facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/06(水) 22:04:20
緑豊かな基山を仰ぎ、歴史に残る基肄城跡に誇りをもち、
清らかな秋光川の流れとともに生活し、
つつじの花の香あふれる明るく住みよい活力ある町、それが基山・・・・・・???
(町民憲章より)

[過去スレ]
Part1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1012578697.html
Part2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1035207098.html
Part3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1053966432
Part4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064505714
Part5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083904723
Part6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1122738918
part7 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1150222172
Part8 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1165491215


ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/10/29(月) 13:30:31
来年そうそう町長選だって。

対抗馬は今んとこ無さそう?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/10/29(月) 13:51:06
>>267
対抗馬ないんじゃない?

基山町をどぎゃんかせんといかん。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/10/30(火) 13:10:11
この前、町長の講演会があったそうだが。
どんな内容だったんだろう。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/10/30(火) 15:47:37
>>269
内容は知らんが、11月の12日あたりから各区を廻って講演するみたい。
今回もまた無投票当選有力って感じ。

この4年間で基山の行政って何か変わったっけ?
これからの4年間も変えんつもりかな?

民間起用の町長も取り巻きが替わらんと単なる御飾りで終わるだけ。
鳥栖との差は広がるばかり!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/10/30(火) 15:56:22
難しいことはわかりませんが、
町会議員の顔ぶれが変わり映えしないので
行政も動きが見られないのでは?

ここまで見た
  • 272
  • みら
  • 2007/10/30(火) 16:14:30
そして利権ズブズブの人だけげ儲かるようになる

対抗馬が出たとしても
自分の利権を守る連中が現職についてるとなると
かなり厳しいヨカン

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/10/31(水) 08:38:16
町議も野党が増えたから議会がもっと活性化するかと思ったけど?
大した事ないみたいだネ。

工事予定価格の95%以上でも誰も文句言わないもんナー。

結局は行政とナアナアで進んで住民は置いてけぼりかよ×××。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/31(水) 09:10:02
何で基山に金がないかよくわかるね…
金儲けフォークダンス、そろそろ辞めてほしい。

ここまで見た
  • 275
  • みら
  • 2007/10/31(水) 23:02:07
町民会館の管理を民間委託するってあるけど
委託先の会社調べたら面白いのがでるんじゃない?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/01(木) 08:31:02
コメリの横、モリかコスモスかわからないけど、
わざわざ緑地(田んぼ)なくして建てるより
J&C跡の貸店舗に入ってくれれば良かったのに。
駐車場も広いし、消費者側としては便利もよかった。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/01(木) 09:12:10
あそこも悪くないんじゃないの?
コメリ、マックスバリューとついでに買い物できるし。
消費者側っていうか…どこに住んでるかで意見は分かれるんだろうけど。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/11/01(木) 10:55:23
やったぜ!!!
第18回会長旗争奪ナイター野球大会で『基山ライオット』が
見事、初優勝を飾りました!!!いぇい!!!
(詳しくは11月1日号の広報きやまをご覧ください)

結成してまだ間もないのですが、20代前半の若いチームでイケメン揃いです♪(笑)
メンバーのほとんどが高校野球経験者で、中には強豪校出身者や甲子園出場経験者もいます。

結成当初は、硬式ボールの感覚が抜けず、軟式ボールに慣れるまで苦労しましたが、
今は軟式にも慣れ、試合の勝率も上がってきました。
強豪チームとの練習試合なども重ね、
日に日にレベルアップしていっています!!


もうシーズンは終わりましたが、試合は町営球場で行っています。(ナイター試合)
試合がある時は是非!応援に来てください!!!

これからも『基山ライオット』を応援よろしくぅ!!!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/01(木) 14:39:40
>>278
(詳しくは11月1日号の広報きやまをご覧ください)

って言われても、見ている人ってほんの僅か?

月に2回も無料配布してるけど、これって本当に必要なの?

重要なお知らせっても確かにあるんだろうけど、
これに載せれば全ての報告が完了したと勘違いしてないか?

読まれん方が都合がいいとの噂も耳にするんだけど・・・

皆さん読んでる?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/11/01(木) 17:59:29
「結婚おめでとう」が載ってたころは読んでたがなぁ…
今はそれほど読まないな。
けど無くすのは早計かな。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/01(木) 19:53:25
>>278
さっき見てきたよ!
写真も載っていたね。
よく頑張ったね。

おめでとう( ^^) _旦~~

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/11/01(木) 19:59:00
>>278
私も見ました、おめでとう。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/02(金) 13:37:09
>>281、>>282
見て頂いたんですね♪ありがとうございまぁ〜す!!
写真は白黒でユニフォームの色など分かりにくいですが、
実際のユニフォームは赤色ベースなのでカッコいいですよ♪

ライオットの試合を見に来て頂いたら分かります!(笑)
でも今年はシーズン終わったので今年は試合がないので
見てもらえないのは残念ですが↓↓(泣)

>>279
広報は必要だと思いますよ。
その月の基山町の行事などを詳しく書いてあるし、
1日号には現在の町の人口なども記載しています。他にも色々な情報があるし。
しか〜も!虫歯ゼロの3歳くらい?の子供達も名前&写真付きでたまに載ってますしね。
子供の親は嬉しいでしょ♪ かわいい子供さんや、珍しい名前の子とか、
意外とおもしろいですよ♪

毎月1日号に入っている基山町議会だよりは、議員さんと町長や課長などの
質疑応答のやりとりがこれも詳しく載ってますよ。
しかも議員さんの写真付きで・・・

他にも県民だよりや、1日号には広報+議会だより、県民だよりなど
色々な佐賀県や基山町に関する情報誌が入っていますからね。

全ての報告をしてるかは分かりませんが、読まれん方が都合がいいだなんで、
そんなこたぁ〜なかでしょもん(笑) 作っている方に失礼ですよ〜

それと、基山ライオットもこれから広報に記載されるように、
会長旗や他の大会で優勝して、もっともっと上のレベルを目指し、
基山町では知らない人がいないって言うくらいに最強チームで有名になり
頑張らないかんばいマジで!!!!町の皆さんの応援も欠かせません!!
基山町の名も有名にしちゃるばい!!気合いるっちゃ〜!!!おし!!

まだ11月1日号のきやま広報を見てない方は是非!目を通してくださいね♪

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/11/02(金) 15:53:31
279です。

ライオットさんおめでとうございます。私もチャンと読んでいます。

しかし私の周りの知人に広報に載っとったろーがーと問うても、
知らん・読みよらんの返事ばかりで・・・基山に無関心な奴ばかり。

県民だよりは見た目・内容などナカナカGOODです。
やっぱカラーってのがイイのかねー。

基山の広報も月一にしてオールカラーってのが個人的には嬉しい。
赤も映えるしネ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/11/04(日) 12:38:00
みなさん、マルシェは行きましたか??

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/11/05(月) 20:27:37
いったよ!、なんかいい店かも。
肉が対面だったので新鮮味がありますね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/11/08(木) 23:52:32
でもあの辺ってスーパーいっぱいあるし大丈夫かな?;

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/11/09(金) 12:56:44
モール商店街の中にいつの間にかスイーツ屋さん(喫茶店?)ができていますね。
前にあった珈琲屋さんはあっという間に閉まってしまったので、
行く間もありませんでした。 今度のお店は末永く続いてほしい。
 
コメリ横とマックスのスタンド横(道挟んで現在はまだ田んぼ)に
ドラックストアが立ち並ぶそうですが、
こんな小さな町にそんなにドラックストアが必要なのでしょうか?
安売り合戦になれば買う側としても有難いのですが、
潰し合いになって共倒れになれば、町自体寂れそうでコワい。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/11/09(金) 23:12:00
>>289
FLH1Abi182.fko.mesh.ad.jp
通報しました___

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/11/10(土) 18:56:53
>>288
ほんと、いつの間にか開店してますね、
あの場所はこれまで長続きしたことがないですね。
でも、基山駅近くに喫茶店は欲しいし、
継続してもらいたいから
店を育てる意味で、用が無くても行ってみようかな。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/11/10(土) 19:10:43
>288
>291
 
行ってきましたよ! 『ピース』ってお店でした!
若い夫婦がやってるみたいですね・・・
他のお客さんとの会話だと基山の人みたいですよ

何か熊本の有名なお店のパンをあつかってるらしく、クロワッサンサンドを食べてみました。
美味しかったですね! 
喫茶店っていうよりもチョットわからないつくりでしたね(スイーツのお店に行った事が無いので・・・)

ただ、基山の住人としてはホントに頑張ってもらいたいものです!
ガンバレ! 若人!

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/11/10(土) 20:01:50
>>292
だね!、
若い夫婦、特に起業した人はがんばって欲しい
実際に利用して、応援したいと思います。

ここまで見た
  • 295
  • みら
  • 2007/11/11(日) 01:29:00
>>292
おぉ行ってきたんですか
行こうと思ってるけど時間取れないんですよ

しかし、若い人がやってる店が商店街にできたってことは
いいことですね

これからも商店街に若い人がやってる店が増えることを
信じてますよ
商工会や、行政の人たちもなにか後押ししてやってください

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/11/11(日) 13:36:52
>>288
私も行きましたよ。広告も入っていましたしね。
クロワッサン、ちょっと高く感じましたが(180円)、おいしかったです。
子供スペースもありましたよ。あのスペースではちょっと物足りないのでは?
っと感じましたが・・
あのスペースで子供は遊べるのだろうか?
また、行っても良いかなと思いました。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/11/11(日) 22:59:06
懐かしか〜、基山を離れて15年、この掲示板見つけて基山のことを思い出しました。
ふるさとは遠きにありて思うもの何だね。 ばばがしょうじをあけたなら、なーもなかぐまちんじゃんくま..。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/11/13(火) 09:43:00
町長選に、監督が出るって本当ですか?

ここまで見た
  • 299
  • みら
  • 2007/11/13(火) 09:58:28
>>298
どこの監督ですか???

おっと気がつきゃこのスレ残りすくない
次スレ頼むとしよう

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/11/14(水) 06:29:47
中国の人?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/11/20(火) 01:01:43
>>298
え?鳥栖高監督やないよね

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2007/11/23(金) 01:13:36
駅前が電飾される季節になりましたね〜。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード