facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/09/28(木) 14:36:55
そろそろ福津の名称も馴染んできた頃ですが、年末に市議選がひかえております。
議会を自ら選んでこそ真に合併したんだと自覚できるのではないでしょうか?
お願いされたからなどという理由ではなく、しっかりと選んでいきたいものですね。
まぁ、演説もとにかくお願いしますしか言わないからよく分からないわけですけど・・・

過去スレ
福間町ってどう思う?
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1032233772
宗像郡津屋崎町ってどうよ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1019712202
福間町情報局 その2
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078671022
【H17 1/24】福間町情報局3【福津市に】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1099813168
【福間】福津市情報局【津屋崎】
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1113143333
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● 5
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1128264198
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● vol.6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142959281
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.8(7+1)
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1152201831


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/01/17(水) 17:37:35
今朝、カメムシDQN車見ました。朝8時頃、太郎丸交差点から古賀方面に
走っていきました。すごい騒音でした。
やはりまだ福津に住んでるんだ・・・・。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/01/17(水) 20:40:42
>>250
津屋崎あたりの活魚店でイカでも食ったほうがいいと思ふ

DQN車情報はもういいでしょ、K察も放置なんだろうし

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/01/17(水) 23:43:37
津屋崎の駅前の近くに寿司屋ができていたが、誰か行った人いる?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/01/26(金) 20:06:16
ダイ○○とかいうパチ屋できとるな〜

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/01/26(金) 21:58:23
だいりきのことか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/01/26(金) 23:51:59
図書館て福津市図書館だけ?津屋崎の人遠すぎで可哀想じゃない?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/01/27(土) 01:26:48
>>255 ダイナムだな。看板だけできとるごたる?神社の第2駐車場横くらい。

通り堂の元ローソン店舗。
All-ways?てロゴが入ってるけど、ファーストフード店なんだろうか?
光陵生が内装工事をやたら見てたけど…今度はアフォなことして潰すなよ?
バカ高校生の万引きもコンビニが100m離れてしまった要因だからなぁ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/01/27(土) 07:25:48
最寄りのコンビニが、坂の下、バス停前、駅までの途中と

だんだん遠くなっていくのは、そのためですか??

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/01/27(土) 11:41:46
>>257
単純にローソンFCがダメダメなんじゃないかな?
ミニストップも潰れたらコンビニ不毛地帯と指定してもいいかもだけど、ローソン以外潰れてないし。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/01/27(土) 15:10:16
>>259
7−11も無くなったじゃんか。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/01/27(土) 15:12:44
>>256
津屋崎の図書室は閉鎖しちゃったたの?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/01/27(土) 17:03:05
>>261
福津は中央近辺じゃないと(元からだが)車必須な形態が強調された感はあるね
コミュニティバスがあるにはあるけど・・・それでも津屋崎や西福間、東福間はかなりアレだね

>>260
7-11はオーナーが若者の夢を応援するとかそーいう人で今のアレになっちゃったと聞いたけれども・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/01/27(土) 20:48:51
南小倉駅のコンビニはそれが原因でつぶれたんでしょう?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/01/29(月) 22:47:53
本日21時、太郎丸交差点にて、
フルスモークで白のY32だかY33が、
私の目の前でジョギング中のおっさんに突っ込みました。
勢いよく発進した瞬間、ぶつかると思いましたけど案の定。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/02/01(木) 20:06:13
唐突ですが、花見の中村養鶏場って、まだ経営してますか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/02/02(金) 13:04:37
福間駅なんたら反対って看板が昔福間駅の向こう側の田んぼに立ってたような気がするんだがまだあるかい?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/02/02(金) 18:41:58
休耕田を使ってバイオエタノール用のコメとか、菜の花とか
作れんものかね。
西山や対馬見山、恋の浦に風力発電所を誘致するのも福津市
のランドマークとなって良いかも。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/02/02(金) 18:56:53
>>267
いや、恋の浦(岬)の景観はそこなって欲しくないなぁ
恋の浦(園の方)はどうにかして欲しいけど。

>>266
もう東側開発始まるからね・・・

白菊幼稚園前の申し訳程度の新設道路はなんか意味があるのだろうか?
既存の道路を拡張すればいい気がするのだが・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/02/04(日) 09:52:04
福津は借金を膨らませそのうち破産するのさ。
そんな状況をわかっていながら、
「税金は俺が使うからもっと報酬上げろ」とか言う議員のいる街。
こんな街、そのうち出て行くつもりだからどうにでもなればいい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/02/06(火) 21:11:39
>福津は借金を膨らませそのうち破産するのさ
本当ですか?それともあなたの脳内ソースですか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/02/06(火) 23:13:23
ちょろっと調べれば予定ではあるがいろいろ出てくるからある程度マジな話

一年前位にパンフに乗っていた駅東造成工事(宮城病院、南小、白菊幼辺り)で180億
駅東下水工事で4〜600億(半分程度は国持ち)
TVCMでお馴染みUR(駅東)で50億程度+東福間駅周辺(津丸)開発費も+α
新駅で30億(市が建ててあげる?ホーム部分だけJR持ち?うろ覚え)
+駐輪場(中二階の立体740台収容)+駅前ロータリー20億程度
+駅東大型商業施設誘致+見坂トンネルの件…

これらの返すあては当然無いから借金にはまみれると思う。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/02/06(火) 23:55:47
>>271
これは、してほしくないなぁ。
駅だけ整備して終わって欲しい俺が居る。
しかも金使ってるところがほとんど旧福間町だし。
合併とかマジでやめてほしかった。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/02/07(水) 16:36:00
福津市が補助金を出しておきながら、福津市のHPに
「駅バスふくま〜る」(リンク切れ)や福津市シャトル
バスの時刻表や停留所が案内されていないのはなぜ?
地球温暖化が問題になっている昨今、市民に公共交通
機関を積極的に利用してもらう施策として市の後ろ盾
は必要ないの?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/02/07(水) 19:05:15
連投スマソ。福津市シャトルバスの時刻表は一応「にしてつHP」で
検索できるみたいだ。しかし、リンク貼りではなく、周辺の市町の
HPのように、市が独自で「見やすく検索しやすい」時刻表、路線図
を市のHPに載せて欲しいものだ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/02/07(水) 20:08:35
>274
するとまた税金が必要となるから余計なことしなくて良い

>270
新聞くらい読め

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/02/08(木) 00:06:27
>>275 つーか、そういう公共の利益になることに税金って使われるべきじゃないの?
 公益にかなうものなら惜しまずに使われるべきだと思うけど…

 少なくとも野球観戦のような無駄な浪費には終わらないハズ。

 数億円規模の負債に数十万くらい増えたところでたいして変わるまい。
もちろん減らす努力はしてもらうのは当然だけど、ケチって住みづらくなっても本末転倒?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/02/08(木) 20:45:17
>数億円規模の負債に数十万くらい増えたところでたいして変わるまい。
こんな危険なこと本気で言ってるのか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/02/08(木) 20:52:02
>271
現状ではっきりしているのは、福間駅と駅東地区の150億のみでは。
駅東地区は3号線沿いに大型店の誘致で消費税が年間5億(売上250億として)
人口増による地方税増(予定9千人だか低くて5千人)10億、合計年間15億で
10年償却は悪くない計画だと思うが。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/02/08(木) 21:15:37
>>277
今まで経費節約に勤めた噂をあまり聞かないから
余ったら余ったで道路掘ったり、公用車買ったりしそうだし
使うなら効果的に使ったほうがいいように思う。
時刻表の配布場所を増やしたりなりなんなりで宣伝したり…
どの道赤字は補填だろうし、なるたけ黒に近づけて欲しい所。

>>278
議会が反対すれば上の案も立ち消えるんだろうけど…
どう考えても反対が上回るとは思えない。

誘致は何が来るかにもよるから難しい所だが
三号沿いのホームワイド層(古賀)からごっそり客が奪えれば増だろうけど
並の店舗ならホームワイド、西友、タント、マルシエ、西鉄…等と喰いあって平均化しかねない。

人口は増えるだろうけど、高齢者も順当に増えるからその面では??ぐらいか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/02/08(木) 22:29:27
報酬アップ額に対して「安すぎる!」とほざいた社民の人より、
このスレの人のほうがよっぽど市のことを気に掛けてるような気がしてきた今日この頃・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/02/09(金) 04:44:19
>>277 だから…もちろん減らす努力はしていくことは当然だけど…って言ってるだろ? 
  借金返済の計画あってこその予算計画は当たり前だよ。   

  数億円規模の利子だけでも軽く数百万以上はいくんだよね?
 多額の負債からくらべれば、時刻表をHPに掲載する費用なんぞたかが知れてるよ。
 返済だって何千万の世界なんだよ、ほんのちょっぴり返済期間が延びる思いで
 市民の暮らしが少しでも便利になるんだったらやるべきだと思うがね。

 なにもかも、がんじがらめに萎縮させてしまうほうがよっぽど危険だよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/02/09(金) 09:08:24
見坂峠にトンネル必要?猫塚から抜ければ必要ないじゃん。
津丸の踏切も高架にして光陽台に抜ける道になる計画
だったよね?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/02/09(金) 10:27:41
個人的にはもう開発はいらない。
見坂トンネルもいらないし(おおせのとおり猫塚からで良い、時間的には一緒)
駅東も水田の方が良い。
あけぼの町もいらない、元の森が良い。
津丸踏み切りもいらない、通り堂から迂回しても車ならたいした事はない。
あ〜あ、そのうち引っ越さなきゃいけなくなるかも。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/02/09(金) 19:52:54
見坂トンネルについて知らない人のために書いておこう。
これは市民の為にではなくトヨタなんかの為に掘るのです。
見坂にしても猫塚からにしてもフルトレ(新車運搬トラック)は通れません。
正確には通ると沿道の木々により商品車が傷つくという理由により荷を積んでる時は高速を利用しています。
トンネルが出来れば高速を利用する必要はなくなり輸送費が浮きます。
その為につくるのです。

>281
指摘したのはそこではない。
君は一点しか見ていない。
その考えで小さいことをやり始めるとという意味だ。
ちりも積もれば山となる。
確かに時刻表載せるくらいならスクリプト組むとかでなければ
ポケットマネ−ほどの費用で作れる微々たるものだ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/02/09(金) 21:59:50
付け加えると
宮若から穴掘って三号線経由でアイランドシティ香椎ttp://www.port-of-hakata.or.jp/のPDF)までぶっちぎる計画
そうする事で便利になった駅東のURやマンションがトヨタ勤めの人で埋まる風が吹けば桶屋な寸法。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/02/10(土) 02:09:28
>>280
そら他人の給料が幾ら下がったって痛くないからw

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/02/10(土) 18:57:58
>286
おまえわかってないな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/02/11(日) 13:07:55
>>279
3号沿いの店舗は映画館を含んだような大型ショッピングセンター、当然福津市だけのお客でなく3号線で来れる所が商圏に入る。
人口増は家を建てる30後半から40台になると思う。ただ東京の足立区のように問題の多い、市営住宅や県営住宅ではなく
高級住宅地として作ってもらいたい。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/02/11(日) 23:10:16
最低でもウエルタ新宮よりは大きくしないと意味がない事になりかねないね。
赤間、宗像、久山、古賀、新宮と囲まれている状況で建てる訳だから勝算の無いことはして欲しくない。
でも、結局は大きさではなくて参加店舗の質なんだよね。
香椎みたいにごちゃごちゃ集まっただけに見えてもアレ
巨大さを謳って映画館があってもトリアス久山みたいな微妙な感じに仕上がってもアレ

高級住宅街路線も光陽台4丁目?あたりで試したみたいだし
舞の里、有弥の里と路線が被るから出たとこ勝負ではあるね。
それでも、Uターン層を狙っての高級路線は単価も高いし分は悪くないと思う。

北九州と福岡の中間で地理的に伸びそうだったけど、それは古い考えでマンション普及で戸建に拘る人が減ったのかなぁ?
都市圏に勤めている人は利便性重視でその場のマンションで考えるみたいだし…
それでも、二世帯を含め戸建でまったりと進展して欲しい所ではあるね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/02/11(日) 23:21:13
トリアスが近くにあったら嬉しいけどなあ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/02/14(水) 19:14:31
映画の話題の中申し訳無いが
昨日(一昨日?)くらいから何か電波悪くない?風の所為か?
T○CとF○SとN○Kが特に映り悪くて目が痛い

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/02/14(水) 20:32:49
別段、悪くないよ。
地デジなら福津中央はマンションのせいで入りが良くないみたいだね。

ところでどうてもいい事なのだが次スレvolからpartに変えてよい?
なんか個人的にしっくりこないので、十回目を機に変えてみたいのだが?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/02/15(木) 01:10:53
>>292
地デジじゃないし中央に住んでるわけでもないから、やっぱ風か、アンテナの問題かな。
ずっとざらざらしっぱなしで目が痛くなってきたから明日ブースター買ってくる…

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/02/15(木) 20:14:58
東福間駅に足場組んでたけど改修でもするのか?

>292
スレ立てる人の判断にまかせる

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/02/16(金) 12:26:46
>>292
volでもpartでも皆あまり気にしないと思う。

福間駅近くの菜の花畑が綺麗な件。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/02/16(金) 12:27:00
>>292
volでもpartでも皆あまり気にしないと思う。

ところで、福間駅近くの菜の花畑が綺麗な件。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/02/16(金) 20:32:39
次スレは結局vol.10で依頼が出てる(笑)
300は次スレ誘導に残しておいてね!


>296
見頃はとっくに過ぎてるよ・・・
一月前半が一番綺麗だった。
まわりの畑オーナーも協力して
毎年全面黄色にして福間駅名物にしていたら、
再開発は・・・それでもやってただろうな。
ここの議員は金が一番好きみたいだし。

ここまで見た
  • 298
  • 引っ越し男
  • 2007/02/17(土) 19:12:14
今度、福津に引っ越します。
光などの回線でNTT以外のおすすめネット回線ありますか?
usen希望なのですが残念な事にテレビまでは光対応ではないのです・・・・・

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/02/18(日) 01:21:20
今日一日KBCの映りが悪いんだが、家だけか!家だけなのか!
チッキュショォォォォーーー!こんな屈辱初めてだぜ・・・・・。
>>300へ
次スレ誘導ヨロ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/02/19(月) 11:14:38
次スレ

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.10
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1171847278

ここまで見た
  • 301
  • 阿部寛
  • 2007/02/21(水) 19:35:49
バーベキューがスキ。

BBIQ:http://www.bbiq.jp/

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード