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  • 2010/03/19(金) 11:08:47
ここは世界樹の迷宮III 星海の来訪者について
スキル構成やPT構成を妄想したり晒したりするスレです

公式サイト http://sq3.atlusnet.jp/
公式ブログ http://sq3-blog.atlusnet.jp/
攻略Wiki http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/


本スレ
【DS】世界樹の迷宮III 星海の来訪者 B78F
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1268963981/

キャラスレ:世界樹の迷宮のキャラはエスバットカワイイ 第45階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1268367304/

脳内妄想設定スレ:厨弐病】世界樹の迷宮脳内妄想設定スレ 第2階層
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1260375142/


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  • 2010/03/19(金) 11:12:27


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  • 2010/03/19(金) 11:13:47
すまん誤爆した

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  • 2010/03/19(金) 11:27:24
分身がいる状態でビーストキングが獣を召喚したらどうなります?

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  • 2010/03/19(金) 11:31:58
ビーキン獣獣
シノビ分身ビーキン

ってできるのかな

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  • 2010/03/19(金) 11:37:01
>>5
流石に厳しくないか
普段が3人旅だぞw

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  • 2010/03/19(金) 11:39:22
とがリすぎなPTだね

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  • 2010/03/19(金) 11:41:39
サブモンクで回復しないときつそう

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  • 2010/03/19(金) 11:41:57
パイレーツのチェイスって、自分の行動順が来てからの発動なのかな?
それともターン開始から発動されてるのかな?
もしターン開始からなら、バリスタに付けたいと思うけど・・・。

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  • 2010/03/19(金) 11:45:59
>>9
ターン開始からじゃない?
じゃないと銃パイレーツが突剣パイに比べてかなり不利そうだし

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  • 2010/03/19(金) 11:47:49
>>1 自分勝手にスレ乱立してんじゃねーよバーカ

…と言いたいところだけど、発売後でもパーティ内容相談スレとして再利用できそうだな

とりあえずは、このコンボが回るか知りたい!って具体的な形を挙げていけば
ゲーム開始段階でも試せるようなら体験会で試してきてくれる人も出るかもしれないし

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  • 2010/03/19(金) 11:49:28
体験会きたら色々と分かってくるしな

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  • 2010/03/19(金) 11:49:52
やっぱプリサブモンクかね

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  • 2010/03/19(金) 11:51:25
>>13
プリの速度次第だと思う
プリが遅いならクイックオーダーで他に回復まかせたほうがいいような気もするし


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  • 2010/03/19(金) 11:53:05
プリンセスサブモだと回復ほしい
状態異常ふせぎたいとかが重なった時に困るようなきもすル


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  • 2010/03/19(金) 11:59:32
ビーキン入れる人ってどんな構成にしてます?
色々と迷って決められないから参考に教えて欲しいんですが

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  • 2010/03/19(金) 12:03:42
>>9
ターン開始時にチェイス系を使ったキャラが構えて
誰かが特定の属性攻撃をするとそれに追撃する感じ。
1と2ではそうだったし、たぶん3でも変わらないと思うよ。

でもバリスタにつけても戦闘中に武器変更できない仕様なら
銃か突剣装備しないといけないから
バリスタの攻撃スキルは使えなくなると思う。

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  • 2010/03/19(金) 12:55:12
>>17
そっか、バリスタは銃じゃなくて砲撃になるのか。
勘違いしてたな・・・。
じゃあサブになに付けたらいいだろうなぁ。

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  • 2010/03/19(金) 13:01:43
バリ/パイ (配分SP少) リミット↑習得
バリ/ウォリ(配分SP中) パッシブ・バフ習得
バリ/プリ (配分SP中) プリと二人で前後列にバフかけてから攻撃参加
バリ/ゾディ(配分SP大) TP回復手段としてリターンエーテル習得(前提によっては無理)


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  • 2010/03/19(金) 13:14:41
>>16
モンク ウォリ ファーマー
ビーキン バリスタの予定だよ
防御面がきびしそうだが、まぁなんとかなるかなと
ビーキンに関しては最初は召還じゃなくてドラミングメインでいく

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  • 2010/03/19(金) 13:26:26
バリサブにはウォリが良さそうな気がしてきたw

ちなみに俺は
モンク ファラ ビーキン シノビ バリスタ
でいくつもり。
ビーキンで召還すると、シノビの分身が使えなくなるのがちと辛いが、
相手によって召還と分身は使い分ければいいかなと思ってる。

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  • 2010/03/19(金) 13:40:10
ファラ シノビ
モンク ゾディ バリ

あえてサブクラス取らずに行くつもり

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  • 2010/03/19(金) 13:43:21
>>20
なるほど
盾気味のビーキンですか

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  • 2010/03/19(金) 13:59:18
メインPTは
ウォリ ファマ モンク パイ 探索用バリ
ボス・FOE用にファラとプリ、ボス用バリに聞きかじり
Lv15くらいまでに3色バラージ取れなさそうならパイはゾディ変更かも。

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  • 2010/03/19(金) 14:07:08
本スレなんであんな気持ち悪い流れになってるんだ
自治厨でもわいたのか

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  • 2010/03/19(金) 14:34:55
パラメータの伸び方はブシドーが一番俺好みだったんだけど、今回同じ伸び方するのいなそうだなぁ
近いのはパイレーツだけど、中途半端だ

あの極端なのが良かったのに…

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  • 2010/03/19(金) 14:58:11
バリスタとかどうよ


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  • 2010/03/19(金) 15:00:35
後衛OKな代わりにAGIが最低だからな

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  • 2010/03/19(金) 15:23:01
STR最高でAGIまで高い方がおかしかったとも言える

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  • 2010/03/19(金) 17:47:14
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org738842.jpg
ブログパーツでアナザー来てたから使う予定のキャラまとめた 多いけど
死に目ゾディの穴が結構気に入ったなあー

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  • 2010/03/19(金) 17:48:02
>>30
おおいいな

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  • 2010/03/19(金) 17:52:17
>>31
有難う みんなPT構成とか見るの結構好きだから、どんどん上げて欲しいわ

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  • 2010/03/19(金) 18:41:56
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org738992.png

左がメインで、右が戦況ごとにファマと入れ替えるサブの予定
ファマとサブには聞きかじり付けたいな
あと全員女装っていう設定

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  • 2010/03/19(金) 18:46:39
>>33
女装吹いたわw

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  • 2010/03/19(金) 19:25:35
  ウォ ファラ
プリ ゾディ バリ

最初は手堅く行ってみようと思う

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  • 2010/03/19(金) 19:45:09
>>20
俺と全く同じPT構成だわ
逆に俺は召喚特化に育てるつもり
だから最初はボス戦以外はお荷物になりそう・・・

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  • 2010/03/19(金) 19:56:50
>>33
女装w
発想いいな

>>35
おぉ、確かに手堅い
問題なくクリアできそうだ

自分はソフト2本買って
片方、姫と忍びの二人旅にさせるつもりだ。愛で乗り切る

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  • 2010/03/19(金) 22:29:15
 戦 鎧
星 僧 獣

僧と獣にそれぞれサブプリでクイックオーダーしあいたい
開幕招来で僧→獣にクイック、緊急回復で獣→僧にクイック

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  • 2010/03/19(金) 22:41:20
いくらなんでも乱立させすぎな気も・・・
他のスレに迷惑かかるだろ

まあそれはおいといて、俺は
戦 海 僧
 星 鎧

雑魚はメテオとナインスマッシュと拳に壊チェイスして、
ボスのときは僧と鎧入れ替えるつもり
だがやっぱりゾディは普通に術使った方がいい気もする

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  • 2010/03/19(金) 22:56:25
今回のバリスタにはドラッグバレット的なものはあるのかな?

緊急回復弾:自分の生命力を込めて味方全体を蘇生&全回復
みたいな捨て身の医療的なスキルがバリスタにあったら
個人的には面白いかも。

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  • 2010/03/19(金) 22:58:28
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org739739.jpg

基本的にプリが回復
これで辛いようならば、サブクラ解禁後に
回復をサブモンクのシノビに任せ、支援に特化する

パイは状況に応じて、プリやシノビから斬チェイスしたり、
ファラやビーキンから突チェイスしたりする
ビーキンの獣もチェイス起動要因できればなおよし
そこまで上手くいくかどうかは分からないが…

ファラは普通に護り役

シノビは状態異常要因
空き枠はビーキンに任せるため、分身系は使わない
ただ、その分スキルポイントが余ってそうなので
前述のとおり、サブ解禁後はサブモンクにする可能性大

ビーキンは普通に獣呼ぶ


まだまだ予定でしかないけど
こんな感じかな

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  • 2010/03/20(土) 00:01:18
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org739884.jpg.html
左探索、右ボス
一応ウォリが斬、モンクが壊、バリが突担当でパイはチェイス取らずに普通に火力

サブ解禁後は探索PTのファーマー外してファランクス入れて
ファラサブファマ:最低限の探索スキル取りつつガード
パイサブバリ:照明弾係
ウォリ、バリ、プリはメインだけでSP食いそうなのでサブは保留
即死パッシブがSP少なくすむならバリに取らせるかも

2のガンナーはスナイプで高LUKを活かせたけど、
バリはそれらしいスキルが出てないから死にステになりそうな気がして不安

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  • 2010/03/20(土) 18:11:20
PTメーカーってどこにあるんだっけ

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  • 2010/03/20(土) 18:13:44
公式のブログパーツをスクショしてペイントで編集すればいいんじゃね

ここまで見た
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  • 2010/03/20(土) 18:16:28
なるほど

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  • 2010/03/22(月) 02:50:03
シノビ
ファラ
モンク
バリスタ
ゾディ

TPが不安だな…すぐなくなりそう

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  • 2010/03/22(月) 03:20:09
ウォリ ファラ モンク
シノビ ゾディ

安定気味ですかね
ファラが攻撃マスタリ持ちなのに驚愕
三色ガードが5止めでよければ槍スキルも振れるんだが…

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  • 2010/03/22(月) 04:57:47
雑魚戦
ウォリプリファラ
バリゾディ

ボス戦
ウォリファラバリ
プリゾディ

シノビとビーキンいれるかで迷うぜ

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  • 2010/03/22(月) 07:23:06
ファラ ファマ
ゾディ モンク ビーキン

普段は警戒行進と安全歩行で敵をスルーして探索
磁軸付近や野営地付近でゾディとビーキンのスキル全開で経験値稼ぎ

ボス戦ではファラがガード、ビーキンとファマが縛りとデバフ
メイン火力はゾディのみの、死ななければ良かろうの精神で戦う

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  • 2010/03/22(月) 08:39:21
剣ウォリ
(通常攻撃によるスタンアタックしか狙わないため余ったTP,SPをサブファーマーへ)

盾ファラ
(ラインと三色ガード)

三色ゾディ
(リターンエーテル+三色単体星術10、連星術はレベル1だけとる)

回復モンク
(ヒーリング、リザレク、リフレ、リカバリを覚えたらサブプリを目指す)

全体攻撃用ビーキン
(催眠鳥→野牛で全体攻撃の系譜、FOE用に縛りをとらない代わりに腐敗狙いの不定型生物)

ファラがあまりに芸がない育て方だからプリにかえようか悩み中

お絵かきランド
フリック回転寿司
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