facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2004/11/07(日) 16:39:28
来年1月24日に津屋崎町と合併して「福津市」となる福間町。
愛すべき田舎町の事を語りましょう。

過去スレ
福間町ってどう思う?
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1032233772
福間町情報局 その2
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078671022


ここまで見た
物的な被害はありませんでしたが、我が家の愛犬の心に重大なダメージを残したようです。
体感できる余震の度に丸くなってガタガタ震えています。。。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2005/03/21(月) 08:30:13
旅行してたんであわてて帰ってきた。
たぶんむちゃくちゃになってるかと思ってたが、室内外とも特に問題はなかった。
もいっぺん建物を見て回らんといかんかもしれんが。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/03/21(月) 09:17:42
地震のニュース…「福津市で…」

どこ???  旧町名も言わないとわからん。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2005/03/21(月) 09:23:25
昨夜は何だか落ち着かず眠れなかった・・・。
我が家はアパートの二階なんで、昨日は食器やガラスが割れて大変だった。
悲しいことに大切大事にしている物が割れて、百均のコップは割れなかった・・・。
皆はどれくらいの被害だったのかな?。朝も6時過ぎくらいに揺れたけど勘違いだったのかな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/03/21(月) 16:18:16
◆余震は、未だ続いてるよ・・・
油断大敵!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2005/03/21(月) 17:01:22
東福間駅の周辺はどうでしょうか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2005/03/21(月) 17:20:50
ウェストだけど、今ディリーストアがあるところに
昔あった気がする

ウェスト→カラオケシスコ→デイリーストアかな

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/03/21(月) 21:24:35
情報希望! 都市基盤公団の国道3号線沿線の開発で映画館を併設した
大型ショッピングセンターの計画があると聞いた。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2005/03/21(月) 22:23:37
余震減ってきたね。
満月っていつ?
嵐の前の静けさ・・・怖い・・・。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/03/21(月) 23:11:38
>257
新宮に作ってる
求人も出てる

ここまで見た
  • 260
  • 地震のことはあまり知りません。
  • 2005/03/21(月) 23:18:26
マジで怖いね

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2005/03/22(火) 03:42:12
>>259
俺も詳しく知りたいな

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/03/22(火) 18:56:39
>261
会社に求人誌がまだあったから持って帰ってから書く。
3号線沿線というか、MrMAXとかある場所だったよ。
多分それのことだろうと思う

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/03/24(木) 02:04:34
今、揺れた?
大げさかもしれないけど、いつもビクビクしてて疲れてきた・・・。
市内の人や非難してる人はもっと大変なんだろうね・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/03/25(金) 18:45:50
福岡県の福津市・古賀市・新宮町で肝臓の専門医(病院)を教えてください。
長期的に経過を観察する為仕事をしながら通院できる所が良いのですが・・・
ご存知の方情報を宜しくお願いします。m(._.*)mペコッ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2005/03/25(金) 22:44:08
>>251
別居してる親に「大丈夫だった?」てメルしたら「何が?」とか
ほざくんで何かと思ったら、鹿児島に旅行に出てやがったのを思い出したよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/03/26(土) 11:07:54
>262
今、出来ているものとは違う、宮城病院とエッソのガソリンスタンドの間に
出来ると聞いた。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/03/26(土) 12:47:49
光陽台にブラック○ウトってカフェあるやん?
昨日夜自転車でそこ通りかかったら、タチの悪い連中がたくさん溜まってたんだが、
たぶん(ほぼ確定的)、その中の一台の白い車が俺を追いかけてきて、
光陵高校の方に上がる登り坂登りきった辺りで白い車から4人ぐらい出てきて、
絶対こっちの方に向かって来てた。
「ヤバイ!」と直感して全速力でチャリこいでなんとか事なきを得たが、
あれは気付かなかったら絶対ボコられてた。
登りきって漕ぎ出す瞬間ぐらいにこっちに走ってこようとする素振りがあったもん。

長々と書いたが、何が言いたいかと言うと、最近の福津の治安の悪さだ。
去年の夏休みも手光で同じような手口で金とられたし…

もし夜中チャリで移動することがあるなら、気を張っていた方がいいですよ。
マジで最近は危ない。特に金曜、土曜、長期休みが危ない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/03/26(土) 18:19:02
>267
ここじゃなく警察に報告しろ。
今後の為に

>261
今日新聞広告入ってるよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/03/26(土) 18:20:42
見落とし。
>266
あんな所に?
じゃ、違うな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2005/03/27(日) 13:10:26
>>268
はっきり言って、警察は頼りにならんよ。
実際には何もしてくれない。頼れるものは自分のみ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2005/03/27(日) 14:58:04
>270
確かに・・・
一件じゃ動かないが、重なれば何かしら動く。
だからこそ、今後の為に

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2005/03/27(日) 23:15:52
余震減ったけど、福津はまだ揺れてるの?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2005/03/28(月) 01:06:49
>>272うん揺れてるよ。花見が浜に住んでるんだけど結構揺れてる。
速報でも福津市1って出たりする。
金曜の夜中も揺れ?で起きた。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/03/28(月) 21:01:38
>247
ブラック○ウト、知り合いの店なんだけど・・・^^;
そんなにヤヴァイとこなんかな???
あんま行ったことないのよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2005/03/28(月) 21:14:48
>274
ミス>267だった・・・。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2005/03/29(火) 01:08:12
別にあの店が悪い、と言うつもりは無いけど
DQNがたむろする環境を作り出していることは事実。
実際に金曜・土曜はそれらしい車とそれらしい奴らが
溜まってるわけで。

まさか店に苦情出すわけにもいかんだろうし、
何か方法はないものか…

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2005/03/29(火) 04:22:19
こまめに通報するしかないんじゃないの?
まぁ外観からしてそういうのがやってくるんじゃなかろうかとは思ってたがやっぱりそうなんか

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2005/03/30(水) 17:39:50
まぁ飲み屋なんて少なからずみんなそんなもんじゃない?
ブラックには行かないけど、バグースのバーにはよく行くよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2005/03/31(木) 16:26:19
福津・宗像・古賀 近辺で焼肉屋さんに行きたいんですけど、
お勧め♪って処ありませんか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/03/31(木) 16:30:55
>279です。
夫婦二人なんですが二人での予算は、
¥5000〜¥7000くらいで食べれたら…と思っています。
よろしくです。m(_ _)m

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/03/31(木) 17:01:57
福津の「はなやま」がお勧めです!
肉もやわらかくとても美味しいです!
ただ予約して行ったほうが良いですよ
飛込みではなかなかは入れません・・・
1つ注文を付けるとしたら炭火じゃないんだよね〜

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/04/01(金) 00:22:05
宗像のアリラン峠。
ここは隠れスポット的(?)で美味しいらしいです。
宗高の近くにあります。

華山はよく行きますがこちらも美味しいです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2005/04/02(土) 07:52:33
≫281≫282
ありがとうございます!。
早速行ってきます!^^♪

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2005/04/04(月) 15:32:26
福津市内で信頼のおける歯医者さんはどこでしょうか
近所にある歯医者さんは治療内容の説明もしてくれないし
一回一回が短くて治療にとても時間がかかります。
おすすめ(というのかどうかはわかりませんが)のところをお知りの方は
教えてください。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/04/05(火) 10:53:11
>284
ふくつ市にはいいのないかな〜ぜったいいっちゃなんねーのはリンガーハット近くのS歯科!!!とんでもないヤブレ医者だ!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2005/04/05(火) 12:52:38
津屋崎中学校横のかわしま歯科は良いと思いますよ。
うちの子供2人治療を受けたことがありますが、
施設も綺麗で先生も治療内容を説明するので、
安心できます。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2005/04/05(火) 16:28:52
>>248
そうそう。私の行ったところもそんな感じだった。
初診でもないのに5分で終わるような治療に2000円払ったことがある。
>>285
あそこ友達が行ったんだけど、歯医者の対応にすごいむかついたんだと。

花見にある岩盤浴行った人いる?今ちょっと気になってる。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2005/04/05(火) 19:33:18
福津でラーメン美味い店ってある?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/04/06(水) 18:44:56
誠龍とか

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/04/06(水) 22:02:10
>257
多分これだと思う。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/wbase.nsf/799d23c85d2c4a4b49256afd004c1459/171476eed992657b49256f9a000e1266/$FILE/_q22apu44aqg896soghpph133m224uc44bso88hph8225uc448so886v8ggdc2i_.pdf
17ページの?のところに出来る計画です。
但し、「おおむね10年以内に実施を予定する主な事業」と書いている
お役所仕事で10年先はしないと同義語!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/04/06(水) 23:14:49
259の発言は読んだのか?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/04/07(木) 02:02:37
>>286
ごめんなさい。あんまり良くないってきいたことがある・・・・。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/04/07(木) 04:00:40
五反田の新築住宅群、全然売れないねぇ・・・。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2005/04/07(木) 12:01:49
東福間県営住宅は 光収容でADSLが使えなし 光もNTTは無理って言われました
BBQも難しいと・・・
時代に逆行して 電話回線でつなぐしかないのかな〜

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/04/08(金) 02:10:31
>289
ABCのとこだっけ?
あそこ客入ってるわりにはあんま美味くないような・・・
山口屋が穴場だと思うんだけど・・・。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2005/04/08(金) 14:23:08
歯医者の件ありがとうございました
なかなか近くで探すのは難しいみたいですね。。。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/04/09(土) 00:07:01
宗像市やったらサンリブ近くの大賀歯科がいいんやけどちょっと遠いかな?
ただ、患者数多くってなかなか予約が取りづらいけどねぇ。。。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2005/04/09(土) 13:10:34
吉田歯科の評判はどうなん?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/04/10(日) 16:14:02
山口屋ってどこ??>295

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/04/10(日) 18:30:32
吉田歯科の評判は?
謎の穴場ラーメン屋、「山口屋」とは?

全ての謎は次スレ、

【津屋崎】福津市情報局【福間】

にて明かされる!

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード