facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/07/07(金) 01:03:51
2005年1月24日に福間町と津屋崎町が合併統合し「福津市」が誕生
前スレ
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● vol.6
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1142959281

過去スレ
福間町ってどう思う?
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1032233772
宗像郡津屋崎町ってどうよ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1019712202
福間町情報局 その2
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1078671022
【H17 1/24】福間町情報局3【福津市に】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1099813168
【福間】福津市情報局【津屋崎】
http://kyusyu.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1113143333
●●福間町→ 福津市 ←津屋崎町●● 5
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1128264198


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2006/09/21(木) 23:24:25
>>248
どこの海岸?福間海岸?
ご存知の方、詳細教えてください。

ここまで見た
  • 251
  • ↑↑みんな無視しろよ
  • 2006/09/21(木) 23:38:11
>>250
それこそ>246が書いてる
宮地嶽神社からまっすぐ行った鳥居のとこの浜辺。
神社のイベントみたいよ。
何で見たのか。広報誌だったか新聞だったか。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/09/22(金) 01:09:30
>>247
ちょっかい出すなよ、嫌われ者の奇多Q人!消えろ!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2006/09/22(金) 01:31:46
西筑豊市なんてあり得ない。東福岡市だろうが。
宗像市と福津市の合併話はないのかなあ。
宗像市にトヨタ社員結構いるのだろうか。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2006/09/22(金) 01:47:26
>>251
ありがとうございます。広報誌ふくつを引っ張り出して見てみます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/09/22(金) 02:42:21
明日(もう今日か)の花火は宮地嶽神社の秋季大祭のやつです。
たしか。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2006/09/22(金) 08:34:41
>>254
246です。
鳥居をくぐってすぐ右手に行ったと思います。
たしかすぐに行き止まりになったような・・。
そういえばお店の前にハーレーダビットソンが止まってた!

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2006/09/22(金) 20:25:20
>>253
宗像と玄海の合併前、福間と津屋崎の合併前
それぞれに宗像から福間に打診があったけど
福間側は大反対だったって聞いた
福津市が財政破綻とか訳のわからない状況にでもならない限り
ありえないんじゃないか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/09/22(金) 20:47:31
花火うるせ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2006/09/22(金) 20:53:33
花火・・うるさい?


かわいそう・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/09/22(金) 21:24:22
ドンドンうるさいんだよ
花火を見てない人間に取っては不愉快
いきなりドンドン言い出すんだから
あと近くに住んでる人間も

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/09/22(金) 21:35:11
終わっているやん・・・・

ここまで見た
  • 262
  • 愛郷無罪☆どっこい玄関北九州☆ ◆
  • 2006/09/22(金) 21:53:20
>>249
おおっ、筑豊編入支持者降臨!!やはり経済の引力は博多から筑豊西部・北九州に
引き寄せられている。当然力の強い方へ惰性が働く。

早いところ見坂トンネル開通して宮若市と同一化してゆけばよいね。やがて宗像と
仲良く宮若市のベットタウン化だ!!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2006/09/22(金) 21:59:16
うるさいと思うか、秋の花火も風情があるなと思うかは、自由だー!
って所ですかね。

年に何度も何時間もあるわけじゃないしね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/09/22(金) 22:00:12
とりあえず、自分の住所に「筑豊」が入るのだけは我慢ならない。
絶対に嫌だ。まだ例の「北筑前」のほうがマシ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/09/22(金) 22:05:06
集団移住させられた末裔が ここにもいるんだ!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/09/22(金) 22:20:20
>>262
あり得ねえ。宮若が豊田市のようになるとでもいうのか。
まあトヨタ関連企業を佐賀県に持って行かれたのは痛かったな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/09/22(金) 23:36:52
日産自動車から古賀方面に向かってると歩道に自動車が常時駐車してるが、
チャリンコでの通行の邪魔、オマワリは駐車違反シール貼らないのかな、意外と
暇をもてあましてるようだが。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/09/23(土) 00:38:52
筑豊編入だって?冗談じゃない。('A`)

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/09/23(土) 01:55:28
>>262
どうしようもねえな・・・。
あわれ赤錆の街の住人w

ここまで見た
  • 270
  • 198・・うざい
  • 2006/09/23(土) 01:57:39
あのばか・・・・・宮若市っぽいよ!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/09/23(土) 02:50:07
奴の言葉に少しでも同意するようなことを言うと、
不快な発言が増えるだけなので、
愛郷無罪は以後スルーで、お願いします。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/09/23(土) 17:02:30
>>愛郷無罪
『筑豊編入支持者降臨!!』←降臨ってお前・・・。
なんかこいつ不気味なヤツやなぁ・・・。
家の中で野良猫とか○○してそう・・・。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/09/23(土) 17:30:50
>>272
スルーした方が吉
北九見習えとか、提示めいた事いったかと思えば、コレだよ
モス談義よりも意味がない。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/09/23(土) 17:39:19
>>
273
了解。

ここまで見た
  • 275
  • 愛郷無罪☆どっこい玄関北九州☆ ◆
  • 2006/09/23(土) 18:04:27
高速インターチェンジもない福津市、さくっと筑豊宮若に取られちゃったね。

北九州と筑豊の政治力には糟屋・宗像地域は遠く及ばない。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/09/23(土) 21:29:41
>>275
北九州が不要なだけで、あなたも一切不要。
煽りだけの鬱病レスよさようならw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/09/23(土) 22:15:11
福津市は福岡市に巻かれてます。

筑豊うんこは人に迷惑かけないように筑豊から出ないでひっそり息して下さい。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/09/23(土) 22:18:38
愛郷無罪って筑豊人なの?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/09/23(土) 23:09:37
宮若のスレで、英雄気取りで書き込みしてる。

一部、相手にしていない同郷人もいるけれど・・・wwwww

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/09/24(日) 23:46:18
>>278
同じ筑豊でも福岡寄りの飯塚市は「ラジャー飯塚」とか言って差別してるしなぁ・・
宮若市もはっきり言って福岡経済圏の一部だと思うんだが・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/09/25(月) 00:09:40
荒らしは一切相手にしちゃいかん。

「荒らしに反応するやつも荒らし」とかよく言われるけど、まさにその通り。
むしろ、荒らしに反応する書き込みのほうが、
NGワード機能で対応できんからかえって性質が悪い。
馬鹿一人ならネームとかIDで対応できるし。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/09/25(月) 11:01:49
宮若市はさすがに違うだろ
だからといって北九圏かと言われると微妙っぽいが

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2006/09/25(月) 22:47:06
オレは北九住みだが福津は大好きです。
白石浜とか津屋崎とかあんずの里とか毎週行ってます、恋の浦は残念ですね・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2006/09/25(月) 23:49:45
この辺で犬の散歩ができる公園ってありますか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2006/09/25(月) 23:53:06
宮若ってか宮田は宗像文化圏だね
経済圏としてみたら福岡でも北九でもなく完全に筑豊炭鉱スタイル。
炭鉱後になにもなかったが故にトヨタ誘致は英断だったと思う。
誘致しなければ地理的にみても筑豊以上に厳しい状況に陥ったであろう事は想像に難くない。

福津も文化圏は完全に宗像だが、経済圏に関しては企業誘致を行わないスタンスを取っており
完全に中立のベットタウンとして特化してきた。
この路線を宮田の成功と古賀のプチ成功をみて否定する向きもあるが
海もあれば山もあるという風光に関してポテンシャルは近隣随一と言っても過言ではない。

急速なベットタウン化が進んだ為に、勤務先の経済圏とみてしまう嫌いも手伝って
過去、東区入り?との話も出るほど福岡に飲まれつつあるが
宗像郡という出自を忘れずにまったりと暮らしていきたいものですね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2006/09/26(火) 00:01:40
>>284
夜?昼?この辺っていっても広いのでどの辺?
公園内だけで散歩が出来る規模の適当な物は福津内にはなかなか無いかも
あんずの里だとかなまずの郷だとか大きいのは結構あるけれども・・・

気合いれずに適当に散歩させたいなら古賀の「千鳥ケ池公園」をオススメしとく
そこに行くまでに疲れそうだけど・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2006/09/26(火) 03:09:01
>>286
 一応、昼間で、福津市とかですけど、やっぱり
 なさそうですね。
 なまずの郷とかは犬の散歩大丈夫でしょうか?<あ、市役所
 で聞けばいいか…。(^ ^;
 宗像市にあるユリックスはかなり広くて芝生もいっぱいある
 からいいなあと思ったのですが、犬の散歩は禁止、とあった
 ものでして。
 千鳥ヶ行け公園、初めて聞きました。今度確かめてみようと
 思います。ありがとうございます♪

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2006/09/26(火) 03:12:54
あっ、変な変換になってましたっ。
×千鳥ヶ行け公園 ○千鳥ヶ池公園

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2006/09/26(火) 05:20:17
なまずもあんずも犬禁止だよ。
それでも連れて来てるバカも時々いるけど。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2006/09/26(火) 11:21:01
みずがめの郷(久末ダム)がいいんじゃないですか?
よく散歩・ジョギングしてる人を見かけます。景色もいいですし。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2006/09/26(火) 14:15:06
福津市って変換できないからめんどくさいよ。津屋崎、福間なら一発変換なのに。
やっぱり、ここは宗像郡。風光明媚で美しい宗像の里は大好き。恋の浦の景色とか素晴らしいよ。
この美しさを後世にまで伝えていきたいね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2006/09/26(火) 21:38:36
>>291
単語登録したら?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2006/09/27(水) 19:22:43
宮地嶽線(津屋崎〜三苫間)はもうなくなるんで決定?
どげんしよ・・・。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2006/09/27(水) 19:51:26
第三セクターにならないの?平成筑豊鉄道のように

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2006/09/27(水) 23:11:11
>293-294
福津市と古賀市は三セクか何かで残したいらしい。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2006/09/28(木) 01:13:29
読売新聞に宮地獄線を残す会だかなんだかの代表の記事載ってたな
廃止は決定した事だから、その後の線路をどうするかを話し合いたいとか言ってた
線路の土地は細長いから売れない事が多いし、線路撤去費用も莫大なので大抵はそのまま放置らしい
放置するくらいなら安値で売却の交渉にたって欲しいとの事
それでも赤字になることは変わりないから赤字分は税金って話だったが・・・西鉄は8億だっけ?3億?の年間赤字らしいけど
記事だと数千万まで圧縮できるとかなんとか書いてたかな?

どうなる事でしょうかね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2006/09/28(木) 13:09:51
三セクで残して欲しいなあ。実現できるかな?
公共交通機関の空白地帯を作ってはならんよ。
他自治体は、そういう地区にはコミュニティバスを走らせている。
ちょうど線路もあることだし、これを生かさない手はないと思う。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2006/09/28(木) 13:32:25
津屋崎から博多までバスってのもつらいなぁ・・。
これで福岡市内へ引越しというのもなぁ・・。
線路残すんなら、朝と夜だけでもいいから電車走らせてほしいなぁ・・。
んんんんん・・・。
困るなぁ・・・。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2006/09/28(木) 20:36:22
次スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1159421815

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2006/09/29(金) 09:29:44
わ〜い念願の300ゲト!
次スレ立てた人お疲れ様です。
福津の皆様が幸せになります様に・・・・。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード