facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • みら?
  • 2003/05/27(火) 01:27:12
基山町てどうよ?第3弾!
さぁ合併はどうなる!
町長選はあるのか!
第三弾いってみよ〜!w

前スレ、基山町てどうよPart2
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1035207098&LAST=50


ここまで見た
  • 2
  • 甘鉄ファン(他地域在住)
  • 2003/05/27(火) 11:01:42
継続スレッドおめでとう。
さて、今後、町はどのように発展するのでしょうか?

ここまで見た
  • 3
  • 唐津人@巣鴨 ◆
  • 2003/05/28(水) 01:48:14
3スレおめでとうございます。
合併ネタはあまりききませんが、最近なにか動きはありますか?

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2003/05/28(水) 21:53:10
求ム!
川崎屋の近くで開店した炭火焼の店の情報

ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2003/05/29(木) 21:23:18
町内で買えました
http://dc-ita.dyndns.tv/~machibbs/cgi-bin/imgboard/img-box/img20030529212407.jpg

ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2003/05/30(金) 01:03:26
>4
あの酒屋跡?
基山の飲み屋には行かないから分からない・・・

ここまで見た
  • 7
  • だいちゃん
  • 2003/05/30(金) 11:15:41
この前弥生が丘で10人くらいの裸んぼうの子供たちを見た。
基山では有名な○ろ○ろ保育園の園児たちだ。(もはや風物詩化シテイルカモ)
最近はいろいろな性犯罪もおこっている。対象もうら若き乙女だけでなく、
子供にも魔の手が伸びているし、女の子だけでなく男の子も危ない時代
子を持つ親としては、そういう輩をあんまり刺激しないで欲しい・・・。

ところであの帽子には何か意味があるのだろうか・・・?
紫外線対策? 全裸で遊んでいるのに? ???
身体の中で一番紫外線を吸収するのは首の後ろよりも瞳だと聞いたけど、
サングラスはしなくていいの?
でも全裸じゃどっちにしても意味はないか。

ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2003/05/30(金) 14:23:56
なんか誰もがビビルような病名挙げて、その疑惑ありって言って
検査入院に持ち込んで、保険料収入稼いでる病院があるみたいだなぁ・・・
どことは言えませんが。。。
その病名にしては検査項目が違うんだよなぁ、

ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2003/05/30(金) 22:01:17
3スレ おめでとうございます。
この大好きな町、基山の身近な情報交換。
もっと盛んになるといいですね。

昨日午前、中学校付近で近くの家のガレージに入って車の中を覗いたり
歩道に座り込んでたりした、不審人物が在り警官が警戒してたそうです。
皆さんも気をつけてね。

ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2003/05/31(土) 23:07:56
みらさん新スレおめです!!
パート3ですな(しみじみ)
2は合併で始り合併で終わるのかな?・・・・と
3はどうなりますか?

ところで みゆき のバッティングセンター無くなりますね
この後どうなることやら
また新しく造りなおすとか??

ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2003/06/01(日) 11:14:05
基山町の新しい武道館使った事のある方いらっしゃいますか?
場所はどこにあるのでしょうか?
合気道とか教えられている方いらっしゃいませんか?
小郡では月千円(子供は五百円)で習えると聞きましたが、
基山で合気道って聞かないですよね。
娘に護身術を習わせたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2003/06/01(日) 15:57:47
ミステリーってフリーダイヤルがあるらしいですけど
本当ですかね?

ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2003/06/01(日) 22:05:31
>>11
若基小で空手はやってるみたいです
 合気道は?です。

ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2003/06/08(日) 18:15:51
またこのスレも終わりそうですな・・・・・・・・あげます

ここまで見た
  • 15
  • みら?
  • 2003/06/08(日) 23:16:14
この前、丸幸のカップラーメンなるものを食べたけど
味がぜんぜん違う気がした

ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2003/06/09(月) 00:43:50
マックスバリューで
ワールド タンク ミュージアム 3弾
が2個で238円 つまり半額です
みんな買おう
http://www.dct-net.co.jp/ktsite/wtm/index.html

ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2003/06/09(月) 19:33:42
今年二十歳になる人で成人式行く人います?
私は行きませんが・・・何するんでしょうか?

ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2003/06/10(火) 01:18:30
>>17
適当に席に着いてお偉い人の話聞いて
男女の成人者代表が答辞を読みます。特に男子がネタ満載でオモロカッタ
中学時代の先生なんかも出席なさっています。
最後は全員で記念撮影。あとはもろもろ写真撮りまくりです。
式が終了すればもろもろ2次会。
私は3年生でクラスメイトだった友達らと同窓会しました。

ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2003/06/10(火) 21:51:02
MAXバリューの駐車場の工事  ストップしてる
みたいですけど?
なんかあったのですか

ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2003/06/14(土) 22:38:59
基山と鳥栖ってどっちが土地の値段高いのですか?
家を建てるとしたらどっちがいいのかな・・・。
将来的展望

ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2003/06/15(日) 00:35:45
>>20
鳥栖は交通の玄関口なだけに特急も停まるし住む場所を選べば
住み易い街だと思います。
基山は田舎だけど高速も近い、快速停まるので博多まで30分
けど特急停まらない。レンタルビデオ隣町まで行かないと無い。

ど ち ら も 車 が な い と 生 活 は 不 便

私だったら長閑な基山に家建てたいね。

ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2003/06/15(日) 23:18:16
今日日曜日だったけど南高島の端っこで取り締まりやってましたね。
お巡りさんも大変、捕まる人はもっと大変。
あれって何の取締りやっているの?
スピード違反?シートベルト?
個人的にはシートベルトよりも運転中の携帯の取締りやって欲しいなぁ。
例えば事故った時、シートベルトしてなくて痛い目にあうのは自分自身だけど、
携帯に気をとられて気づくのが遅れて接触したら、他人を傷つけることもあるわけだし

ここまで見た
  • 23
  • みら?
  • 2003/06/16(月) 01:56:57
>22
たぶんそれは、弥生が丘方面からの速度違反取締りかな?
速度違反の取締りはいいから「ほかほか亭前」の路駐を
とりしまってほしいものだよ・・
近くに病院もあるんだから危ないんだよなぁあそこ・・

ここまで見た
  • 24
  • らあ
  • 2003/06/16(月) 03:48:30
うわ〜懐かしい!基山町スレがあるなんて。
基山町の高校に通ってました−−−!!!
毎朝、トランドールのアップルパイとスコーン買って食べてたよ。
で、駅前(といっても少し離れた)商店街の本屋で立ち読みしてた。
時間潰すとこが無くって、困ったもんだ〜!

ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2003/06/16(月) 15:05:53
基山駅は通過した事しかないんだけど、電車から見える駅付近の神社、
あれどんなですか? 古刹ですか?

ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2003/06/16(月) 19:24:46
>>25
若宮八幡神社です
創建は承応3年(1654)ぐらいです
町内では良く知られてる神社かな

今日金丸で火事がありましたね

ここまで見た
  • 27
  • みら?
  • 2003/06/17(火) 01:10:02
>26
モール商店街ができるまではあの神社の高さの丘(?)
があったそうです。

火事ありましたね、近くに用事があっていったけど
野次馬おおかったなぁ〜

ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2003/06/17(火) 01:13:39
>24
トランドールはもう無いです。
駅前にマックかミスドが欲しいです。

ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2003/06/17(火) 01:43:42
草スキーのあっけんよかよか

ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2003/06/17(火) 07:41:35
>>20
鳥栖は近いうちに財政破綻するので住民税、公共料金等が暴騰します。

ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2003/06/17(火) 22:40:55
上峰町は今頃になって東脊振と三田川に合併を誘っているらしい。
基山も含めてどうして鳥栖は避けらるのだろうか。

ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2003/06/18(水) 20:40:54
今日のKBCの夕方のニュースで
貧乏峠のことやってた
付近の住民の迷惑とか言ってたが
地図を詳しくバッチシ出してくれた
これで明日からまた混むぞ
有料は一応5年後無料化だって

ここまで見た
  • 33
  • みら?
  • 2003/06/19(木) 01:22:26
>31
まぁ鳥栖はある意味金食い虫だかんね・・

>32
まじかい!
あそこの道は今でも交通量は多いのだから
増えたら余計危なくなってしまう・・・
中には一方通行だと思っている人もいるからな・・
しかし5年後には無料化とは嬉しいものですね
ただ無料化の時期が延びるのだけは簡便して欲しいよ

ここまで見た
  • 34
  • 基山素通り組
  • 2003/06/19(木) 01:26:59
>>32-33
貧乏峠って、どこ?
鳥栖筑紫野有料の料金所の抜け道のこと?

ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2003/06/19(木) 02:43:54
貧乏峠って3号線のきりん屋から入ったところ?
分からない〜

ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2003/06/19(木) 10:36:15
貧乏峠でいつも煽られるので
最近は金払ってます

ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2003/06/19(木) 18:38:38
どこだかのHPにも金払わなくていい方法を
地図と解説つきで載せていたそうだが・・・

ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2003/06/19(木) 19:48:03
あの抜け道を貧乏峠なんて呼ぶやつはホントのビンボー人だろな
ほんのちょっと回り道するだけ、5分と変わらないじゃないか。
こういうことが出来ないとダメになるよ。コンビニに通うヤツも一緒。 
便利さって諸刃の剣と思うね。

ここまで見た
  • 39
  • みら?
  • 2003/06/20(金) 01:06:17
>34
鳥栖筑紫野有料道路の抜け道です
道が狭い割りに車が多くて危険地帯です

>37
ありましたなそんなことが・・・

ここまで見た
  • 40
  • 34
  • 2003/06/20(金) 04:24:40
>>39
どうも情報ありがとう。やっぱり、そうでしたか…
しかし、あの抜け道は極めて平坦な道路なのに、なぜ峠といわれるんだろう?
基山の田舎を揶揄して、峠と言われるだけか?

私もちょくちょく利用するけど、高が5分とはいえ、
皆さん抜け道よくご存知で、ご指摘の通りいつも車が多いですよね。
暗黙のルールで実質一方通行状態になってはいるものの、
本当に道が狭くて、離合するときには冷汗かくこともよくあります。

しかも慣れた人は、スピード上げて走り、>>36氏のように煽られるので、
200円を惜しむのがどうだか…。
仕事で毎日往復しなくてはならならないならちりも積もればなんとやら、
結構な交通費になっちゃうと思うけど、
とくに運転初心者は、200円を惜しんで、この抜け道を通らない方が賢明かもしれんね。
周辺住民にも、他のドライバーにも迷惑かけてしまうから。

ほんと、早く無料化してほしいものです。
完全に償却しなくては無料化もしないんだろうから、
ということは、皆が料金所でお金を払えば、それだけ早く無料化につながる、ということだろうか?

ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2003/06/20(金) 22:55:34
今日も基山で火事が発生したの?

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2003/06/20(金) 23:45:10
今朝旭町の公民館の隣のビルで
火事がありました
お一人亡くなられました
ご冥福をお祈りします

ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2003/06/21(土) 01:34:23
>>42
朝でしょ〜!火事だってお母さんから叩き起こされて
窓見たら黒煙が上がっていて・・・・・
そうです。私近所に住んでいるんです。
お一人お亡くなりになっていたんですね・・・
同じく、ご冥福をお祈りします。

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2003/06/21(土) 11:39:37
どこらへんですか?旭町公民館て。

ここまで見た
ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2003/06/23(月) 21:55:31
今年二十歳誰かいません??
成人式行く??

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2003/06/24(火) 00:53:10
>>45 ありがとう

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード