facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2005/07/31(日) 00:55:18
緑豊かな基山を仰ぎ、歴史に残る基肄城跡に誇りをもち、
清らかな秋光川の流れとともに生活し、
つつじの花の香あふれる明るく住みよい活力ある町、それが基山・・・・・・???
(町民憲章より)

[過去スレ]
Part1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1012578697.html
Part2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1035207098.html
Part3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1053966432
Part4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064505714
Part5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083904723


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/04/27(木) 23:45:28
>>243トラックが3号線(丸幸ラーメン前)でバーストしたそうですよ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2006/04/29(土) 05:10:41
つつじ観賞は

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/04/30(日) 19:32:23
WIKIPEDIAに貧乏峠の記述があった

肩の力が抜けた

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/05/01(月) 22:22:23
>>249
そうそう!志学塾!懐かしいなぁ

>>248
確かに基山薬局のあとになんか塾が入ってた!名前は忘れたけど・・・
モール商店街といえば、松尾クリーニングは仕上がりがよかったなぁ〜
アイロンかけてるのが見えるのがいいんだよなぁ〜・・・
まだやってるのかな

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/05/07(日) 22:56:11
>252
膝ではなくて、肩ですか?

ここまで見た
  • 255
  • 何年経ってもよそもの
  • 2006/05/08(月) 10:26:07
大興禅寺に何年ぶりかで行き、一目一万本も
山の上の方なのかまだつぼみもたくさんありました
つつじを見るというより山登りに行ったと言う感じでひーひーなりました
もう足が弱った年寄りには無理だろう 多分もう来ないという主人と
一番上まで登りました  帰り長崎屋さんの香ばしい焼きたてのヨモギ饅頭
食べリ帰りました

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/05/10(水) 13:30:05
駅前に、いくつかの焼き鳥屋&居酒屋があるけど、みんな何処にいってる?
ちなみに、自分は、なごみ(ガラクタ)に良く行くんだけど。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/05/10(水) 23:54:58
焼き鳥屋で思い出したが
基山蒲鉾の跡に博多一番鳥ができるそうだ
これ以上飲み屋増えてどないすんねん・・・・

ここまで見た
  • 258
  • 最近、「登山」していない。
  • 2006/05/12(金) 03:58:28
>>255 まじめな話、核心をついた ギャグ・スピリットあふれるハンドルネーム
   ですね。

ここまで見た
  • 259
  • ふ!
  • 2006/05/12(金) 23:16:29
きやま えた・にんおおし
とくに きやまぐち  い・と・ほ・
ほうかみすい・たはつ
いやだったらでてけ・・・

ここまで見た
  • 260
  • ふ!
  • 2006/05/12(金) 23:16:36
きやま えた・にんおおし
とくに きやまぐち  い・と・ほ・
ほうかみすい・たはつ
いやだったらでてけ・・・

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/05/14(日) 18:26:16
>>256
自分は”みのや”が多いかな、ホルモン焼きがうまい
あと魚の次郎丸かな
>>257
実際、基山に飲み屋多いですね、去年から今年にかけて
既に3店舗開店&改装で、出店ラッシュの様相ですね。
合計何店舗になるんだろう?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/05/15(月) 00:03:07
飲み屋で思い出したんだけど
飲酒運転で事故を起こした議員は
懲りずにいまだに飲酒運転やってるそうだ
議員っていうことの意味わかってんのかねぇ・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/05/15(月) 00:10:14
議員=特権階級

しょせんそんな思考回路です。
そんな輩に投票する奴らも問題なんですが。。。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/05/22(月) 18:46:53
>262
その議員の名前ってだれ?
私人じゃなくて公人なんだし新聞にものったんでしょ。
それなら名前教えて!!
伏字でもいいから
そしたらその人にいれずにすむじゃん

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/05/22(月) 22:03:47
そうですね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/05/25(木) 18:30:54
蛍は出てますか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/05/25(木) 21:50:04
ココイチの工場が日本に三件しかないことを
最近初めて知った

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/05/28(日) 00:04:24
>>264
ん〜書いちゃっていいのかなぁ・・・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/05/28(日) 20:50:33
一円だ万の価値もない。>264

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/05/28(日) 22:42:44
>>269
一万の価値も無いカス議員ってかw

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/05/30(火) 14:26:28
>>269
うまい!

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/05/30(火) 19:18:26
鳥栖筑紫野有料道路の無料化の正式報道来ましたね〜。

2007年5月9日から無料のようです。

けやき台の反対側の道(基山PA方)も封鎖解除してほしいですね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/05/30(火) 23:51:59
>272
けやき台の封鎖解除には個人的に私も賛成です・・・が、
住民の反対意見が多いため解除が難しいと聞きました。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/05/31(水) 15:59:37
基山って男尊女卑激しいって本当ですか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/05/31(水) 15:59:44
基山って男尊女卑激しいって本当ですか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/06/01(木) 14:19:43
>272
GW終了後というのが、いやらしいなw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/06/01(木) 21:04:10
ちいと考えたんだが
けやき台封鎖解除されても通るのは
ほぼ基山住民だけっぽいよね
しかも、けやき台住民も便利になるだろうし

嫌がる人の方が多そうだけどね

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/06/03(土) 11:16:02
3号線基山登山口の信号〜県道5号線城戸インター間の
抜け道になりそうですよね。

利便性を考えると『賛成』
交通量の増加を考えると『反対』といったところでしょうか・・・。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/06/03(土) 16:07:35
いやアマンディ前の信号から、下り線右折する人増えそうだよ。
3号線が完全2車線化しない限り、あの三国峠交差点から長野までの渋滞は慢性的。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/06/03(土) 16:46:17
>>279
それが完全2車線化するのが来年4月だから5月から無料→あくどいなw
などと勝手解釈してるのだが違うかな?

ここまで見た
  • 281
  • 元基山人・北九州人クルル
  • 2006/06/04(日) 06:26:47
バイパスタダになるんですね!!
これで実家のアル薗部まで楽チン&無駄金使わなくて済む

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/06/04(日) 12:06:32
>280
確かにあくどそうなw

さらに無料化前2,3ヶ月くらいを「料金所の撤去と周辺整備のために貧乏峠を封鎖します。」
とかやったら、もはや極悪ww

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/06/05(月) 00:40:31
やっと無料になるのかぁ
ただあそこは三号線方面に分岐してるから
事故おきないか心配だ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/06/05(月) 15:38:37
事故おきるよりあれか
スピード違反取締りが怖かったな・・・・

ここまで見た
  • 285
  • sage
  • 2006/06/05(月) 21:13:15
灯のようじん って、言うお店の情報を知りたいのですが、
どなたかご存じの方は、教えて下さい。
宜しくお願いします。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/06/05(月) 23:16:35
>>285
ラジウム温泉前の道を鳥栖方面に行くと右にあります。
民家を改造しているので、探しにくいかも。
頑張って探してください。
http://www.chizumaru.com/czm/main.aspx?x=469941.121444444&y=120288.969518519&adr=4134100200000207&scl=500&memo=1&tab=&lk=&msz=&svp=&moyo=adr&ex=469941.121444444&ey=120288.969518519
丁度、T路地のところかな?

結構雰囲気良いです!

ここまで見た
ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/06/06(火) 00:25:53
同じもの貼っていました。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/06/06(火) 02:19:57
こんな時間に西鉄ストアの電気がついてる〜。
24時間じゃないよね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/06/08(木) 22:19:14
議員の事、初めて知りました。
けやき台から出てる議員ですよね。
次回も出る予定らしいけど、みんな応援するんですか?
基山の汚点だね!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/06/09(金) 15:12:29
確かに汚点ですね
議員になったら飲酒運転ぐらいもみ消せると前例を作ってしまった
しかも、懲罰は軽いというおまけ付きで

議員でこの板見てる人がいたら
この問題はきちんと処理して欲しいです
町民の代表でなっているのですからなおさらのことです
このままでは、基山は「議員に対して甘い町」になってしまいます
そのようにならないように対処して欲しいものです

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/06/09(金) 21:23:42
ぁたしゎ高校生ですヶド、
飲酒運転して議員を続けてられるなんてすごぃですね(>Å<)!!
そんな人に基山を任せて大丈夫なんですか??

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/06/09(金) 22:29:38
基山は、みんながいろんな事に無関心なんじゃないですか。町議会の事にもっと関心をもつべきですよね。ある議員はとても大事な話合いの時、携帯ばかりで、みんなあきれてました。本当にはずかしい。議員さん達自分達で、どうにかしてください。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/06/10(土) 12:08:01
前の町長に頼りすぎた所があるかもしれないね。
そろそろ、親に守られっぱなしなのを終わりにして
自分たちで考え判断して行動する時期だと思うよ。

ここまで見た
  • 296
  • 元基山人・北九州人クルル
  • 2006/06/10(土) 21:37:18
バカ議員を出した以上住民が辞職決議するように議会に迫るか、鳥栖警察署に
道路交通法違反で告発しなきゃ変わらないよ
基本的に基山は事なかれ主義の人間と他県から
通勤のため住所を置いている人が多数だから期待できない。
あとは次の町議会議員選挙でその議員に投票しなしとかの手段に
訴えるしかないね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/06/13(火) 02:09:17
>>294
それはいただけないですね・・・
適当に賛成してれば給料もらえるじゃいかんですよ
町民の代表としての自覚がなさ過ぎですね

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/06/13(火) 02:17:00
test

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/06/13(火) 08:21:45
誰か次スレお願い

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/06/13(火) 09:01:11
Part7でお会いしましょう

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード