世界樹の迷宮III 星海の来訪者スキルPT構成妄想スレ [sc](★0)
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- 2010/11/30(火) 03:43:19
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今更購入していまやっと3層まで来たところです。
サブクラス導入でPT構成、スキル構成に悩み、ここに来ました。
休養や入替えも視野に入れています。
指針を示してもらえると非常に助かります。
現在の構成はこんな感じです。(1-3:前衛、4-6:後衛)
1.ファラ/パイ(ガード役、ハンギング1)
2.プリ/ビー(エミット役。各種号令、エミット10、ベール5マーチ1)
3.空き(モンが前に出て殴ることもある)
4.モン/プリ(回復役。リフレ7、バインドリカバリ7、各アームズ1、予防号令)
5.バリ/ゾディ(エミット発射台。特異点、圧縮、3色バラージ1、アンブッシュ1)
6.ゾディ/ウォリ(チャージメテオ、圧縮業火、3色星術1)
【当初の構想(理想)】
(1)2T目にエミットとメテオ連打して雑魚戦余裕
1T目:4アームズ⇒2攻撃号令⇒5圧縮⇒6チャージ⇒1挑発
2T目:4クイックオーダー⇒2エミット⇒5ダークエーテル⇒6メテオ⇒1ハンギング
(2)予防号令2人いるので状態異常の多い日も安心
(3)イーグルアイ、ドラミング、ウルフハウルの3種デバフでボスにも高火力
(4)縛りはハンギングしかないが、困ったら獣呼ぶ
【運用してみての誤算】
(1)そんなにTPない。メテオは素で打つには論外だし、エミットもTP20が重い。
ダークエーテルと圧縮のTP10+12だってMaxTP90のバリにとっては4回しかできない。
結局雑魚戦では皆で通常攻撃することが多い。
バリはリターンエーテルでそこそこ回復するが、
ゾディなんてまどろみの本で叩くほうが星術より多い。
(2)ファラのサブはビーキンのほうがよかったのでは?
頭を縛りたいボス戦ではガードで忙しい。ハンギング1で頭縛れるほど甘くない
イーグルアイは単体なので、雑魚戦のエミットコンボの補助に使いにくい
ドラミングなら全体に弱体はいるし、ファラ/ビーで警戒、ロア、
ドラミングだけのほうがあってるのでは?
(3)プリのサブはパイのほうがよいのでは?
ファラ/ビーとした場合、イーグルアイとリミットブースト確保のためプリ/パイとすべきでは?
ハンギング、リミットブーストもプリのほうが使いこなせるのでは?
(4)もっというと、プリ/パイより、パイ/プリかシノ/プリのほうがよいのでは?
エミット発射台はバリのため、自分に号令がかからず血統や証でTP回復できない
暇なときに自分にアームズかけて回復は出来るが、ジョリロジャー作ったので通常攻撃して欲しい
パイ/プリならトリックスターで号令もエミットもフォローできる
ただし前衛役なので防御能力が下がるのが気になるところ。
(5)バリの3色バラージ、ファラの3色ガードはどれから上げていくべきか
ついつい悩んでどれも上げられず、未だに全部1のまま。
最終的に全部10としても、どれか10にするのか、平均的に上げていくべきか。
(6)ゾディがTP気にして普段空気。まどろみの本で睡眠付与しかしてない。
バリにダークエーテルかけてもらえるが、そうするとバリの火力がなくなる。
TPなんて気にせず、アムリタ大量持込でごまかすべき?
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