはとりあえず使い勝手のいい火で。
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- 2010/12/13(月) 22:37:45
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サブクラスのいい案があったら教えてください
wikiで調べて考えた自分なりの案も書いておきます(分からないのは?で)
なお休養してスキルを見直す予定です
メインパーティー
前衛
パイレーツ(火力役としてウォリアーがベスト?バリスタもありか)
ファランクス(補助役としてプリンセス?(♀なので))
ウォリアー(槌ウォリなのでバリスタ必須?)
後衛
シノビ(実質必須のゾディアック)
モンク(バリスタ?)
サブパーティー
前衛
プリンス(?)
ウォリアー(共用ではない、メインと同じでバリスタ?)
モンク(メインと共用)
後衛
ゾディアック(自衛用にファラか、パイレーツかバリスタ)
バリスタ(?)
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- 2010/12/14(火) 19:23:59
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>>579
火力として使うならパイはサブウォリ、ウォリは槌サブゾディか弩サブバリ。
シノビとモンクはどちらかはサブプリにして補助に回した方がいい。
シノ/プリにすると号令も早いし、分身して1ターンで予防出来る。
ウォリを砲台にして1ターンで圧縮エミッポン出せるんでおススメ。
モンクのサブは属性攻撃要員でバリにしてみたけど何でもいい。
パイ/ウォリ ワイドハンギング チャージミリオン
ファラ/ビーキン 盾技メインにドラロア警戒
ウォリ/ゾディ 特異点圧縮フローズン エミット発射台
シノ/プリ 分身号令 アームズエミッポン
モン/バリ 回復、属性バラージ
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- 581
- 2010/12/15(水) 00:45:37
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前衛は決まったのですが、後衛はビーキンメイン以外流動的です。
永久介護環境なので、予防やリフレは優先度低いのですが、
バフと属性攻撃、3色ガードや先見、やっぱ乱れ竜とか、
あれこれ考えるほど発散してしまいます。
知恵をお貸しください。
コンセプト
・永久介護で本気の獅子王みてみたい(可能なら乱れ竜も)
・一騎当千って火力高いって聞くから使いたい
(前衛)
戦/将(一騎当千とチャージでエミット砲台)
将/海(弐の太刀我流で発火役&介護のリミット稼ぎ)
(後衛)
獣/鎧?(獅子王召喚後は一騎役のディバイド)
僧/弓?(回復役とバラージ、アンブッシュ)
忍?/姫?(各種号令とアームズ、エミット)
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- 582
- 2010/12/15(水) 04:27:02
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>>581
まず一騎、チャージ、エミット、どれをメインに持ってくるか絞ったがいいと思う。
一騎はチェイス技なので通常攻撃主体。チャージや圧縮と相性が悪い。
チャージ主体なら技攻撃主体になるので強力な技を覚える。
エミットやるなら砲台役はサブゾディにして特異点や圧縮を覚えさせた方がいい。
あと、6枠の都合で分身するシノビと動物呼ぶビーキンは相性が悪い。
介護獅子王主体にするならシノビはいらないし、プリ役2枚もいらない。
無属性全体攻撃する獅子王がいたら属性で弱点付く必要も無い。
という事で、ウォリ/ショーが一騎する介護獅子王パーティにしてみた。、
前列
ウォリ/ショー:刀か剣マスタリ(10)、属性武器、一騎、常在、狂戦士、ウルハウ、血染め
ショー/パイ:弐の太刀、我流、リミットブースト、幸運、イーグル
後列
モン/プリ:回復、号令、アームズ(→ウォリ)、クイックオーダー
ビーキン/ショー:獅子王、縛り、ドラロア警戒、先陣(10)、殿軍、乱れ竜(1)
ファラ/バリ:ディバイド、挑発、パリイ、3色ガード、アンブッシュ
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- 583
- 2010/12/15(水) 04:38:23
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ちなみに一騎役のベストはショー/ゾディかゾディ/ショーね。
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- 585
- 2010/12/16(木) 07:37:15
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>>584
ファラ/シノにするんだったら分身2枚ディバイドしないと勿体ない。
狂戦士使った後のウォリや前列のショーを守るため覚えるべき。
防御の号令で代用できるラインガードの方がいらないと思う。
あと、挑発パリィ系を切って、潜伏軽業雲隠を延ばすと良い。
招鳥は挑発の上位互換だし、分身覚えるついでにとれる。
回避率微妙なパリィで防ぐより回避してTP回復する方がいい。
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- 587
- 2010/12/31(金) 00:48:06
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今日から世界樹3を始めようと思っていますが、1・2にあった職業が一新されてなくなった為、パーティーが組めず悩んでいます。
1→ソードマン・パラディン・レンジャー・バード・メデイック
2→ソードマンの代わりにダークハンター
という、パーティー編成でクリアしました。
今のところ、プリンス・モンク・ファランクスは入れようと思っているのですが、あと2人はバリスタ・パイレーツ・ウォーリアー・ビーストマスターなら、誰がいいでしょうか?
本当に悩んでゲームが始められないので、どなたかお願いします!
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- 588
- 2010/12/31(金) 01:07:33
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サブクラスで補完できるから適当に5クラス選べばいいですよ。
残りの5クラスをサブに付ければOK。
過去のイメージを引きずるならパケ絵パーティで良いのでは。
ダークハンター→パイレーツ、レンジャー→シノビで。
その4つ中から選ぶならパイレーツ(ウォリアー)+バリスタ(ゾディアック)かな。
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- 589
- 2010/12/31(金) 01:41:39
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>588
ありがとうございます。
とりあえず、ウォーリア+バリスタでいってみようと思います。
サブクラスあるんだから、そこまで悩まなくても良かったですねw
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- 590
- 2011/01/10(月) 18:14:03
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>587で質問したものですが、もう一度だけお願いします。
現在2層クリアしてレベル35。サブに何つけるかで悩んでいます。
前衛:剣ウォリアー・槌モンク・プリンス
後衛:ファランクス・バリスタ。
モンク/プリとプリ/モンクにして各種号令、ファラ/シノビで2列ガードで考えてるんですが、火力が不足とするでしょうか?
また上の構成だと、ウォリ/ビーマス、バリ/ビーマスとかしないと、縛りと各種属性攻撃が不足しますか?
wiki見てみましたが優柔不断で決められないので、アドバイスやオススメサブがあったら教えてください。
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- 591
- 2011/01/10(月) 19:26:38
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ファラシノで二列ラインガードはおススメしません。
後列で分身して2人をディバイドするのが堅いです。
属性攻撃役としてはバリをサブゾディで圧縮と特異点、リターンエーテル。
ダメージアップの観点から、
プリはサブパイ(イーグルアイ、ハンギング)、モンクはサブビー(ドラミング)。
剣ウォリの場合サブはなんでもいいので、
サブプリで予防号令と王たる証だけ取るのも有り。
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- 592
- 2011/01/11(火) 00:12:05
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>597
今試しにやってみたけど、確かにディバイトで二人守るほうが確実ですね。
ただ、ウォリ/プリだけがあまり役に立たなかったので、ウォリアーのサブだけ
再度検討しようと思います。
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- 593
- 2011/01/12(水) 03:01:56
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剣ウォリのサブは悩むよね。
ウォリスキルメインであくまで補助的なサブになると思う。
サブプリで王たる証と予防、リイン、リニュー狙い
(予防5は消費4で使える。補助が切れるとTP回復する。)
サブゾディで特異点やリタエ狙い
(攻撃力上げ。引退後ドーピングすれば常戦チャージメテオも)
サブファマで探索スキル狙い
(帰宅、採集、野営、蘇生(消費5固定)など。ブレイブや種は微妙)
シノビやファラのスキルはファラ/シノビがいれば十分かな。
分身しにくいし、盾装備やパリィ狙うくらいならディバイドすればいい。
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- 594
- 2011/01/12(水) 21:38:11
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初回の5層クリアまでならウ/バもありかと。
ボスやFOE相手だとレイブでも結構スカるし。
HP、TP、常在、レイブ、チャージ、狂戦士に正射必中で
30引退Lv70のSPを丁度使い切る。
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- 595
- 2011/01/12(水) 23:26:25
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ウォリバリ自体は良いもの。
ある程度法典使えば、正射必中でナインスマッシュを外さなくなるしね。
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- 596
- 2011/01/15(土) 19:20:00
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丁度自分も剣ウォリのサブで悩んでた。
パーティーのメイン攻撃はプリ+バリのエミットだからウォリは蚊帳の外…
ブレイブ使いにしてるので、やっぱりウォリ/バリかなぁ。
今16Fだけど、ザコでもカスりまくるし。
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- 597
- 2011/01/15(土) 22:28:29
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うちの剣ウォリはサブモンク
血返しとか行者の功徳とってる
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- 598
- 2011/01/16(日) 01:05:15
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剣ウォリはサブ無しでも完結するから、
前列に空きがあるならサブシノで数を増やすのも良いね。
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- 599
- 2011/01/19(水) 03:44:17
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剣ウォリといえばバインドカットって正直どうなの?
何気に剣ウォリはワイドエフェクトとも相性良くないもんなぁ。
剣マスタリからの派生スキルなのに。
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- 600
- 2011/01/25(火) 13:33:01
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今20階。レベル40後半。
パイ/ゾディ、ファラ/モンク、プリ/バリ
モンク/ファラ、シノ/プリ
パイはリミットブーストで攻撃しやすく、ファラとモンクはブリッツ、シノはプリンススキルがほとんどと含み針。
TP節約パーティーです。パイのチェイス(突)とプリのバラージが主です。雑魚戦はいいんですが、このままボス戦はきつい気がします。チェイスしてる暇が無さそうだし。
メンバー変えたほうがいいですよね…。でもなかなか思い浮かばない…。
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- 2011/01/25(火) 16:39:32
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その辺りから縛りと状態異常が増えてくるから連携して攻撃するのが難しくなるかも
メンバー変えなくても人数増やしてローテーションも有りだと思うよ7,8人で
ビーキンか鎚ウォリ辺りでアタッカー兼縛り要員がいた方がいいかも
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- 2011/01/29(土) 18:44:47
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表ラスボスまでって獅子王で完封した記憶しかない
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- 2011/01/31(月) 23:16:01
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ショーグンいれるなら、パイレーツが一騎当千の足ひっぱるからココと変えたほうがいい
ただ一騎当千使うなら基本的にファラはディバイトかラインガードでショーグンのお守りに釘付けだから気をつける
で、ビーキン入れるならシノビと入れ替えて、号令をモンクに取らせる
ショーグン ファラ/モンク
ビーキン/シノビ モンク/プリ プリ/バリ
一騎当千→獅子王(象、牛)の全体攻撃→追撃→プリのバラージ→追撃
これでかなりの火力になるんじゃないかな、剣虎や不定形生物出せばシノビの招鳥で壁としても使えるし
象か牛も雑魚戦にはかなりオススメ、攻撃スキル全開で不安なPT強度を状態異常でなんとかしてくれる
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- 2011/02/10(木) 23:09:32
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結局、サブはみんなショーグンで獣も混ぜてみんなで乱れ竜しましたw結構余裕で勝てました。
剣虎強いですねぇ。壁にもなるし。獅子王はちょっと使いにくいですね…常に眠気に襲われてるのがなんとも。
ボス討伐のための即席パーティだったんで通常戦闘はやりずらいです…。でも二週目もこのまま行きます。
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