facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/06/14(水) 03:09:32
緑豊かな基山を仰ぎ、歴史に残る基肄城跡に誇りをもち、
清らかな秋光川の流れとともに生活し、
つつじの花の香あふれる明るく住みよい活力ある町、それが基山・・・・・・???
(町民憲章より)

[過去スレ]
Part1 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/dat3/1012578697.html
Part2 http://snow.jamfunk.net/kyukei/log/004/1035207098.html
Part3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1053966432
Part4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1064505714
Part5 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1083904723
Part6 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1122738918


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/11/18(土) 08:20:07
↑習慣を文化・風習と間違えてませんか?
消防団も発足当時とは大きく変わっているはずですよ。
変化するのは当然の事で、どう変化していくかが大事なのです。
文化・風習が無くなってしまう事は私も好きではありませんので、
そうさせない為には今自分が成すべき事は何なのかを考えさせら
れます。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/11/19(日) 10:32:19
小さい子供がいるので基山タクシーを利用することが多いです。
運転手さんも感じが良く、いつも安心して利用していたのですが
先日、乗車後に運転手さんが携帯を取り出して運転しながら
私用の通話を始めました。

短い距離だったので私たちが降りてからでもいいのに・・・
乗っていてとても怖かったし、悲しくなりました。

ここまで見た
  • 254
  • うちも名無しでよかね
  • 2006/11/20(月) 02:36:05
でけんよー あぶなかけん!お客さんのもう乗らんごつなるよ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/11/20(月) 17:32:21
モール商店街にも、イルミネーションがついてる。
今年も、あと少し・・・・

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/11/21(火) 00:11:51
>>253
基山タクシーの利用者の3分の1が「高校生」だそうですね。
意外なお客さん達にビックリです。

ここまで見た
  • 257
  • 253
  • 2006/11/21(火) 01:05:22
またタクシーを利用したので、思い切って運転手さんに先日のことを
話してみました。(携帯で話しながら・・・の運転手さんとは別の人)

私は携帯で話をしていた運転手さんの名前を覚えていたので、今度から
電話でタクシーを呼ぶときに「**さん以外で」と伝えれば良いと言われて
安心しました。
名前を告げたら、あまり評判の良くない運転手さんらしく何人かから
すでに拒否されているそうです。
昨日利用したときも「またあの人だったらどうしよう。」と不安だった
のですがこれから安心して利用できます。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/11/22(水) 13:09:43
>>257
良かったですね。

タクシー会社も苦情が多いのならきちんと
対応してほしいですね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/11/22(水) 21:15:01
基山駅から福岡よりにある3号線沿いのセブンの
つぶれとったね。
あそこ繁盛しとったっちおもいよったとばってん。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/11/23(木) 02:14:55
火事があったっぽいね

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/11/23(木) 02:15:58
朝三時のサイレン?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2006/11/23(木) 02:31:22
三時半のサイレン?

おれ。酔ってる?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/11/23(木) 02:49:22
起こされた…
高尾マンションってどこ?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/11/23(木) 10:01:36
高尾マンション・・・・・
基山台の近くの所のやつ??

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/11/23(木) 20:30:58
思ったんだけど、3号セブンらへんって
横並びになんも無くなってしまったよね
これからまとめてなんかできるんかね?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/11/23(木) 22:21:35
あの跡地には、ガソリンスタンドができるという話です。
定かではありませんが・・・

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/11/23(木) 22:23:40
>>224
今年のドラフトで巨人に入る予定だったのに、北海道日ハムに横取りされて揉めに揉めている、
日大の長野(ちょうの)も基山ですよ。
原監督の父親も佐賀県人なので、長野選手も巨人に入れたら良かったのにね。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2006/p-bb-tp1-20061014-103486.html

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/11/23(木) 23:03:03
>>267
ウエーバーのドラフトに「はずだった」のに「横取り」
なんてあるわけない

ここまで見た
  • 269
  • サンペイ
  • 2006/11/24(金) 08:15:02
>>267
この選手のことは今年の4月ぐらいに知りました。
3号線沿いの長野土木の息子さんですよね。
なにやらすごい記録を大学で残したとか・・・才才−!!w(゜o゜*)w
しかしドラフト後の大学の監督の発言はどうなんですかね〜?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/11/24(金) 13:52:43
閉店関連ですが
筑紫野東急ストアーが来年3月に閉店だそうです。
跡地は商業施設とのことですが、
筑紫野温泉アマンディの前付近にもショッピングセンターが
出来るという噂もあり商業施設としての
再開は厳しいのではないでしょうか。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/11/24(金) 14:26:42
>>270
アマンディの隣にはホームセンター(グッディとか
ができるって聞いたよ・・・

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/11/24(金) 16:26:32
来年の5月には鳥栖有料道路の無料化、同時に3号線の2車線全面開通。
原田周辺の都市開発に失敗した今、
何とか3号線沿いの発展に基山町は賭けるしかないですね。
面白い商業施設や、レジャー産業などが進出してきたら
私たち基山町民の生活も少しは潤うんですけどねえ。
丸幸、ウェスト&ポプラ、アマンディ、
バリュー(サンエー)、移転したカラオケ店くらいかな?
辛うじて頑張ってるのは。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/11/24(金) 17:43:00
>>271
マックスバリュー手前(造成中)にホームセンターが来るって聞いたけど?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/11/24(金) 17:48:19
>272
バイパスが無料化になっても、基山は調整区域だから商業施設の建設は不可。
行政は本当に基山の発展を願っているのでしょうか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/11/24(金) 17:55:29
>>264
高尾マンションの話で思い出しましたが、高尾病院(解体中)の跡地にマンション出来るってホント?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/11/25(土) 14:43:31
>>269
へーそうなんですか
僕は基山ではありませんが、仕事のお付き合いで長野さんとは面識がありますが
息子さんの話は全然話されてなかったですねぇ
今度聞いてみよw
たしか、内山建設さんとこもプロ野球にいかれた方がおられたのでは?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/11/25(土) 15:16:19
内山建設の社長が、日ハムのピッチャーでしたよ。
西武キラーと呼ばれていました。すごいですね!

ここまで見た
もう一人知り合いの息子さんがプロ野球の選手らしいです。
日ハムの佐藤選手(鳥栖高出身)

ここまで見た
  • 279
  • サンペイ
  • 2006/11/27(月) 10:31:47
>>273
マックスバリューの手前のホームセンターなんですが、コメリ(ハード&グリーン)というホームセンターの
コンビミ版みたいです。
九州初進出みたいですね。なにやら園芸品や日用工具などを取扱ってるらしく、
とうとう基山にもホームセンターが出来るとは・・・。
意外に便利かもしれませんね。

>>277
内山さんのことはよく知っています。
本当にスゴイ選手でしたよね。プロ野球といっても、なかなか1軍で活躍できる人は
ほんの一握りですから・・・。
それと佐藤選手のことは初めて知りました。基山の方なんですか?
知っている方がいらしたら教えてください。m(._.)m

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/11/27(月) 11:48:27
http://www.komeri.bit.or.jp/company/corporate/outline/
コメリの本社が新潟にあることは知っていたが、中国・四国地方に
出店済みとは知らなんだ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/11/27(月) 11:52:46
鳥栖出身です
http://www.geocities.jp/ham_usi/gside.html

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/11/28(火) 21:31:11
筑紫野市スレからのコピペで申し訳ありませんが。

>>ドリームモールについて
 
 最初に出た店とはかなり変わってますよ。
  『チヨダ』と『積文館』『マックハウス』は当初のままですが、
  「ナフコ」じゃなくて『Mr.MAX』「マルショク 」>>『レッドキャベツ』、
  「青山」>>『フタタ』。それから『デオデオ』だったかな。他2店舗。
  あと店舗名は不明ですが、ドラッグストア、飲食店と美容室。
  残念ながら?遊戯施設はないもよう。

   完成予定は来年7月下旬 

   説明会の話みたいだから事実でーす

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/11/30(木) 19:14:23
>>282
どれも微妙なお店ばかりですね・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/11/30(木) 21:27:22
レッドキャベツは野菜や魚等の生鮮品がべらぼうに安くて便利ですよ♪
Mr.MAXは家族でお買い物するにはいいんじゃないでしょうか?
あんまり若者向けの店舗は少ないけれど、集客はある程度見込まれる気がしますけどね。
多少3号線沿いの流れも変わってくるのでは?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/12/01(金) 11:48:19
今日から地デジはじまったけど、地デジ見えますか?
うちは、地デジ対応テレビだけどうつんないんだけど・・・ (

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/12/01(金) 11:59:05
今日から地デジはじまったけど、地デジ見えますか?
うちは、地デジ対応テレビだけどうつんないんだけど・・・ (

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/12/01(金) 17:26:39
>>284
かくしてまた、町内の店が地盤沈下するわけだね。
ちゅうか町内に出店してほしい。

ここまで見た
  • 288
  • K&K
  • 2006/12/02(土) 19:54:01
基山パーキングエリア上り線の24時間開いているコンビニがオープンしました。
協働スペースも有りますよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/12/03(日) 01:08:04
飲酒運転の議員につっこまれた店
閉店するらしい
よほど嫌がらせが酷かったのだろうか・・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/12/03(日) 14:18:44
>>289
まじで!!
最低じゃん

あいつマジでまた選挙出るの?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/12/04(月) 01:04:20
キリンヤの横のハンバーグ屋は何?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/12/04(月) 02:14:17
今日アマンディという温泉に行ってきました。
豪華な感じで、温泉もまぁ満足できました。
行った事ある人、いますか??

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/12/04(月) 18:33:12
>>291
私も知りたい。

ここまで見た
  • 294
  • 名もなき詩
  • 2006/12/04(月) 19:56:16
ドコモの向かいにある耳鼻科のイルミネーションきれい(*^_^*)耳鼻科いつも満車ですね。。。よっぽどいいのかなぁ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/12/04(月) 19:58:47
キリンヤは美味しいですよね。
最近はあんまり行かなくなったけど・・・。
横のハンバーグ屋は何だろう?同じく知りたい。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/12/07(木) 10:22:12
イルミネーションおすすめの場所ありますか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/12/08(金) 10:08:09
ベルアミー

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/12/08(金) 10:31:51
>>296
鳥栖市牛原町

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/12/08(金) 12:34:10
まえはらクリニックだっけ?
あそこのすごいよ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/12/08(金) 13:46:17
そういえば クリスマスシーズンか
イルミネーションをじっくり眺めたいけど 仕事でなかなか眺める事ができないや・・

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2006/12/08(金) 13:50:51
次スレ

基山町ってどうよ?Part8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1165491215

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2006/12/20(水) 13:50:25
はぁ〜 2006年もあと10日余りで終わりか。
2007年が基山町にとってよい年でありますようにー



と言ってこのスレを締めてみる。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード