facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/05/07(金) 13:38:43
緑豊かな基山を仰ぎ、歴史に残る基肄城跡に誇りをもち、
清らかな秋光川の流れとともに生活し、
つつじの花の香あふれる明るく住みよい活力ある町、それが基山・・・・・・???
(町民憲章より)

[過去スレ]
Part1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1012578697.html
Part2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1035207098.html
Part3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1053966432
Part4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064505714


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/05/29(日) 19:08:54
>249です。「銅」まちがえました。

>247 渡辺サイクルの隣の「壱」はいいですよ。
ポイントは、前日までに予約して料理の希望を言っておくと何でも出ます。
急にいくと入れないときもある。

>242
丸幸ラーメンの裏の大同建託はすぐに人が入ったみたいですが、
あれって大同建託直接でしょう?
ネットですかね?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/05/30(月) 22:41:40
秋光川(グリーンパーク付近)にほたるを見に行きました。
二年前に行ったときよりもたくさん飛んでいました。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/05/30(月) 23:30:34
基山はゲンジボタル発祥の地らしいですね。
昔に比べてめっきり少なくなったのは寂しい。
でも、最近は色々頑張っているようで、少しずつ増えてきているみたいですね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/05/31(火) 01:35:32
おい、おまいら今サガン鳥栖を応援しないでいつ応援する?
2位でいられるのも今ののうち。6月4日は鳥栖スタで祭りだ!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/05/31(火) 08:37:49
何処の何方か存じませんが「おい、おまいら」扱いされたくないです。
サガン鳥栖専用スレや、鳥栖市のスレで熱く語ってください。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/05/31(火) 08:53:34
親愛の情だよ。君も冗談で憤慨してみせてるんだろうけど。
エリアだよ。鳥栖・三養基・久留米・小郡は。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/05/31(火) 21:54:27
鳥栖スタジアムで高校生クイズの九州予選をよくやりますよね。
ほんの少しだけど全国大会の放送で九州予選の模様が出た時に
「鳥栖スタジアム」って名前が出るのが少し嬉しい。自分基山だけど嬉しい。
司会者がサッカーやってたらしく、サッカー場にちなんで(?)
予選のオープニングででっかいサッカーボールを蹴ってたりしてた。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/05/31(火) 23:45:06
>256
高校生は日帰りしなきゃいけないからアクセスが良くて、
たくさん集まるから場所が広いとこで、
絵になるとこを選ぶと必然的にあそこになるそうだ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/06/01(水) 22:09:25
ホタル見に行きました
本当にきれいでなかなか感動的でした
もっといろんなところで見られるようになるといいですね

ここまで見た
  • 259
  • ぽぽん
  • 2005/06/02(木) 01:05:08
丸幸ラーメンはそんなには うまくないね。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/06/07(火) 08:46:06
基山小学校の建直しを機に自校給食方式からセンター方式に変わるという話ですが、皆さんどう思われますか?
国会でも「食育」が提言され、スローフードが見直されている時代背景にありながらセンター方式は時代に逆行するものではないかと思われますが。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/06/14(火) 03:02:13
えっ!給食センターからになるの?お昼近くになると
流れてくる匂いがよかったにィ〜!
なんか悲しいな。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/06/16(木) 23:57:33
√3沿いの丸幸のちょっと北側に
怪しげなアダルトショップあるけど
あの横の個室みたいなのって風俗?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/06/20(月) 22:46:22
>>262
ビデオ試写室です。
東○館時代、何度とお世話になったことか・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/06/26(日) 10:42:32
久しぶりの:::( ^^)T ::: 雨だ 。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/06/29(水) 12:32:34
今度、新しく焼き鳥屋ができる。って聞いたんだけど、どのあたりかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/06/29(水) 14:51:06
今日は土砂降りだね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/06/29(水) 15:17:10
3号線沿いのファミマ、完全にトラックセンター化してるよね。
時々油屋に行くけど、ファミマの駐車場に入りきれないトラックが路駐していて
ただでさえ踏切で渋滞してることがあるのに、離合しにくくて迷惑。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/06/29(水) 23:13:35
>>267
元々トラックのお客さんを見越して作ったところも大きいんだろうけど
お客よりトラックの休憩所してるよね。
ま、お弁当買ってそのまま休憩ってパターンが多いだろうけど
中には本当に休憩だけに人もいるだろう。
トラックの台数とお客の数があまりにも・・。
時間帯によってお客が多かったりするのかな?
私がたまに行くときはいつもそんなに混んでないし。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/06/29(水) 23:23:08
ゆーみーちゃーん!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/06/30(木) 00:14:41
>>268
しかも店員態度悪くないですか?
店長夫婦?なんか冴えない人だし、
バイトの子より使えないww。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/07/01(金) 15:07:53
なんかNHKがモール商店街から中継しとる

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/07/03(日) 14:33:18
>>>265
小郡方面へ立体交差点をくぐってすぐ右に曲がったところに1軒できるみたいですよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/07/07(木) 00:29:54
きのくに祭りは23日が雨だったら24日に順延になってる様だけど、
もし、23日が小雨程度で24日がどしゃ降りだったらどうするんだろう。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/07/09(土) 19:22:00
教えて君なんであれですが・・
基山SAの上り、下り側って連絡通路?みたいな
渡れるところあるんでしょうか

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/07/09(土) 22:29:08
>>>274
あるよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/07/10(日) 02:02:46
三九の硬い焼きそばは激マズ!!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/07/12(火) 22:13:36
>>274
上り・下りとも、高速バス停車場近くから通路があるよ。
いったん下の道路まで出て、トンネル抜けたらいいはず?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/07/15(金) 00:34:27
この界隈にビールやお酒の安いところご存じないですか?
以前は、原田の酒屋さんで安いところがあったので
そこで買ってたんですが、店を畳まれたようでした。

基山←→原田くらいの距離でいいところがありましたら
教えてください。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/07/15(金) 01:23:02
>>278
基山のマックスバリューで発泡酒500の6本
995円で売っています。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/07/16(土) 01:19:24
>278
ダイレックスかマックスバリューだよなあ。
少し足伸ばせば、西鉄三国ヶ丘駅前にもバリューがあるぜよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/07/17(日) 23:01:10
えぶり湾から鳥栖・筑紫野有料寄りの焼肉や行かれた方は情報お願いします。
気になってるけど入りづらい雰囲気がただよっているような・・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/07/19(火) 00:59:17
>281
何回か店入れ替わってるんだけど、それが原因なのかもしれないねw
焼き鳥屋だったときの店には入ったんだけど

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/07/20(水) 00:11:54

焼き鳥屋のときは私も行きました
確か店の入り口に”馬刺し”って書いてあったような?
味は覚えてませんけど1回で飽きた気がする。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/07/20(水) 00:25:18
>283
そうそう、馬刺しが一番のウリだったんだけど、二階の座敷が広いんで
職場の宴会に使ったら、一番ボリュームがあったのが馬刺しだったw
あればっかり喰えるわけねえって。

なんでも店の材料の仕入先が熊本で全部そこからだったらしいんだけど、
なぜか辛子レンコンがメニューにない不可思議なとこだったな。

もうないから、意味ないけど。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/07/20(水) 00:39:01
今の焼肉やは店の前に停まっているフルスモークのセルシオが
怪しい雰囲気を助長している。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/07/22(金) 16:12:20
>276
 新メニューの担々麺がおいしかったよ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/07/22(金) 16:13:52
>281
行ったことあるけど、おいしかったよ。
噂では、オーナーが、森薬局の先にある
高級車が並んだ中古屋さんと同じ人って聴いたことあるよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/07/22(金) 16:14:30
 いよいよ明日は きのくに祭りだよ。
みんなで楽しもう!!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/07/22(金) 20:07:51
そうだねぇ、真ん中で生のまなくちゃ!!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/07/22(金) 22:48:35
>>287
ありがとうございます。
店先にフルスモークの車が停まっているのも納得しました。
今度行ってみたいと思います。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/07/26(火) 21:03:40
基山駅前の「雅文」っていう喫茶店に行ったことある人いませんか?
できればおすすめメニューや値段とか教えて欲しいです・・・。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/07/28(木) 00:29:59
基山皮膚科、イイネ!
美人女医、美人看護師、即診察の三拍子!
ついでに調剤薬局も美人ぞろい!
みんなで水虫直しにイコー!
でも治ってほしくないかも。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/07/28(木) 10:00:11
6月に引っ越してきました。 何方か基山で いい歯医者さん 教えて下さい
行きたくないけど 痛み出てきました

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/07/28(木) 22:29:23
>293
基山で評判がいいのは、けやき台の原歯科です。
若基小の近くにあります。
予約制なので電話をして行きましょう。

基山交番前の重松歯科もいいですよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/07/28(木) 23:12:48
>292
基山皮膚科、医者は日替わりじゃないですか?
大学の研修医が多いような・・・
でもまじめにやってくれますよね
>293
私も重松歯科行ってます
まあ特に不満はないです

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/07/28(木) 23:32:43
>>291
サンドウィッチがおいしいって昔聞いた事があるような。
それよりも基山駅近くのピンクの壁の喫茶店が気になる。
外からは中が見えないガラス窓になっているところがアヤスィイ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/07/29(金) 07:24:02
>293
原歯科さんに4歳の子供の治療をしてもらったことがありますが、
レントゲンを撮って虫歯の状態を説明されたまではよかったのですが
いきなり麻酔注射を打たれたのには驚きました。
他の歯科では麻酔を使うときには前もって一言告知されていたので・・・。
当時、歯科の麻酔で子供が亡くなったという事故が報道されたばかりだったので、
よけいに不安を覚えました。
今は、あおやぎ歯科にいってます。
一応麻酔を使うときは「麻酔を使います」と告知してもらえるので。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/07/29(金) 08:46:38
東明館下の丸幸 いつも閉まってるような感じ それとも
夜 早いのかな?

ここまで見た
  • 299
  • 1
  • 2005/07/29(金) 09:08:00
表現おかしくね?
東明館の下に丸幸は無いだろ。
3号線まで下ることを言ってる?
でもそこは24時間だぞ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/07/29(金) 09:08:37
↑すまんコテハン間違えた。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード